スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンタルやばい

やっばい、やーばいす。やーばいばいばい。

おととい、有休取って、実家で土日月と3連休を過ごして、

月曜に帰ってきたばかりなんだけど、メンタルがすでに最悪なんだわ。。。。

33歳になりまして。ゾロ目だよ?33ってやばくないですか?もう20代寄りって言い訳はきかない。

30代に入って、3年が経ったなんて・・・

メンタルが最低な要因ってのが、やっぱり今後のことなんです。

実家に帰ったときに、母が「今頑張らないとずっと一人だよ。婚活はどう?」

と言ってきました。ウチはまだ、うるさくない方だと思う。結婚に関しては。

父は全然言わないし、でも、言わないからこそ、逆に自分たちが亡くなった後の自分の人生は

どーにかしてねって無関心にも取れるけれど。

親戚付き合いがまったくないから、お盆と正月の集まりで独身で肩身が狭いなんて経験もないのです。

母も頭ごなしに言う訳じゃなくて、

「女ひとりで生きていくのは大変だと思う。結婚しても大変だし、独身でも大変。

どっちも大変なら、結婚したことの大変さの方を取った方が良いと思う。

今は若いからいいけれど、syoだってボケるかもしれないし病気になるかもしれないよ。

面倒くさいからって、今が頑張り時だと思うよ。仕事よりも、一番婚活を頑張るべき。」

と言われたのだけど、ごもっとも過ぎて、ぐうの音も出ないよ。。。

私も、「相手さえいれば、今すぐ結婚したいっっ!」と結婚願望さえあれば、

もちろん見合いだろうが、婚活パーティーだろうが頑張るさ。

その、結婚願望ってどーしたら出てくるの?誰かおせーて。

「やる気もないのに、お相手に会ったりとか、真剣に探している人に失礼だと思って」と母に伝えた。

なんだかんだ荒探しというか、断りたい理由をつけてしまいそうで。お相手は何も悪くないのに。

ただ、母の言うこともすごくわかるんだ。。。

このまま一人では、とにかくお金と病気が心配なんだ・・・

天海祐希や久本マチャミぐらい稼げていたら、一人でいてもお金でなんとか解決できるかもしれない。

もう子供産みたいとかはないから、出産リミットとかは考えないけど、

男性側にメリットがないんだよね。。。子供を望まなくても大丈夫な男性なんて少ないんじゃないかな。。。

母が、「一人だと、今の会社でずっと働かなきゃなんないよ。」

私、「それは、結婚しても独身でも働かなきゃいけないよ。今の男性って共働き希望多いし、
    登録してる結婚相談所の男性を見ても、正直共働きでなくては厳しい収入の人が多いし」

母、「でも正社員でなくても、結婚したらパートとかでもいいじゃん」

私、「パートって意外とキツイし、せっかく今、正社員だからもったいないよ。(待遇がパートより手厚いから)」

母は私を産んでからしばらく専業主婦だった時期があって、

子供の手が離れたら、パートを始めて、今は定年のないお弁当屋さんでパートしてる。

共働きの友達より、裕福ではなくて、子供の頃にピアノを習いたいと言った時も海外へホームステイ行ってみたいと

行った時も、お金がなくて許しが貰えなかった。友達はOK貰ってたけど。

でも、家に帰ればお母さんがいて、手作りのお菓子とかよく作ってくれたし、

友達は、共働きで親戚に預けられたりたらい回しにされたりしてて、

「子供時代はちょっとキツかった」って言ってたから、お金があるのが良いのか、

親が近くにいてくれる方が良いのか、どっちが良いとは言いきれないんだなって。

今、専業主婦って相当お金持ちな旦那さんでないとできない時代だけど、

そこはウチの母は時代遅れというか、現状わかってないなぁと思う。

子供を保育園に預けて、時短で働いたり、うちの会社ではけっこうママ達必死に働いてるし、

社内旅行は休んでもいいのに子供連れてきたりする。

子供がうるさくしても理解のある人と泊まる部屋一緒にしてくださいとか、

ズケズケと言ってくる。

そういう訳で、もうこのまま一人でいっかぁと諦めかけていて、

土日も自分の好きなことしてウハウハで、ファッションのこととLIVEの予定のことを考えていたんですよ。

この夏何しようかな~?なんっつて。関ジャニと、安室ちゃんで頭いっぱいだったり。

twitterとインスタのチェックは欠かせないし。

読みたい本が山積みで、ひたすら読み耽りたい。その時間どこで確保しよう?とか。

服のセールが始まってる!とか、夏はシンプルな服でアクセや小物で盛りたいなとか、

ブランドバッグのレンタル、次は何が借りられるかな?とかチェックして・・・そんな事で頭いっぱいで。

そんな一人で身軽な生活を繰り返していて。時折虚しくなるけど、でも楽しくもあって。

ただ母の言うように、若い時だけ、今だから良い。これから年取ったら、一人で生きてく自信がなくて。

でも、じゃあ今すぐ何かできるって訳でもないのに、ものすごく気持ちばかりが焦って。

未来が怖くて、仕方なくなって。どうしよう、どうしよう、ばっかりで動けない。

目先の明日のことが全然楽しめなくなって、何も手につかない状態でして。

恋愛で何も手につかない状態ってあるけれど、将来や年齢のことが不安で不安で手につかない

なんてこともあるんですね。。。

あぁ、お金さえあれば、もう少し気持ちに余裕を持てたかもしれないのに。

宝くじ当たんないかな?とか夢みたいなバカなこと考えてる。

仕事より婚活頑張れ!って母は言ってて、私もそう思うんだけど、

仕事は仕事で、上司にもっと残業してほしいって言われてるんだ。

あと、婚活も大事なんだけど、明日食べるご飯のお金をまず稼がないといけないし、

残業代も婚活費用に充てられるから、仕事を減らすって訳にもいかないんだよ。

婚活もお金かかるからね。適当にやって、仕事の評価下がって、減給も痛いんだよ。

バリバリ仕事やって、仕事大好き!ってタイプじゃないから、

残業なんて本当はしたくないよ。でも、お金がないと婚活も出来ないんだよ。

婚活には服もそれなりに必要だし、交通費だって食事代だってかかるし。

うわぁ~~~って、大声で叫んで頭かきむしりたくなる・・・

貯金があるから、将来一人でも大丈夫!って保障がなくて、

とりあえず、どーにかなるだろ!と何の根拠もない、怖いから今しか考えない、

若き日のギャルみたいな発想になってるし。だから不安すぎる。

今更ジタバタしたところで、どうしようもないし。

少しづつ、婚活再開しよう。。。婚活パーティーも嫌だし、ネット婚活は怖いし、

相談所はお申込みほとんど来ないし・・・

なんか良い出会いの方法ないかな・・・

相談所とかだと、カーデ羽織って女性らしいふんわりしたスカートとか、そういうのが間違いなくウケる気がする。

なんとなく、ひと昔前の感じ・・・

私は、モード系が好きで、シンプルで形がちょっとだけ変わったデザインの服が好きで、

流行も好きだし、髪型は「波留ちゃんの髪型そっくり」と言われたくらい短いし。

見た目、ボーイッシュで服もメンズライクよりで、あまり女性っぽさがないので、

間違いなく婚活の場では受けないし、若くもない。

でも、原宿にいるカップルのように、奇抜で他人からも見ると「えっ!」でも、

似たようなセンスでお似合いのカップルっていて、それが良い!万人受けしないのがいい。

だから、婚活のような女子アナ的、おしとやか系がいかにもウケそうな所で自分を売り込んでもダメだと思っていて。

趣味コンみたいな場に行ってみるかぁ・・・趣味に夢中になって、プロフィールとか細かいことが頭に入らないっていう、

危険は伴うんだよね・・・

でも、服装の好みや髪型の好みを無理矢理、婚活仕様に変えることは、

ファッションが生き甲斐の私にとって、死ぬのと同じことだから出来ないや。

婚活用と普段用って分けて買えるようなお金はないから。

今度の土日、とりあえずまた婚活のこと、じっくり考えようと思います・・・はぁ(-_-メ)

気づいたら、明日で6月終わりじゃないかっ!!!今年も後半なんて!

7月は、「マクベス」というお芝居を観に行くのです(*^-^*)

シェイクスピアは、オセロとリア王を大学で習ったよーな覚えがあります。

舞台前に予習ってことで、マクベスを図書館で借りてきました。

いろんな方が翻訳されているけども、良いという口コミのものを借りました。

きっと予習した方が、舞台見に行ったときにスッと入ってくると思います。

は~ドキドキして、にやけてしまう。

本当は恋愛でうまくいってる時とか、仕事中にニヤけるもんなんでしょーが、

私は芸能人の舞台ですからね。恥ずかしい。。。絶対人には言えないけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足るを知るって奴でしょうか。悩ましい
GODD LUCK!

Re: No title

TKB様

お返事大変遅くなり、申し訳ございません!
コメントありがとうございます!
未だ毎日モヤッとしてますが、明けない夜はないと思って頑張ります。
プロフィール

syojikisinndoi

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。