2周年記念

あれ、気づいたら、ごぶサターンになってしまってました。

いきなりですが、このブログを始めてなんと今日で2周年になりました!

毎年この季節が来ると思い出すのですが、

FNS27時間TVの日であり、住んでる地域ではお祭りの日であり、

今年も変わりなく、両方行われています。去年と同じなのは、平穏無事である証拠?だと思います。

気まぐれで始めたブログがどうにかこうにか続いているのは、飽きっぽい私にしては驚きです。

この2年、ほとんど進化してません。。。老いてるだけです。

あ、でもブログ始めた2年前は無職だったんだなぁ。前職辞めてから、

ようやくメンタルが持ち直してきて、就活してた頃かな?

そう考えると、何も刺激も進歩もない毎日ですが、メンタル的にも生活はだいぶ落ち着いたと思います。

今もお祭りのお囃子が外で鳴ってます・・・子連れの家族やヤンキー達、中国人韓国人のアジア系が多く、

道路が人でいっぱいになるので、金曜に食料をスーパーで買い込み、引きこもりを決め、

この土日はほぼ外出てません。。。

最近、特に仕事以外の引きこもりが激しくなってきてしまったんですよ~~( ノД`)

必要最低限だけ、なんとか行かなきゃ、、で行ってすぐ帰ってきて。

外出てる間は、人が多いってこともあるのだけど、イライライライラしちゃって。。。

中国系韓国系の外国人が猛スピードでチャリ漕いできて人がたくさん歩いてる歩道に突っ込んでくるし、

ぶつかりそうになってヒヤッとしたことも何度もあって。

外国人だけでなく、ママチャリ乗ってるオバはんや10代後半~20代前半くらいの男も突っ込む突っ込む!

危なくて歩けなくてイライライライラ。背後から音もなく突っ込んでくるので、危なくてイヤホンで音楽なんて聞けません。

あと、以前は好きだった、お買い物に行って洋服買うのも、

店員さんがずっと後をつけ回してきたり、同じことを何度言うんだよ、それさっきも聞いたよ(試着できるとか)と、

終始イライラしちゃって、外出るのダメなんですよね。。。

たぶん一人で部屋にいる時間が自由で快適すぎて、それに慣れすぎちゃって、

外出ると自分の思い通りにならないことだらけで、気を付けて気を張って歩かないといけないような場所に

住んでるので、だからイライラしちゃてる気がする・・・

外出るだけでイライラってやばいでしょ・・・?

LIVE行くとか、サッカー観戦に行くとか、お芝居見に行くとか、

出かける目的がある時は楽しめますけど、やっぱり道中はイライラします笑

引きこもり街道まっしぐら・・・

加えて、読書好き。ミステリー、ホラー好き。

これから読む本を積んで置いてあるのを眺めるのが至福♥

次、何読もう?そうだ、図書館で予約しとかないと!とか。

今はですね、ドラマ化された、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」が気になってます。

ドラマを見てるので、原作を読むのはネタバレになるのが嫌でまだ読んでません。

カテゴリーはミステリーではなくて、なんとホラーなんです。角川ホラー文庫。

波瑠ちゃん演じる、藤堂が過去に何かあって普通の刑事ではなく、

「いつか自分も殺人を犯すかも」という思いで、殺人犯側に興味があって刑事をやってる、

ナイフを持ち歩くヤバイ刑事です。過去の事件数年分がすべて頭に入ってるという驚異の記憶力の持ち主です。

99.9のドラマが終わってロス状態だったのですが、また面白いドラマに会えました。

火曜って、週が始まったばかりでどん底の気持ちなんですが、このドラマが始まって以来毎週楽しみです。

私は本を読むのが本当に遅くて、1週間に1冊か2冊読み切るのが限度って感じなんですが、

読みたい本が多すぎて、全然追いつかないんです・・・

「300books」というサイトを参考にさせてもらって読む本を選んでいます。

こちらの管理者様は、年間に本を300冊読む方で、かなりの情報量なのですが、

紹介してる本がどれも面白くて、かつ紹介文がとても上手で読みたくなります。

ものすごく素敵なサイトで尊敬しちゃいます。憧れです。本を読む時間を大量に確保してるはずなので、

やはり休日は引きこもりがちと自己紹介にありました(^_^;)

