スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の嵐

今日はあったかいですね。

春の嵐が収まり、晴れてきたので洗濯を干しました。

昨日の土曜日、今日は春服を買いに行こうか散々迷った挙句・・・

ここのところ、休日は多いのだが、スーパーに少し外出する以外はほとんど、

家にこもりっきりなので、さすがに明日は出てみよう、でもなんとなく行きたくない・・・

来週1週間、頑張って会社で耐えるために買い物でもして気持ちを紛らわせたい。。。

でも、気持ちがノってない時に行っても不発が多いんだよなあ~などと優柔不断で考えがまとまらず。

朝起きたら、外出したいなどと吹っ飛ぶような嵐でして、これは今日は家にいよう!と思いました。

昨日のグダグダ考えた時間はなんだったのか・・・

そういや、今日は世間はバレンタインデーですね。

この陽気じゃ、チョコも溶けちゃいますね>< まさか2月でこんなにあったかくなるなんて、キモイ。

私は今年はまったくスルーで考えていませんでした。会社に配る義務チョコも日曜を良いことに。

そしたら、金曜に会社に行ったら、持ってきててあげてる女性が何人かいたんです。

「やられたぁ~」と半分思ってしまいました。。。

「バレンタインどうします?」とも女性陣に一切聞かれなかったし、

去年は同じ部署の時短ママさんに、中途入社して初めてだったので「この会社はどうしてます?」と聞いたら、

あげようということになって、お金出し合うから買ってきてと言われ、買ってきて一人であげに行った記憶が・・・

前職では、女性の誰かがメールで「チョコどうします?」って女性陣全員を宛先に入れて聞いてくれて、

お金出し合って渡そうとか、してたのに。。。

今の会社、自分がハブられてる訳ではなくて、個人個人勝手にあげたい人はあげるシステムのくせに、

陰では仲の良いグループがいくつか出来てて、その中では情報交換してるみたいだし。

仲の良いグループはハブってる感覚はなく、本当にコソっと活動してるという感じで。

ただでさえ、女性が15人しかいないのに。。。いやな感じ。

仲良し派閥があるならある、個人主義で一切ないならない、でハッキリしてればやりやすいものを。。。

派閥と個人主義の中間みたいな感じにしてるのが、モヤモヤするしなんかムカつきます。

「私は中間派ですよ」と表向きそういう顔をして、でもがっちりいくつかのグループには呼ばれて。

そんな人が一番いやな感じなんですよ。

私はどこからも声がかからないし、50代グループにも40代グループにも20代前半グループにも、

「うーん、ちょっと違うなぁ」と合いそうにないので、まぁきっかり8時間だけ会社にいて、

1分1秒惜しんですぐ帰る生活は楽だし良いかな。。。アラサーいなすぎ笑

あと、英語ができてペラペラの女性が何人かいて、仕事では特に使わないんですよ今のところ。

ひけらかす感じで大声で英語で会話してるのをみると、ぶっちゃけなんか鼻につく。。。

わざと必要ないけど英語で会話するみたいな。しかも、そういう人に限って声デカいし。

あと、細かいところなんだけど微妙に感覚違うなぁ。。。と思うときがしばしば。

いつもお菓子を皆に配るのが趣味みたいな男の人がいて、

しかもあげてないのにホワイトデーにお菓子くれるような人がいるんですよ。

上司でもなんでもなくて、ただの一平社員ですよ。

その人金曜休みだったのですが、机にいくつかバレンタインのチョコ置いてあったんですね。

あぁ、この人にはいつもお菓子もらってるしなぁ。他の女性もいつものお返しっていう意味であげてるな。

なんて悩んでいたら、コンビニでパッと買ってきたらしい女性が「syoさんもコンビニかそこらの買ってくれば?」

と言われたので、「○○さん(お菓子配り趣味の男性)だけ、あげる訳にはいかなくないですか(^_^;)?」と言いました。

いつも近い距離にいる直属の上司や同じ部署の男性の方がお世話になってるし・・・と

買うならその人たちの分まで買わないとと思っていたら、「上司にはあげないよ」とその女性は言うのです。

普通、直属の上司にあげませんかね?なぜ、まったく関係ない男性だけに?まあ、いつもお菓子もらってるとはいえ・・・

これは一例で、世の中の常識と微妙にズレてる気がするんです・・・色々。

退職者が挨拶しないでそのまま普通に帰宅していったり、普段挨拶を絶対交わさない人がいたり、

このお菓子配りの男性も相当変人で、(エンジニア気質と言ったらいいのか・・)挨拶の類は一切無視で、

絶対にしません。新人が「今日からよろしくお願いします」という挨拶に来た場合も、

「今忙しいから」と追っ払うような人です。

気難しい職人みたいな口調で小太りで目が細くムスっとした感じです。

九州なまり?で、「なんでかっちゅーと」や「~やから」と、そういう話し方です。たしか41、2歳です。

アレルギ体質らしく、1日中「ぶふぇくしょい!!」という大きな音でクシャミをしています。

そんな人が私の席の前に座っていて、話しかけてきます。

席の後ろは、爺さん上司とドケチ男が座っていて、こんなのに四方八方を囲まれています。

もちろん、発狂しそうだし、思いっきりシャワー浴びたくなります笑

最近入った派遣さんに、「微妙な部署ですよね・・・」と言われてしまいました。

考えるのはやめよう・・・

今日は出かけなかった分、今まで後回しにしていた面倒くさい事務処理を一気に片付けて、

気持ちがいいです。

無線ルーターを買ってきて、レンタルのルーターを解約して返却するために梱包して。

NISA口座開設のための申込をして。

使ってないメールアドレスが有料になると聞いて、そのプロバイダに連絡して解約して。

再来週の1週間、命とも言えるべく勤務先近くの図書館がですね、特別整理やらで休館だそうで。

これは多めに本を借りとかなくちゃ!ということで、1週間で2冊くらい読むので、

あれこれ読みたいのがたくさんで悩んだ厳選4冊を予約しました。今の楽しみのナンバー3に入ります、命です。

たくさん借りすぎて読みきれないより、読み切ってしまって、でも借りられないという事態が一番怖いです。

先日読み終えた、「人形はなぜ殺される?」 高木彬光著 これは面白かった!

