FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

so hard

ぷっはーーーーっ

やっと帰ったぁー(´д`) もう0時過ぎて土曜じゃないか!

最近、仕事忙しすぎ。。。orz

残業してもしても終わらん。朝昼ごはん抜き、夜も疲れて食より睡眠を取る日もあったり。

ちゃんと残業代も深夜手当も出るから、良いようなものだけども。

今日は自分的に本当によく頑張った。

と、誰にも褒めてもらえないというか、気づいてもらえないから自分で言っちゃう。

今日はね、帰ったら、一人で家で打ち上げだ!酒飲もう!と思ってました。いつも飲んでるけどね笑

4月1日でした。新年度スタート。スーツ姿の新社会人をチラホラ街で見かけた。

初々しいですな。社会人10年めになろうとしている私は、

新入社員に1日オリエンテーションをして、業務や社内のことなどを教えていました。

1人で6人相手に教えるのってけっこう大変ですね。

この日のために、入社準備にも多大な時間と労力とお金がかかってますし、

全員来たのでホッとしました、とりあえず。

まだ学生なのでね、仕事の説明もおしゃべりしてて聞きやしないし、

一人ずつスピードも違うので、先にどんどん進む子もいればすごく遅い子もいる。

声枯らして疲れたな。みんな、良い子だけどね。

最後、多目的ルームにて歓迎会。注文してた料理やお酒が届いて、準備してスタート。

おじさん達が帰らずいつまでもダラダラしてるため、なかなか片付けが出来ない。

片付けはいつもこちらの仕事かよ。。。

二次会はどこかの店行けよと言いたくなる。

社長が酔って説教垂れてくる。「新人には厳しくしろ。厳しいだけじゃダメで、アメとムチを使い分けろ。

声をかけてやればいい。どうせ、向こうからは寄ってこないだろ?syoもそういう年代だよね」

わかってるけど、うるせぇ。今日はもううるせぇ。連日の残業と睡眠不足で精根尽き果ててんだ、こちとら。

30代とは、なぜこんなにも辛いのだろう。上も下も文句ばかり言ってくる。

今週の火曜は、ファンクラブイベントであんなに夢のようなひとときを過ごしたことが嘘かのごとく、

たった中3日で夢のカケラさえも吹き飛んでしまったように、仕事だけに追われている。

土日は絶対ゆっくりするぞぉ~と決めていた。溜まりに溜まった読書をして、ひたすらダラダラ過ごすぞ!と。

疲れすぎると、通勤電車で読書すら頭痛でできなかったりする。目の疲れからくる頭痛。

そして、週明けからは3月以上に積り積もった仕事が待っていることが確定している。

来週はもっとハードかぁ・・・と鬱々としてしまうが、束の間の休息。。。さらなる過激化。

私だけじゃなくて他にも疲弊してる人がいる一方、余裕の社内ニートもいて不公平だなぁ。

暇な社内ニートが仕事を振ってくる。「syoちゃんさぁ~」 もう自分でやれ、と言いたくなるが、

年上且つおばちゃんなので、後でどんな目に合うか怖いので何も言えず。

まぁ、業務量多くて些細なことを気にしていられないし、良い意味で鈍感になって、

傷つくことがなくなりましたね。いいや、言わせとけみたいな。。。

悩むのが面倒くさい笑

若い頃は気にして落ち込んだりしてたので、老いたってことかもですね笑

席替えして、四方八方を中年のおじさんに取り囲まれています汗

その、おじさん達と良好に会話をしている自分が怖くなってきました。慣れって恐ろしいな。

数少ない女性陣の中で、私は誰とも密に仲良しではないぶん、中立の立場で居れていて、

人間関係の面倒に巻き込まれず、且つお局様方には愛称で呼ばれていて仕事で不利な立場になってしまったとき、

守ってもらえたり、ズバッと私の上司に言ってくれたりするので、とても良い立ち位置だと思っています。

ただ社員旅行とかイベントで一人になったり、自分だけまったくスカイプをやり取りしていないのを

知ったときは少し孤独を感じたけれど、ゴタゴタに巻き込まれるより全然いい。職場は興味ないや・・・

お金もらえるから、多少ハードでも我慢できている。

今日、年上の女性に社員旅行の部屋割りで○○さんと一緒にしないでね、と言われた。

(私は総務人事だから、旅行の部屋割りを決めたりできる)

社員旅行自体まだだいぶ先の話・・・全然考えてなかったからビックリした汗

行く気満々かよ・・・笑

入社して半年くらいで、派遣から社員になった女性が、まぁ紗栄子?みたいなキャラでして。

ボディタッチが多い。男性に対して。ぶりっ子というのかなぁ?