日本の作家さん中心に読んでて、海外の有名作家にまで手が回ってないんですよねえ・・・

特に古いものはからきし読んでなくて、、名作と呼ばれるものくらいは読んでおきたいなと。

アガサ、ヴァンダイン、エラリークイーン・・・etc

新しい作品はどんどん出てくるしで・・・これは死ぬまでに読みきれませんね・・・

どこ行くにも文庫1冊持ち歩いてるのですけどね。

速読や飛ばし読みは小説関しては意味がないと思ってるので、もう少し意味を飲み込むスピードと読む速さを

上げたいですね。頭に入らず、2回同じ文章読み直したりしますからね;

最近、twitterで自分の好きなことだったり、趣味が同じ人と話してるのが一番楽しいですね。

早くtwitter始めれば良かったと思って。

趣味つながりとかだと、話が弾むし、合うし、人間関係であまり揉めにくい。

一番、気楽で楽しい関係だなって思います。

職場の人たちは相変わらず、興味がなさすぎて仕事にまで影響少し出始めちゃってて、

それはちと良くないけど、本当に世界一どうでも良いくらい興味ないんです。。。

利害関係あるし、なんだか仕事終わりに部活動が流行ってるようなのですが、

会社終わった後にまで顔付き合わせるって、なんの拷問ですかっ!?と思う。

なんで職場の人と仕事の後にテニスするんですか!?

プライベートでテニスすれば良いのでは!? なぜ仕事を絡める??

興味ないことが仕事に影響少し出ちゃってる部分というのは、

社員旅行の行き先を今決めてるんですけど、本当はめっちゃ反対で行きたくないから、

意見を聞かれても何にも発想が浮かばないんです。

「近場で(早く帰れるから)」「日帰りで(宿泊嫌)」しか、希望がない。

必ず金曜に行かされるので、(たぶん次の日自分たちで観光したいから休みの土曜に被せてる)

宿泊すると次の日の土曜日が移動やらで結局潰れて、自分の時間が減るのが何より嫌な人なのです・・・

おじさん、おじいちゃんだらけなのに、そこに女性が混ざるのは酷です。

飲み会で貸切BBQが先日あったようなのですが、出席した新卒の女性の皆さん、

本当に偉いなぁと感服してしまいました。BBQって、おじさんおじいちゃんもやるんだ!とビックリしました。

私はちょうど有休とってお芝居見に行って、感激してた日です・・・

母に会社で上司二人の加齢臭?がキツイと相談しました。

一人はなんか大涌谷(硫黄)みたいな臭いで、もう一人はお酒飲んで吐いた時のゲ〇のような臭い。

大湧谷の方は健康すぎるほど健康なのですが、ゲ〇の方は、なんか内蔵かどっか悪い気がします・・・

母が、「臭いと言えないなら、自分で何とかしなくちゃ。ファブリーズ持って行って振りまくとか」

さすがに上司に「クサイ」とは言えないし、松岡修造ばりにファブってたら、さすがに気づくよね笑

よく若い人に囲まれると自分も若くなると言いますし、けっこう実際そうですよね。

だから、お父さん世代の60歳前後に毎日囲まれている私は、とんでもなく老けそうで、

母にも「気をつけなよ~」と言われました。

いやぁ、一人二人ならまだしも、四方八方囲まれてるのはいささかキツイ・・・。

ジャニヲタ気味に最近急になってきたのも、若くて美しいものを求めてる本能からな気がする笑

年配の方は色々知識や経験も豊富だからって、そんなことはわかっていますが、

それでも・・・限度はありますよ。大量に囲まれると参ります。逃げたくなります。

その本当におじいちゃんとまでは行ってなくて、まだ欲が色々ある年齢なので(出世欲、金欲)、

余計に汚い部分も多く見えてしまい、げんなりします。その一方、「もう自分は終わりだから」

みたいな発言をしたり、意固地になったり、待つことができなくなり、自分がルールになります。

高齢化の社会の縮図を毎日見ています/(-_-)\

せっかくの夏!なので、8月はLIVEの予定を入れて、夏休みも取ります。

元気に過ごしたいです!

ゾッとする男

今日は都内で夕方に雷がなって、稲妻が光りました。

夏のはじまりの合図ですね。いよいよ夏が来たんだなぁと感じます。

そんな夏にぴったりのホラー?、ほん怖(ほんとにあった怖い話)を今日はひと足早くお届けします。

って、そんなふざけてる場合じゃなくて、本当にゾッとしてるんですよ!

