FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不信感

わけわからんし。。。(゜д゜)

ダメだ、こりゃ。。。

サン〇リエのサービスが開始になり、紹介される方の希望をほとんどお伝えしてないことに、

どういう基準で紹介するんだろ?と不安を覚えた私。

今日、サポートセンターの私の担当だという人から電話をもらった。

まだ慣れていない?のか、「あの~」と無言が長く、聴いてる?と思ってしまった。

とりあえず、初回はその担当が良さそうと思った人を適当に選んで紹介し、

徐々に希望を聞いて、軌道修正していくらしい。

初回は趣味が一緒で33歳~39歳の人を選んでみたとのこと。

ゼ〇シィでは、自分より±5歳で希望を出している。

それで高望み過ぎますか?と聞いたら、大丈夫とゼ〇シィの担当者は言っていた。

といっても、自分で検索するプランで紹介じゃないから希望年齢は

しっかりカウンセリングするところは、ゼ〇シィの方がいいと思い、

ゼ〇シィはもう会える人がいなそう・・・と退会する方向でいたのだが、

もっと最悪な所に入ってしまい、辞めるにやめられなくなってしまった。

サポートセンターの担当は危うい適当というより慣れていない感じの女性で、

電話越しにパラパラとマニュアル?をめくる音がしているし。。。

カウンセリングしてもらったサロンの(課長)女性に電話したところ、

途中から私の名前を間違える始末・・・サポートセンターの担当者の名前と私の苗字を

逆に言っているという・・・

しかも、おばちゃんにありがちな話をまったく関係ない方へ逸らすという・・・

システムがいまいち理解できないから聞いてるのに、

「でもsyo様も精力的にご活動されてますよねぇ。あのお写真は外で撮ったの?」

どーでもいいよ、今その話は・・・もっとビジネスライクに行こう。。。

なんというか、いかにも論理的な話が苦手なお喋り好きおばちゃんと言った感じだ。

論理的じゃない私がそう思うのだから、相当だ。

わーここダメだわ、適当だわ、課長でこんな話通じないし、と瞬時に思い、電話を早々に切り上げた。

希望に合った人を紹介するのではなく、合いそうと担当が思った人を紹介するらしい。

でも希望からまったく逸脱してる訳ではないとのこと。

そして、その担当者が私と合いそうと判断できるほど、担当と会ったこともなければ

希望を伝えたこともない。

要するに、すべてが中途半端なサービスだ。

担当が挨拶のメールを私に送ったそうだけど、届いてない・・・

適当さに不安。。。。はぁ、証明書とかすべて返してorz

始まる前から退会する方向で検討中。。。

結婚相談所って、どこもそうなのでしょうか?

私が安いサービスに入ってるから、そのせいでしょうか?

相談所の担当やサービスの質が・・・

お相手ではなく、それで悩むのってバカバカしいと思ってしまう・・・

もう何やってもダメだ、手段が他にない。

婚活パーティーなどに切り替えるのは、身分証明が無いからどんな人かわからず不安だし。

手詰まりで打つ手なし・・・

どうしよう、ここまでか・・・?私もすごく結婚したいと思えず、将来のお金とか不安だけで、

婚活するかって気持ちでいるから、もしお相手が出来たら気持ちが変わるのかな?

それもわからず、とりあえずって感じで相談所に登録してる状態だしな。

だからがっつり高額をかけられない、相談所は信用というか期待できないのをわかってるから。

そんな危ないのに高額かけられない。。。

どうしたらいいのか鬱々としてきたので、ちょっと頭切り替えよう・・・

最近、色々な本を買ったり借りたりしてるので、次の記事でご紹介します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syojikisinndoi

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。