スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活の準備

先週は実家でゆっくり過ごしていたとは思えないほど、

3連休明けは忙しく、嫌だけどやらなくてはいけない仕事でとてもしんどかった。

明日でドイツ村行ってから1週間経つなんて・・・

こうやって、自分の気持ちを整理して文にするブログを書いてる時間って、

何より落ち着くなぁ~~

昨日金曜は社内の行事が多く、1日バタバタして帰ったのは22時半くらいだった。

ケンタッキーすら閉まっててコンビニ、お昼もコンビニ、最近毎食コンビニ飯。。。

そしてお酒飲んだら、またメイクも落とさず、歯も磨かず、お風呂入らず、

そのままPCでネット見たまま気付いたら死んだ感じで寝てた。

土曜は、昼近くまで寝てて、焦って起きて布団干して、お風呂入って、

晴れを逃してはならない!と、洗濯もたくさんして。

お化粧して、来週婚活のお見合いもあるのでコートを買いに銀座・有楽町あたりへ行った。

最近寒くなってきて、トレンチコートはもう終わりかなと。

色々見て、結局、キャメルのチェスターコートを買った。

いいなと思うコートって、大体5万円弱くらいして、

安いけどちょっと安っぽいかな?デザインも垢抜けないなと思うのは、

2万3千円くらい。中間の3万円台ってあんまり無いのね。

軽さも大事。肩こるしね。

で、一番欲しかったコートではないけど、まぁ見れるかな?って感じの

2万7千円のにした。たまたま10%オフをやってて嬉しかった。

ユナイテッドアローズ・グリーンレーベルのもの。

恋愛運は本当にないけど、買い物運、セール運にやっぱり強い。

買う時は、大体セールにぶつかることが多い。

先週はドラッグストアのポイント10倍デーだったので買い貯めしまくって、

すごく幸せだった。10倍の日は抜き打ちでいつ来るかわからないけど、

もう10倍以外で買いたくないと思った。

そんな訳で、土曜は1日買い物で終わった。

なんだろう、最近買い物行って本当に何着ても似合わないんだよ。

似合う服がない。何着たらいいんだ。体型でも年齢のせいでもない。

サイズも合うし、年齢に見合った若作りすぎないシンプルな服を見てる。

いつからこんな買い物が楽しくなくなったんだか。なぜかすごく疲れる。

明日日曜は、これまたゆっくり出来ない。

髪の毛がもう鬱陶しくて限界だもんで、美容院行って、ちょうど近くに

サン〇リエがあるので、婚活ツールを増やすため、

コンパスというサービスのカウンセリングを予約している。

ゼ〇シィとは違い自分で検索できなくて、担当からの紹介のみ。

お見合いに7千円くらいかかるので気軽に会えない。

ゼク〇ィが人数少なすぎて、どーにもならないので一応登録だけしとこうと。

登録だけなら月額費用がかからない点は嬉しいのだけど、

婚活って会ってみなくちゃわからないし、まずは会ってナンボだと思うので、

あまりコスパが良くないとも言える。

お金払ってでも会いたい!と強く思わないと会わないのでハードルが上がる気がする・・・

サン〇リエという、名の知れた老舗なので、その安心感はあるのだが。。。

あまり期待はできないな。

婚活パーティーにまた参加してみるかとも思ったのだけど、

相談所と違い、証明書の提出がないので心配だし不安。。。

婚活サイトと同じくらい、出会い系と大して変わらないくらい不安。

早くも手詰まりです><

ゼク〇ィで来週お会いする方ですが、さすが相談所。

待ち合わせ場所も、自動?なのか場所と目印(大きな時計の下など)が指定されて、

日程も各自の都合のいい日をカレンダーに登録しておけば、

お互いが空いてるとマッチした日がお会いする日になる。

普通に出会った人で、男性が優柔不断だったり、相手にお任せするよって投げるタイプだと、

なかなか日程も待ち合わせ場所も決まらず、イライラすることってありませんか?

特に婚活の場合、男性がエスコート慣れはしてない場合が多いですので(^_^;)

サクッと決まるので楽です。

ただ不安なのが、個人情報保護のため、お相手の苗字も知らなければ、

もちろんメアドも電話番号も知りませんので、待ち合わせ場所で会えるかどうか。

電話はおろか、メールですら一度も会話したことがありません。

逆にメールの文章などからの先入観は生まれないけれど汗

携帯の安心感って大きいですよね汗

「今、着きました」って言えないですもんね(^_^;)

その変わり、目印を伝えておきます。

漫画とかのイメージだと・・・胸ポケットにバラを挿してます的な笑

古いか?笑

これがね、困った。私、、、特記事項なしなんですよ。。。

キャメルのコートなんて、大勢いるだろうし、バッグも普通でなんと表現していいか、

どこにもいる見た目なんですよね;

例には、ピンクのスカーフを巻いてますとか、ハッキリとわかりやすいものって感じの記載でした。

スカーフ巻かないだろう・・・写真を一度見てるとは言え、わかるか自信はないですね。

たぶんお相手もそうでしょうね。

困って目印を書けないでいると、お相手は登録してくださってました。

〇色のネクタイにA3の黒バッグを持ってます・・・ん?スーツかな?土曜だけど、お仕事なのかな?

初回からスーツ着てくるものなのかな??

お見合いとは言え、初回は1時間ほどカフェでお茶して、それぐらいで切り上げる決まりになってまして。

私、初デートくらいの服であまり気負わず行こうと思うんだけどいいかなぁ。。?

ニットにスカートかパンツで。

A3・・・のバッグってけっこう大きくない?A4じゃなくて?

事前の会話とか情報がなさすぎてわからん・・・一抹の不安が残るものの、

まいっか、当日わかるさ(^_^;)

担当者が、「初ファーストコンタクトなので会う前にアドバイスを電話でします!」と言ってきた。

わあ、やっぱりリク〇ートっぽさ満開だなあ笑 これぞリク〇ート。

転職活動でお世話になった時も、志望度高い企業の面接前には電話でアドバイスを

もらったっけな。内定→入社になれば紹介料というマージンが入るから力入れるのはわかるけど、

ゼ〇シィは成婚料ないんですよ?

できれば結婚せず、ずっと月額費用払って残ってもらった方が良いのでは?と思う。

そこはよくわからない。

担当者と都合が合わず、メールでアドバイスをもらった。

プライベートなことは聞かない(なぜ婚活してるのか?等)、個人の連絡先は聞かないなど、

いくつか禁止事項が書いてあった。

通常の出会いと違い、ちょっと戸惑う。

普通、プライベートなことを聞くのが人となりを知ることではないのか?趣味とか、

言ってみれば仕事以外は全部プライベートなことではないのか?

今日買い物に行って街はもうクリスマスムード一色でカップルがいつもの休日よりも

たくさん溢れていた。なんだか居心地が悪くて、辛い季節だ。

別に悪い訳ではないのに、ネックレスとかアクセサリーを一人で見づらいし買いづらい。

ゆっくり何もせず、ひたすらたっぷり寝て、1週間くらい休みたいなぁ。

そんなプレゼントがほしい。
スポンサーサイト

よく歩いた3連休

3連休の方もそうでない方も、いかがお過ごしでしたか??

私は実家から夕方に帰ってきました(´;ω;`)

実家には何度となく帰省してるし、近いのですが、

毎回帰るときには寂しくなりますね。

この3連休は割とアクティブに動いたので、いつもの生活と違う感じでリフレッシュできました。

よく歩いたので、ちょっとだけ筋肉痛です;

土曜日は母が仕事から帰ってきたあとに、近くのダムへ行きました。

こんな大きいダムがあるとは知らなかったのですが、外周をぐるりと散歩コースで歩いて、

1時間くらいかかりました。水辺にカモがいたり、猫ちゃんがたくさんいたり、

秋の植物や木が生えてたり、クリが落ちてたり、なんだかほのぼのとして、

水辺も爽快でした。

日曜は中日ということで、外出しようということになりました。

関東三大イルミネーションらしい、「東京ドイツ村」へ行きました。

コラージュ

ファミリー色が強い、田舎の公園って感じでした。

光と音のショーとか銘打って、「おもちゃのチャチャチャ」や、

なぜかピンクレディの「UFO」が流れて、イルミネーションが点滅してました。シュールな。。。

キレイはとってもキレイでした。

ちっちゃい子がいる家族連れが多くて、なんだか幸せそう~な感じでした。

それ見てると、田舎でも幸福度というか満足度って高いんじゃないかな、と思う。

都会から来たって感じの人はあまりいない感じで。

東京より断然人数も少ないはずなのに、相手を自然に見つけて年齢も早くに結婚して子供もいる。

私の同級生でもそういう人多いし。

ま、東京でも幸せな人は幸せだから、東京の方が幸福度低い訳じゃないけど、

なんだろな、都会の中の孤独ってある気がする。こんなにたくさんの人がいる中で、

婚活ビジネスが一番熱心なのも東京だし。人が多いだけで、隣に住んでる人は見たこともないし。

婚期が遅れるのも大都市が多い印象だよね。

ドイツ村はとても広大でとにかく歩き回ったので、筋肉痛で(´Д` )

最近、運動不足で太り気味だったので良かった。

特に仕事で「やりたくないものを頼まれてしまい、嫌だけどやらないと」で埋め尽くされた毎日だったので、

とりあえず一旦息抜きになって良かったです。

来年2月あたり、香港に家族で旅行に行こうかという計画も出ていますが、

ウチのことなので、話が二転三転するでしょう。。どーなることやらです。

香港でオススメのホテル、レストラン、スポットご存知の方いたら是非教えてください^^

婚活は申し込んだ2名のうち、もう1名の方からは回答なし。

あー完全にスルー、回答期限切れで自動お見送りコースですね。。。

興味持たれなかったということで、次いくしかないですね。。。

最近とても寒くなってきたので、コートを今年は新調したいと思ってるんですが、

悩みます~。どれにしようか問題。

仕事でジャケットを着る時にも合って、婚活とかでも使える、

そんなのを探しています。

チェスターコートが今年は多いから、チェスターにしようかな。。

襟元が空いてるから、マフラーしても真冬は寒そうだなと思っちゃう。

また明日からあの職場での憂鬱な毎日が続きますが、

今年も残りわずかなので、婚活をジタバタしたいと思います。

初面接決まった

今週めっちゃ疲れた・・・なんだろ。

変則的なことしたからかな。。。日曜に出勤して一人ポツンと遅くまで作業してたんだけど、

すごく快適でクセになりそうだった。誰も声かけてこないから、はかどるはかどる。

給与計算とか絶対ミスできないし、細心の注意払ってもミスったら、ネチネチ言われまくるのに、

「こんな神経使わないとならんのに出来るか!」ってくらい、声うるさい人いるし、電話は鳴るし、

受付は誰か来てリンリン鳴ってるし、「あの~」って声かけてくるし。

こんな中でそりゃミスるだろう・・・

人に見られてはいけないものだから背後に音なく来られるとドキドキするし。

毎月なんだかんだで、iTuneで音楽けっこう買っちゃう。1曲250円って、そんなに安くないけど、

便利だし。TSUTAYAのレンタルとか、お店でCD買うとか、この先絶対無くなるよね・・・それも寂しいな。

さて、昨日リリースの♪back number 「Christmas song」ってそのままなんの捻りもない名前の

クリスマスソングを買ったところで、(あ、でも名曲ですよ。サビよりも最初のイントロのメロディが好き汗)

婚活の方は少し動きがありまして、、、、、

ゼ〇シィで私から2名ほど初面接のお申し込みをしましたら、

一人の方から、「OK」のお返事を頂きました。

昨日が水曜で情報更新日だったので、昨日からドキドキしてました笑

意外とすぐに回答が来たのでホッとしました。

そのままお返事なしで、10日過ぎると自動的にお断りパターンかなぁ??と思っちゃってたので。

なにしろ、自分が「いいな、素敵だな」と思った選りすぐりの2名の方ですから、とても嬉しかったです(*^_^*)

システム上で待ち合わせ場所や日程も決められて非常に便利なのですが、、、、

えっ!なんか待ち合わせ駅が東京からすごく離れてて、私の家からもさらに快速で下り方面へ少し離れた駅が

待ち合わせ場所だけど、これお相手可哀想なんじゃないかなあ???

東京の外れからって相当距離あると思うんだけど、申し訳なくないかなぁ?Σ(゚д゚;)

いやいや、私、東京まで行くって。都内の中間地点で良いのに。

まだ連絡先を交換できず、直接やり取りできないのがもどかしいな。。。担当者に相談してみるかぁ。

お相手の希望日は12月だった。2週間くらい先。そりゃお忙しいよね・・・

あぁ、なんか緊張してきた。急に自分に自信なくなってきた笑

えっと服どうしよう。あ、肌は最近合う化粧水見つけて、やたらツルツル絶好調ぜよ!

それよりも会話だ、大事なのは。

それよりももっと大事なのは気合入れずにリラックスして楽しむことだよね。

回答待ちのもう一人の方、実は一番気になってる方で・・・

できれば一度お会いしてみたい、会いたいなぁ。

会いたいと思う気持ちが芽生えただけ、私にしたら、ものすごい進歩かと。

あとあと、もう一つツール増やしてみるかと思って。

サン〇リエのコンパスという新サービスに一応登録してみるかってことで、

来週に予約カウンセリングに行ってきます。

お見合い時に料金発生するシステムになってて、登録しとくだけなら無料なので。

ゼク〇ィと違って、紹介制で自分で検索できないのが難点かなぁ(^_^;)

無いよりは選択肢広がるかなぁくらいです汗

ゼク〇ィに登録したばかりだから、今なら証明書やら書類全部揃ってるし笑

少しずつでも動きがほしい。

日曜の代休を火曜にとった。月曜はお酒飲みつつ、月9やら、スマスマ、月曜から夜ふかしと

好きな番組ぐるっと見て、次の日遅く起きて、夜にはサッカー代表戦もあって最高だった。

この日の試合は、「プロ筋肉フェチ」の私はハッとした。

日テレのカメラの映し方、良すぎヾ(*´∀`*)ノ しばらく日テレで代表戦って見てなかったもんですから。

なんで、この日に限って、録画してないんだバカか私は。いつもしてんのに!

趣味でジム通ってムキムキとかはダメなんだ。

プロでそれでご飯食べて生活してる人のあの無駄のない肉体美。私は「プロ筋肉」と呼ぶ笑

上半身が逆三角形で、練習で日に焼ける手足と違い、ユニフォーム交換で脱いだ時に、

「意外と白っ!地は色白なんだ」ってギャップがまたいい。

やはりプレーでも才能のある、香川・本田は筋肉と上半身の体型がよい。

他のメンバーも筋肉質なんだけど、この二人はなんというか、ずんぐりしていない。

プレーでも安定感に欠ける槙野は脱いでも黒すぎ。

なんか、キモい人になってしまいました、スミマセン汗

その日に実家のお母さんと電話で話しました。

この3連休に実家帰るよーと伝えました。

婚活の話や旅行の話もしたいわーと母が言って、喜んでました。

私もここんとこ、毎日毎週同じことの繰り返しで我慢ばかりで、「うわぁ~」って

頭かきむしりそうな感じだったので、ここいらでリセットしたいなと思ってたので、

実家に帰っていつもと違うリズムにして一旦リラックスしよう。

3連休があってちょうど良かった~

できれば仕事終わって、明日の夜帰りたいな。

眠いし疲れてるけど、今日これから頑張って荷物の用意と部屋あけるからキレイにしとかないと(+o+)

お申し込みしてみた

家の前の街路樹が色付き始めました

今日は雨だし、食材調達以外は家にいました。

女性の日でお腹痛いし、久しぶりにドカ食いもしてしまいました><

先月あたりから、周期が狂い始めてるのが気になります。

何か体のバランスが狂っているのかな?すごく疲れやすくなったし。

メンタル面でも、焦り感パないから。いやハンパない。

婚活進んでないとか、それ以前の次元で゚(゚´Д`゚)゚

「人と関わってない」から、言葉がとっさに出てこない汗

彼氏どころか、知り合いや友達すらいねえ(つд⊂)

山に篭ってる人みたいな生活で;

職場では人と関わってるのだけど、年齢も40代半ば~50代前半の人が多くて、

趣味嗜好も考え方も生活環境もまったく合わないから、

仕事で必要最低限だけで関わり、当たり障りなく、波風立てないように過ごしてる。

んで、仕事とはいえ、つまんなすぎて終わったら定時ですぐ帰っちゃう。

飲み会もこれまた最高につまらない飲み会なので、なるべく出ない。

「朝5時に起きて、夜9時に寝て、7時に職場に来てます。
 syoさんもそうすると良いよ」

なんて言われたりするけど、32歳でそれやっちゃダメでしょ。

お坊さんの生活か!面白い深夜番組も見ず、夜に街に出てお酒も飲まず、

寝たらすぐ仕事って、何が楽しくて生きてるんだかわからない。

職場ではまったく無口な訳ではないけど、あんまり喋ってる方でもない。

そんな職場ですが、明日日曜は休日出勤です(T_T)