昨年の夏に知り合った男性がいて、以前記事にも書いたと思いますが、

韓国人の男性です。家に帰る途中、声をかけられました。

正直にいうと、いわゆるナンパってやつです。

私のマンションの前で声をかけられたんです。

見た目は真面目そうな普通の男性で、一瞬韓国人ってわかりませんでした。

ウチの近所は治安があまり良くなく、中国・韓国・インド人?(色黒で濃い顔)が大勢いて、

日本人より多いんじゃないかってくらい、母国語で大声でグループで歩いてます。

その男性は生まれてからずっと日本に住んでるそうで、日本語も上手で、

日本人と言われたらわからない感じでした。

勤務先の名刺と連絡先をもらい、私も連絡先をなぜか交換してしまいました。

感じが良さそうだったので、普段ナンパとか危なくて絶対連絡先なんて交換しないのに・・・

本当にバカだ。。。道ですれ違った後に私のマンション前まで追っかけてきたので、しつこいのかな?と怖くなってしまったのもあって。。

職場の飲みの帰りだったらしく、酒の勢いもあったみたいですけどね。。。

んで、数回メールをやり取りし、1回食事に行ったんですけど、

あまり盛り上がらず、誘ってきた割にお店はなぜか私任せでなかなか決まらず、

結局韓国料理のお店を彼が提案したので、OKしました。

首元がヨレヨレのグレーのTシャツを来てきたのにはガッカリしましたが、

お花を貰いました。(韓国ってそうなの?)

初めての食事で全然お互い知らない状態で、お花ってけっこうビックリしましたが、

キレイだし、ありがたく貰っておきました。

彼が「両親が離婚して母親に育てられたから、他の人よりは何かしら劣ってると思う」と言い出し、

初対面でそう言われて、どう返したらいいかわかりませんでした汗

あとはひたすら、兄弟や姪っ子の写メ(スマホではなくガラケーなので小さくて見えない・・・)を

ずっと見せられました。

お料理も韓国料理は好きなのだけど、なんだか辛いやらしょっぱいやらで・・・

会話してても、「この人ちょっとヤバいかも・・・普段怒らなくて抑えてる分、親しくなったら

DVまではいかなくても、怖いタイプかもしれない」と女の勘みたいなのが出てきました。

んで、帰りましょうと遅くならないうちに早めに退散しました。

彼は自転車で来てたので、徒歩で送ってくれました。

んで、これはもうないなと思い、2回目もお誘いやメールが来たのですが、

丁重にお断りして、すみませんと謝りました。

彼が理由を聞いてきたので、「残念ですが、私とはちょっと合わないかもしれません」というような感じで

返したような気がします。。。

そしたら、なんと、、、「これからもしつこくメール送っちゃうかもしれないから、着拒してね」

と来ました!!!!!怖っ!!!!自覚あるなら、やめろよ!!!!

ストーカー気質あるよね、この人。

それからも、「絶対僕と合うと思う!自信あります!」とか来たんですよ。

1回会っただけで、なんでそんな事が言えるの!?

私の何を知ってるというの?

しかも、一回目の食事で早速「二度目はないな」と思われてる訳だし。

んで、あまりにもしつこくメールが来るから着拒したんですよ。(自分でも着拒してって言ってたし)

で、しばらく忘れてて1年近くが経って、、、、、

最近好きなアーティストのライブ情報とか、ファンクラブからのメールを携帯メールで受信するために

一旦、迷惑メール設定を解除してたんですよ。

そしたら!!!!!!なんか見覚えのあるアドレスから空メールが送られてきたんですよ!

それ、彼のアドレスだったんですよ!

先週も今週も日曜に空メールが来てて。

もしかして、着拒してた間、1年近くも空メールをずっと送り続けてたの!?!?!?

相手には私が今、迷惑メール設定を解除したとか、そういうことはわからない訳だから、

ずっと送り続けてて、たまたま迷惑メール設定が解除されたタイミングで届いたってことだよね。。。

1年だよ!?それに気づいて怖くてゾッとした。。。きちんとはっきりとお断りしたし、謝ったし。

(なんで謝らなきゃいけないんだと思ったけど、ストーカーぽくて怖かったから)

速攻、また着拒設定した。

怖いのは自宅がバレてること。まだ、家の前で待ち伏せしたり、ウロウロされたりはしていないけど、

まさか1年ずっと、空メールを送ったり迷惑行為を続けていたなんて・・・

普通の男性なら、とっくに忘れて、他にいってる頃だと思うのに。

空メールって、届くか確かめてるってことかな?

こちらの反応を待っているということなのかな?

税理士事務所?に勤めていたのだけど、辞めて勉強するって言ってて、

今もしかしたら無職なのかもしれない・・・

辞めたら暇になるって言ってたし。1年前の話だけど。

こんなにしつこいとは思わなかった。。。私が完全にバカだったな・・・

今後安心して暮らせるように、何事も起こりませんように。。。

何かあったら、引っ越ししよう。怖いな。。。
プロフィール

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる