FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吐きそう

はー死ぬ思いしたーーーヽ(´Д`;)ノ瀕死

マジ吐きそう。。。いや、行く前からだいぶキテたけどさ。

婚活用の写真撮影をスタジオでしてきました。

しかし、、、こんな太って見えるかね。。。

いや実際ポチャだけども、標準体重なんだ一応。

服のチョイスを明らかにミスった。

超オサレなスタジオで撮影してるにも関わらず、

写真に写った自分は・・・・

まさに「おばさん」って感じ・・・

体型といい、髪型といい、手を前に組んで添えて微笑んでる姿といい・・・

オサレな若いカメラマンのお兄さんの言う通りにすべて、

ポージングしたんだけどな。

でも、これが現実だよね・・・一気に老けたな~。デブだな~。受け止めなくちゃ。

いかにも「お見合い写真」って感じで、もうなんか笑っちゃった。

一応気に入ったストライプでブルーのブラウスを着てったけど、

すごく太って見えちゃった。。。

ヘアメイクもお姉さんにやってもらったけど、これがまた、、、

苦手な感じのお姉さん~~~~~ヽ(;▽;)ノ

テンション低い系。愛想ない系。やる気ない系。で心細い~~~

スタジオがただでさえ、なんていうかオシャレなバーみたいな感じなんですよ。

アンティークで薄暗くて。

んで、緊張するし、空気に飲まれるし。。。

愛想いいお姉さんだと緊張がほぐれるじゃないですか。。。

残念ながら、さっぱりしたタイプのお姉さんでして。。。

早く終わって帰りたいみたいなオーラ。。。

立ちと椅子に座ったポーズで撮りました。

やっと終わり・・・

出来上がった画像をその場でPCで見て確認。

自分の顔が嫌い。。。見てるうちにまた吐き気を催してきて気持ち悪くなってきた。

10カット選べるけど、絞ったら7カットになっちゃった。

そのうち1枚だけ、マシな写真があったんでそれを少し明るさとか色味を修正してくれるそうです。

それを婚活のプロフィールで使いたいと思います。

ゼ〇シィの担当者にも送っておくと言われました。。。

あー、仕方ない、この写真でいくしかないよなぁ・・・・

大丈夫だろうか。もーう、すぐ帰りたい今すぐ帰りたい。

飛んで帰って、お酒飲んでます。飲まないとやってられないというか。

私の嫌いな顔の特徴が存分に発揮されていたなぁ。

和風でボヤ~~んとした感じ。他人にもよく言われるのですが、

安めぐみみたいな感じ。私は、安めぐみの顔が嫌いなのです。。。

ぼんやり、ぼーっとした感じで。もうちょっとハッキリくっきり顔に憧れる。

とりあえず、この写真で行くしかないよね。。。

2万円弱かかってますから。。。

これで書類はすべて揃いました・・・なんとかね。

いよいよ、ゼ〇シィの縁結びカウンターサービスがスタートです。

あぁ、、、この写真で会ってみたいって思ってもらえるかなぁ。。。

とりあえず、頑張りました。。。超超苦手な撮影が終わりましたー。

ふぅ、一息だ=33

何枚も自分の顔の写真見て、自分の顔嫌いだなって改めて突きつけられたけど、

それが自分だから諦めて受け止めねばね。

自分を好きになれないと、婚活してても相手のことが好きになれない。

こんな自分を好きになってもらえるだろうか・・・って自分に満足してないから。

お相手とどっか行って写真撮影しても、「うわっ」って自分の顔見て思ってしまう。

にしても、老いには勝てないな~。

さて、準備完了でいよいよゼ〇シィ婚活がスタートする訳ですが、こんなシステムになってます。

連絡先交換に関しても、いくつかルールがあります。

まずお相手を検索して、お見合いの申し込み。(あるいは申し込まれ)

