FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浄化したい気分

実家の家族、今何してるかな…

相変わらず、変わらない日々を過ごしてたらいいな…

ウチは何も用が無い限りは連絡取らない両親だから、

私からしても、今忙しいとか面倒そうにあしらわれるのでね。

ダムの周りのネコさんたち、元気かな…

モフモフ触りたいな…

9月下旬〜11月下旬まで、病んで実家で在宅勤務し

てた頃に、天気の良い日に近くの大きな湖(ダム)

へ父とウォーキングによく行ってたのです。

自然やネコや鳥などの動物がいて、癒しの場でした。

戻りたいな…あの頃に。会いたいな…家族に。

まだ年明けから1ヶ月も経ってないのに(^_^;)

父さんは定年退職してからもうすぐ1年で、

再就職先はなかなか見つからず、根気よく求人見て

るけど、短期の郵便局まで落ちてしまい…

舌癌の後遺症で、喋りに少し難もあるし。

日中ひとりだからボケないか心配で。

仲間とグループで色々活動するようなのが好きじゃ

なくて、喋らずに1人のが良いタイプだから余計心

配だな…

私の方は、最近コミュニケーション不足という訳ではなく、

日曜に美容院行ったけど、色々話して、

久々にめっっちゃ楽しかったー!!!

仕事とまったく関係ない同年代の人と、

趣味を語る楽しさったら!!!

音楽とゲームと懐かしい90年代と年末年始の話をし

ました。長い付き合いなので、いつも担当さんも爆

笑してて、人が笑ってる空間ていいなと。

楽しいことって、ほんの一瞬で、

印象がすぐ薄まっちゃって、なんででしょうね…

平日に嫌なことの連続だと、すぐ心が荒んで、

楽しかった余韻がすぐどっか行っちゃう…

嫌なことの方がインパクトがあるのが憎たらしい。

今週、体調に嫌な兆候が出始めました。

在宅勤務になる前にもあった、ストレス性の吐き気です。

これは昔から、私のストレスメーターです。

実際に吐く訳ではないけど、胃が痙攣するような感

じで、えづくのです。オェッと。

また、病んでぶり返さないと良いのですが…

年明けから仕事でとても疲れたので、それですかね。

人と接するのが疲れるんですよね。

特に私にべったり付いてくる、おじさんがいて。

悪い人ではないし、手伝ってくれて本当に助かる。

けど…一挙手一投足すべて目線で追ってるのがわか

るので、若干気持ち悪いし、疲れる。

仲悪くないのに、疲れる。

特に今週は人と関わる出来事が多くて、

ウチの会社の人々は本当に変わっていて、

信じられない感覚を持っている人たちです。

その業界特有の感じってありますよね。

TVなら、プロデューサーが肩からカーディガン羽

織ってるような。(古いw?)

うちの会社は通信系で、その業界の人々の感じがど

うしても自分とは合わなくて、新しい人がどんどん

入ってきても、狭い世界なので、似たような見た

目、感じの人しか入社してきません。

本当に顔も、もさっとした感じも(失礼)、

そっくりなんです。モソモソした話し方も。

年配の人はすごくふてぶてしくて、自分が間違えて

も絶対謝りませんが、人には鬼の首取ったみたいに

攻めます。

なぜか、みんな、フケがすごいです…

あと加齢臭?体臭もです…

一瞬、仕事という意識が飛んでしまい、

「私は何が楽しくて、

この感じの悪いおじさんに、

ブツブツ言われてるんだろう。。。

この加齢臭を毎日嗅がなきゃならないんだろう。

耳の遠いおじさんに大声で、なんで一生懸命話して

るんだろう。。

入社初日に、もはやなんの緊張感もない、

ふてぶてしい46歳の感じ悪いコネオヤジに、

会社のオリエンなんてしてやってるんだろう。

面倒くさい顔されながら、ハイハイ適当に流されな

がら。誰も歓迎してないよ、あなたのこと。

歓迎会など死んでも行くものか。

なんで、若い人どこにもいないのだろう。

死の話題ばかりなんだろう。

なぜ、子育てで週のうち2日くらいしかこない女性

を、正社員として、高額の給与で入社させたのだろう。

なぜ、女性が重いダンボールを運んでいるのを見て、

男性は見て見ぬフリして、「力持ちだから大丈夫」

などど、ほざくのだろう。

隣りに座ってるフケまみれの私の上司は、

他の部署のある女性とプライベートでもとても仲

が良く、毎日ベタベタくっついてお喋りしてて、

それがうるさくて電話の声が聞こえなくて、

その電話は、その上司の失敗を修正するための電話。

あんたのために話してるんだよ、こっちは。

不倫してる女と喋ってる場合じゃないだろ。

酒が好きで忙しいと言いながら、飲み会ばかり出てるくせに、

社員の名前をまだ覚えていないとは。

それでよく人事が務まるな。組織図が書けるな。

何を私はしているのだろう?お金か…」

少し、心が疲弊していますね、失礼しました。

お恥ずかしながら、

会社には大好きなロックバンドのスマホ画像と、

昼休み中に聴くイケメンの声の曲は必須です。

「はー、浄化浄化。イケメンで浄化せねば」

先輩女性のデスクに、イケメン俳優の顔写真が貼っ

てあって、わかるわぁと笑ってしまった。同じ気持

ちなんだなって。

来週は少し会社の人と距離を置いて、

黙々とやれると良いのだが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

syoさんこんにちは!
syoさんのブログ読んでいて、飲み会参加自由な会社だし黙々と働けるなんていいなーと思ってたけど、フケと加齢臭だけは耐えられないですね・・・
早くご実家が新しいおうち見つけて、一緒に暮らせるようになるといいですね!

Re: No title

りおさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます。
たしかに飲み会は不参加でも全然責められないです。
40代50代が多いので、子育てや介護や家庭の都合で不参加が多いので、いつも同じメンバーみたいです。
最近は黙々と働けてないです〜^^;年配の人がヒマになると、あれこれ姑みたいに干渉が始まるので仕事振りたいくらいです。
加齢臭は不潔にしてる訳ではないと思うので、本当にどうしようもないですよね…徐々にではなく、一気に臭うんですよ!
1ヶ月前に臭わなかった人がいきなり!何があったんだ笑
そうなんです〜気持ちが「仮」状態で宙ぶらりんです。父の年金が満額出る年齢になるまでと、母が職場でまだ働きたいと言うので、時期を調整中です。でも、生まれ育った家が無くなるのはとても寂しいですね(^_^;)
プロフィール

syojikisinndoi

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。