スポンサーサイト


ぐちゃぐちゃ

もうね、何??

嫌なことしか起こらない。

花粉症はともかく、持病がある訳でなく、毎日何か

しらの薬を飲んでる自分が嫌だ。健康な日は無いのか。

うう、胃をえぐり取られてるような気分。

ぎゃーって叫びながら、沖縄の砂浜走りたい。

夜は夜で悪夢にうなされる、休めない。

今日も今日とて在宅で勤務中ですが、

人間関係に疲れすぎて、一旦休憩。。

会話すればするほど、こんがらがって疲弊。

お昼食べたくないし、とりあえずベッドで横にな

り、回復を待つ。

冒頭の嫌なことは、公私ともに起こってる。

仕事の他には、友人関係。CS契約したばかりで好きな番組終了。

来月に一緒にライブ行くのが決まってる子に、

久しぶりに連絡した。

初めてでわからなかったから、当日グッズは並んで

買うのか、服装についてなど。

ひと通り教えてくれて、ついでに今度の土日空いて

る?と。さすがに直近だし、実家帰って内見行く予

定だから「お誘いありがと。予定があって無理なんだ。ごめんね」

と返すと、

「彼氏や職場の飲み会が無い日に誘ってるから、いつも隙間時間に誘ってごめんね。彼氏をどうしても優先したくて」だってさ。

「本当は家近いし、折角同じバンド好きだから、もっと会いたいんだ。今日も私からLINEしようと思ってて」

残念ながら、行動と言動まったく合ってません(^_^;)

連絡はいつも私から、待ち合わせの時間、場所を決

めるのもすべていつも私にお任せ。

会おう!飲みたい!夜は時間ない!だけ言って、具体的な段取りはすべて私。

「私さ、ダメ人間だからさ」が口癖。

ダメと言えば、許してもらえる感満載…

しかも、私より年上。

どうぞ、彼氏さんや職場の飲みを優先してください

としか思えないよね。

失礼じゃない?優先順位を友達本人に言うなんて。

私は自分からは今後連絡しないし、直前のお誘いは

やんわり断る。

ライブだけは約束してしまったから行くけど、それ

が最後でしょう。「優先順位はあるけど、でもでも

今後も仲良くしてね」

はいはい、どうぞお好きに。

私から連絡しなければ途絶えるはずだから、自然消

滅でいいかな…残念。

そして、ウチの会社を辞めたOBとメールをしばら

くやり取りしていた。

うちの会社の人と飲んだ際に、私が休職してたこと

を知り、体調や現状を気遣ってくれる風を装いつつ、

プライベートで繋がりたいという思惑があったようで、

お誘いを丁重にお断りしました。

体調も悪いだろうし、全然断っても大丈夫だからね

と最初は言ってたのが、断りのショックからか、

オッさんだからか?と自虐を言いつつ、もう連絡し

ないからと言って終わった。

はい、お好きにして下さい。終了で良しと。疲れるわ。

男性って、同じ職場にいた時はまったく会話しなか

ったのに、辞めれば関係者では無くなるという解放

感があるらしく、連絡を取りたがる。過去にもいた。

私の中ではOBは関係者だ。共通点はその会社の話

題にどうしたってなるから。

あまり今は会社の話題をしたくない。違うことで気

分転換したい。

女友達にしても、OBにしても、お好きにすれば良

いです。ただ、私は巻き込まれたくないので注意します。

あとね、CS契約したばかりなのに、

好きなバンドの唯一のレギュラー、冠番組が終了。

折角、契約したのに〜!

月額高いから、続けるかは考えよう。。

他にも映画や面白い番組を見始めてるから、

少し、様子を見ようかな。。家計と相談。

明日は会社に行かなくちゃ。

どうしよう、電車や会議中に吐きませんように、下痢しませんように、緊張(;_;)

あともう少しで、実家で過ごす3連休。

逃げ込め!そこまであと少しだ!

実家にいれば、少なからず人間関係で嫌な思いをす

ることはなく、安心して過ごせる。

早く、安心の地へ行きたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syojikisinndoi

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