んで、社長や上の人に可愛がられると自分で言っていて、

フレンドリーに話しかけるタイプなので、仲間を増やして自分に取り込んでいき、居場所を固めるタイプなのです。

その先輩女性は、彼女が男性にベタベタするのを見るのが嫌でストレスらしい。

まぁ、ぶりっ子キャラは同性は好かんでしょうな(^_^;)

「彼氏がぁ~」と彼の話を頻繁にする人なのだけど、どうやら不倫?らしく;

バツありで、でもまだ籍は入れたままだったとか。「それって不倫だよね・・・?」と、

それもお姉様方から見ると嫌らしい; 今、乙武さんとかベッキーで流行ってるしね。

本人は、そんなに美人さんという訳ではない。。 でも、大きな病気を抱えているのに明るくて素晴らしいし、大変だと思うので、

個人的には嫌いとか思ったことなくて、むしろ良い人だなぁと思ってた。

その部屋割りを別々にしてって言った女性はもう既婚なのに、ぶりっ子とか気になるものなのか・・・と。

そういう問題じゃないのかな?未婚の私にはわからん。。

私はぶりっ子やボディタッチしてるの見ても別に全然大丈夫だなあ。キモイし触りたくない。。

イケメンとかじゃなくて、なにしろ我が会社のおじさんですよ!?

普通よりもかなりモサッとした変人で、重い荷物を女性に持たせる、あのおじさん達ですよ!?

どうでもええわい。むしろ、彼女、体に触れるなんてすごく頑張ったよ。

距離詰めてくるおじさんが嫌で逃げたい私は。しかも臭い。

今日は暴言お許しくだされ。

恥ずかしながら、最近癒しで眺めるのがジャニーズ。いい年こいて恥ずかしい・・・

「髪型を手入れしててオシャレな人」や「声」がいい人が気になって仕方ない。

香取慎吾さんや、関ジャニ大倉さんの髪型の変遷を見たり。。。

お二人とも色んなのにトライしてて、「どうやって作るのだろう??」という絶妙なニュアンスのパーマとか、

髪色とか見る。すごくハマってる髪型もあるし、どれもそれなりに良い。

くるくるパーマより、サラッとストレートで流すか無造作な感じの方がたぶん人気なんだろうな。

「お、これもいいね」なんつって。たまたま、どちらも背も高くて良いですね。

髪、キレイにしている人に弱いなぁ><

大倉さんは声もいい。甘い。声の良い人にも弱いなぁ><

麒麟の川島さんみたいな低くて良い声は、そんなに好きではなくて、

もう少し高くて、甘めがいいなあ。

藤原竜也さんとか、いい声でよく名前が上がってるな。

舞台が多いから、ハスキーで少し枯れ気味かなと思う。

癖の強くない、ちょい甘め。意外とどこにもいそうな。

モノマネできないような特徴ないやつ。

いいなぁ、スマホかipodに入れて聞いてたい。

顔と声って合ってるのがすごいな。

割れててガラガラなのが、嫌だ。うちの会社のおじさん達だけど、本当にうるさい。

福山雅治さんがもし甲高い声だったら、面白い感じになっちゃってイケメン度半減だし、

ナイナイ岡村さんがカッコ良すぎる声だったら、笑いが半減してたはずだ。

上手くできてるもんだな。

今、放送業界も番組改編の時期で、関ジャニの仕事が一気に減っていて、

「卒業」が多い。なんだか寂しい。代わりにフレッシュな後輩を売り出すみたいだ。

ラジオも後輩に変わって初回を聞いたら、声が若くてクリア。聞き取りやすいし笑

でも、トーク力や面白さは及ばないけどね。

声って、重要ポイントだなあ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syojikisinndoi

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。