代休で火曜に休むけど。

プリンターで大量に紙を印刷したり、人の給料とか見られちゃいけないものを

扱うので、人がいない方がやりやすいし、のびのびやろうと。

でも、行きたくねーなー。やりたくないなー。やる事たくさんだけど、1日で終わるかな。気が重いや。

今週は今日しか休んでないから長いや。しかもやりたくない事、今週いっぱい予定入れられてしまった。

月曜は新人一人入社してくるから色々教えなくちゃいけないし、

社の創立記念日で粗品(お菓子)を配布する決まりで、またおばさん達がお菓子に文句つけてくるだろうし、

水曜は助成金セミナーで1日中研修させられ、木曜は社長が喋りたいだけの興味ない技術の勉強会、

金曜は外部から講師が来るマネーのセミナー(夜遅めの開催だけど、これは興味あるかな)

あ、明日ついにマイナンバーくる。再配達お願いしてるんだ。

来たら今度は会社で社員への対応を周知しなくては。提出してもらうために。

あーやる事いっぱいあんなあ()´д`() どれも本当にやりたくなくて、やっつけの我慢と忍耐の日々。

私のお気に入りのブログ、30代の女性が書いてるブログを読んでいると、

その方も独身で婚活でとても苦労していて、精神的に参って心療内科にかかって、

薬も飲んだりしてるみたいなんだけど、「どうしても恋人ほしい」と、とても頑張っている。

私はその方みたいに、「どうしても」という本気度が全然足りてないので、恋人や結婚できる訳ない。

その方を見てると、精神的に大変なのに婚活続けて頑張ってる。私も頑張ろう!って思えてくる。

ブログによると、暗くてネガティブで人見知りなので合コンとかも苦手だそう。

確かに、ブログを読んでいると、

「そんなに考えすぎなくてもいいのに!そんなことないのに。完全に取り越し苦労だよ。」

と思ったりする。あまりにも自分自身を攻めすぎてる文章が続き、悲しくなったりする。

例えると、、お店で気に入った靴があるとする。

「可愛い!試着してみたいけど、店員に似合わないと思われてるんじゃないか?」

みたいな気にしすぎる感じがする。思われてたとしても別にいいし、こっちはお客と私は思っちゃう。

アメトークの、「気にしすぎ芸人」に少し似ている気がする。

買い物は軽い例えだけど、これを婚活や恋愛でも同じ考え方でやっていて、

私はダメだ!最低だ!みたいな文なので、

「失敗なんて誰にもあるし、そんなに思いつめなくても(>_<)」と、感情移入してしまう。

だけど、彼女はなるべく合コンとかの誘いに乗ったりして頑張ってる。

触発されて私も頑張ろうと思い、ゼ〇シィで「いいな」と思った男性2名に、

自分からお申し込みしてみた。

今までは、女性が押して押して彼氏をゲットする恋愛よりも、

男性が本気になった恋愛の方が良いと思っていた。大切にされそうというか。

だから、いいなと思う男性には、食事に誘ってもらえるようにもっていって、

自分から誘うことはなかった。

ゼ〇シィでも、男性からのお申し込みを待つ姿勢だった。

でも、そうは言っていられない。

お申し込みしてみた男性がたまたま自分よりも年下だったので、

たぶん年齢で断られる可能性高いけど、とりあえず自分から申し込みしてみようくらいの

気持ちでしてみた。せっかく登録したんだし、お申し込みは自由だしね。

とりあえず、色んな人に会ってみないとわからないし。

水曜にお相手に通知されるかな。さて、回答来るかなぁ・・・

クリスマスも近いし、1回くらいはお会いできるといいな。

最近、調子悪い・・・

11月11日

イチが4つ・・・で、一年のうち一番記念日が多い日とか。。。

ポッキーの日、いい買い物の日、ネイルの日(NAILと書くと縦の棒が4つあるからだそう)・・・

何でもありかよ笑

IMG_20151110_222643.jpg

美しい。。。。。。

恋愛運・出会い運(異性に限らず)がまったく無い私ですが、

買い物運だけは割とある方だと思います汗

以前記事に書いたブランドバッグのレンタルアプリで、奇跡的にも

セリーヌを借りることができました。いつも貸出中で、めったに借りられず。

