スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想通りになってしまった・・・

自分に「お疲れ」ということで、一人晩酌中です。

おつまみに、野菜たっぷり入れた鮭のホイル焼きを作りました。

今日の面接結果ですが、お互いにとって残念な結果になりました。。。

※ここからは婚活の内容です。気分を害される方はお読みにならないようにお願い致します。

私は改めて、理系のエンジニア(特に院卒)は合わないのだと確信してしまいました。

今日お会いするお相手がそうだったので、内心心配で仕方なかったのですが。。。

思い込みはいけないと思い、人によっては違うかもしれないし、

理系院卒エンジニアだからって全員が全員一緒な訳じゃないしと前向きな気持ちで行くことにしました。

職場でもたくさん院卒エンジニアと接する機会がありますが、

今日お会いした方は、まさにエンジニアらしさ、そのままの方でした。

スタンダードタイプでした。あまり気にしない感じで;

なんだか私だけで独り言言ってるような感じで、一人頑張ってる感じで辛かった。。。

お相手は終始受け身で、すべて私から声をかけて、しかも質問調でなければ、

答えてくれず、終始無言で汗

「お昼は食べて来られました?」→これは答えてくれる。

「たくさん人が並んでますね。あれ、なんの行列ですかね」→これは、スルー。

入ろうとしてる喫茶店が外から見ると何階かわかりづらく、

「4階ですかね。あ、3階でした。間違えました」

とボタンを押す私にもノーリアクションで少し離れた位置から見てる。

行動すべてに無反応でなんか一人でいるみたいで段々悲しくなってしまいました。

喫茶店に入り、ソファーと椅子がありました。

どちらに座るべきか、困ってるようでかなり挙動不審で目玉が左右にキョロキョロ動いて痙攣みたくなっています。

大丈夫かな?目が飛び出そうになってる、大丈夫かな。。。

きっと緊張されてるんだと思い、「緊張されてますか?」と尋ねると、

「そりゃぁ、初対面の方ですから。でも割と普段もこんな感じで口数少ないです。」

と、マイペースなご様子で。。。

「私、今日登録して初めてお会いするので緊張してます。」と言うと(本当は緊張してなかったけど;)、

「僕は5回目くらいです」だそう。

会話のキャッチボールが出来ない訳ではないのだけれど、

無言で「しーん」とした時間と、お相手が小刻みにプルプル震えているのを見て、

もうこの空間に耐え切れなくなってしまって、「そろそろ出ましょうか?」と言ってしまいました。

まだ喫茶店に来て、10分経つかどうかくらいだと思います汗

お相手が少し驚いた顔をされていたけど、「そうですね」と仰っていました。

今日は暑かったので、私はアイスカフェラテを飲んで、

お相手はワイシャツの上に柄が入ったエンジのセーターを着て、

あたたかい豆乳ラテを寒そうに両手で持って飲んでおられました。

お相手の目の動きが高速で左右に痙攣してるような感じが半端なくて、とても心配しました。

私に興味がなかったのだと思いますが、お相手も会話を楽しく盛り上げようとは一切せず、

私も心がすでに折れてしまってて、次はないから会話頑張っても・・・と心の中で思ってしまい、

なんとも言えない時間になってしまいました。

申し訳ないと思ったので、自分のお茶代より少し多めにお金を払いました。

店を出たところでお金をお相手に渡すと、また無言でお金を受け取りました。

担当者からの推薦文に「穏やかな方です」とあったのですが、穏やかと無言はちょっと違うと思いました;

「こんにちは」と、「ありがとうございました」の挨拶だけでも元気にしてくれたらと思いました。

私の声しか聞こえなくて;

延々と自分の話をマシンガントークするタイプも「はぁ(^_^;)」って聞くしかないけれど、

無言も困ってしまうなと思いました。難しいですよね。。。

私は女性にしては、あまりお話が好きじゃなく、そんなに喋りたくないタイプで、

口数は多い方じゃないです。

口数少ない同士になってしまったんですね(^_^;)

うーむ、ゼ〇シィ参ったなぁ。月一人会うかどうかで月額料金は高いな。。。

サン〇リエも似たりよったりかな?

いつゼ〇シィを辞めようか、考え中です・・・

あ、ちなみに私がお申し込みしたもう1人の方は無回答で、

回答期限切れの自動お断りとなりました(^_^;)

さて、これでまた振り出しだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女性なら、男性より早く良い相手が見つかると思ってましたけど、そんなに簡単じゃないんですね。

Re: No title

センジン様

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

> 女性なら、男性より早く良い相手が見つかると思ってましたけど、

そうですか?女性の方が難しいと思ってました笑
はい、本当に難しいです><



プロフィール

syojikisinndoi

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。