完全なフリー

ひさびさの!

自宅で過ごす完全に2日間予定なく、フリーな休日。

最近は実家で過ごすことが多かったからね。

え、なんか、久々過ぎてテンションが上がってる笑

自分の思うように2日間動けることが笑

色々したいことをとりあえずメモる。

花粉症もひどいし、食料はあるから家から出ないで

引きこもれる、やった。

コーラ飲んでポテチ食べて録りだめした映画見まく

って、小説読んで。

出来たら、大掃除して春物出したい…(やらないだ

ろうな…小声)

根っから、それが好きな人間なんだな本当もう。

友達と会うことや、好きなバンド見に行く楽しみな

ことすら、予定があるってだけで、なんか億劫に感

じてしまう。当日行ったら楽しめることはわかって

るのにね。いざ近くなると、準備しなくちゃ…って

なるんだよね。

来週の3連休は、また実家に帰って内見とお墓参りに行くかな。

束の間を楽しもう。

音楽聴きながら、これからお昼ご飯作ろっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ分かる!

syoさん、予定があるってだけで億劫に感じてしまうその気持ちわかります~!!

私の場合、仕事も友達と遊ぶのも家で家族と過ごすのも一人ぶらぶら外出するのも全てON状態で、完全オフの日(休日)とは言えないんです。
私にとって完全オフの日っていうのは、自分の部屋に鍵かけて誰とも喋ることなくお菓子食べながらネットサーフィンしたり動画見たりしてるときだけなんです。そういう日があって初めて心が休まるというか・・・

でも友達にはなかなか理解されなくて辛いです(>д<)
「休みの日どこか出かけないの?」って言われても出かけた時点でオフじゃなくてオンになっちゃうんだよ~休みの日じゃなくなっちゃうんだよ~という感じ。
もちろん出かけて楽しいこともたくさんあるんですけどね・・・!

Re: めっちゃ分かる!

りおさん、こんにちは〜!

ですよね笑
意外と多いみたいなんですよ。何かで読んだんですけど、
約束の段階ではノリノリなのに、日が近づくとドタキャンしてしまう人の心理みたいです。
さすがに私はドタキャンはしなくて、待ち合わせ5分前に着いてるタイプなんですけど、億劫ですね〜(^_^;)

> 私の場合、仕事も友達と遊ぶのも家で家族と過ごすのも一人ぶらぶら外出するのも全てON状態で、

私もりおさんとまったく同じです。見ると全部人目につく行動ですよね、家族であっても。だから、気を張ってON状態なんですよね。
外界をシャットアウトして、誰に気兼ねなく静かにゆっくりする時間がパワーチャージですよね、私たちにとっては。

2種類のタイプがいるそうで、1つは私たちみたいに自分と向き合う時間で回復するタイプ、もう1つは友達と会ったり、出かけたり、行動することで発散できるタイプらしいです。
お友達は後者のタイプだから、なかなか理解しがたいのかもですよね。
今日みたいなお天気が良い日だと昼間から引きこもる罪悪感があって、夜になるとホッとして精神が安定するのは嫌だなって思います(^_^;)

No title

しょーちゃん、楽しんでいますか? ^^
ゆっくり、のんびり、自分の時間に浸って下さいね
大切な大切な自分の時間です
たまには何も考えずに自分の好きな事をして過ごして下さいねd

こんばんは。一人の時間を大切にされてとても素敵だと思います。私もそういった時間が好きです。人間、孤独にも慣れないといけないと思います。友達の輪からはみ出るのが怖くて合わせていた学生時代より、プライベートが楽になりましたよ。でも、やっぱりパートナーが欲しいって思いますけど(笑)

Re: No title

おーるさん、こんばんは^ ^

コメントありがとうございます。
土日は久々にゆっくり楽しめました。
2日間では足りない…という贅沢な悩みが…。

Re: タイトルなし

ショコラ様

お久しぶりです。コメントありがとうございます^ ^

> 一人の時間を大切にされてとても素敵だと思います。

ありがとうございます。いえ、、もうホント、そんな素敵なものではなく、ただ部屋着のまま、ぐうたらしたいだけなんです(^_^;)
キレイにしてお出かけよりも、小説や映画や音楽の方が奥が深くて面白くて。新しい発見がたまにありますし。
そうですね、私は一人暮らしが長過ぎてしまって、逆に人がいると心からリラックス出来なくなってしまいました…。それでも、一生一人で生きていけるかな?ってとてつもなく不安に駆られたりもします。
プロフィール

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる