スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格始動

こんばんは。

先日、川島なお美さんが亡くなったニュースを見ました。

北斗晶さんも乳がんの手術を受けたそうですね。

「がん」って本当に怖い病気だなと改めて思いました。

最後は痩せてガリガリになってしまうのですね、やはり。

父も舌ガンで大きい手術を数年前に受け、再発や転移の確率が高いと予想されていたのですが、

今のところ予後が良いです。まだ5年経っていないから、油断はできないのかな?

母は声もデカいし、太り過ぎなんです。。。体が重すぎて支えきれずヒザが悪いようで。

パートが肉体労働なのに、なんであんなに太れるのか・・・

健康のために痩せてほしいです。

大型連休は大体家族と過ごしてて、でもこれも「ずっと続く訳ではなくていつか終わる」

というのが頭にずっとあって。それは結婚して家庭を持てたらいいな・・・というハッピーな

目標ではなく、父母もいつか亡くなってしまうという寂しさです。

その前に、娘が結婚して安心させたい、できれば孫の顔を見せてあげたい気持ちもあります。

なんか、せっかくのお休みなのに、こんな暗い出だしで始まってしまいスミマセン。。。

がんのニュースが多いので、最近「死」について考えるようになりました。

気を取り直しまして、、、今日はいつもとひと味違う土曜日を過ごしました!!

シルバーウィークで思う存分ゆるゆるダラダラしましたのでね。

土曜なのにかなり早起きしまして、お風呂に入ってから9時半に家を出ました。

ゼ○シィの縁結びカウンターという結婚相談所的な所で、

入会する前に無料相談を予約する必要があるみたいで、それに行ってきました。

私はリ○ルート社が大好きで、自身の転職活動で何度もお世話になり、

人事で採用を担当していた時も中途から派遣までお世話になり、

創業者の江副さんのお言葉(社是だったやつ)も好きで教訓にしています。

自分の人生はリ○ルートと共に歩んできたと言っていいくらい。

ならリ○ルートで働けば?と思うと思いますが、自分が入社するのはイヤですね笑

残業かなり多くて超仕事熱心で電話かけまくってがっつくイメージと、

体育会系で残業多いのにそれから飲みに行くみたいな元気さと、

あんなに大きい企業で退職金が無いという。。。

そんなリ○ルートという安心感で選びました。今年の5月に出来たばかりなのですけどね;

オー○ットとかと比べると格段に安いので、正直ちょっと適当なのかな?なんて

想像していましたが、予想以上に対応が良かったです。

随所に、「あっ、リ○ルートっぽーい」と思うところが散りばめられとりました。

個室で仕切られていて、(あれ・・・コレ見覚えが、、転職活動の時のエージェントだw)

天井は空いていて隣の声は聞こえます。

隣の人のドアを叩く音を自分の部屋のだと勘違いし、「はいっ」と返事しちゃいました。

はずかしっ!!!

あまり書いてはいけないと思いますが、、隣の女性は離婚歴があるらしく・・・

「1年前に離婚しまして・・・」とか、「差し支えなければ、離婚された理由は・・」

みたいな内容が聞こえてきて、おぉ生々しいなぁ。。。と思ったり、

でも、婚活だから当然だよね、結婚って人の人生だし・・とか納得したり。

個室の作りに続き、リ○ルートっぽい!と思った点がもう2つ。

期限を決めさせること。「どのくらい続けますか!?」と。

今この場で宣言ですよ笑 まだ入会申し込みと決めた訳でなくて説明会ですよ笑

成婚料取らないんだから、ダラダラ続けて月額取った方が、

企業側としたら良い訳ですよ、なのにですよ。

結婚できるまでみたいなダラダラやるより、期限を決めて、

例えば半年間は頑張る!ダメならすっぱり諦める!とした方が良いと。

転職とまるきり一緒ですね。人間の性質としたら期限(目標)決めないと頑張れないですもんね。

私は「1年です!」と即答したら、「いいですね。いい期間です。」と年齢的にも妥当だったようで笑

もう1つめは、担当者からの推薦文をプロフィールに載せるそうです笑

これ、いる??笑 モロに転職活動やんか笑 企業に売り込む時の。

絶対悪いことは書かないし、参考程度じゃないか??(^_^;)

けっこう長くしっかり説明があって、1時間半くらいみっちりやりました。

そして、今度は本格的に入会申し込みとプロフィール作成と活動をどう進めるかの話し合いで、

10月に入ったらまた店舗へ行きます。予約入れてきました。

初回月は無料だそうで、9月はあと数日しかないので入会すると勿体無いしとのこと。

まだ証明書とか書類を揃える大変さと、何より大変な「写真」撮影があります。。。

ちゃんとスタジオでメイクしてもらって撮った方が良いとのことで、

いくつかスタジオを紹介してもらいました。提携してて少し安くなってるみたい。

服が何着て撮ったらいいのかわかんなくて、

女子アナっぽいワンピースとかカーデとか着てる女性が多いらしいけど。

しかも白だと照明をかなり強く当てるから色が飛んで顔までボヤーっとしちゃうらしいっす。

だからハッキリした色を着た方が良いそう。

今もう秋物で渋い色味の服しか売ってないんで、

スタジオで着替えるようにして、春夏の明るい色の服を何点か持って行こうと思います。。。

写真が苦手で特に写りが悪いんです。。笑顔がひきつっちゃって。

その前に美容院にも行かないといけないな。。。根元プリンだし。はぁ。

10月は多忙&少し出費が多そうだけど、将来の投資ですからね。

説明会の後は、せっかく新宿まで行ったのでお買い物へ。

いやはや、ほんっとに久しぶり過ぎる新宿。

昔、住んでた時期があって、その頃は好きでよく行ってました。懐かしいな~。

当時お笑いが好きで、ルミネザよしもととか行ってましたね。

最近、家の周りの店しか行ってなかったけど、

やっぱ新宿、可愛い服やオシャレな物がたくさんありました。

やっぱ千葉とは違うかー笑

同じブランドなのに、置いてる物が違う・・・

婚活用の写真には使えませんが、

仕事用とデート用になりそうな気に入った服をたくさん買ってしまいました汗

あとブーティ(靴)も。全部で5万4千円ナリ(´Д` )

頑張って、また週明けから働きます。。。

昨日は1日中腹立たしい出来事があったのですが、

今日はとても良い1日になりました。

朝起きる時泣くほど眠いのをこらえた甲斐ありました。

充実感~~ヾ(*´∀`*)ノ

今日買い物で贅沢してしまったので、

明日は溜まりまくった家事をやりたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

syojikisindoiさん、こんばんは。お疲れさまです。
久々のコメントとなります。
ホントは前回の記事にコメントしたかったのですが、仕事の疲労でぶっ倒れてました・・(笑 

婚活本格始動なんですね!
一人暮らしという孤独が辿り着くのはやっぱ「家庭」だと思います。
私も自分の命のための労働に意味を問う毎日でして・・。
syojikisindoiさんみたいな価値観を持った方と出会ってたらまた違うのかなと勝手に思ってまた明日からも仕事頑張りますよ。
たぶん、syoさんは凄くイイ女性だと思いますよ。
顔も知らない人間に言われてもと思うでしょうが、そこは自信持って動いて欲しいです。
自信はエゴも自我も勢いも通り超えて良き行動になりますよ。

陰ながら応援しております。ブログの更新楽しみにしてます!

Re: No title

chloe様

こんばんは~。
わぁ、お久しぶりですね!いらっしゃいませ~^^ 

> ホントは前回の記事にコメントしたかったのですが、仕事の疲労でぶっ倒れてました・・(笑 

えっ!お体、大丈夫でしょうか!?ビックリしました。
くれぐれも無理せずお大事にしてくださいね><

婚活パーティーしか行ってなかったんですけど、身元があやしいし、
証明書提出するところがいいなって思いまして。
担当のお姉さんに「ルックス気にされますか!?」って聞かれて、
イケメンというより自分の好みの顔はあるけど、「そんなには…」って
曖昧に答えたら、「良かったです~。安心しました!」ってものすごくホッとしてて、
えぇ…そんなにヒドイのかなとちょっと不安です笑

> 一人暮らしという孤独が辿り着くのはやっぱ「家庭」だと思います。

そうですよね、私も今はまだ実家があるけれど、両親亡くなった時たぶん一人で悲しみに耐えられそうにないです。。

> syojikisindoiさんみたいな価値観を持った方と出会ってたらまた違うのかなと勝手に思ってまた明日からも仕事頑張りますよ。
> たぶん、syoさんは凄くイイ女性だと思いますよ。

いえいえ、私なんてとんでもないですよ(+o+)
でも、とても嬉しいです!ありがとうございます^^
仕事以上に恋愛は自信がなく、過去に良い人を見抜けなかったのですが、
年取ってなんとなく見る目が肥えたように思いますので、自信を持って頑張ります!

chloe様もくれぐれもお体お大事に!元気にまたコメントお待ちしておりますね~~(^o^)/
プロフィール

syojikisinndoi

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。