FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活不安あれこれ

今日は異常気象でしたね。

朝、電車が止まる程の大雨かと思いきや、すぐに台風一過のように晴れてきて、

突風が吹き荒れ、12月とは思えないほど生暖かく、春みたいでした。

「この世の春が来た」と、冬通り越して思っちゃいました。

さて、サン〇リエのコンパスというサービスの登録が完了し、

IDなどが送られてきました。

カウンセリング時に正直あまりよく説明されなかったのですが、

よく読んでみると、サービス自体に少々不安が・・・

まぁ月会費がかからず、紹介された人に会いたいと思った時だけ費用が発生するし、

登録だけならタダだしいっかと申し込んだのですが。。。

こんなサービスです。

月初に2名紹介される→1週間内にお返事→月半ばにお相手からお申し込みがあれば来る

→また1週間内にお返事→結果がわかるのは21~25日頃。

これを見てわかるのは、結果がわかるまで約1ヶ月かかるということ。

しかも、月初の紹介が2名って少ない!と思いました><

自分で検索して申込は出来ません。

ゼ〇シィの毎週水曜に一度の更新でさえ頻度が少ないと思っていたのに、

それどころじゃないですね;

月初の2名紹介は相互紹介ではないため、

(私とAさんがいるとしたら、Aさんは私に紹介されて、私はAさんではなくBさんに紹介されている等)

(なんだかランダムに2名選んでんなーって感じもしなくもないですが、)

月半ばのお相手からのお申し込みというのは、つまり私を紹介されたBさんが私に対してお見合い希望を出してくれたということです。

そして私もAさんにお見合い希望を出せば、月半ばにAさんにお申込みが届きます。

ということは、最大で月4名会えることになりますが、まず難しいでしょう。

この月初の紹介2名にかかっていると言っても過言ではなく、

どうしても無理ならば、また来月の紹介を待たなければなりません。

なんて時間のかかる。。。

会員数がゼ〇シィより断然多くても、月の紹介がたった2名なんて。

しかも、、、その紹介の2名を選ぶ基準が本当に適当というかランダムな気がしてきて;

なぜって、入会申し込み時に自分の希望をあまり詳細に確認されてない気がする。。。

希望の身長、学歴、年収、年齢、結婚歴(子供の有無)、喫煙、飲酒をまるで聞かれなかったし。。。

どういう基準で紹介するの?と。希望も聞かないなんて、希望から離れた人が自動的に出ちゃうんじゃ!?

これは明日サポートセンターに電話して要確認ですな、はぁやれやれ=3

そんなサービスに不安を感じ、ツ〇ァイも検討してみるか?と思い、

恋愛診断みたいなやつ兼資料請求をしてみたんですよ。

婚活ブロガーさんの口コミで、勧誘がしつこくないと書いてあったので。

ところが、ところが、とんでもないですよーーーー!!

まだ資料請求した資料も届いてないくせに、

翌日から電話とメールの嵐です>< こわーーーーー!!!!!

電話は仕事なんてお構いなしに、朝から晩まで何度も着信があり、

PCメールはもちろんのこと、他に携帯番号宛にショートメールを送りつけるのが、

必ず毎日22時半頃です。夜分に失礼ではないですか!?

それも一度もカウンセリングするとは言ってないのに、

予約をお願いします!とか勝手に話を進めています。

「また明日連絡しますね!」とか「連絡下さい」とか、

なんで義務なの?誰も頼んでないし怒怒怒

この勝手に進めてる感が怖い、いくら仕事と言えども必死すぎて

狂気すら感じる。。。

本当にしっくりまともに活動が進んでなくて、絶望感でいっぱいです。

お金が多少高くても良いんですよ、会えるならば。

イケメンどころかフツメンすらなかなかおらず、(失礼を承知で言ってます。。)

会うことすら出来てない。

次のステージで悩みたいんですよ。何人か会って「悩ましい。。。」って言いたいんすよ。

この方と次どうするかとか、振った振られたなど、動きがほしいんですよ。

私はまだ土俵にすら上がってない状態だよ。まるで話になんないよ。

どの相談所に入会しても結局は一緒だ。

絶望的な金曜の夜でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

言霊の会
プロフィール

syojikisinndoi

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。