FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬱屈ちゅう。。。

どうもsyoです。

今日はお休みなんです^^ 今週は日曜に出勤するので代休です。

やっと、リセットできたーって感じです。

部屋も汚れてて気持ち悪いし、平日は疲れきってて掃除できなかった><

運良く晴れて風が強いので洗濯物も乾きそうです。

このあとも色々やる事が溜まっているのですが、しばし休憩です。

朝からハイボール飲んでしまいました。

手足が通り魔に切られたみたいになってますヽ(´Д`;)ノ

乾燥でヒビ割れ通り越して、血だらけで炎症おこしまくってます。

オイル塗ってもクリーム塗ってもダメで、どうしたらいいんだか。。。

汚すぎる・・・・・゜・(ノД`)・゜・

若い女の子が足出して歩いてる。すげぇ~、乾燥しないのかな?

若いと乾燥しないのかな?

気付いたら12月に突入してて、街は一気に華やいだシーズンですが、

私は最近どうも鬱屈した日々で辛くて仕方ないです。

一番の原因は「仕事」だと思います。

会社の「人」が全然合わなくて、話しかけられて会話するたびに嫌な思いをするので、

なるべく最低限しか関わりたくないんです。

会社だから、嫌な人もいれば合う人もいるのが当然なのですが、

そういうレベルではなくて、もう根本から合わない感じで会話が噛み合わないのが現状です汗

なんというか、言葉が通じない国が違う人と話している感じに近くて。

厳守と言われようと仕事の期限なんて守らないのは当たり前で、

何回も何回も言われてやっとやるって人がけっこういて、疲れてしまいました。

大体自分より上の40代50代の人に多く、介護の気分に近いです。

若い子のように素直でないので、もっと大変です。

いい年こいて・・・周囲にも迷惑をかけまくっています。

お客さんではなく社内の人だと思ってるから、そうなのか?

そういう人はお客さんに言われてもやらなかったりしますからね。。。

お客さんも大変で、よく付き合ってるなって思います。

生活があるので、仕事は辞められません。

今やってる婚活も、大体の男性が「共稼ぎ」に賛成しています。

旦那さんの収入が相当なければ、今は専業主婦って厳しいですよね;

仕事は辞められない、もう何度も転職活動してきたのでまたやる力は残ってない、

今の会社は色んな意味で本当につまらないけど生活のために我慢するしかない、

「無職」は今一番力を入れてる婚活にも響くから尚更辞められない、

あの職場に行くのが嫌でたまらない。憂鬱で何をしても楽しくない。

この解決の糸口が見えない無限ループを毎日繰り返してます。

そんな中、会社では「部活動」が流行っているようで、

おじさん達が水泳部やテニス部に勧誘してきます。

何度も断っています。会社の中だけでも接するのが嫌なのに、

なんで仕事終わった後にまで嫌な上司と一緒にスポーツせないかんの?

拷問じゃないかと心で思ってますが、おじさん達には想像もつかないようです。

経理に表面上、仲が良い派遣の女性がいます。

40代半ばか後半くらいで、かなり太っていて、人の良いおばちゃんと言った感じです。

表面上というのは、ズケズケ言うタイプではなく、

本当に些細なことを気にする性格で、すごく傷つきやすく腰が低い印象で、

絶対に自分の意見を言わない感じだったんです。

プライベートは絶対話さないから、独身なのか未婚なのかも知りませんでした。

社員と派遣の壁を感じていたのかはわかりませんが。。。

よくありがちな派遣だからって下に見たり、そういういじめ的なものがうちの会社は一切ないです。

そういう意味では、やりやすかったのではないか?と。

社員と派遣の差別はないけれど、責任は社員しか持たないので派遣は怒られないのと、

社内行事は出ても出なくても良いという、まさに派遣には良いとこ取りの環境だと思います。

その経理の女性が急に年内で自己都合で辞めちゃうらしく、後任探し中です。

1年くらい、いたのかな?相変わらず、人が落ち着かずだなぁと思うのと、

辞めるのが決まった途端に元気になったので、羨ましいなと思う反面、

なんか辞めたくなる気持ちがわかるなぁとも。

詳しい理由を聞いていないから、どういう事情で辞めるのかわからないので、

決めつけられないですけどね;

仕事なんて、そんなことよりも、婚活ですが。。。

明日はいよいよゼ〇シィを始めて初めての面接です。

当日も聞いてはいけないことなど、いくつか決まりごとがあるのですが、

特にキャンセルに関しては、罰金など厳しい罰則があります。

ネット婚活でありそうな、当日待ち合わせに来なかったとかバックレの心配がない点は

いいですね。ドタキャンとかも嫌ですよね。

携帯とか連絡先も本名すら知らないので、会えるか不安は不安です。

日程が近づけば近づくほど、やっぱり憂鬱になってしまいます(^_^;)