ただ文庫本が分厚すぎて持ちづらいのと、時代背景が古すぎてわからない言葉があった。

ちょうど華族が廃止になったくらいの時代設定で。ヒ〇ポンとか、、これは意味知ってるけど。

今は、「アリス・ミラー城殺人事件」という本を読んでます。これも面白いとの情報があったので。

不思議の国のアリスが昔から好きなので、楽しいです。これは鏡の国のアリスがモチーフです。

話は変わって、サン〇リエでお申し込みをした男性から音沙汰がありません。

これはスルーパターンだな・・・と思って、そのまま放置で。。。

自分も辞退すら回答せずにNOの場合はそのままにしてることがあるので、

人のこと言えないし、「こういう気持ちなんだ」と思ったので、

今まで未回答だったものを全部回答しました。

プロフィールを見ているとね、なんだかわからなくなるのですよ。。。

男性が40歳~45歳で、年収が300万円で「家族を持って、子供もほしいです!」と書いてあったりして、

この年収でどうやって暮らしていくの?と思ってしまうのです。

私の年収よりも少なくて、でも女性が出産育児のときに働けなかったら、奥さんの収入はアテにはできないし、

(お気を悪くされた方、ごめんなさい・・・)

実際問題、無理じゃないかな?と。

私はこれより少し多くもらっていますが、一人暮らしで家賃やら生活費などを払って、

一人でさえ、毎月ヒィヒィで余裕はそんなにないですよ!贅沢をしてる訳でもなし、友達がいないので交際費や、

旅行代などはまったくかかってないにも関わらず。

お金かかる趣味もないし、本や雑誌は図書館を利用しているし。

家賃を除き、一番かかってるとしたら、会社に行く時の服代ですかね。

年を取れば病気や介護ももしかしたら出てくるかもしれないし、生活してるイメージが沸かないです・・・

それなら、今の一人の生活でいいのでは?と思ってしまいます。

逆にこの年代は(40~47歳くらい)ぐっと差がつく年代でもあり、

会社経営など年収1千万2千万円の人からのお申し込みもあって、

これだけ開きがあると余計に混乱してわかりません。。。

私はどんな人と結婚したいのだろう?と思うと、

35歳で年収400~500万円ぐらいの方・・・がいいなと思うのですが、

そういう人は20代女性に行きますよね・・・はい、すみません・・・

もう婚活はこじらせすぎて、諦めモードにだんだん突入してきました。

会うところまですら全然行けてないなんて、おひとりさま確定の気がして仕方ないです。。。

これはもう無理な気がしています。。。

とにかく蓄えが必要ということで、資産運用の勉強しはじめちゃってるし・・・

自分が家庭持ってる姿、想像できないもんなぁー

もうすぐ春が来るけれど、私には何かサクラサク良いことは起こりそうにありません。。。

棚からぼた餅はないので、自分で動かない限り奇跡はないでしょう。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかります!

お久しぶりです!
以前にもコメントさせて頂いてからずっと影ならがブログを拝見しておりました(^_^)
婚活の話、すごく分かりますよー。
好きな人の為ならば、切り詰めて少ない年収でも結婚したいと思えるのかもしれませんがお見合いやらなんやらって好きって恋愛感情もないのに生活が苦しくなることが想像できる人と結婚するくらいなら独身で気楽に好きなことして生活したいって気持ちがあってなかなか妥協点がみつかりませんよね…
てか、そもそも何のための結婚??ってなっちゃいませんか??

こういうとこ、割り切れるくらいの結婚願望がなければお見合いはうまく行かないような気がします(^_^;)

これからもブログ楽しみにしてますね!(^_^)b

Re: わかります!

ウサギ様

お久しぶりです。
コメありがとうございます^^
ブログもずっと見てくださって嬉しいです。

> 好きな人の為ならば、切り詰めて少ない年収でも結婚したいと思えるのかもしれませんがお見合いやらなんやらって好きって恋愛感情もないのに生活が苦しくなることが想像できる人と結婚するくらいなら独身で気楽に好きなことして生活したいって気持ちがあってなかなか妥協点がみつかりませんよね…
> てか、そもそも何のための結婚??ってなっちゃいませんか??

まさしく!そうなんですよ。言い方が悪いのですが、年齢が一回り上で年収は自分よりも少ない、介護や病気の心配もある、見た目も…これなら一生ひとりの方が幸せだと確信してしまいます。。
かと言って、会社経営されてるような、年収も学歴もすごい方からお申し込み頂いてもそれはそれで、私の器では無理だ…と思ってしまって。平均って本当に難しいんだなぁと感じてます。

これからもブログ更新しますので、またおヒマな時にぜひ遊びにきてくださいね(^-^)/
プロフィール

syojikisinndoi

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。