スポンサーサイト


無視される日々

実家の新居&引越の件が落ち着いたら、

仕事のこと、考えないといけないな。

いつまでも、在宅勤務という訳にもいかないし。

結局続けたいと思って無理に続けても、

体調にどうしても出てしまう。

そんな状態では、長く続けるイメージは出来ない。

会社は変化するものだから、環境が変わるまで耐え

て待つというのも選択肢かと思うのだが。

60歳前後の部長副部長が、

若い部下達を潰してしまってるのは、

非常にもったいないと思う。

ただ、会社がその人達をその地位に置いているので

「それでいいのだ」という判断なのでしょうから、

部長達のやり方に付いていけない部下が辞めろとい

うことだと思っている。

だから、体調が保たないならば、私が辞めるしかない。

どこの部署もあまり人間関係は良くないので、

異動願も考えていない。

定年が無いせいで、いつまで待てば良いのか、

何歳になったら辞めてくれるのか、

年金を貰う頃に辞めるつもりなのか、

絶望的に長く感じるし、30代からしたらそんなに長

くは待てない。

この土日は本当にゆっくり出来た。

映画は2本見たし、小説もかなり読んだし、録画し

た番組も見まくった。

さて、また明日からどうしたら良いのだろう。

部署自体が昔から個人プレーで、

部下同士で会話することもなく、

私は上司から放置プレー状態で、不明点を聞いても、

よくわからない回答が来たから、また聞くと、

無視状態なので、結局いつまでも不明のままである。

会社の情報というか、状態というか、

私のところまで入って来ず、聞ける人もおらず、

孤立状態で、あの件はどうなったのか?

それに付随する業務は私がやらないといけないのだ

が、進められる状態なのかがわからない。

皆んな、個人プレーだから個人で仕事を判断して行い、

上司に相談すると、もっと面倒くさいことになるの

で、報告だけしてる感じだ。

その自己判断が誤っていれば、全部あなたのミスだ

と上司は言う。相談出来ないのだから仕方ないでは

ないか。

また今週も無視で、雑用だけは押し付けられる毎日

が続くのだろうか。

社会に出て、まさか10年目で、自分がこんな状態と

は思ってもみなかった。

それなりに頑張ってきたつもりなのに。

新人のようで情けないな。

明日が来るな!と毎日思ってしまう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

syoさん、こんにちは!もうストーカーばりに毎記事コメント残してすみません。
でも気持ちわかりすぎて~(TДT)

>社会に出て、まさか10年目で、自分がこんな状態と

>は思ってもみなかった。

>それなりに頑張ってきたつもりなのに。

これ!まさに!私もそう思ってますorz
学生時代まではどっちかといえば「出来る子」の方だったのに・・・
私立の四大まで出しもらっておいてこの体たらく!!!
本当に自分が情けなく、親に申し訳ない日々です。
学費返そうと思っても払えきれない低所得ぶりですしw

なんかもう今となっては、自分が生きてるだけで親は嬉しいはずだ!
それだけで親孝行になってるはずだ!そうに違いない!!と自分をごまかしごまかし言い聞かせてます(泣)

Re: No title

りおさん、こんばんは〜^_^

> syoさん、こんにちは!もうストーカーばりに毎記事コメント残してすみません。

いえいえ、嬉しいですよ!私もコメント残せてないですけど、りおさんブログは毎日覗かせてもらってますよ^ ^

もう同級生なんて、課長とか役職についてる人もいれば、
二人三人子供がいて、子育て奮闘中の人もいて…。
自分はまだペーペーで、人間関係に悩んでるなんて。
なんて低次元なんだ…って。
もっと大人のイメージでしたよね、30過ぎたら。
ちなみに私も同じく笑
高校まで地元で偏差値60くらいのとこ行って、
私立の4大へ行きました。

> なんかもう今となっては、自分が生きてるだけで親は嬉しいはずだ!
> それだけで親孝行になってるはずだ!そうに違いない!!と自分をごまかしごまかし言い聞かせてます(泣)

本当ですよね。私もそう思って、同居の方が安心してもらえるに違いない!と思い込むしかないですね汗
実際は結婚して安心させてほしいし、孫の顔を見たいのも諦めきれないみたいですが笑
プロフィール

syojikisinndoi

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

