本格始動

こんばんは。

先日、川島なお美さんが亡くなったニュースを見ました。

北斗晶さんも乳がんの手術を受けたそうですね。

「がん」って本当に怖い病気だなと改めて思いました。

最後は痩せてガリガリになってしまうのですね、やはり。

父も舌ガンで大きい手術を数年前に受け、再発や転移の確率が高いと予想されていたのですが、

今のところ予後が良いです。まだ5年経っていないから、油断はできないのかな?

母は声もデカいし、太り過ぎなんです。。。体が重すぎて支えきれずヒザが悪いようで。

パートが肉体労働なのに、なんであんなに太れるのか・・・

健康のために痩せてほしいです。

大型連休は大体家族と過ごしてて、でもこれも「ずっと続く訳ではなくていつか終わる」

というのが頭にずっとあって。それは結婚して家庭を持てたらいいな・・・というハッピーな

目標ではなく、父母もいつか亡くなってしまうという寂しさです。

その前に、娘が結婚して安心させたい、できれば孫の顔を見せてあげたい気持ちもあります。

なんか、せっかくのお休みなのに、こんな暗い出だしで始まってしまいスミマセン。。。

がんのニュースが多いので、最近「死」について考えるようになりました。

気を取り直しまして、、、今日はいつもとひと味違う土曜日を過ごしました!!

シルバーウィークで思う存分ゆるゆるダラダラしましたのでね。

土曜なのにかなり早起きしまして、お風呂に入ってから9時半に家を出ました。

ゼ○シィの縁結びカウンターという結婚相談所的な所で、

入会する前に無料相談を予約する必要があるみたいで、それに行ってきました。

私はリ○ルート社が大好きで、自身の転職活動で何度もお世話になり、

人事で採用を担当していた時も中途から派遣までお世話になり、

創業者の江副さんのお言葉(社是だったやつ)も好きで教訓にしています。

自分の人生はリ○ルートと共に歩んできたと言っていいくらい。

ならリ○ルートで働けば?と思うと思いますが、自分が入社するのはイヤですね笑

残業かなり多くて超仕事熱心で電話かけまくってがっつくイメージと、

体育会系で残業多いのにそれから飲みに行くみたいな元気さと、

あんなに大きい企業で退職金が無いという。。。

そんなリ○ルートという安心感で選びました。今年の5月に出来たばかりなのですけどね;

オー○ットとかと比べると格段に安いので、正直ちょっと適当なのかな?なんて

想像していましたが、予想以上に対応が良かったです。

随所に、「あっ、リ○ルートっぽーい」と思うところが散りばめられとりました。

個室で仕切られていて、(あれ・・・コレ見覚えが、、転職活動の時のエージェントだw)

天井は空いていて隣の声は聞こえます。

隣の人のドアを叩く音を自分の部屋のだと勘違いし、「はいっ」と返事しちゃいました。

はずかしっ!!!

あまり書いてはいけないと思いますが、、隣の女性は離婚歴があるらしく・・・

「1年前に離婚しまして・・・」とか、「差し支えなければ、離婚された理由は・・」

みたいな内容が聞こえてきて、おぉ生々しいなぁ。。。と思ったり、

でも、婚活だから当然だよね、結婚って人の人生だし・・とか納得したり。

個室の作りに続き、リ○ルートっぽい!と思った点がもう2つ。

期限を決めさせること。「どのくらい続けますか!?」と。

今この場で宣言ですよ笑 まだ入会申し込みと決めた訳でなくて説明会ですよ笑

成婚料取らないんだから、ダラダラ続けて月額取った方が、

企業側としたら良い訳ですよ、なのにですよ。

結婚できるまでみたいなダラダラやるより、期限を決めて、

例えば半年間は頑張る!ダメならすっぱり諦める!とした方が良いと。

転職とまるきり一緒ですね。人間の性質としたら期限(目標)決めないと頑張れないですもんね。

私は「1年です!」と即答したら、「いいですね。いい期間です。」と年齢的にも妥当だったようで笑

もう1つめは、担当者からの推薦文をプロフィールに載せるそうです笑

これ、いる??笑 モロに転職活動やんか笑 企業に売り込む時の。

絶対悪いことは書かないし、参考程度じゃないか??(^_^;)

けっこう長くしっかり説明があって、1時間半くらいみっちりやりました。

そして、今度は本格的に入会申し込みとプロフィール作成と活動をどう進めるかの話し合いで、

10月に入ったらまた店舗へ行きます。予約入れてきました。

初回月は無料だそうで、9月はあと数日しかないので入会すると勿体無いしとのこと。

まだ証明書とか書類を揃える大変さと、何より大変な「写真」撮影があります。。。

ちゃんとスタジオでメイクしてもらって撮った方が良いとのことで、

いくつかスタジオを紹介してもらいました。提携してて少し安くなってるみたい。

服が何着て撮ったらいいのかわかんなくて、

女子アナっぽいワンピースとかカーデとか着てる女性が多いらしいけど。

しかも白だと照明をかなり強く当てるから色が飛んで顔までボヤーっとしちゃうらしいっす。

だからハッキリした色を着た方が良いそう。

今もう秋物で渋い色味の服しか売ってないんで、

スタジオで着替えるようにして、春夏の明るい色の服を何点か持って行こうと思います。。。

写真が苦手で特に写りが悪いんです。。笑顔がひきつっちゃって。

その前に美容院にも行かないといけないな。。。根元プリンだし。はぁ。

10月は多忙&少し出費が多そうだけど、将来の投資ですからね。

説明会の後は、せっかく新宿まで行ったのでお買い物へ。

いやはや、ほんっとに久しぶり過ぎる新宿。

昔、住んでた時期があって、その頃は好きでよく行ってました。懐かしいな~。

当時お笑いが好きで、ルミネザよしもととか行ってましたね。

最近、家の周りの店しか行ってなかったけど、

やっぱ新宿、可愛い服やオシャレな物がたくさんありました。

やっぱ千葉とは違うかー笑

同じブランドなのに、置いてる物が違う・・・

婚活用の写真には使えませんが、

仕事用とデート用になりそうな気に入った服をたくさん買ってしまいました汗

あとブーティ(靴)も。全部で5万4千円ナリ(´Д` )

