思いのほか

お久しぶりです。

気付いたら、12月になって初投稿でした。

11月の最終週に仕事に復帰してから、早20日が経とうとしています。

ご心配おかけしましたが、今のとこ、ちゃんと行ってます。

予想より、メンタルも安定してて元気です。

薬のおかげでは無いですよ。心がザワザワしたり、

人混み以外はなるべく飲まずに頓服なので。

最初の1週間は体力が無くて、疲れまくって大変でしたが(ノ_<)

実家にいた時、運動していたのに、

通勤の方が全然疲れるということですよね。

職場が家から遠いんで汗

最初はリハビリで飛ばさないようにと時短勤務でしたが、

最近はフルに戻りつつあります。残業はしてないです。

復帰したては何というか、ふわーっと体が温かい?

軽い?陽だまりにいるような気持ち良さだったんで

すが、段々とキツくなっていって、ふわふわ感無く

なりました笑 体って徐々に疲れていくんですね。

休む前と何ら変化のない環境ですが、

まだなんとかメンタルが病まないのは、

「いずれ実家に帰って家族と暮らすから」

この意識でだいぶ気持ちが楽になりました。

新居の場所次第では、この職場に通うかもしれない

のに。ただこの先、結婚の予定が無いので、

家を持ってることは大きいなと思います。

自力でマンションは買えません…

「ずっと続く訳ではない」かもしれない。

そう思うと、今の環境もとりあえず今は…と、

気が楽になりました。

実家の母が心配して、先週電話をくれました。

元気にやってる旨と、クリスマス4連休にしたから

帰るよ〜と伝えました。

じゃあケーキ買うわ〜と喜んでました。

私が休んでる2ヶ月の間に、お隣の部署に派遣さん

が入ったのですが、合わないと辞めたそうです笑

決して悪い条件ではないし、ブラックではない、

どちらかと言えば、上場してて優良なのに、

派遣さんは早々に逃げちゃいますねやはり笑

人が落ちつかないので、今度は社員にするみたいですよ。

私もまだ解決した訳でなくて、一時休みみたいなこ

とですから、今後が不安ですよ。

周りも腫れ物に触る感じで(また具合悪くなるかもみたいな)、嫌な仕事を押し付けては来ないですが、慣れてきたらどんどん激しくなるでしょうし、

今は事務作業しかやってないですが、

もっと人前に出たり、社内旅行とか社内の人と絡む仕事をやるよう言われるでしょう。

とりあえず、体と心を第一に考えます。

仕事以外の時間は、

とあるロックバンドが好きで映像見たり、

ライブ行ったり、spotifyという無料アプリで音楽聴

きまくったり、最近ひかりTVを契約したので、

色んな番組を見たりしてます。あと、読書も。

TV、音楽、twitterでフォロワーさんとお喋り、読書、サッカー見る…

そんな感じでやることたくさんで、合間に家事こなして、

一人でもまったく暇はないです…

よく休みの日は暇…って言ってる方いますけど、

たぶん興味あるものが少ないんでしょうね。

友達か恋人と過ごすものっていう感覚なんでしょうね。

興味の幅広過ぎても、時間なくて大変ですけどね。

長い通勤時間が音楽聴きながら読書に集中できる、

お楽しみタイムになりつつあります。

休む前もやってたけど、憂鬱過ぎて、音楽も読書も

頭に入って来なかったんだよね…

今月はもう少しでお休みだから嬉しいな。

実家帰ったら、読書は集中できないからゲームを家

族とやろう。
プロフィール

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる