スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい初代ファミコン

今年も、やっぱり、シングルベルが確定してるsyoです。

一人で部屋にいるよりは、クリスマスは実家に帰ることにしました。

あぁ、5時9時終わっちゃったー。(月9)

最後、月9らしい王道なハッピーエンドの終わり方だったけど。

山Pがスーツで、クリスマスツリーのイルミネーションの中、

ひざまづいて指輪パカって開けて、プロポーズって;

ベタ過ぎて、恥ずかしくなった。でも女性は憧れるかなやっぱり。

にしても、寺の庭に思いっきりクリスマスツリーと電飾かざっていいんかい!とツッコミたくなった。

宗教違うじゃん。

最初面白くてハマるも、だんだん熱が冷めてきて、でも最後まで結局見ちゃったパターン。

5時9時のLINEもtwitterも登録して、5時9時漬けだっただけに、ロスな気分です。。

軒並み、ドラマが最終回を迎えてますね。

寂しがってもいられず、新年1月からはTBSの香取慎吾さんの結婚できない男のドラマを

見る予定です。私にピッタリなテーマでないか笑

今日は午前半休取ったので、体がラクでした。

駅にあるショッピング街が新しくオシャレになって、お店を発見したりと

割といい一日でした。

会社にいる時間が短かったせいだと思われ(^_^;)

明日は夜に今開催中のFIFAクラブワールドカップのバルサ戦を見に行きます。

会社の人がチケあるからって誘ってくれて嬉しかったのですが、

早くも後悔・・・3枚チケのうち、私の他にもう一人誘われた人が先約があって来れなくて、

他の人を探すけど、誰か誘いたい人いる?社外でもいいって言われたのだけど、

なにせ人脈がない私だし。サッカー好きなんて、弟と担当の美容師さんしか頭に浮かばなかったけど、

両方仕事だと思うし、弟は実家で遠いし、美容師は個人の連絡先知らんし。

「思い当たりません」って返したら、じゃあ社内で公募するよって言ってたのに、

なんとなんと私の大嫌いな上司(直属のお爺ちゃん上司のさらに上)を呼ぶと。

まさかですよ。若手の子が来ると思ってた。まさか社長の次のナンバー2を呼ぶとは・・

全然楽しめねぇ笑

おいおい、空気読んでよ~。この上司、オラオラ系でキツイ言葉を吐くから、

みんなに嫌われていて。前の会社をケンカして3ヶ月で辞めたような男ですから。

それを引き抜いて、実質会社のナンバー2におく社長もどうかしてるけど汗

この上司とはなんだかんだで飲みの席で一緒になることが多いので、

もうウンザリというか飽き飽き。たまには、違う人と飲んだり、話したりしたい。

ホント、偏ってんだよウチの会社は。

この上司はカッコつけなんだ、また。いい歳こいて。50近いかな?

誘ってもらって行くって言っちゃったし、私が誰でもいいって言っちゃったようなもんだし、

行くっきゃないし、バルサ自体は見れるチャンスめったにないし、

せっかくだから楽しんでこようと思います。

日曜に出勤する代休で次の日の金曜は休みだから、疲れても大丈夫。

寒いから防寒対策はきっちりしていかなくちゃ。

スタジアムでの観戦は今年の3月31日に行った以来。

春なのにとっても寒くて風邪ひいたのを覚えてる。

横浜国際のスタジアムは初めてだけど、ちと遠い。

いきなり話変わりますが、サン〇リエのコンパスを初めて、

昨日初めての紹介がきました。これは初回なのでサンプルのようなものと思って下さいと

担当に言われました。来月から本格的な紹介ですと。

整ったお顔立ちのエンジニアで40歳の男性でした。

顔のアップ写真があって、とてもたくさん白髪があって気になってしまって・・・

この写真、もったいないなぁと思ってしまいました。

白髪染めしたらすごく若々しくなると思います。

にしても、サン〇リエの担当者変えてほしい。。。メールしても数日返事こず。

初回の電話が「あの~あの~」ばっかりで、もう心折れて「この人ダメだ」と思って以来、

電話したくなくなってしまった。

紹介の基準として、希望をカウンセリングしたりしないのか?という素朴な疑問に対して、

怒っていると捉えたのか、しきりに「あの~」を連発し、キレ気味で「大変申し訳ございませんでした」

とか謝ってきて。いや、怒ってるんじゃなくて、ただ流れやシステムの内容を聞いてるだけなんだよ。

初めてだから、理解できてないだけで。

なんか電話中にマニュアル真剣に読んでるぽくて、話聞いてないし。無言3秒。。。放送事故か!

