FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あーきっついなぁー

昨日金曜の深夜2時。

気持ちがモヤモヤ~ってしたから、我がブログに来ちゃいました。

しかも頭痛い。

気付いたら10月も半分終わってるね。

昨日は久しぶりに会社の飲み会に行った。大勢で飲むなんて本当に久しぶり。

いつぶりかも思い出せないや。あ、仕事で内定者達の接待に先月行ったか。。そういや。

サシで人と飲んだのは、夏にナンパさんと最初で最後の食事に行った時かな。

いつもなら、会社の飲みはなるべく行かない。疲れるし。つまんないし。

ただ今日は職場でキーマンとなる女性陣がたくさん来る飲み会だったので、

「これは行っといた方がいい」と判断。ま、仕事のためでもあるし、

女性陣と話したいって気持ちもあった。

いや~~~、今日は大丈夫なはず!と思ったのよ。

けど、やっぱり来たか~。。。何がって、、、、、

飲み会終わって電車で帰ってる最中とか、家帰ってきた時とか、

なんとも言えない気持ちになるんだよね。気持ちが沈むって言うか、

ヘコむって言うか、自分だけ世界違ったなぁ。。。って気がして。

お酒飲んでホロ酔いで上機嫌で鼻歌歌いながら帰宅・・・って普通そんな感じじゃないの?

飲み会の後だけ限定で、沈むんだよね。特有の。

なんだろ、これ??普通に仕事して帰ってきても落ち込まないのに。

お酒はすごく飲む方ではないけど、量は少なくほぼ毎日飲む人です。

すごく弱い訳でもないから、分解が早くて、酔いが冷めるのも割と早くて。

スッと一気に冷めて、急に冷静に戻っちゃうからかな。落差というか。

ぽわ~んって良い気分って一瞬なんですよね。。。

家で一人飲みしてる時は、酔いが冷めても落ち込まないのにな。

昨日はすごく楽しい訳でも、すごくつまらなかった訳でもなかったかな。

ちょうど私含めて10人だったんだけど、真ん中あたりの席に指定されて、

私の左右で、それぞれグループが二つに分かれて別々の話題で話してて、

なんか、どっちに加わったら良いんだかわからない立ち位置になっちゃって、

左右の会話に行ったり来たり、右見て左見てって感じで会話に加わってた。

んで、疲れた。。。

「syoちゃん」って親しみ込めて呼んでくれたり、フレンドリーに接してもらってるのに、

なんか気づくと常に一人になっちゃってるんですよね歩くときとか(^_^;)

どんな飲み会でも、お金払って、時間も気も使って、「あ~楽しかった^^」で終われたことなんてまずない。

終わった後の落差が必ずあるから、私にとっては飲み会とセットというか、

薬の副作用みたいなもんだ。楽しかったーで終わりたいのに。

4時間近くも1つのお店にいたので、帰りは終電で。

めっちゃ疲れたから、今日(土曜日)は朝ゆっくり起きて1日家事やったりして過ごします。

そして、そして、明日の夕方いよいよ、婚活用の写真をスタジオに撮影にいきます。

うわぁーーーーー、きっついなぁーーしんどいなぁーーーーいやだよう><><><

私は何しろ昔から、「写真撮影」と「みんなに一度に注目される」のが大の苦手で、

コンプレックスなのですーーーーorz

それが同時に明日行われるので、はー死ぬ思いだよまったく。

撮影スタジオは、ザ・写真館みたいな無地のバックに立って撮影という訳ではなく、

アンティーク調のオサレな空間でプロのカメラマンに撮ってもらう感じです。

スタジオは写真だけでなく、いろんな用途に使われるみたいですね。

撮影の前にフルメイクとヘアセットもお願いするので、ノーメイクで行きます。

夕方しか予約が取れなかったのですが、その時間は私だけの撮影だそうです。

トータル1時間~1時間半くらいだそうなので、少しだけ辛抱すれば・・・

諸々込みでお値段2万円弱。

これをクリアしないことには、婚活をスタートできませんので、頑張るほかありません。

とりあえず、今日一応ムダ毛処理と、肌にパックして、明日持参する服と靴を何点か選んで、

アイロンでもかけときます。。。服も微妙なのしかなくて、店頭に並んでる秋服ものは渋くてダメで

買えないので、明るいボヤけない手持ちの春夏服を持っていってみます。

このスタジオのチラシの写真に、女性がドレス着てはじける笑顔で写ってるのがあって、

女性って比較的、キレイにしてもらって写真撮影ってけっこう好きな性分ですよね。

その時ばかりは、お姫さまや主役とか雑誌のモデルになった気分~みたいな。

結婚式もバリ島だ、グアムだ、とか華やかにしたがりますし。

おひとり様結婚式ってニュースで見たんですけど、一人でドレス着て写真取る人までいません?

今のうちに撮っておきたいみたいな。

なんか切なくて、「なんで!?!?」って思ってしまいました。

私、女性だけど、ダメなんですよね。。。とにかく、一人でスタッフが見る中、撮影されるのが。

こうやって、毎日嫌なことを一つずつ一つずつクリアして進むしかないなって。

婚活スタートしたら、断り断られ、色々あるでしょうね。

最近の楽しみはね、今秋のドラマって面白そうなのたくさんありますね。

近頃全然ドラマって見てなくて、バラエティばっかりだったのですが。

日常でパッサパサの干物女なので、

月9の「5→9(5時9時)、私に恋したお坊さん」でキュンキュンしています。

擬似恋愛です。石原さとみが顔も衣装もムッチャ可愛いくて、

でも家が庶民的で、ダチョウ倶楽部の上島さんが父、母に戸田恵子さん、

中学時代?のアズキ色のだっさいジャージで寝る石原さんが良いです。

これが決め決めのカッコイイ部屋とかに住んでたら、

「はんっ」とか思っちゃうけど、このダサさがいいなと。

周りの俳優陣もいいです。私の好きな中村アンちゃんも同僚役で出てます。

イケメン坊主役の山Pが僧侶なのに頭丸めず髪があるのが違和感ですが;

そんな坊さんいないよ。

設定がアラサーで未婚なので、自分の境遇とも近いので親近感あります。

今の生活が、40代以上の家庭持ちの「ダンナがさ、」「子供がさ、」「マイホーム資金がさ、」と

所帯くささ全開で来る職場の環境なので、ドラマ見て癒されてます。

お馴染み「相棒」も始まりましたけど、今季はフジが自分的にヒットです。

篠原涼子の「オトナ女子」もなんとなく見てます。

やっぱり衣装がめっちゃオシャレです。40歳以上の設定なので、

自分にはまだ少し早いので、参考にするにはその年齢まで取っておこうという感じです。

篠原涼子は姉御系のドラマに本当ひっぱりだこですね。

ただ私生活がお子さんもいて結婚もしてて、幸せそうで、

それが脳裏にチラチラよぎるので、いまいちドラマの役柄に感情移入できないですね;

独身アラフォーで浮気現場見ちゃって、ヒモ男にフラれて泣き崩れるシーンとか、

「気持ちわかんの??」って思っちゃう。

ま、ドラマ見る毎週の楽しみができました。

その石原さとみの月9ドラマが昨日の職場飲みで話題に出たんですけど、

まったくTV見ない人がけっこういて、山Pって誰??って言われたので、

本当に流行とかエンタメに興味ないんだな~と思いました。

とりあえず、明日の撮影の笑顔の練習します。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかりすぎます。

しょーさんと本当に似てるなぁと思うしろくまです。
私も飲み会のあとのその気持ちよくわかります(−_−;)
なんだろ、嫌われてないけどら妙に扱いに困られて、気づけば一人とか、相づちうってニコニコしてるだけってなります。
だから職場の飲み会とか楽しみとか思ったことありません。
行ったら楽しかったでてときもありますけど、なんか気疲れするんですよね(−_−;)
前のブログでは大学のこと書かれてましたが、大学ってイメージは楽しくて青春でって感じですけど、ほんと書いてあったとおり、私も楽しかった思い出がないです。
なんなんでしょうね〜、何もかんがえず楽しめる人間になってみたいです。。
気の合う人との時間は楽しめるんですけどね〜^ ^
人の好き嫌いが激しいのかもです(~_~;)

Re: わかりすぎます。

しろくま様

こんばんわ^^
コメントありがとうございます。

なんか嬉しいです。自分は本当に変なのかな??と自信がないのですが、
自分だけじゃないんだ~とホッとしますね^^

> 私も飲み会のあとのその気持ちよくわかります(−_−;)
> なんだろ、嫌われてないけどら妙に扱いに困られて、気づけば一人とか、相づちうってニコニコしてるだけってなります。

めっさめっさ、わーかーる!!
あなたは私ですか??笑
相づちうってニコニコも一緒笑
「syoさん、なんとか言ってやってよ~」とか急に話振られる時も、
なんか気の利いたこと返せなくて、「いやぁ~」「そんなことないですよぉ~」とか
つまんねー事しか言えません。
でも、どうしたって職場飲みってお局様とか一番上の役職の人とか、権力がある人をヨイショする
上下関係ありきの会になりません?
あと若い新人の女の子が一人だった場合は、「可愛いね」ってチヤホヤしたり。
フラットな友達や同期みたいなタメ口で本音語れる感じじゃないですしね;
気疲れするする~(;一_一)

大学って、楽しかった人間とそうでない人間に別れますよね><
なんか発言して変な空気になっちゃうよりは、黙ってようと思ったり、声発するの面倒くさいって思ったり。
気付いたら一人になってるのは、もう生まれつきの性分なんだと思って、
諦めつつあります…

あ、私の場合、職場の人たちには自分のプライベートをほとんど喋らないです。
最近入ったばかりの派遣さんがすぐに馴染んでいて(私は1年かかってようやく名前呼んでもらえるようになったのに汗)
見た目は光浦さんにちょっと似てて、昨日はその子の歓迎会だったんですが、自分の病気のことから「彼氏がぁ~彼氏がぁ~」
と私生活まで、あけすけに喋るので周囲もオープンに接しているのかもと思いました。
私はただでさえ職場の人間にあれこれ聞かれるのが嫌で、ましてや婚活してるなんて口が裂けても言えないし、
他の女性陣は旦那か彼氏がいる人ばかりだったので汗

> 人の好き嫌いが激しいのかもです(~_~;)

同じく笑笑笑
私も好き嫌いはハッキリしています…正面きってケンカなどしませんが、
全然話さない人はいますね。

わかりあえる者同士、また語りましょう(^_-)-☆
コメントお待ちしておりますね♪

同じすぎる…

変なこと言うよりはだまってよう、とか、声発するの面倒くさい、とか同じすぎます(−_−;)
本当に本音を語る会じゃないですけど、共感できて楽しい会ならえっそんなにしゃべる人だったの⁉︎って言われるくらいしゃべるんですけどね(°_°)

職場ではプライベートを話さない、これも同じです!
私の場合、気の合わない人にそこまで喋れないですね。
わかるわかる〜って言えると思うので、また吐き出して下さいね(笑)

Re: 同じすぎる…

しろくま様

こんばんわ^^
コメントありがとうございます!

今日はその飲み会の会費徴収があったんですが、
5千円でした…痛い出費です><
そんなにたくさん飲む方ではないので損だなぁ~と思ってしまいます(^_^;)

> 職場ではプライベートを話さない、これも同じです!

うんうん、ですよね。
私もまだ社会人になったばかりの頃はバカで幼くて、自分のこと聞かれたら、
あけすけに喋ってたんですけど、経験重ねる内に距離感って大事だなとわかって。
職場でも、やたら人のプライベート聞くクセに自分のことは実は一切喋ってない人とかいます(-_-;)

> わかるわかる〜って言えると思うので、また吐き出して下さいね(笑)

ありがとうございます~(^-^)またストレス溜まったら吐き出させてください笑
しろくま様もムカつくことあったら、ここで発散してくださいね。
プロフィール

syojikisinndoi

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。