私は一番安いシンプルプランなので、担当者からの紹介はなく自分で探します。

お見合いを両方がOKしたら、場所と時間を決めて、いざお見合いへ。

お見合い後、お互い「次も会いたい」となったら、トライアルデート期間に突入です。

何人か複数を並行で進めて、デートします。

一人につき、最長で半年です。

この時点で、担当者から「氏名」「連絡先」を先方に伝えるみたいです。

それも過ぎると、いよいよ「真剣交際期間」で、これは一人につき最長3ヶ月です。

この段階になると、並行はダメです。一人に絞ります。

最長で行くと、トライアルデートから真剣交際期間終了まで9ヶ月ということですね。

トライアルデート期間が肝ですよね。最長で半年もあるし。

何人かとデートを繰り返す。

ここまで行くのがまずは目標かな。トライアルデート期間までは、

個人的に連絡先交換はルール違反みたいですね。

先日も婚活パーティーで知り合った、妻帯者の結婚詐欺男が逮捕されたニュースを見て、

ちゃんと証明書提出が必須が安心だなと思いました。

間にカウンセラーが入って、お見合いのドタキャンは罰金です。

お相手に5千円払います。これもいいですね。

会員限定パーティーも別途参加費かかるけど、参加できます。

月最大10人までお見合いの申し込みができます。

申し込まれて受けるのは無制限OKです。

まだ今年の5月から始まったサービスにも関わらず、もう成婚者がいるとか、

私の担当が言ってました。

ここから、半年。担当者に宣言した期間、「半年」。

期間決めて頑張るにはいい期間と言われた「半年」。

結婚決まるまでってダラダラやっても仕方ないと言われた。

私もそう思う。人間、集中力って続かない。

おおよそ11月~来年4月まで。その頃もまだ32歳のままです。

戦いと挑戦が始まります。がんばります。

半年経って、まだ兆しも見えなかったとしたら・・・

スパッと婚活辞められない気はしてる笑

明日からまた仕事が始まります。金曜に締切の仕事を飲み会があったせいで、間に合わずやっていません。。

月曜の朝イチでやります。。

今日はどっと疲れたので、何も考えず、ただひたすら眠りたい。

なんで、こんな苦しいのかしら。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

労力を使った分、成果があると良いですね。

写真って、年齢でちゃいますよね?
あと夜の電車の窓に映った、目の下のクマとか、シワとか…。
仕事帰りなんて、ひどいもんですw

前回も、コメントしたんですが、気合い入れてなくて失敗してるほうが、うま行くこともあるし…
婚活もしてない私から、なんの、根拠もないですが(-_-)

…なんで苦しいのか。
激しく共感(婚活もしてないくせに年齢…)
うまく説明できないけど、売れ残り?価値観ない?みじめ?みたいな…

相変わらず家族以外とは誰とも会話もしてない週末を過ごした、私よりかは、一歩前進されてるし、苦しい!ときは、ブログで、吐きだしてください。

楽しい話しを聞けるのが、いつか、いつかと、楽しみにしてます。

プレッシャーになってたら、ごめんなさい。

Re: No title

センジン様

コメントありがとうございます^^

本当です~><
「しかし、昨日は大変だったな~」って、今日まで吐き気を引きづりましたorz

Re: タイトルなし

二兎様

コメントありがとうございます^^

いや~本当に昨日はキツかったです~ヽ(´Д`;)ノ
思い出しちゃって今日まで吐き気引きづってしまいました…

> 前回も、コメントしたんですが、気合い入れてなくて失敗してるほうが、うま行くこともあるし…

そうですよね!お見合いは気楽に行ってみます。

> …なんで苦しいのか。
> 激しく共感(婚活もしてないくせに年齢…)
> うまく説明できないけど、売れ残り?価値観ない?みじめ?みたいな…

二兎様は苦しい原因は適齢期なのに結婚してないからですか?
私は婚活してるくせに、実はそれほど結婚願望が強い訳ではなく、
今からマリッジブルーですよ笑 相手も見つかってないってのに笑
「もしお見合いが上手くいった時、本当にそのまま結婚していいのか!?
 今の生活が終わってしまう…」みたいな汗
それでも婚活してるのは、将来の不安のみです…お金のことと、
両親が亡くなった時の精神面のことだけ…
今苦しいのは、私の場合、原因はわかってて…
仕事も婚活も家事も「行きたくないな。やりたくないな。仕方ない」
毎日の生活がこの義務感で埋め尽くされてて、1個ずつクリアするだけ。
「ワクワクする。これやりたい!楽しい!」が無いんですよね…

> 楽しい話しを聞けるのが、いつか、いつかと、楽しみにしてます。

ありがとうございます(^-^)
二兎様は本当にお優しいですね~。
人の不幸は蜜の味じゃないですけど、破局や不幸話の方が幸せ話より、
ニヤリとしながら聞く人とか世の中いっぱいいますし…
書類も揃っていよいよお見合いスタートしますので、
楽しい話ができればよいのですが…^^
二兎様もストレス溜まったらここで発散してくださいね(^_-)-☆

…私の苦しい、は、結婚!してしまうまで別れられないのか不安で、結婚しても離婚されないか不安で、婚活をしてません
年取ると、考えなくていいことを考えてしまって。
私来年40歳なんです。
こんなBBA←(笑)と、付き合って、半年か1年で、ポイされたら、いやいや貴重な時間返してよ!ってなるんやろーなーとか、好きな人もいないのに別れる!ことばかり考えて、婚活にも前向きになれません。
もちろん、両親いなくなったら、めちゃくちゃ寂しーし、この持ち家の固定資産税は、誰が支払うの?近所付き合いは、誰がするの?とかも悩みですよ!
なるよーになるんでしょーけど、両親いなくなる前に、痴呆症なったら、誰がめんどうみるの?のが心配です。

>ワクワクする!これをやったら楽しい!
↑はい。これ、もう何年こんな気持ちになってないのか………
買い物しても、そのときだけ。
特別高いもの勝っても、そのときだけ。
友達と旅行しても、そのときだけ。
唯一、お酒飲んでるときが、楽しいかな?最近、ストロングゼロ飲んでも、酔わなくなってきた。。。(笑)

昨夜ヨガで、いつもこの女性かんじがいいなぁー、悪口とか言わなさそーで、だまってても、いい人オーラでてる人が、週末は、『彼』の『家族』と山登りして、筋肉痛で…って。
やっぱり彼氏おるわな。←なぜか?同性なのにショック(笑)多分、彼氏おったんかいっ!って羨ましいぃ気持ちがあったから…
っで、何が言いたいかっ!って、男性も職場とかで、仕事できて、会話も楽しくて、(指輪してない)この人、ええなぁーーーー(ハート)なんて、おもってたら既婚者。
ええなぁーーーーおもたら既婚者。よく出くわすパターン。
どいつも、こいつも安定した生活で、よろしぃーね。涙

私も売れ残りだけど、男性で仕事できない、不潔、ブサイクなんって、未婚者ですよね…
そんなんとしか、出会えないもんですかね…

あと、しょーちゃんさんの、婚活は、リスペクトしてるので、はやく楽しいー話しが聞きたいんです♪
友達の、彼氏話し聞くより、ずっと楽しいです。

Re: タイトルなし

二兎様

こんばんは。
お返事ありがとうございます^^

> …私の苦しい、は、結婚!してしまうまで別れられないのか不安で、結婚しても離婚されないか不安で、婚活をしてません
> 年取ると、考えなくていいことを考えてしまって。

そうでしたか。お気持ちはわかる気がします。
でも、ちょっと勿体無い気もします。もし上手くいったら、取り越し苦労になってしまって、
悲しい気分で考えてた時間が無意味になってしまいます。
わかります~、すぐに別れることになったら、貴重な時間返せ!って思いますね私も。
今までもありました。最近は婚活で年上となると30代半ば~40歳くらいの間の男性なので、
自分だけでなく相手にとっても貴重な時間なんだなってことを感じてます。
男性は40代でも全然結婚できそうと思ってたけど、それはお金持ちの芸能人だからですね(^_^;)
文面からしかわからないのですが、二兎様はとてもお優しいお人柄なのが伝わってくるので、
もっと自信を持っても大丈夫だと思います。って、お前が言うなって感じですね、スミマセン。。。

> 唯一、お酒飲んでるときが、楽しいかな?最近、ストロングゼロ飲んでも、酔わなくなってきた。。。(笑)

ストロングゼロ(ノ∀`)笑
私は40度くらいのウィスキーを炭酸で割って飲んでますが、同じくあまり酔いません笑



> 昨夜ヨガで、いつもこの女性かんじがいいなぁー、悪口とか言わなさそーで、だまってても、いい人オーラでてる人が、週末は、『彼』の『家族』と山登りして、筋肉痛で…って。

すっごくわかります。同性なのにガッカリ感ありますよね…
ギャップないんだ…意外性ゼロなんだ…現実は見た感じそのままなんだって。
良い人そうなのに実は彼がいないとか、現実って厳しいよね、そう上手くはいかないもんだよね、
って安心したいのに、理想通りかい!って。
私も先日の会社の飲み会で、40半ばくらいの経理の女性(いわゆるお局様)がいるのですが、スタイルも良いし、人柄もよくてキレイなのに、なんで独身なのだろう?と思ってたら、上司に「今の彼は料理するの?」って聞かれてて、
はっ!彼がいるんだ!と初めて知りまして。残業もかなりしていて仕事でも重要なポジションなので、キャリアウーマンとばかり思ってて、籍は入れない主義なんだきっと…とか、私だけ彼氏も旦那もいないの!?って思って不意打ち喰らった気分でした汗

> どいつも、こいつも安定した生活で、よろしぃーね。涙

これ、ウケました(>_<)

> あと、しょーちゃんさんの、婚活は、リスペクトしてるので、はやく楽しいー話しが聞きたいんです♪
> 友達の、彼氏話し聞くより、ずっと楽しいです。

ありがとうございます~^^
キュンキュンするようなお話(ノロケ?)をお届けしたいものです。
現実は、死ぬーーー(´д`)ってなりそうです笑
プロフィール

syojikisinndoi

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。