これは婚活あるあるだと思います笑

お相手が悪いとかもちろんそんな訳ではなく、上手くいかないことが多いから、

期待が持てなくなってる状況です。

またダメだろうな・・・という先入観ですね、よくないですよね。

待ち合わせが初めて行く場所なので、迷って遅刻しないように早めに行きます。

私は目印の服装がわかりづらいと思うので、お相手と気付いたら私から

声をかけたいです。

まだ始めたばかりのゼ〇シィですが、もう数ヶ月様子見て、

ダメなら退会しようかなと検討中です。

先日申し込んできたサン〇リエ次第ではありますが・・・

入会金が無料になるキャンペーンでお得に入会できました。

あるフリーペーパーに載ってたキャンペーンですが、

担当者すら知らなくて、「ちょっと確認してきます」と言ってました。

おいおい、自社のキャンペーン知っといてよ~と思いましたが。

あまり知られてなくて、あまり声を大きくしないでって感じでした汗

ゼ〇シィはやはり登録者数が少なすぎて会えなくてどうしようもないです。。。

まだ始まったばかりのサービスなので仕方ないと言えばそうなのですが。

全国で3ケタの登録者数です。サン〇リエは、全国で5ケタなので、

100倍近いのですね。もっと多いのがオー〇ットだと思います;

全然会えなくて月額9千円はもったいなさ過ぎます。

先日行ったのはサン〇リエの銀座店です。

とてもキレイで広い感じがして、銀座という日本で最も高い場所でこれだけの店舗は

すごいなと思いました。ブライダルもやってますしね。

うなぎの寝床みたいに細長くて、右半分がホテルのラウンジみたいになってて

衝立とテーブルと椅子があって話すスペースになってて、

左半分が個室が並んで各部屋でミーティングしてる感じでした。

偶然聞こえてしまったのですが、

そのラウンジスペースみたいな所で、女性のお客さんと担当者の女性が話してて、

「男性とお付き合いしたことがないので」と、こういうケースの時どうしたら?みたいな相談をしていて。

親身に担当の人が答えていて。

おぉ、相談所っぽいと自分が来た場所を改めて再認識してしまったりしました。

年齢層は女性が30代後半から40代がボリュームゾーンと聞きました。

バツありでお子さんがいて再婚する相談の方も多いそうです。

私は32歳で「ちょっと遅すぎた」といつも後悔しているのですが、

「その年齢で妥協する必要はまったくないです!」とものすごい勢いで言い切られたので、

それはちょっといくらビジネスでも言い過ぎでは?と困惑しました。

「たしかに30代後半~40代だと妥協は必要です。」とおっしゃっていました。

とりあえず、証明書関係は揃っていたので郵送して、

あとは今日自己PR文を作って、写真を担当に送らなければ。

そのカウンセリングしてくださった女性は担当にはならず、

別の担当がつくそうなので、その方次第運次第になりそうな。

担当者からの紹介オンリーだそうなので、自分で検索申し込みができないんですよね;

カウンセリングした縁で、何でも相談してくださって大丈夫ですと仰ってくださいました。

なんか熟練した仲人さんって感じでズバズバ言う方だったので、良さそうな気がしたんです。

とりあえず、今日はこれから準備を頑張って、明日は楽しむつもりで気楽に頑張ってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです。。

お久しぶりです^ ^
職場のその状況、辛いですね(/ _ ; )
まるで噛み合わないと、話す気力もなくなりますよね…
わかるわかる!って言える会話がどんなに楽しいことか…
婚活もおつかれさまです^ ^
またダメだって思いすぎずに、気楽にがんばってくださいね♪

Re: おつかれさまです。。

しろくま様

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです^^
コメントありがとうございます!

> まるで噛み合わないと、話す気力もなくなりますよね…
> わかるわかる!って言える会話がどんなに楽しいことか…

まさに、それです!口数無くなりました…
話す度に否定されたり、?って顔されたり、おどけた顔で馬鹿にされたり。。
前の職場が同じぐらいの年齢の人が多くて話が通じただけに、
「私そんなにおかしな事言ってる?なんでこんなに通じないの?」ってイライラしてしまい。
平均年齢が7歳ほど今の職場の方が上なんですよね…7歳でこんなに感覚が違うんだ!って
ジェネレーションギャップをすごく感じています。性格というよりは年齢が原因な気がします。
お金のためにこの職場で人生過ごすのかと思うと絶望感がすごいです。。
20代前半という若さで新卒で入社した彼らの目がすでに死んでいて可哀想です。

>婚活もおつかれさまです^ ^
またダメだって思いすぎずに、気楽にがんばってくださいね♪

ありがとうございます(^-^)
仕事がダメだから、せめてプライベートは幸せになりたいです。
今年最後までがんばります。
プロフィール

syojikisinndoi

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。