すぐに次の借りる人の予約が入ってしまい、もう一つのタイプと迷っていたら、

ものの数分で無くなっていました。

私はセリーヌのデザインが大好きで一番お気に入りブランドです。

私が借りたこのタイプ以外のデザインも良いな~。

昔はおばちゃんが持つブランドのイメージがあって、

過去に退職した会社の送別会で、セリーヌの折りたたみ傘を貰ったことがあって、

とても有難かったけど、百貨店にいるおばちゃんの気持ちになったなぁ。。。

ただ、、、このバッグ、使いづらくて重いです(^_^;)

定期とかカギとかパッと取り出したい時に取り出せない。。。

ワンハンドルのため、バッグを開けるときに安定せず開けづらい・・・

カーキの部分に閉じるスナップボタンが付いてるのですがすぐ外れる。。。

可愛いものは努力がいりますな(+o+)

服とか小物をいくら買っても、「足りない」と思ってしまう。

「明日着ていく服がない」と思ってしまう。

心が満たされてないから、服で埋めようとしてるのかな?

でも服では埋まらないから、何枚買っても同じ。足りない。

最近、生理前ってこともあってか、なんだか辛くてたまらない。

今の自分がとても嫌いで。

太ってきて栄養取りすぎなくせに口内炎できたりとか、

体しんどくて起きれなくて、出社時間遅めなくせに早めに仕事上がっちゃったりとか。

髪がいつも短めなショートで婚活の写真撮影のために、長めのボブまで伸ばしたら、

毛先がハネて収集つかない状態になってるし。

仕事は仕事で、過去やったもの(自分がやったのもあれば、はるか昔の前任者がやったものも)の

訂正・出し直し・至急のお願いばかりで。人に確認しないと進まないものばかりで、

でもその人が多忙か休暇で返答が亀のように鈍く・・・ばかり。

そんな日が続いてる先日の夜に、くりぃむ有田の婚活の深夜番組やってて、

32歳の女性が出てて、「あっ私と同じ年だー」なんて見てたら、

余裕ないって言ってて、本当に32歳って崖っぷちの年なんだって改めて認識しちゃったり。

特に出産を考えてる場合は、と思っていたけど、

子供を望まないとしても、アラフォーの結婚率を考えると崖っぷちには変わりないか・・・

と思った。

今日は水曜。3度目のゼ〇シィ更新日。

はい、ご新規さんバブルは終了ー(T_T)

今週のお申し込み4件でした。

2週目までがご新規さんだったのでしょうか。

さあ、これからどうするか。

「いいな」って思った方に自分から申し込んで、玉砕するか゚(゚´Д`゚)゚

もっと若い子がいいとか、写真がブスとかでお断りされるんだろうなあ・・・

パーティーに参加する方に活動を戻そうかなぁ・・・

これまでの人生で、毎日ちゃんとやってれば、何かしらたまには良い事あったりしたんだけど、

ここ2年くらい全然ない。私、、そんなに悪いことしてないのにな。

私より全然年上の独身40代の方のブログとかを読んでても、

男性との食事する機会、紹介される機会ってちゃんとあって、

私は老け込みすぎだと思ったりする。。。

拝見してると、職場の人に紹介してもらったor職場の人っていうケースがとても多い。

やはり職場絡みかぁー

大きめの企業で人がたくさんいるというのが前提ですね。

そういう職場じゃないもんなあ。。。

100人しかいなくて、一つのフロアで収まる数で、

且つ、ゲーマーと年配しかいない職場なので無理だなあ。。。

私の場合は、何人も会って振られるまですら行ってなく、

まだ何も始まっていない。

動かなくちゃ動かなくちゃ、動けない動きたくない・・・ずっと葛藤(´Д`)

エンタメやファッションのトレンド、スポーツ観戦が好きで、平日も休日も楽しみと言えば、

そればかり。一番ワクウキするのがそれ。見るだけだから、リアルな実感はない。

崖っぷちだけど、今を全然楽しめてないのはもったいない。

もうどうしたらいいんだか、わからないくらい、こじらせてるけど。

とりあえず、体力気力回復が優先だな。元気がなければ動けまい。

早く、口内炎治れー(´Д`)

2度目の更新は?

最近、休日は引きこもり気味・・・変わり映えせず、淡々とこなす毎日に憂鬱で元気が出なくて、

ずっと同じことの繰り返しで、面白くもおかしくもなくて、なんだか頭おかしくなりそう・・・

引きこもりと言っても、食材や日用品などの最低限の買い物には行き、

平日は仕事にもちろん行っている。

冷蔵庫にギッシリ食材がつまってると、すごく嬉しくないですか?

私は一人暮らし用の小さい2ドア冷蔵庫を使ってる。

初めて一人暮らしを始める時に買った思い出の品。

ハタチの頃から、12年使ってるもの。未だ壊れる気配ナシ。

冷凍庫の霜がすぐ巨大化してしまい、いちいち取るのが面倒(-_-)

そう言えば、洗濯機、電気ポット、炊飯器、冷蔵庫、電子レンジ・・・全部ハタチの時、

初めて買い揃えた物を未だ現役バリバリ使ってます。

にしても壊れないもんだね~。TVは最初テレビデオ(懐かしいw)を使ってたけど、

地デジやら、外付けHDDに録画やらで何度か買い換えました。

壊れた訳ではなく、激しい進化に対応するため。

家電って、どれくらいが平均寿命なんだろう~?全然壊れる気配がなくて、嬉しいかぎり。

嫁に行くまで保つかな?一生使ってたりして・・・笑

にしても話飛ぶけど、フジテレビ系の番組のtwitterとかLINEを登録してるんだけど、

深夜0時半くらいに番組告知のお知らせが鳴る。(深夜番組ではありません)

非常識な時間帯と言えばそうなんだけど、スタッフさん、普通にこの時間まで仕事してるんだな~と。

いつ寝るんだろう??

こちらは早く寝なくてはならないと言うのに・・・

明日は来年4月に入社する学生の内定式だから、フォーマルな格好だとさ・・・スーツで行こう。

今日、仕事終わらなくて帰っちゃったから、明日朝早く行こう・・・はぁ。。。ため息

あともう一つ、ため息つくようなことが。。。。。はぁ。。。すいませんね、暗い記事になっちゃって。

今日は水曜日。ってことで、活動開始依頼、2度目のゼ〇シィの情報更新日。

21件、ファーストコンタクトのお申し込みが来ていました。

先週17件でしたので、少し増えました。まだ、ご新規バブル(登録直後は申し込みが一番多い)は継続中。

来週あたり、もう減るんじゃないでしょうか笑

早速、一人ずつ見てみる。

なんで!?なんで!?なんで、この4パターンしかないの!?

①41歳~43歳で、離婚歴あり。割とイケメンな写真。
②41歳~43歳で、離婚歴なし。少し頭が寂しい。
③30歳~35歳で、離婚歴なし。ほぼ必ずシステムエンジニアで、必ず身長163か165cm。
④50歳近い方。
※全員共通で、「デートはテーマパークに行きたいですね」と書いてある。

必ずこの年齢と特徴の組み合わせです。

①と③を混ぜたような、「41歳~43歳で、未婚でエンジニア、身長は170cm」の条件は、

ありません。

全員がテーマパーク推しなので、ゼ〇シィぐるみのドッキリじゃないか!?と思ってしまいます笑

ちなみに、私が出してる希望は、「年齢は、自分(32歳)±5歳【27歳~37歳】で、

婚姻歴なし、身長165cm以上」でした。

年齢については、最初に担当のお姉さんに相談しました。

「私、32歳で、きっと皆さん20代を選ぶと思いますし、この希望だとキツイですかね?
 様子見て、40歳までは広げようと思うんですけど・・・」

って言ったら、「全然この希望(27歳~37歳)で大丈夫ですよ。10歳も幅持たしてますし。」

とのことだったんで、そのまま希望にしたのですが、、、、、

これが現実ですよね。。。50歳近い方からお申し込みって、父が60歳なので、

父と10歳しか変わらないやんか・・・

現実的に選ぶとしたら、③の方になるんでしょうが・・・

身長165cm以上と希望で出したけど、本当に最低限のつもりで出していて・・・

男性なら小柄と言えど168くらいは、きっとあるさ・・・などと楽観的に捉えていて、

こんなにも165cmかそれを下回ると思っていなくて・・・

身長や年齢に囚われ過ぎて、私が高望みしすぎているんでしょうか。。。

私が高い方なので、お相手が気にしないと言ってくださっても、私が恥ずかしくなってしまうんです。。。

身長と、システムエンジニアを許容すれば、年齢と未婚はバッチリなのですし。

職場で毎日接していても、どうもエンジニアと会話が合わず苦手で・・・(^_^;)

でもね、、、、そんな条件うんぬんよりも、、、、、、

写真見たら、どうしてもどうしても、お会いしてみたいです「OK」のお返事ができない!!!!!

見た目で選り好みして!だから高望みなんだよ、、、32歳の女に申し込んでくれたんだよ?

と言うのはごもっともですが、本当に選べないんです。

何かを妥協というより、全部妥協というか全部希望から逸脱しているので「我慢」になってしまいます。

年収は伏せてあり、職業は大まか。婚活女性が重視するであろう、経済面すらわかりません。

これで見た目以外で、どう選べと???

頭抱えちゃって、今日はもうよそうと思って、閉じました。。。

ゼク〇ィ、失敗だったのかな~。。。証明書あるぶん、パーティーより信頼性はあるけど、

パーティーだと一気に2時間くらいで16人くらいと会えるとすると、

毎週行けば、60人くらい会えるんだよね。

はぁー、、、、どうしよう。参ったな・・・ゼ〇シィも安いと言えど、月額費用は何もしなくても発生してるし。

少し様子見て、どうにもダメだったら、退会するか他の手段考えなきゃ。。。(T_T)

楽しみな・・・予定を・・・ください・・・・

しあわせ~な1日

もう11月始まっちゃた~><

信じられない。

ひっさしぶりに、ずっとサボってたお弁当を今日は気合入れて作ったよ。朝ごはん用のフルーツもちゃんと持参した。
IMG_20151102_121912.jpg

今日は中途の人が一人入社して来るから、いつもより早起きして、

1日オリエンで色んな説明をして、ちょっとだけ疲れたけど、そんなことより!!!!!

今日は、、、私が胸キュンを補っている月9ドラマ「5時から9時まで」のオンエアです。

はーーー、朝からワクワク楽しみで、仕事も辛くなかったわん。

しかも、今日はいつもよりやたら告知が多かった!

LINEの公式アカウントと、twitterもフォローしてるのだけど、

朝から鳴りっぱなし!!!

なんとなんと、今日流す5話の予告を今日の朝まで撮影してたそうな!!!

寒くて土砂降りの中。。。

ギリギリなことするんだなーーー!せめて1話ぶんくらい、リードタイムがあるもんだと思ってた。

急いで編集じゃんね。今夜だよ!?

こんなギリになったのは、ラブラブなシーンを「あーでもない、こーでもない」とこだわって撮影したためだそう。

きゃーーー、またキュンキュンですわ。私の日常では加齢臭に取り囲まれ、キュの字もないもんで、こういうドラマで補わにゃ

やってられませんよ。良い作品にするためのこういうこだわりって良いよね、スタッフの連帯感もあって。

中途半端にやると、中途半端なものができるし。

手を抜かないって好きだなぁ。

仕事中に、ひそかにtwitterとLINEをチェックしながら、ニタニタしてました。

幸せな1日だった~~ヾ(*´∀`*)ノ

残念ながら、婚活がうまくいったとかではありません(^_^;)

原作がマンガで読んでみたいんだけど、ドラマの前にネタバレしたくないから、

読まないでおこうと思ってます。

あとあと、何より!!!!!明日が休みだもんねーーーーー(^o^)ノ イエー!

悠々と見られるわ、いつもより。

クリスマスまで1ヶ月ちょっとだけど、このままドラマ見て終わりそう。。。

先日のハロウィンの渋谷とかでの浮かれっぷりは意味わかんなかった。。。

私は。。。セブンでかぼちゃの顔のかぼちゃムースを買って食べただけ・・・

ではでは、今夜と明日の休日を楽しみましょう~^^
プロフィール

syojikisinndoi

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。