頑張って、また週明けから働きます。。。

昨日は1日中腹立たしい出来事があったのですが、

今日はとても良い1日になりました。

朝起きる時泣くほど眠いのをこらえた甲斐ありました。

充実感~~ヾ(*´∀`*)ノ

今日買い物で贅沢してしまったので、

明日は溜まりまくった家事をやりたいと思います。

連休最終日の絶望感

皆さんも同じ状態ではないかと思います笑

シルバーウィークとやら連休最終日の絶望感。

日曜ではないのに、サザエさん症候群です。

先ほど、実家から自宅へ戻ってまいりました。

昨日22日は、連休中一度くらいは外出しようということで、

千葉県の銚子へ海を見に行ってきました。

地球が丸く見える丘展望台や、犬吠崎の灯台、銚子ポートタワー、ウォッセという干物市場を見て、

地魚料理を食べてきました。リフレッシュできました^^

IMG_20150923_170124.jpgIMG_20150923_170143.jpg

サーフィンや釣りをしてる人、ローカル線の電車を撮ってる撮り鉄もいました。

なんだかとても懐かしかった。幼少の頃、給食で食べたご当地の食べ物をいっぱい見かけて、

ちっちゃい可愛らしい自動改札なんてない駅があったり、

地魚料理のお店はとても美味しい&日によく焼けた気立ての良い人懐こいおばちゃんに元気をもらいました。

地元が同県内なので、親しみがあります。

治安も良いとはあまり言えず、交通事故も多い県なのに、私は生粋の千葉っ子なんだろうなと思います。

山より海が小さい頃から親しんでいたので、気持ちが晴れるのは海ですね。

また人生に行き詰まった時、眺めに行きたいです笑

なぜかいつも最終日の自宅に帰る直前に、婚活の話を母が言う。

5連休もあって、いくらでも言える時間はあるはずなのに。

母が、「仕事も大変だとは思うけど、今諦めたら終わりだからね。適当なペースで頑張ってね」と

言っていた。私は、「うん、わかった」と答えた。

毎回連休に実家でゆっくりして帰る時に思うんだけど、

次の日からまた一人で頑張る戦いの日々が始まる・・・と思うのと、

私なんのために、大した職業でもないのに東京で働いて、ひとり暮らしで高い家賃を払い、

こんな生活してるんだっけ?と今の生活が無意味に思えてくる。

例えば、東京でないとできないような仕事とか、

若ければ夢を持って東京に出てきたとか、目標や目的があればいいと思う。

自宅から通える範囲の大学を受験し、不合格で浪人が決定。

一浪して、今度は一人暮らし必須の都内の大学もいくつか受けて、

平凡な大学へ入学。

それ以来、なんとなく東京で就職し、転職を繰り返しながら今に至る。

若い頃は田舎より東京に憧れがあったので、都内に住みたい働きたい!という思いがあった。

あと、実家が田舎過ぎて仕事は選ばなければあるけれど、私が出来るようなOLの仕事は

あまり求人は多くない。

今さら実家に帰ったところで自分の部屋はもうないし、居間にずっといるしかないのだけれども、

東京で働く意味も、一人暮らしで高い家賃払っている意味も、こだわりもないんだよね;

ぜったい都会が良い!!とかもうないし、家庭を持ってる訳でもなし。

ただ婚活に関しては、もう実家は田舎過ぎて(隣の大きい市まで行くのに車で1時間ほどかかる)

あと32歳なんて、ほとんど皆結婚済みで、出会い自体は悲惨なことになると思う。

婚活を完全に諦めた時でないと、実家へは戻れないなって思う。

もう実家を出て12年になる手前、引っ込みつかない感じで、

今さら実家帰るみたいな出戻りも出来なくて、

田舎に帰れば働き口も婚活も諦めるほかなさそうだから躊躇するだけで。何やってんだろな・・・

とりあえず、すぐにはどうしようもなくて、まず明日会社に行くことしか

出来ないんだよね。。。

人生が迷走してます_| ̄|○

最近、LINEが鳴るのは芸能人の公式アカウントのお知らせのみ汗

仕事も一人、婚活も一人、気楽に連絡取れる友人が皆無で一人、

一人暮らしで家事も食事も一人、一人で頑張らなくてはいけないことがいっぱい。

大型連休の最終日はいつもより憂鬱なせいで、絶望感が増してしまいます。

しがないOLだし、一人で頑張ったって、意味あるんだろーか?ただの自己満か?

活動だらけ

こちらは、よく晴れてます。秋晴れ。

日差しは強いけど、風が冷たくて、完全に秋ですな。

金曜の夜に仕事終わって一度家に帰って荷物取って、実家へ帰ってきますた。

実家が近いから出来ることですね。

連休は相変わらずですが、実家でのーんびりと過ごしています。

マリオ系のゲームが充実していて、マリオメーカーがすでに買ってあったのでビックリ。

CMでやってる、コースを自分で作るやつです。

にしても、平日の時間に追われて戦場みたいな毎日と連休中のゆるりとした時間の流れがあまりにも

違いすぎて、急に体が切り替えられない感じです。

ちょっと心配で、ゆっくり休めないのが、

やっぱり、「婚活」のことが頭にあるからでしょーか。。。(-"-)

5連休もあるのにまったく活動していないし汗

7月8月は猛暑と仕事が多忙になったので、まるまる休んじゃったんですよね・・・

ナンパさんとの件とか、あれも婚活に含めるなら、、、なんとなくやってた感じで汗

「婚活」と「就活」って似てるっていうじゃないですか。

私は過去に3回転職してて、紹介ではなくすべて転職活動して入社しているので、

人生で就活してる期間って長ーーいんですよ。

常時、転職サイトに登録してるくらい笑

「就活」だと、どんどん面接入れたり、転職エージェントとこまめにやり取りしたり、

熱心に活動進めるんですけど、どーも婚活になると動き鈍い・・・

まぁ、、一人暮らしで生活費かかってるから、死活問題ですからね・・・

去年なんて次決めずに辞めたから無職だったし、貯金はどんどん目減りするし。

婚活の場合は、やらなくても今日明日の生活に困らないから、

「必死さ」のレベルが違うというところですよね。。。

婚活に就活・・・私の人生って、活動だらけの人生だよまったく。。。

最後に終活もやりそうだ・・・

今、秋冬でプライベートに使うカバンを物色中です。婚活兼お出かけ用に。

夏に小さめのKATE SPADEのショルダーをとてもよく使いました。

色が夏っぽいので、秋にはおかしいかな。

そのサイズで仕事用より若干カジュアルめを探しています。

マイケルコースを仕事用にしているので、

またKATEかフルラになりそうです。価格もデザインも良いのがなかなかなくて;

ノンブランドでも可愛い物はありますが、結局小物はもつので、

良いものはやはり良いなと。買える価格帯のブランド物を愛着持って大事に使うようにしました。

安い物を何個か持つより、良いですね。

ただやっぱりブランド物も流行りの形があるので、来年も使うにはやや古い感は否めないですね(+_+)

10月の3連休は実家に帰らない(つもり)ので、婚活の予定何か入れねば!

あと、スマホがボロボロになってきて2年縛りももうすぐなくなるので、

Androidを今使ってるのですが、iphoneに変えようか考え中。。。

色々なデータが入ってるので変えるのもめんどくさ。。。

何かとお金も時間もかかりますね。。。

お伊勢さんのお土産を実家に持って帰りました。

とても好評で良かったです。

特におかげ横丁で買った、「せきや」のサザエのつぼ焼きと、

子持ちしぐれが美味しかった!(*^_^*)

試食したときに、とても美味しかったので即決で買いました。

あわびごはんもあったから、買っておけば良かったと後悔。。

今日はこれからお彼岸のお墓参りに行ってきます。

なんだかんだ毎月お墓参りしてるな。。。いいことだけど。

今日はとにかく頑張った

今日は仕事めちゃめちゃ頑張って、今帰宅しました。

目まぐるしいというか、バタバタし過ぎて吐きそうだった。

これから明日実家に帰る荷物を準備したり、冷蔵庫整理があるんだけど、

ブログ書くと気持ち落ち着くから書いてますー。

来年4月に入社する内定者たちが来社して、顔合わせの会。

夜は、食事に連れていき接待。

私は採用の主担当じゃないけれど、お手伝い。

というか、同じ部署の男が担当なのだけど、、、

悪いクセでたぁー。いつもの。

何でもギリギリ間際になってあたふたやるクセ。

それで何度も失敗してるんだよね、この人。

今日も学生に交通費支給しなくちゃいけなくて、

そういう経理に頼まないと現金がないやつとか、誰かに依頼しなくてはいけない仕事全般が

遅い。とにかく遅い。

そんで、色んな人に怒られてるんだよね。んで、自分も怒られたら面白くないし腹立つみたいで。

業務量多いのはわかるけど、その割に資料に写真を充実させて、

見た目のキレイさとかにこだわっちゃうんだよね。

それ、いらん!そんな事やるより、もっと早くしなくちゃいけないことあるだろう!

んでまた怒られるけど、寝たらケロッと忘れる性格だから、また繰り返して怒られてるし笑

今日も学生に渡す現金が両替できてないとか、あたふたしやがって、

「こいつ、もういいや。私がやろう」と心の中で思って、

学生が来る少し前に、代わりに銀行に走ってやった。

銀行、ちょっと遠いんだよね。。。

お金関係が苦手で、金種表がわからないらしい。1万円札が何枚必要で・・・とか、

わかんないから笑

仮払い精算も、お金を立て替えてくれた人に返す現金もよくわからないらしい。

もっと早く準備しとけよ。。。ギリギリだと、何かトラブルがあった時、

タイムリミットで対処できない事態になるから。

時間に余裕があれば、どうにかなるから。

忙しいのはわかるけど、段取りが下手過ぎる( ̄◇ ̄;)

結局、こちらに火の粉が降りかかって、「助けて~」となる。

おじいちゃん部長は、フットワークが悪く動けない。

「わしゃ、知らん」みたいに、「どうしよう」と傍観してるから使えない。

結局、今日1日使われっぱなしで、自分の仕事できなかった><

明日、朝少し早く行ってやらなきゃな。。。

新卒の内定者さん達は、みんな良い子でした。

ずっと人事ではなくて営業事務もやってたけど、

我ながら人事っぽくなったなと思うのが、人の名前を一度聞けば大体暗記しちゃうこと。

今日も学生さん達と初対面だったけど、一度聞いて名前と顔を覚えた。

前は400人くらい名前暗記できたんだけど、今は無理だなぁ(´Д` )

一人、イケメンでシュッとした営業の男子がいて、

新卒の営業って初めて採用するんですよ、我が社は。

中途のオッサン営業ばかりなんです。

しかも、まったくウチの会社らしくないイケメン。金融にいそう。

でも、甘えん坊と自分でかなり言ってて、海行ったりサーファーで若干チャラい印象。

見た目も少しチャラい感じのイケメン。向井理とかそういう知的な感じではない。

でも、いかにもモテるんだろーなーって感じ。なぜか腹立つ笑

人生楽しみやがってとか思ってしまう笑

私の人事目線で見た、独断と偏見ですが、彼だけは3年続くかどうかと予想してますね。

転職しそう。

他の子達は、もろアキバ系でゲームのマニアックな話、アニメの話が飛び交ってたんですよ。

そういう人はたぶんウチは合う。

まぁ、元気いいのは今のうちだけだと思うけどね。

仕事に揉まれていって。今年の4月に入った新卒くん達ももう辛そうな顔してるしね笑

にしても社員旅行あたりから、息継ぎができないバタバタ加減だなぁ・・・

あー学生と話すのも疲れたわぁ。

あの採用担当の男の評価に繋がるだけで、残業代も出ないし。

二次会はパスさせてもらって、帰った。

私だってさ、いい年こいた大人の女性だって、こういう頑張って心やさぐれた日にゃ、

彼氏や旦那さんとか、特別な男性に癒されたいですよ。

「よく頑張ったね」って、頭ポンポンとまでは求めていないけど笑

家に帰ったら、いてほしいですよ。

大人の女性だって、甘えたい時もありますよ。

こういう時、酸いも甘いもわかってる年上の男性が恋しくなりますね。

無邪気で、「まだ何もわかってないなー」って学生を見てたら。

普段は年下がいいなぁとか思ったりすることもあるのに笑

明日1日、また忙しくなりそうだけど、シルバーウィークのために

力振り絞って、頑張るぞい。

頑張っても満足できない

こんばんは☆

マックの月見バーガーのCMを見ると、「秋だなぁ」と感じるsyoです。

最近、仕事がやたら調子いいです。

忙しい方が断然調子が出るという、貧乏性丸出しです。

おっさんとアキバ系しかいないので、ここで老けてゆくんだ・・・という寂しい気持ちはありますが、

イケイケな人がいる会社であっても、「社内恋愛は死んでもしない」と心に誓ってるんだったら、

どこでも一緒かな?って気がしてきて。

それよりも嫌な人がいなくて、人間関係に苦しまない職場の方が快適だなと割り切るようになった。

来月10月1日でなんと、この会社に入社して1年になります。あっという間でした。

1年経って、この会社のやり方を掴めてきたというのもあるかもしれません。

明日は2016年4月入社の内定を出した新卒社員たちと懇親会をします。

入社まで時間があるので、内定辞退したり逃げないように連帯感を生ませて囲うという訳です。

大手だったら、もっとゆったり構えていられるんだろうな。内定辞退が少なそうだし。

あぁ、明日はその学生達と夕飯を共にするので、帰り少し遅くなるなぁ゚(゚´Д`゚)゚

社員旅行が終わったと思ったら、やれやれだぜ。9月ってなんでこんなやる事多いんだ。

あとちょっと頑張れば、シルバーウィークだからね、頑張るさ。

とまあ、仕事は順調なわけです。だけど、毎日満たされず焦りがある・・

Yahooの記事で、「彼氏ができない女子にありがちな習慣」みたいな記事があって、

「ズバリ出不精」と書いてあって、まさにドッキーーーンです。

しかも、単なる外出(通勤ルートから外れない家⇔職場の往復、気を使わず安心して行ける場所しか行かない)

は、外出してないに等しいとあり、痛いとこ突くなぁと。

初対面の人に会う場所、オシャレをして気合を入れて行く程よい緊張感のある場所に行くこととあった。

本当にその通りなんだけど、平日は期限が過ぎたらアウトな仕事に追われて毎日必死で気を張ってる分、

休日で息抜いたり、ゆっくりしないと死にそうになる。

そういう緊張感ある場所に休日に行くのって、すごく疲れるんだよね。

平日も休日も休めないって、いつ休むの?って思ったり。

でも、その休日こそが踏ん張りどき。婚活の頑張り時なんだよね。わかってる。

アラサーって社会人経験も少し長くなって、任されることも多くなって、

一番忙しくなる時期なのはもう仕方ない。みんなそうだし。

でも年齢は待ってくれないから、そういう忙しい中でなんとか時間を捻出しなければならない。

時間は無理矢理にでも作るもの。

ってな訳で、今まで婚活パーティー一本に絞って活動していたものの、

ツールを増やしたいなと思い、早速婚活サービスのゼ○シィ縁結びカウンターを調べる。

ふむふむ、オー○ットと大きく違う点って、、、会う前にやり取りするのが無いっぽい。。。

メール、電話、掲示板のようなシステムがなさそう。

いきなりお会いして話すのかぁ!わー事前情報プロフィールだけか!

でも、婚活パーティーもいきなり会って話すし一緒かぁ。

パーティーは15人くらい一度に会えるから効率的だけど、ゼク○ィは1対1のお見合いって感じだなあ。

一度は会ってみないとわからないけれど、事前のやり取りが皆無なのもちょっと不安な気もするし、

メールだと超明るいキャラだけど、普段めっちゃ暗いってよくあるから先入観を持たずに会える利点もある。

とりあえず、無料説明会の参加することから始まるみたい。

予約を・・・と思ったら、直近はいっぱいなのね。盛況なことは会員数が増えてありがたい。

平日の真昼間の時間帯も開催してるけど、これ、仕事ある人行けないよね普通。

という訳で、シルバーウィークは実家に帰るけど、

早めに戻って予約取れたら説明会に参加しようかな。

5連休もあるのに、1日も婚活しないのはヤバイっしょ。

もう10月近いし、今年もシングルベルが近づいてまいりました。

家族と実家で連休ギリギリまで過ごしたいという思いと、

なるべく美容院やら婚活やら家事やら5連休のどこかで済ませておくと、

連休明けがラクなんだよな~って気持ちが葛藤しています。

とりあえず、伊勢のお土産があるので、実家には顔出そうと思ってます。

はーどんなに仕事が調子良くても、それだけじゃ満たされないもんだね。

それは私が仕事よりもプライベートに重きを置いてる証拠なんかな。

そもそも仕事大好き人間じゃないしね。生活のために仕方なくやってるし。

まぁ、仕事も婚活もすべて上手く行かないよりはマシだが・・・

夢は専業主婦だもん笑 旦那さんに家庭に入ってくれと言われたら、

「はい」と言うだろう。

そして、家をキレイにしてお花を飾って潤いのある空間にしたり、

お菓子を子供と作るような心にゆとりのある生活を送るだろう。

ただ今のご時世、旦那さんの稼ぎが相当ないと共働きは必須だから、

ずっと仕事は辞められないのかもしれない。。。

時短ママさんのように、保育園送り迎えしつつ、仕事も家事もヒイヒイ言いながら

やるんだろうか。

帰り道、雨が降り出した。明日からまたしばらく雨。晴れが続かないですな・・・

とにかく、新しい人に会わないとやっぱつまらないんで、婚活そろそろ再開します。

婚活ブロガーさんのブログに、

「死を意識してから、一日一日がマジで貴重だと大事にしすぎるあまり、焦ってる」

ってすんごーーーーくよくわかる!!!

私も時の流れの速さにビックリしてて、気がついたら夏とっくに終わってて、

どんなに忙しくても一日一日を大切に過ごす、「今日何日の何曜日だっけ??」みたいな

ことは有り得なくて、時間の意識を持って大事にすると思いすぎるがあまり、

焦って、今日も何もしてないんじゃないか!?という思いに駆られる。

平日は仕事精一杯頑張ってるんだから、「今日は良し」としていいはずなのに、

なぜか、「何もしていない。無駄に終わった」とかまだまだって思っちゃうんですよね。

じゃあどんな一日だったら納得したんだっていう。

明日も時間を大事に生きよう。

旅行明けの仕事

気がついたら、9月も半ばなんだね(゜д゜)

めっきり秋らしくなってきちゃったと思ったら。

今日はカーキのパンツにエンジ色のパンプスという、

秋めいた服装にしてみました。

社員旅行明けの月曜日、よくある金曜の飲み会とかなら、

盛り上がったとしても、特にその話題に触れず、何事もなかったかのように

月曜にフツーに仕事してるっつう、恐らくどこの会社もそうなんじゃないのかな?という、

「あるある」だと思います。飲み会の時とえらく違い、よそよそしいという不思議。

距離が縮まったように思えた飲み会も虚しく、いつもの距離感。

社会人は切り替えが早いわと、新人時代に悟ったけれど、そんな私ももう中堅。

しかし、さすがに、社員旅行は余韻があったらしく、

幹事で頑張ったことが評価?されたっぽくて、

出社したら、「旅行お疲れさま!大変だったね」と色々な方に声をかけて頂いた。

私は疲れると目が腫れるのだが、帰ってきた土曜はボクサーに殴られたかのごとく、

ボッコボコに腫れていた笑

さらに、未だかつて見たこともない巨大なキノコのようなオデキが頬に出っ張っていた。

寝たら日曜には治っていた。

日曜は婚活用&仕事用に秋服を買いに行ったのだけれど、、、、

良いのが本当になくて。。。(´ε`;)

ぶ厚いニットは、「まだ暑いな~」って感じで手が出ないし、

まぁ秋物だから、色味が渋くて地味なのは致し方なしか。。。

特に婚活に何着て行ったらいいだか、わかんない。。。

夏から秋への移行期だから、着るものが難しい時期なんだろね。

ニット素材なのに半袖とか、これ本当に短い間しか着れないじゃんっていう、

謎のデザインの服とかあるしね。

少々値が張ってもいいから、気に入った服がないかなぁ。

買いに行ってる場所が良くないのかな???

適当な服だと本当にテンション上がらないよね(´ω`)

あ、ローラファンクラブの会員証と初回特典が届きました^^

ネタバレになるから書けないけれど、本当に細部にまでオシャレにこだわった感じでした。

こういう細部へのこだわりって、最近ないけど、「手を抜かない」って大好きです。

丁寧に時間をかけて作られてるから。

仕事にも言えるけど、「面倒くさいって言って中途半端にやると中途半端なものができる」んだよね結局。

だから、今やってる婚活もとりあえずは集中してやってみたいと思ってる。

ゼ○シィ縁結びカウンターの無料説明会行ってくるかな。。。

まだ2015年から始まったばかりのこのサービスなので、クチコミが少ない。

リクルート好きな私としては、リクルートがやってるというブランドの安心感はあるのだが・・・

秋は婚活の秋ですな。

社員旅行も終わったのに、別の仕事がたくさんあって、まだ忙しさは続く。

シルバーウィークはゆっくり休めるので嬉しい。

ぼちぼち連休の予定を立てているところ、、、って遅い(^_^;)??

皆さんはどんな過ごし方をされますか~???

ただいま~~

先日の大雨から、やっと晴れましたね!!とてもいいお天気。

やっぱり半袖でも、どことなく秋っぽいですよね。

洪水で被害にあわれた方々がとてもお気の毒です。

今日も東京で震度5弱の地震があったとか。

災害続きで少し怖いですね、9月は特に。

さて!、わたくし、社員旅行から13時に戻ってまいりました~!

幹事としては、1泊2日無事何事もなく終わったことに、まずホッとしています。

お疲れのサインである左瞼が腫れあがり、口元に吹き出物が出来ました。

メインとも言えるべく、宴会の当日の段取りをほとんど打ち合わせしていなかったので、

不安で伊勢神宮など観光している最中も気にかかって仕方がなかったのですが、

思った以上に上手くいき、盛り上がったので心底ホッとしています。

社員旅行自体、今どき珍しく、私自身も人生初体験でしたが、

おそろしく準備が大変でした。実は裏では超直前の前日の夕方までドタバタでした。

私が担当していた部分は問題なかったのですが、アキバ男さんの担当していた部分。

安かろうまずかろうの変な旅行社を使ってしまい、旅行前日に

旅行代金は前払いで入金して下さいと言ってきて、ウン百万円なので、

経営会議で審議がいるらしいのですが、そんなことやってるはずもなく・・・

取締役に「払わない」とか言われて、旅行自体危ういところでした。

あと業種的に障害対応に追われて行けなくなった社員、

逆に行けるようになった社員の入れ替わりが流動的で激しく、

旅行代金もキャンセル代かかるし、黙ってるかどうするか問題勃発。

部屋割りとバスの座席割りが決まったのが2日前、

全部を載せたしおりが皆に公開になったのがもう行く前日でした。

結局80人で行くのは、無理がある・・・と悟った私でした。

おかげ横丁散策でも案の定、集合時間になかなか来ず、バスの発車を待たせた奴らがいました。

幹事だと、楽しむどころじゃないですね。プライベートでゆっくり行きたかったです。

でも、英虞湾など美しい自然や緑が見れてとても良い所でした。

うちの実家の近くも農村風景ですが、比べ物にならないくらい、壮大でした。

お宿もとても大きく、良かったです。電話での対応が正直あまり良くなく、

部屋割りも宴会場の見取り図も本当に古っ!って感じの簡易的な物しか送ってくれず、

とても心配でしたが、実際はとても丁寧で感じのいい対応でしたのでホッとしました。

伊勢神宮
IMG_20150911_140116.jpgIMG_20150911_140509.jpg
おかげ横丁にいたかわいいネコたん達。久しぶりに猫に触れて嬉しかった。
IMG_20150911_144026.jpgIMG_20150911_143956.jpg
お土産も実家へ持って帰る用にたくさん買いました。
IMG_20150912_133005.jpg

移動も、観光も基本私は一人行動で、女性はグループで行動してた感じでしたが、

私はその場その場で近くにいた男性陣と少し話す程度でした。

宴会の幹事でバタバタしてたのが、逆に良かったのかもしれません。忙しい人で。

中途で最近入社した男性達が同じように馴染めてなくて、

一人ぽっちで行動しているのを見て、シンパシーを感じてしまいました笑

職場では、一人ぽっちには見えなくてバリバリやってるように見えるので、

こういう時に露呈しますよね。

修学旅行とは違い、本当に夜もなんのドキドキ感もなく、

年取ると旅行もこんな感じなんだ。。。って寂しくなりましたねつまらなくて。

話してみたい男性もおらず。

あと、以前にも感じて記事にしたことをより強く感じてしまいました。

旅行って、職場にいる時とは違い、仕事以外の話をする時間が多いじゃないですか。

んで、うちの職場の冴えない男たちの話を同部屋のおしゃべりおばちゃんから聞いたりするわけで。

営業にHさんという仕事もかなり無能、人柄も悪いと有名な男性がいるのですが、

(独身37歳ぐらい)最近ジムで痩せて、「モテるようになった」と自分で豪語しており、

どこぞのスッチーと先日合コンだったらしいです。

あと、観光中に前を冴えない若手エンジニアの男性陣が歩いていて、

これまた何やら彼女の話をしていて、

同棲してたり、もう一人は結婚を彼女に迫られて別れるうんちゃらの話をしていて。

あと、毎週合コンに通ってるアキバ系エンジニア(頭頂部が少し寂しい)もいたり。

旅行にまとめ役でありながら、まだ2歳?くらいの超小さい子を連れてきて、

子守に夢中なパパがいたり。

その冴えない営業とエンジニアの女性話はどーでもいいんですが、

そんな職場でパッとしていない奴らに、彼女がいたり、

毎週合コンに呼ばれていたり、職場の外で自分の参加できる場所を作っているのが、

私は負けていると思ってしまう。普段を知っているだけに、

「こんな奴らに私は現時点で負けてるんだよ!私も負けていられない!」と思ってまう笑

彼らがどういう経緯で人脈を作ってるのかはわからないが、

私は婚活パーティーを自分で予約するか、結婚相談所的なものに入って、

自分で参加するタイプのものしかツテがない。

だから、自分が予約しない週末は婚活関係の予定がなんもない。

その子連れパパの話も含め、何が言いたいかっていうと、、、、

「職場の外にも自分がいる居場所があって行動している(家庭なり独身なり)」

のを、改めて痛感したってことだ。

彼らも職場では仕事って割り切ってるから、職場の人間関係に固執したり、

誰かと常にベッタリという訳ではない。それは私と同じ。

しかも、その距離感が職場では人間関係が上手くいくと経験上私もわかっている。

彼らは彼らの「プライベートで別の顔があるんだなぁ」と思ったり。

私はプライベートでも本当に一人で趣味も一人でできるものなので、

本当にネタがない人間です。。。

同じ独身でも私は本当に活動の場が少ないなって思ったり。

素敵なリア充系の人達なら、私と違いすぎて「まーそうだよね」って納得しちゃうけど、

「冴えないアイツらが!?」みたいに内心正直思っちゃうよね。悔しい。。。

旅行中、一人ぽっちでいた中途入社の男性陣も、

家帰れば家庭があって、子供がいるしね。仲を広げる必要もないしね。

そんなことを帰りの新幹線でぼーっと考えていたら、

移動の片道5時間があっという間だった。

あ、関係ない話だけど、

行きが通勤ラッシュの時間帯に重なって荷物もあるし、

快速のグリーン車で座って行きたいと考えたので、最寄り駅からひと駅下り方向にわざわざ行き、

始発のその駅で並んでグリーン車に乗ったら、予想ドンピシャで上手くいき座れました^^

最寄り駅ではすでにグリーン車はいっぱい。デッキや通路に立ってる人々がいました。

立ってるのに、グリーン車料金いるってなんか可哀想だなって思った。

まあ普通車両の混雑よりは、お金払っても良いって判断なんだろうけど。

帰りは土曜だったので空いてて、普通に座ってきました。

とまあ、何はともあれ、旅行が終わって少しラクになりました。

家に帰って疲れ果てて昼寝してしまい、洗濯してたの放置してました_| ̄|○

旅行がやっと終わったにも関わらず、週明けからは仕事がさらにバタバタになります。

自分も休日行動しなくちゃな。。って今回の旅行で改めて思ったので、

シルバーウィーク返上で婚活パーティーの予約をしようと思いましたが、

お土産も買ったので、やはり実家に帰ってゆっくりしてしまいそうです。。。゚(゚´Д`゚)゚

だからダメなんだろうね。。。

30代ってやる事多すぎない??

昨日のお弁当だヨ。
ぜーんぶ冷凍食品だよ汗
IMG_20150907_124046.jpg

なかなかに、バタバタしております。。。

今、サッカー日本代表戦を見つつ、更新しております。

最近、香川選手がドイツでも代表でも調子いいので嬉しいです。

W杯予選は大事ですからね。

昨日は社員旅行の宴会で使用するグッズを午後まるまる買い出しに行ってました。

歩き回って、足が棒でした。金券ショップ、ドンキホーテ、ホームセンター、百円ショップ・・・

しかし、まーだ買わなくてはならないものがあります。

台風と生理がぶつかりそうだったのですが、、、、、

どーにか台風は逸れそうです。生理はまずいかも(´Д⊂

台風で中止になれ!と思ってましたが、こんなにも苦労して時間と労力を割いたので、

今更中止はイヤだ!と思っています。

今日やっと旅行社からホテルの部屋割りが届き、私が女性社員の部屋割りを決めました。いえいvv

嫌な人は同部屋にならずに済み、幹事で頑張った特権です^^

にしても、社員旅行やること多すぎ!!!全体から自分のことまで。

現地集合、現地解散なのですが、

会社から渡された物は、東京⇔名古屋間の新幹線の往復切符のみ。

近鉄特急は自分で予約して、あと、行きの東京駅に着くまでが問題。

朝のラッシュ時に快速電車に旅行用キャリーケースを持って乗るのはしんどい。

最寄り駅からじゃ、グリーン車ですら座れない。

快速が出る始発駅まで行って、グリーン車(自由席)に乗るため並ぶか。。。

どうするべか・・・東京駅までバスがあればいいのにな。

新幹線に一人で乗る機会ってほとんどなかったので、ちょい不安。いい年こいて。

焦らないよう、時間に余裕もって出なくちゃ。朝、はえぇぇぇぇ_| ̄|○

最近の仕事のモチベーションが「残業をせず、定時内でいかに効率よく仕事を終えることができるか」

なんです。昼休みを削り、黙々とキビキビと動かないと仕事が終わりません。

でも、予定通り、着実に終わると気持ちいいです。スッキリします。

コレ、なかなかいい傾向ではないか!?と思ってます。

残業代は稼げないけど、プライベートの時間も取れるし、体力も残せる。

スピード上げて仕事に集中するため、社内の人間関係のことなど悶々と考えてる暇がなく、

気付いたら夕方になってる感じです。

人と打ち合わせするのって疲れるけど、作業系は疲れないですね。

9月はこのバタバタが続きそうです。シルバーウィーク以外は気を引き締めていきます。

今日プチ嬉しかったことが2つありました。

その1.ローラファンクラブの会報誌が届きました>< めっさ、オサレ~~ヾ(*´∀`*)ノ
ネタバレになるのであまり言えませんが、いつもの仲良しスタッフと庶民的な居酒屋で乾杯してるショットがあって、
オシャレなダイニングバーとかに行ってるイメージだったので、少しビックリ。
本当にスタッフと仲良いな~男性スタッフともよくじゃれあってんな~って感じで、羨ましかった。ローラの人付き合いの良さに嫉妬笑 インスタでも本当によくプライベートでスタッフと遊ぶ写真がいっぱい。自分の今の状態が職場の人達とは超ビジネスライクにお金のために割り切ってるので、比較しちゃったのか?

芸能人のファンクラブって恥ずかしいイメージあったけど、ローラのオシャレな感覚が素晴らしいので学びたかった。
冬号も楽しみだな。

その2.ガス料金値下げ。消費税とか増税増税で来てる中、値下げってなんて太っ腹。自炊するし、一人なのにシャワーで済ませず必ずお風呂にお湯張るので、地味に嬉しい。

さーて、サッカー終わったら荷物パッキングだな゚(゚´Д`゚)゚

職場でも家帰っても、やる事溢れてて時間がお金で買えたら買うけど、

暇よりいいよね。明日もがんばるんば。 

会社の人たちが理解できない

せっかくの土日なのに、どーしてもこうも気分が沈むのか。

なんだか気持ちが辛いです。生理が始まる直前だからかな?

お酒を飲んでるけど、酔って楽しい気分になるのってほんの一瞬なんですよ私。

今日は都内までショッピングに行ってきました。

社員旅行が今週に迫っているので、動きやすい服装や靴を買おうと思ったんだけど、

散々見たあげく、買ったのはハンカチ一枚という。。。何やってんだか、私。。。。

店員のお姉さんがうっとおしすぎてイライラ。

ダメだね、気分が乗らない日は買い物も。

まだ暑いから、秋物の薄手のものを旅行に着ていこうと思ったんだけど、

夏物でいーやもう。

旅行用、仕事用、婚活用の服を同時に見てたんだけど、

頭混乱して何買っていいんだか、わからなくなった゚(゚´Д`゚)゚

仕事用には黒い服って良いけど、婚活用にはもっと華やかな方がいいなって思ったり。

私の御用達ショップ、ZARAにも行ってみたんだけど、

ぶ厚いニットやコートとか、「雪降ってますよね」っていうようなのが多かった。。。

あまり高いのは買えないし、ほんとアラサーって何着たらいいんだかわからないわ。

カーディガンにワンピって婚活の鉄板スタイルらしいが、カーデが嫌いっていう。。。

はーーーー嫌なことが多すぎる!!!

すみませんね、ネガティブログになっちゃって(T_T)

社員旅行の宴会の幹事なんですよーーーー。

ゲームをいくつか用意して、司会はやるのかやらないのか不明。

優勝チームに景品を用意して、、、明日買い出しですわ(T ^ T)

オッサンとおばさんが、「子連れ」で来るらしいっす。

私的に「ありえない!!!!!!」

「子供がいるので・・・」って休めばいいじゃん。口実になるじゃん。

信じられないことに、「お子様ランチがあれば用意して」とか、

「宿泊の部屋は禁煙で、子供に理解がある人と相部屋にして」とか、

ひどい人は「子連れ」プラス「子供の世話で女房を連れてきてもいいですか?」だって。

家族旅行か!!!アホか!

90人の宴会の出し物(ゲーム)を仕切るのが考えただけで吐きそう。

昔はさ、修学旅行とか、大学でサークルの合宿とか、新卒で入社したての頃に、

1週間泊まりで研修とかさ、非日常をいつもの人達と味わうってドキドキしたもんだよ。

修学旅行は通称「告白ラッシュ」って言って、男子が女子に告白する機会だったり。

大学のサークル合宿は、無論「恋バナ」が付き物だったし。

新卒研修も仕事でありながら、夜はこっそりお酒飲んだり、

やっぱ恋バナっぽいのはあったよね。

30越えた今、、、なぜにジジイ達と一晩過ごさねばならぬ????

しかも子連れとは、大人の楽しみも何もあったもんじゃないし。

隣のアキバ男は、「子供がいると和む」とか言って推奨してるし。

私は子供自体は嫌いじゃないけど、あくまで仕事だから連れて来るのはカンベンしてよ。

会社のお金で家族旅行ができる!ってドケチ根性で身内まで連れてくる。

この会社の人達の考え方、ほんっっと理解できない。

なんか家族を会社の人に見られるのって恥ずかしくない?

しかも近くにいたら何話していいんだか、わからないよ。

こんなにつまらないなんて。。。

会社選び、失敗しちゃったのかな。。。

なんだか楽しいことが一つもなくて、辛いことばっかで、

頭掻きむしりたくなる。

ローラのファンクラブの会報誌、早く届かないかな。

発表されてからすぐに入会したのに、会員番号が1100番台でビックリした。

本会員もモバイル会員も入ってるんだけど、

モバイルの方で、ファンへメッセージの動画がアップされてるんだけど、

「えっと、なんだっけ?」が多すぎて、ワロタ笑

5回くらい言ってた気がする笑

なにか夢中になれる、楽しいことがほしい。

またまた腹立つ男現る

お待ちかねフライデーナイツです☆

今週は早かったなー。月曜がまだ8月だったなんて信じられない。

そんな週の終わりは、もちろん飲むしかないっしょーヽ(*´∀`)ノ

飲んでる勢いで、楽天で髪を巻くコテを買っちゃいました。てへ。

自称本田翼風ショートヘアなのですが、少し伸びてきてストレートにも飽きてきたので、

少し動きをつけたいな。。なんて思いまして。くしゅっとしたマッシュになるかな?

まあ、髪やネイルをあれこれしたいと考えるうちは、まだ心の余裕があるかなって感じで。

本当に病んでると、こーんな感じになってますから(´-ω-`)

今日はですね、まーた腹立たしい話ですよ。(またかい)

仕事以上に上手くいっていない恋愛(婚活)ですが、、、

以前、昔の記事にも書いたことのある幼馴染の男がいまして、

実家のある地元(ド田舎)の幼稚園~中学校まで一緒だった男です。

今は実家から都内まで仕事に通ってるそうで。片道2時間はかかりますね。

広告代理店勤務だったけど、今はどーしてんだか。辞めてんだか続けてんだか。

地元は海も車で少し行くとあるので、週末は趣味でサーフィンしてるとか。

そんなチャラいを絵に書いたような男(独身)です。

こいつが本っっ当に、失礼な奴なんですよ!!!

まあ、学生時代からテキトーっちゃテキトーな奴なんですが。

そいつから着信がありました。もちろん、絶対に出ませんが。

LINEも未読のまま、メールはナンパさんの件で着信拒否しちゃってるから、

たぶん送れない笑 と、連絡を絶ってます。

コイツ、四半期か半年に一度とか、ごくたまーに大体金曜か土曜の夜に電話してくんだよね。

女性と短期間付き合っては、別れるを繰り返してるような奴なんですが。

んで、大体私に電話してくる時って、今めぼしい女性がいなくて、こちらの様子を伺ってたり、

キープ要員みたいな感じ丸出しなんですよ。くそ腹立つ。

私が実家を出て、もう長いので、最初Facebook(今は辞めちゃったけど)で見つけた時は、

「お~久しぶり!!」みたいな感じで、最初は私も別に悪い印象なかったんですよ。

中学ぶりで15年ぶりで懐かしいな~って感じで。お互い大人になっちゃったねみたいな。

んで、飲みに行こうみたいな話になったんで、「いいよ」って言ってからが最悪ですよ。

何度ドタキャンを繰り返されたことか。もう準備万端で家出ちゃってから、

「あともう少しで仕事終わるから!」で、ずーっと待って、

「やっぱり今日は・・・」でキャンセル。

仕事が忙しいなら、その心配のない土日に予定を入れれば良いじゃんって思うのに、

必ず平日を指定する。もうこの時点で、「あんたに土日を割く気はない」けど、

別にドタキャンしてもいーやって考えが腹たってしゃーない。

人の貴重な時間をなんだと思ってんだ。

それ以降は、私もコイツと関わりたくないと思って、

見切りをつけて、どんなに連絡が来ようともスルーしてます。

まぁ昔から知ってるんで、ナンパさんのようなちょっと怖いしつこさとは違い、

単なるアホなので、ストーカーとかその辺の心配はないですね。

にしても、散々ドタキャンとか嘘つきまくったせいで見切りつけられてるのに、

まだ連絡したら出てもらえると思ってんのが、すでにアホすぎる。

「俺、そんなことしたっけ~??」と悪びれる様子がまったくないアホ。

時間の無駄である。同級生ほとんど結婚したりしてるから、

奴も一応は焦ってるみたいで、んで未だに独身が私ぐらいだから、

連絡してくるんだよね。あー本当にバカにされてるよまったく。

ナンパさんみたく、しょっちゅう連絡来る訳じゃなく、

本当に忘れた頃にやって来るから、着信拒否設定まではしてないけど。

にしても、婚活の出会いだけでなく、自然な出会いでも、

ナンパさんと言い、このアホ幼馴染チャラ男といい、

ダメ状態で、つくづくホントどうしようもねーなー_| ̄|○

もう何度断られても連絡し続ける男たち、いい加減やめなさい!!

これから土日の予定を立てよう。

社員旅行の荷物準備があるけど、婚活パーティー行く時間取れるかな??

シルバーウィークに実家に帰りたくて、その5連休にまったく婚活できないのって、

けっこう痛いな。。。って思ったり。

「Yahoo!婚活コンシェル」か、「ゼクシィ縁結び」のどっちか入会しようかなと検討中。

どっちも安い。母体が両方○ートナーエージェントだから会員数は似たようなもんか??

なんとなくYahooの方が多そうな気もするし、ゼクシィはリクルートだったけか?

自分は年齢でスペックが不利なのと、第一印象(だけ)は良いと言われるので、

本当はデータマッチングサービスは合わなくて、パーティーとかイベントで知り合う方が、

おそらく良いとは思うものの、ツールを複数持つ方が機会が広がる気がして。

雨とか不安定な天気ばっかりで、明日こそ晴れて洗濯したいなー。
プロフィール

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる