FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月9にドハマり

今週、長かったな~~~(´ε`;)

やーっとやっと金曜日☆

なんか単調で動きがなくて、でも睡眠時間は足りなくて、常に眠い1週間だったな。。。

気持ちが沈みがちで、クッソつまらない仕事に毎日行くのがやっと・・・って

感じだった。

家帰ってから次の日会社に行くまでが、ものすごく短く感じた。

今の瞬間は一番幸せ~~ヾ(*´∀`*)ノ

お酒飲みながら、ベッドでごろっとして、ブログ更新してる金曜の夜。

先週の金曜ナイトは、会社の女子飲みで神経すり減らしてたからね。

どこも寄らない場合は、毎日大体20時に帰宅して、

それから、食事作ったり、洗濯したり、洗濯物畳んだり、

明日会社に持っていく朝ごはんのフルーツ切ったり、服のコーデ考えたり、

郵便物に目通したり、家計簿つけたり、皿洗ったり、米炊いたり、アイロンかけたり。。。

まー、座ってゆっくりしてる暇などないわな。

明日の土曜は、1日メンテナンスDAYになりそうです。

やる事、色々書き出してみた。

なんか・・・ヒールのかかと交換やら、ネックレスのチェーンが切れたりして・・・純金なのに(T_T)

最近ツイてないんだよね、しかも修理に持っていく面倒が増えてるし。

先週は、婚活の写真撮影で今思い出しても吐きそうなほど、死にそうだったので、

今週の土日はいつもと変わらない一人でゆっくり過ごす休日になりそうなので、

ホッとしてます。。。

会社がね、つまらなすぎる。仕事だから、つまらないのは百も承知なんだけど、

前職では面白い人もいて、けっこう笑ってたんだけど、

この会社入ってから、ほとんど笑わなくなった。

あ、もちろん愛想笑い程度には笑いますよ。

ツンケンしたりはしてないけど、「はぁ(^_^;)」みたいな笑い。。。

面白くないし、合わないんだよね、、、会話も嗜好も何もかも。

月9ドラマにドハマりしてる私ですが、「山Pって誰??」って言われたのにはビックリだよ。

40代の女性に言われた。TVまったく見ないんだって。

私が苦手としてる時短勤務ママはNHKしか見ない教育ママ。

この40代女性が時短勤務ママの上司にあたる人。

そりゃ気が合う訳だ。世間の流行りや娯楽に興味ない真面目人間だもの。

ちょっとくらい流行りを知らなくては、宴会とかでもし出し物とかすることになったら、

今流行ってる芸人とか、歌手とか、アイデアすら出せないじゃん。

前職は派遣の女性とか、私と年齢近かったから、もちろんそういう流行りものの話もしたし、

ヨガやネイルの話もしたし、普通のOLって感じだったのにな。

今は刺激がまったくなくて、おばあちゃんが縁側でお茶飲んでる感じの毎日。

友達がいなくて、元々地味な生活だけど、それでも生きてれば、

何かしらたまには恋愛なり、出来事があったのに、

この会社入ってから、ほんっとにほんっとに何にもない!!!!!

恋愛以外でも、何にも起こらない!!

自分から頑張って動くしかないけど、ゼロから動くのはやっぱり気力体力いる。

最近、一気に老け込んだ気がするし・・・

通勤が遠くて気力体力使っちゃうってのも、原因としてあるのかなぁ???

こないだ半年前のブログ読み返してみたら、春は色々行ったりしてた。

サッカー観戦とか、有休を月1回取って平日にどこか行く計画とか、

それもいつの間にか、有休取れなくなってきて、やらなくなっちゃった。。。そういえば。

10月、あと残り1週間なのに、つまらない1ヶ月で終わった。。。

そんな最近ですが、、、、、

さっきも書いた通り、月9ドラマにドハマりしています。

ラブコメなんて、なんかムズ痒くて、私の苦手とするカテゴリーだったのに、

自分にしては珍しいです!どっちかと言えば、「相棒」が好きでした。

5時9時にハマってます!!ドラマにハマったの本当ひっさしぶり~~~

半年前にも月9で、「デート」って好きで見てたけど、

恋愛不適合者の二人で、ニートと堅物女の話でベタベタなラブストーリーじゃないから見てたけど、

5時9時はキュンキュン、ワクワク、でも漫画が原作なだけにギャグっぽさもあって笑える。

恋の嵐や、取り合いなどももちろんアリのベタベタなラブストーリーです。

石原さとみの衣装が気になって見始めました。

可愛いのに、紗栄子ってどーしても好きになれないな・・・

中村アンは好き。

山Pが石原さとみに猛烈にアタックするんだけど、

ギリギリアウトな行動ばかりなんですよ。

んで、石原さとみは付きまとわれて嫌がってる。

コミカルな感じにしてるけど、実際は拉致、監禁、ストーカーしたり、

潤子(石原さとみ)が正社員試験を受けて実際は受かってたのに、

檀家にその会社の重役がいるとかで裏で手を回して不採用にしてもらったり。

その試験に受かればNY行きが決まってて、行かせたくなかったと。

NY行きは、長年の潤子の夢で試験勉強めちゃくちゃ頑張ってた。

これ、さすがにマズイっしょ~!!って毎回思う。

これは怒るでしょ。。。

最近ストーカーって流行ってるんですかね??堀北真希の旦那さんといい笑

むかーし、流行った時期あったよね!?雛形あきことか、渡部篤郎とか、

ストーカーのドラマ何本か見てた気がする・・・中学時代に友達に録画してもらってVHS借りてたなぁ。

なつかしーーー笑

話飛んだけど、そのギリギリアウトを山Pがなんとか食い止めてる感じ。

まー山Pだからこそ許せる、カッコイイしね・・・みたいな。

普通の人がやったら、もう完璧すぐに警察行きです。

先日放送したあるシーン。

潤子に坊さん(山P)がご褒美と言って、靴をプレゼントして履かせるシーン。

靴が、、、「ジミーチュウ」

可愛くてオシャレで高いブランドです。

坊さんがジミーチュウ。。。

私も、「えっ!?」って思ったんですが、、、

やはり、ツイッターとかで世間もざわついたそうで、、、

「坊さんがジミーチュウ。。。」

ジミーチュウを知ってる坊さんが世間にどれだけいるのでしょう?

しかもプレゼントとさらりと10万くらいするジミーチュウの靴買う坊さんが。。。

オシャレすぎるだろ!!

父さん役のダチョウ倶楽部上島さん、母さん役の戸田恵子さんも面白くていい味出してます。

潤子の上司役が田中圭なんですが、並ぶとそっちのが山Pよりお似合いな気もして・・・

つまらないことばかりで、月曜の夜が憂鬱な方へ、

キュンキュン、ワクワク、笑いもありのドラマなので、よかったらオススメです~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syojikisinndoi

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。