FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続々とカップル誕生

こんばんは。

最近、ブログの記事を書いては消し、書いては消し、しておりました。。。

今のシーズン、忘年会やクリスマス、年越しの準備と忙しくされている方もいっぱいいるんじゃないでしょうか?

私はと言いますと・・・今年は忘年会参加ゼロ!です・・・

今日も会社でミスを直す作業に追われ、早く実家帰りたいなぁ・・・なんて思っていました。

ま、自分でしたミスですからね(^_^;)

にしても、楽しみが実家に帰っておしゃべりすることって、、なんて寂しい女なんだろう。。。

12月こそ、自分の社交性のなさが身にしみます。

学生時代から、部活やサークルに入らなかったからかな。。。

中学も大学もすぐに部活(サークル)を辞めて帰宅部だったし。

今思えば、人間関係が辞めた原因だろうか・・・

高校は一番仲良かった女友達が入らないって言ったので、

「じゃあ、私も・・」って、そろって帰宅部にした。

でも、その子は今結婚してるし、子供もいる。

部活に入らなくたって、学校以外の繋がりで、高校生の時に大学生の彼氏ができたり、

高校卒業後も進路は色々苦労してたけど、バイト先やらで友達がいっぱいいて、

高校卒業してからは全然会ってなかったんだけど、

27歳の時に結婚式に呼ばれて痛感した。とてもたくさんの出席者がいて、

みんなに愛されて、幸せそうだった。友達が余興やってくれてたり。

こんなにも違うかな・・・と。これは私となんか会わなくたって全然支障ないやって。

私も大学に通い、一人暮らしをしてたからバイトも色々やったし、

一時期とあるお笑い芸人にハマり、そのファン仲間も出来たのに、

今、結局、何一つ、繋がりが残ってない。。。

私が今、結婚式を挙げるとしたら、呼べる人なんて全然いない。連絡先すら知らない。

その子は幼馴染みのよしみで結婚式に招待してくれたようなもん。

年賀状も数年前から、ついに一切来なくなった。

職場によっては年賀状送り合うところもあったし、幼馴染が実家の住所宛に送ってくれてたり。(一人暮らし先の住所を知らないせい。。)

転職して年賀状の文化がない会社に就職し、幼馴染からもついに来なくなり、おめでとうLINEも来ない。

完全に友人付き合いが消えた・・・

私はなんでこうなのだろう・・・ケンカ別れも一切ないし。自然消滅ばかり。

初対面の人や道を歩いていると、知らない人に道を聞かれることがやたら多いので、

話しかけにくいオーラはないと思う。

今日、仕事のミスを修正しに、銀行へ行ったのだけど、

帰り道で女性に話しかけられビックリ!

「地下鉄の駅が見つからない。探しても違う路線ばかりで・・・」

というその女性が号泣というか、涙ボロボロこぼしてるではないか!

しかもそんな若くないし汗 30代後半?40くらい?

忙しいので、とか、詳しくないので、で通り過ぎることもあるけど、

さすがにこんなに泣いているのでスルーする訳にいかず、

一緒に探してあげたら、見つかって喜んで帰って行きました。

駅が見つからないせいで泣いているのか、それとも他の原因なのか、

聞くに聞けなかったけど、衝撃だったなぁー

乾燥で目が乾いてるだけだったのかな?

はぁ、ワクワクするなぁ、楽しみだなぁというような気持ちが心に起きないかなぁ・・・

冬休みだって、実家に帰る以外なんの予定もないし。

あ、もう一つヘコむ出来事があったんだ。

婚活ブロガーさんのブログを色々見てるけど、続々と彼氏が皆さん出来ていて・・・

とても苦労してるのを読んでるから、すごく良かったな~という気持ちもあるけど、

ついに出来たかーーー!みたいな、ダメダメな文を読んでちょっと自分と同じで共感したり、

クスッと笑ったりして楽しかったのもあって。。。

いざ、彼氏できましたーなんて書かれてると、この婚活ブログももう終わりかぁ・・・なんて思ったり。

もうノロケ一色になるんかな?とか。

しかも、ネット婚活とか婚活でやっと彼氏できたなら本当に頑張ったなって思うけど、

結局長年知ってた職場の人です、婚活はやめますなんて時にゃ、

職場の人行くのね~なんて、思う。

私は何度か職場恋愛して、良い時期もすごく苦しい時期も経験して、

二度としたくない、婚活で出会う方がまだいい!にたどり着いたタイプですから・・・

逆をたどっていますね。

実際、職場結婚は多いですし、上手く行けばこんな分かり合えるパートナーはいないのかもしれませんが。。。

どれだけ見える距離にいるかも関係あるけど、

仕事の感じがわかってるので、「本当に仕事?」みたいな、あらぬ疑いや心配もないだろうし。

プライベートで活動しなくても、仕事行けば自動的に会えますしね。

その距離が近い分、上手くいかなかった時がリスクがデカい!!

そのリスク覚悟で行かないと、ですね、、、

特に男性側にあまり責任感がない感じで、職場に人に手を出したりするタイプだと、

もう・・・地獄ですね。最悪、職を失いますね。

そんな訳で、切れるときも後腐れなくあっさり切れてしまう、でも職を失うような生活が困るリスクは低い、

社外恋愛がいいなと思うのです。

何やってもつまらない病は治るんだろうか・・・ゼ〇シィもサン〇リエも使えず、、、

婚活パーティーまた行ってみるかぁ。。。/(-_-)\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファイトです!

はじめまして。内容が共感できすぎて思わずコメントしてしまいました。私もアラサー(女)友達彼氏なし以下略です!私も何やってもつまらない病こじらせてます。今一生懸命探してるんですがなかなか。みんな何を楽しみに生きてるんだろうと思って、こうやって人のブログを読んでまわってます。そしたら歳の近い方が今の自分と同じような事書いていて、一人じゃないと思うとそれだけで元気が出ました。そして泣いてる女性への優しい対応、ほっこりしました。その優しさあればきっと幸せ寄ってくると思います!ではでは、この冬お互い楽しみましょうね。婚活他いろいろ頑張ってくださいね。ブログも楽しみにしてます。応援してます!!

Re: ファイトです!

TK様

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

> はじめまして。内容が共感できすぎて思わずコメントしてしまいました。私もアラサー(女)友達彼氏なし以下略です!

私と同じなんですね笑 共感してくださるととても嬉しいというか、心強い感じがして頑張ろうと思えます^^ 

>そしたら歳の近い方が今の自分と同じような事書いていて、一人じゃないと思うとそれだけで元気が出ました。

やはり30歳前後は悩み多き年頃なんですかね。。。家庭持って子育てしてる人もいれば、会社では課長とかになってる人も出てきて、私はどちらでもないんですが(*_*;
人生のステージが変わるときって感じがしますよね。何もなければないで、周囲の変化っぷりに変わらないことへの焦りがありますよね。自分はこれでいいのか!?みたいな。

>そして泣いてる女性への優しい対応、ほっこりしました。その優しさあればきっと幸せ寄ってくると思います!ではでは、この冬お互い楽しみましょうね。婚活他いろいろ頑張ってくださいね。ブログも楽しみにしてます。応援してます!!

ありがとうございます(^O^)/
つまらない内容ですが、ブログを更新しますので良かったらまた遊びに来てくださいね^^
境遇が近い者同士、おヒマな時にコメント頂けたら嬉しいです^^
ではでは、お互いお正月を満喫しましょう~♪
プロフィール

syojikisinndoi

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。