とにかく感じ悪い女性ですよ。銀座の店舗の課長という女性(これまた抜けてる感じ)に相談するも、

笑って流され、名前を途中で間違えられ、今後このサポートセンターの担当(上記の感じ悪い女性)に

交際に入った時とか色々相談ごとが出てくると思いますよ~なんて言われたけれど、

この人に相談したい気なんておきない。やる気ないチョーてきとーな喋り方で腹立つし。

ゼ〇シィはゼ〇シィで、担当は良いものの、この先はもう無さそう。

今日の更新日にお申し込みは3件。もう減る一方だね。

1ヶ月で落ち着くと担当が言った通り、ちょうど停滞してくる時期に突入。

私からお申し込みしたい人も今のところ、該当者なしです。

そろそろ、やめ時かな?

マイページ見るだけで、月9千円は高い。

かと言って、サン〇リエも期待できる訳じゃないんだけど。

そんな訳で、最近また婚活パーティーに参加しようか考えたりしてる。

パーティーは身元もプロフィールも怪しいんだよね。。。

既婚者が混ざってる事件も最近あったしね、怖いよね。

でも、もう打つ手がないんだよね。

イケメンが良いとかお相手が悪いってことじゃないんだ。

私の見た目を受け付けない男性もいるように、

一緒に暮らすイメージができなかったり、顔の作りは関係なく、

しっくり来ないというか、おそらくこの先何回お会いしてもきっと気持ちに変化がないだろうな

というのが自分でわかるから、お相手にとっても大事な時間を無駄にしてしまうから、

手当たり次第、数撃ちゃ当たるで誰でもお申し込みなんてことは出来ない。

選り好みとか、30超えた身分のくせに贅沢とは、また違った感じなんだな。

そんなのお相手にも失礼だし。

ところで、私が最近ハマってることがあります。

このせいで寝不足になったりします。ますます家にこもっちゃう危険です。

初代ファミコン(赤と白の)をTVの端子に接続できるように改造したのを買いまして、

懐かしいゲームをやっています。

初代ファミコンは1983年生まれ。私と同い年なので、親近感があって思い出のおもちゃです。

「今、最新のゲーム機がたくさん出てるのに、何故いまさら?」と実家の母にツッコまれました。

ごもっともだけど、平面的であまりキレイじゃなくて音楽も単調で、そこがいいんです!

しかも、今のゲームには有り得ないようなシュールな発想が詰まったソフトも多いんです。

当時ビクターから発売された、「虹のシルクロード」というRPGを昔からやっていて、

全面クリアしてるんですが、最近またやりたくなってやってます。

作業ゲームと呼ばれるもので、嫌いな人は嫌いだと思います。めんどくさいし。

ひたすら、商売で金稼いだりします。

ドラクエのようにレベルがなくて、敵を倒したLPを貯めると商売の許可書がもらえます笑

油とか、かざり(イヤリングとか)の許可です。

つぼや食べ物、布は許可証がなくても商売できるけど儲けが少ないです。

シルクロードというだけあって、アラビアから始まり日本で終わる旅です。

謎解きと商売のバランスが難しく、先に進めたいけど金貯めなきゃみたいな。

預金通帳を見るのが好きな人には向いてると思います。

いちいち、街ごとに商品の値段をすべてメモし、どの街で何を買ってどの街で売れば

儲けが最大になるか、持ち運べる商品の数と手持ちのお金と相談しながら売買します。

算数の世界です。

めんどくさがりさんには一生できないゲームです笑

仕事中も頭にぐるぐる回ってて、シュミレーションしています。

早く帰ってゲームしたいいいいいいってなります。

これやってる時って無心で真剣なので、現状を一時忘れてます。

ハマリ過ぎると本当に何もやらなくなる恐れがあるので危険ですね><

でも、このゲームクリアしたら、今度は違うゲームをもう2本すでに買ってるので、

やると思います・・・古いゲームソフトですから、中古で安く手に入るのがいいですね。

Wiiなんてキレイ過ぎます、画面も音楽も。

あぁますます引きこもりそう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syojikisinndoi

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。