スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始めあれば終わりあり

今日はねぇ、帰ったらブログ書こう!って思ってたんだ!!!

昨日、強めのお酒飲んだら気づかないうちに寝ちゃってて、

22時~25時という3時間という微妙な睡眠時間で、

「いっけね」と思って、洗顔と歯磨きだけは済まして、明日の朝の弁当を詰めて(最近、夜詰めることにした)、

お風呂は明日の朝で。。と思って再び寝ようと思ったのよ。

変な仮眠とっちゃったもんだから、眠くなくて、あくび出てるのに眠れないという現象が起きて、

だんだん夜明けで明るくなっていって、んで、「早く寝ないと!」って焦りが出て。

結局、ほとんど眠らずで。アラーム代わりにTVのオンタイマーで起きるのですが、

「衝撃のニュースが飛び込んでまいりました!」とか、言ってる声で起きて。

「SMAP、解散だってぇぇ!?!?」

最近ダイエットで夜ごはんは炭水化物抜きなので、朝空腹で気持ち悪くて、

さらに寝不足で吐きそうなうえに、追い打ちをかけるように吐きそうになったわ!

独立?ジャニーズ辞める?木村さんは残る?

とりあえず、公式発表を待ちますけども。彼らなら、自分たちの口から発表してくれる気がするな。

なにせ、物心ついてからずっとTVで見てますからね。

ファンクラブやライブ行くほど大ファンという訳ではないけれど、これまでの自分の人生と

いつも共にあったイメージなので、とても寂しいです。

しかも理由が、事務所の後継者争いの派閥ゴタゴタって本当にアホらしいし、

そんなのにファンやタレントやTV業界を巻き込むなよって言いたい。

今はソロの活動も多いけど、これまで本当にいろーんな番組や挑戦や歌を見てきたなって、

死ぬみたいに走馬灯がパーっと出てきた笑

やることがとってもBIGで、他の人には真似出来なくて、デビューまで苦労もしてて。

なぜか古畑任三郎の犯人役でゲストで出た時のセリフが頭グルグル廻ってる@@@

「なんでだよ!いつも5人でやってきたじゃん、今まで」
「最後まで堂々とね」

犯罪犯した訳じゃないのにね笑

ジャニーズじゃなかったら、ここまで売れてたかな?とか想像。

中居くんとか、大泉洋みたいな感じになってたのかな?笑 ちょっと違うか笑

キムタクは俳優だよね、たぶん。アミューズとか?

慎吾くん、吾郎ちゃん、草なぎくんはたぶん芸能界に入ってないんじゃないか?笑

にしても、まだ確定とまではいかないみたいだけど、

今回の件で思ったのが、本当に世の中絶対ってないんだってこと。

あんだけレギュラー持ってて売れてて稼ぎまくってて、

安泰というか、まず大丈夫でしょ?って思うじゃん。お金になるじゃん。

あ、でも今回はクビとかじゃないから違うか。

育ての親への恩を選んだって形だもんね。業界も大混乱だね。

同じ派閥の後輩もどうすんの?って感じになるよね。

なんかプロデュースしてたよね、確か。中途半端に無責任に投げ出すのかな?

当の本人たちはなんだか沈黙を続けてるけど。

とまあ、あんまり元気が出ない一日でした。

なんだかさ、毎日毎日誰かしらの結婚ラッシュのニュースと、

この衝撃のニュースと本当に昨年からの流れが嫌だ。

もうこんなニュース、全部聞きたくないよ。

んで、最近ハマってる読書に没頭するんです!

読んでる間って、夢中で、その瞬間は現実を一瞬忘れて本の世界に入り込んでる感じがイイ><

雑誌を立ち読みしに、本屋に仕事帰りに寄ったのですが、

新刊の文庫がたくさん並んでいて、とてもワクワクしました(^-^)

図書館に来るのを待つので、ほとぼりが冷めてから、刊行から何年か経ってから

私は読むんですけどね(^_^;)

傑作とか名作とクチコミの作品も新刊ってあまりなくて、2000年代前半とか90年代後半とかですしね。

読むのが遅いので長編だと1週間に1冊しか読めないのですが;

池上彰さん並に数読むのって、速読で飛ばしてるなーきっとだいぶ。

私は表現を味わっちゃうんですよね。「あーこの表現素敵だな」とか、

「こんな表現の仕方あるんだぁ」みたいな。ストーリー以外にも色々楽しめます。

表装もけっこう見ます。

ミステリ以外は全然読まないですね汗

海外ミステリにまで手を出すと収集つかなくなるから、まだ!と禁止して、

まずは国内の傑作を片っ端から読んでます。

海外ミステリって、ちょっと言い回しとか海外ならではのクセありません?

アガサとか、カーとか、有名な人はたくさんいますけれど。

国内作品を読みあさったら、挑戦したいなと思ってます。

毎日寝る前30分は読書タイムにしたいですね^^

あーもう、一生一人で、ファッションと読書にまみれた生活して行きたい・・・

婚活なんていいからさ、もうやめちゃってさ。

関ジャニの番組で、アラサー独身女性の理想の結婚生活は?というテーマで、

選択肢から一番多数を当てる企画で、「財布は別々」って選択肢があったんですよ。

村上さんが、「アラサーともなると社会にも馴染んで稼いでて、一度自分で稼いだお金を

自分で使うというサイクルに入るとなかなか抜け出せないんちゃう?」

と言ってて、「むっちゃーわかるーーーー」と一人で激しく同意してしまった。

私はそれに加えて、交際関係がないから、交際費って出費がゼロなんですよほとんど。

デート代はもちろん、友達との遊び代やら、誕生日プレゼント代やら、結婚式のご祝儀やら、

旅行代やら、だからそれの予算なんて全然考えてないし、これまでもたまーにしかなかったんです。

その出費分を好きなファッションにまわしてましたね、ほとんど。

グルメでもないから、高くて美味しい食べ物にもそれほど興味ないんです。

化粧品もそんなに買わないです。

交際費かからない生活に慣れてしまってるので、いいような悪いようなですね。

大倉くんが、「でも妊娠や出産のあいだは、旦那さんにお金出してもらうことになるんじゃない?」

て言ってて、確かにとこれまた納得しました。

結婚したり、子供がいたら、自由になんてお金使えないですもんね。。

はーこれからの人生まったく見通したたないわ。いや、立ってるのかなもう。

一生、一人ということが。その覚悟がまだ足りないだけなのか。

諦めどきって絶対あるしね。

さて、20日までに退会を申し出ないと今月末で辞められないというゼ〇シィ。

3ヶ月試してみて、この先無理だと悟ったので、今月辞めるか><

来月2月いっぱいまで続けてみるか。

最近、優柔不断でなんだか決断が鈍って決められないわ~。

私にしては珍しい現象です。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人との縁を大事にしていれば、いずれ結婚出来ますって。
焦らない焦らない。

Re: No title

TKB様

コメントありがとうございます^^
だと良いのですが…(^_^;)
縁自体が本当になく、恋愛どころか友達付き合いもその場だけになってしまいます汗
プロフィール

syojikisinndoi

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。