生きてます!

ひィィ、気がついたら1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

生きとります!なんとか!

ご心配してくださりコメントを頂いた方、ブログを見に来てくださっていた方、

ありがとうございます!そして長らく放置で申し訳ありませんでした。。。

コメントは後ほど返信させて頂きます。

この1ヶ月はと言いますと、仕事を在宅勤務にしてもらっていたので、

お金の節約と一人でいると堕落してしまいそうだったので、実家にずっと身を寄せています。

実家は自宅から電車で片道1時間半ほどの距離なので、たまに一時帰宅して様子を見に帰ったりしてます。

この1ヶ月は楽でゆっくりできたのか?・・・ですが、、、、、

通勤していないにも関わらず、サザエさん症候群は今でもあります!

そして土日はやはり嬉しいです。決して精神的に楽とか解放されたとか感じないです・・・

自分としては、今年いっぱいくらい休職するつもり(在宅勤務を命令されてしまったが・・・)だったんですよ。

先々週あたりから、上司が「そろそろ復帰を」を匂わせて来ています。

まぁ、管理職なので当たり前なのですが、復帰というのもなんかおかしい話だなと。

もともと在宅勤務を認めてる会社で、たまに上司も「午前中は在宅ワークします」という日もあって、

けっこう皆さん使ってるんですよ、特にお子さんいる人なんか。

じゃあ、なんで皆出社するんだろう?という不思議。そして、その人たちと私と何が違うんだろう?

在宅勤務の頻度とか時間の問題?じゃあどのくらいなら許されるの?

明確な基準なんて無くて、個々の物差しでやってるので(自己の裁量でできる良い会社みたいに唄ってるけど;)

上司に問うたところで、はっきりした回答なんて出ない。

産業医の先生の紹介状持って、病院へ行かなきゃ…と思ってるんだけど、

実家の近くじゃなくて、自宅付近の方が今後通いやすいよねと思ってて、まだ探し中で予約してない。

今週中に行けと上司に急かされてる。そして報告しろと。あぁ、行ってないどうしよう。ダラダラしてしまう。

PCのメールやチャットで会社の人と仕事の会話は毎日しているので、全然休んだ気にならないのと、

やっぱり嫌気が刺す。

最近の考えてること、以下の無限ループ・・・(つД`)ノ

これから、どうしよう・・・
復帰したところで、人も環境も変わってないのだから、
また再発するのでは・・・?
もう、戻りたくない・・・
この会社での仕事、もうやりたくない、興味もやる気もない・・・
過去、転職活動をガッツリしてきてもう疲れた、コネ入社は一度もない・・・
また自力で活動は気力体力も無いし、もう面接とか嫌・・・
次に働くとしても、もう正社員は無理かもしれない・・・
この年齢、しかも独り身で、正社員の安定と手厚い福利厚生は心強い・・・
中小企業の正社員で、少数精鋭のため、業務量も拘束時間も社員なら何でもやれ!精神を耐えるのではなく、
やっと生活できるくらいの給料で良いから、残業少なめ、定時上がり、ルーティンを淡々とこなし、
責任もない仕事に就きたい・・・それって派遣かな・・・
もっと色々自ら動け!と言われるのに疲れた・・・
そして動いたところで、評価にならないの知ってる・・・

たまにライブ行くとか趣味に少し使えるお金さえあれば良いだけのに・・・
働き方、変えたい・・・
はぁ、、、、いつから人生こうなった?
実家の母は「どっかに良い人、いないかねぇ・・・はぁ・・・」と泣きそうな声でため息混じりで・・・
居た堪れなくて、一言も発することができなかった・・・
はぁ・・・続けるにしても辞めるにしても答えを出さないと・・・
会社側だって、抜ければ欠員募集の求人出さないといけないし・・・
迷惑かけてるよなあ・・・
二年間、時間をかけてジワジワ病んだのを1ヶ月足らずで回復できるはずあるまいよ、上司よ・・・
どうしよう、これからどうしよう・・・
この場から全然動きたくない・・・
いつからこんな頑張れなくなったの私・・・
なんで頑張れないのだろう・・・
どうしてこんな面倒くさがりになっちゃったんだろう?
続けるも地獄、辞めるも地獄、
この生活をいつまで続ける訳にはいかない・・・
あぁ、、、もう消えちゃいたい・・・
プロフィール

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる