相手にされる存在

おとといのお弁当
左側に、鶏肉と夏野菜の甘酢炒めを作ったので入れてみた。(酢豚味)
IMG_20150826_134034.jpg

あー今週は毎日お弁当作れるかな?と思ったのに、木金になると、やっぱり疲れて失速。。。

お風呂入らず寝ちゃって、朝入る生活で、木金はコンビニ弁当でしたよ;;

ま、無理してもしゃーないですよね。

さて、何からいこっか。。。。。

まずは嬉しい金曜日。明日も嬉しい土曜日でもちろん晩酌中☆彡

今週疲れたなー。精神的に。短いようで長くて、ようやく金曜日。

8月も残すところあとわずか。ここ最近、天気が悪く肌寒い日が続く。夏とは思えない寒さ。

ただでさえ、夏の終わりってセンチメンタルになって、気分が沈みがちな上に、

このお天気。憂鬱さが増して、人身事故が絶えない。

ひどい時は、朝も帰りも人身事故で電車動いておらず。

お願い・・・自ら命を絶ってしまう人は、迷惑こうむる人たちのこと考えて。帰りだって早く帰りたいんだ。

自分が辛いから楽になりたいからって自らの手で終える道を選ぶのはいいが、

周りの迷惑を考えて。精神病んでるから、辛いから多少迷惑かけても許される・・・って、

そんなことはない。とても自分勝手な行為だと思うようになってから、私は同情しなくなった。

話題変わりますが、職場の話。

風変わりな人が多く、年齢も境遇も離れており、特別親しい人もできないので、

お金をもらうためだけに頑張って割り切って行っている。

けっこうしんどいけど、生活のためだし仕方ない。

社風は悲しいかな、すこぶる自分に合わない。

ふてぶてしい上司をたまに思いっきり雑誌の角かなんかで殴ってやりたい衝動に駆られる。

あと爺さん部長も、そのふてぶてしい取締役にペコペコしやがってと思う。

もう60歳近くて、後任さえ見つかれば辞めたいと言っているから、もう昇進・出世など気にしなくていいだろうに。

そこまでペコペコしなくて良いのに、そんなに遠くない将来辞めるのだから。

他部署へ異動した時短ママさんは、異動しても席は近くにいるのだけど、

本当に性格が悪い。ろくすっぽ引き継ぎしないくせに、異動した先の女性上司とずっとお喋り。

業務の話もしてるけど、旦那がどうのとか、アイスクリームがどうのとか、海外がどうのとか話してる。

それで私が適当な引き継ぎでわからない部分を尋ねると、そっけない対応。

私と同じ部署にいた時の倍以上はお喋りしている。

同じ年齢くらいのもう一人の他部署の女性と、社員旅行で一緒に行くだか?何かの計画を女性同士で

立ててるようだ。

そして、私の前任者が犯したミスの尻拭いを私がして、キレイに直ったにも関わらず、

「雇用保険に入ってると思ってたのに加入漏れしてたのよ。失業手当出なかったらどうしてくれるの?
 私辞められないじゃん。」

と、隣の女性上司へ愚痴っている。こちらまで聞こえる声で。

自分のミスではないものを処理する身にもなれってんだ。

本当に辞めるつもりなら早く辞めてほしいものだ。

見栄張って都内の高級住宅地に住み、旦那の給料ではやっていけないから、

小さい子供を保育園に預け、大変な思いで時短で働いてるんだろうが。

今度は、「時短なのに、社会保険料がどんどん上がってる」と愚痴ってるし。

それもこちらのせいではない。寧ろ、あんたの給与が上がってるせいだ。

小姑のような、とんだお喋りババアだ。

失礼・・・映画tedを見た後だと、言葉使いが荒くなってしまうw あースッキリした。

私は職場で特別に嫌われてるとか、そういうこともなく、むしろ好かれているよと教えてくれる人もいるのだけど、

味方はいないし、常に一人でいる。もちろん仕事はちゃんとやってる。

お金貰えるから割り切れるのだけど、ただ一つ思うのは、、、

せめてプライベートでは誰かに相手にされる存在でありたいと思う。

職場でもプライベートでも両方で誰にも相手にされないのはけっこう辛い。

プライベートで現在も付き合いが続いている友人がいないので、

必然的にずっと一人。唯一、実家の家族は思ってくれてる・・・と、

言いたいところだが、実際は一緒に住んでる弟の方が大きい存在みたい。

私はいずれ嫁に行くと思ってるか、実家を出て長いから、こんなもんなのかもしれない。

職場は転職しない限り変えられないので、プライベートで満たすしかないのだが、

なかなか上手くいかない。

彼氏ができれば、プライベートで思ってくれる存在が一人だけできる訳だ。

たった一人だけれど、とても大事な存在。

だから、その人との別れとか離婚となった時には相当ダメージがデカいと思ってしまう。

ただ今の自分(一人の状態)に戻るだけなんだけどね(^_^;)

よく彼氏依存症の女性とかいるけど、泣いてすがったり別れ際とか半狂乱だものね。

ま、そういう人は一人が怖い訳だから、すぐ次の人を見つけるだろう。

リアルで会ったりする友人がいないのは、痛いなあ。。。

前は、友人付き合いが続かず、中学とか高校、あるお笑い芸人のファンの集いなど、

その場限りの友達で、状況が変われば疎遠になる・・・のを悩んでいた時期もあったけれど、

今は「もうどうしてもそうなってしまう性格」と開き直ったり、諦めてる。

特に30過ぎてから、新しい友達を作るのは難しい。

ただ気楽に飲んで話をするだけでいいから、そういう事をできる友達がいたらなぁ。。。

夏の終わりの日曜(明日)に婚活パーテーをだいぶ前に予約してしまった。。。

気が重いけど、最近プライベートもまったく動きがなくてつまらない。

気になる人からLINEかメールが来た時のワクワク感。

着信音が鳴ったとき、「あ!あの人からかな?」って開ける時のドキドキ感。

そんな感情をこの先また味わうことがあるのだろうか、人生で。

人間は「変化を望まないくせに、変化を求めてしまう」という側面があり、とても厄介。

安心で昨日と同じく無事で過ごせる毎日が一番幸せとわかっていながらも、

そんな毎日が続けば、変化や刺激を求めてしまう。

今読んでる本がヒットで嬉しい。

「ずっとお城で暮らしてる」 シャーリイ・ジャクスン著

まさに変化のない、外界から閉ざされた空間で生きることが何より幸せで、

守りたい主人公(少女)。

お屋敷で大好きな姉と暮らすことが何より守りたいもの。

その屋敷は過去にヒ素で家族全員が殺されている・・・

まだ読んでいないけど、おそらくこの主人公の少女が毒を持ったと思う。

空想が彩る閉じた世界で過ごす幸せな日々も、やがて従兄チャールズの来訪により、

美しく病んだ世界に大きな変化をもたらそうとしていた。

姉が「外へ出るべき」と思う意識にだんだんなっていくことが、この主人公は何より怖かった。

閉じた世界を壊そうと邪魔するものは、この主人公は排除してしまう。

屋敷に閉じこもる要因の一つが、殺人事件のせいで、村の人からいじめを受けていたというのは

ある。

人間の病んだ精神の怖さというか、背筋がゾッとするようなホラーである。

推理小説とも違い、心霊やオバケといった超自然的要素を一切排し、

人間心理にひそむ邪悪を描いていて、実際一番怖いかもと思った。

初めて読んだジャンルの作品。傑作だそうだ。

お屋敷に、外国の女の子、ゴシック要素もたっぷり。

最後にまだドンデン返しがありそうなんだよね。

気になる方はぜひ読んで見てくださいね~

さて、8月の最後も、晴れない憂鬱な気持ちで終わっていくのかしら??

あーどうすりゃプライベート楽しくなるんだろー

日曜の婚活パーテーですが、サボらなければレポします。

今月はあまり遊んでないのと、実家に帰ったおかけで、

だいぶ黒字です。。。貯金に回しても秋服買ってもよし。

残り少ない夏休みの方は満喫してくださいね。

なんか怖い

今日のお弁当。
盛り盛り。冷食をけっこう入れました。
IMG_20150825_184015.jpg

何げにお弁当の写メ撮るとき、めっちゃ恥ずかしいw

仕事は「息つく間もない」を体現してる感じですが、残業しないで帰れてるので、

自分の時間を確保できるので、不満ないです。相当なスピードで処理しますが(^_^;)

今日も朝から自分のミスでトラブって、処理に奔走するという。。。

そんな汗だくで頑張った日の帰ってからの晩酌は最高にウマし!!

ただ困ったことに、飲んじゃうとダルくなってそのまま朝まで寝ちゃったり、

まだお風呂も家事も残ってるのに、出来ないんですよね・・・

さてさて、着信拒否してたナンパさんですが、

メールの設定を一括で拒否してたもんで、他のメールが入ってこなくなっちゃうし、

もう大丈夫だろうと拒否設定を解除してみたんですよ。

そしたら、真昼間の仕事で忙しくしてる時間帯にメールが来たんです。。。

何事もなかったように、「涼しくなったね。スポーツ観戦のチケットが手に入りそうだから、

○月○日に行きませんか?」

もうちゃんとお断りしたはずです。ゾッとしましたよ。総毛立ちました。

たぶん私の好きな物(ラーメンだったり、スポーツ)を誘えば、食いつくかもと思ってるぽいです。

一度も一緒に行きたいと言ったことはありません。

拒否設定してる間に、メールを送ってくれていたのか、これがお断り後初メールかは

わかりませんが・・・。

もしかしたら、もう引き継ぎを終え退職できて無職で暇ができたのかもしれません。

これは、、しつこいかもしれないぞ、、、と予感しました。

「しつこいと思うから、着拒してね。」って、自分から言ってたしorz

肉食ってこういう意味も含めて言ってたのかな。。。?

前回まとめに書いた大学生風さんもそうだったのですが、

スルーされても送り続けるという男性の心理がわかりません。。。

虚しくなったりはしないのでしょうか??

私なら、どんなに好きな人であっても、返信こなかったら、

虚しいから二度と自分からは連絡しないですね。。。

以前少しだけ付き合った人で、あちらが自然消滅する気満々だったのですが、

問いただすのさえバカバカしくなって、放っておきました。

職場恋愛など、仕事に支障が出たり、あまりにも近すぎる関係の人だと、

そうは行かないのですが。(二度と死んでもしませんが)

そういう意味も含めて、社外の方は気楽ですね。

堂々と付き合える気がします。

とりあえず、ナンパさんは反応するとダメな気がしますので、

何事もなく、このまま終わってくれることを願います。

家にだけは来ないでほしい~怖いよ゚(゚´Д`゚)゚

婚活の季節?

ちょーお久しぶりぶりのお弁当。
IMG_20150824_122552.jpg

昨日作っておいた常備菜が活躍。小松菜のゴマ和え、卵焼き、大好きゴーヤチャンプルー。

ご飯は鮭フレークをまぶしました。

やっぱ常備菜作っておくと、楽だね~。帰ってからの食事の支度も。

昨日、夜更かししてしまったので、帰りの電車(とてもラッキーで座れました!)で、

死にそうなくらい眠かった。。

今日、風が強いせいか涼しい~秋だ~台風のせいかな?

秋は人恋しくなったり、センチメンタルになったりする季節なので、

婚活に精が出るといんだけども。。。未だ彼氏欲しいな~と思えず。

土日は関ジャニ三昧でした。(関ジャニクロニクルと、関ジャムっていう音楽番組も見た)

今日は「月曜からよふかし」があったな。

いよいよ9月の社員旅行も近づいてきて、新幹線の切符は貰えるんだけど、

そこから近鉄特急は各自で予約しなくてはならず、本数が少ないとのことで予約しました。

伊勢神宮の現地集合なんです。。

女性も40代以上は仲が良い人で固まって何やら話してるし、

私は一人ぼっちなので、自分の分だけとりあえず予約。

次の日はオプションで楽しみたい人は残って、ツアーに参加しても良いのだけど、

会社の連中と一刻でも早く離れたい&帰りたい私は、一泊した次の日は、

朝食を取ってすぐチェックアウトの時間前に乗る特急をすでに予約しました。

土曜だし、早く帰りたいもん・・・。

社員旅行、仲が良い同僚がいたら楽しいんだろうな。。。

この会社、社員同士があまり仲良くなくて名前すら覚えてなかったりするんだけど、

社長が昔気質の人だから、やるんだよね旅行とか。。。

私も運営側でなければ欠席してたと思う。

何人か欠席者がいて、「ずりーなー」と思う。私だって休みたいさ。

旅行中ずっと一人になりそうな予感。。。

仕事と割り切ってがんばろう(T_T) 一人旅と思おう。

そだ、実家にお土産でも買おうかな。

9月のシルバーウィークにまた実家に帰って、その時渡そうかしら♪

6月~8月期活動振り返り

こんばんは~

なんだかんだで今日は晴れましたね。やっとカーテンを洗うことが出来ました。

日中は蒸し暑くて30度超えて夏日ですが、時折吹く風は涼しい。。

夕方は窓を開けて、冷房なしで過ごしています。。やっぱもう秋だ~(´д`)センチメンタル。

スーパーで夏野菜が安かったので、大量に買ってきました。

4千円も買ってしまった。

これから一気に常備菜を作ります!!(p`・ω・´q) がんばるぞい!

今週は仕事がハード過ぎて電池切れして、土日は婚活を休んでのんびりしてしまったので、

常備菜作りと明日のお弁当くらいはちゃんと作らねば!

さあ、今日はですね、あまり進展がない婚活ですが、

一応約3ヶ月経過したので、これまでの反省&振り返りをしたいと思います。

6月~8月期 婚活まとめ

婚活パーティ参加回数 計4回
→ならすと、月イチの程度の参加になりますね。少ない><

※これより下は気分を害される方は飛ばしてくださいね。ご了承ください。

面接した方々
『三浦カズ似さん』 初参加のパーティーでカップリング。お互い第一希望同士。短髪でジャケット姿の雰囲気が三浦カズ選手に似ている。笑うともっと似ている。35歳。バツイチ。海外営業のため、1年のうち2/3は海外で過ごす。家が近い。カップリング後にお茶した時に「実はバツイチでお見合い結婚で3ヶ月で離婚した」と、その時の愚痴を聞かされ、ドン引きする。プロフィールには「婚姻歴なし」と回答していた。たった3ヶ月だから、婚姻歴なしも同然と思ったという。期間の問題か?初対面で「目が悪そう、焦点合ってない」と言われ、事実だから仕方ないけど少しグサリときた。初回にして、ありとあらゆるものの価値観・考え方が違いすぎた。亭主関白が理想だそうだが、私は苦手です。。二回目の食事に誘われるも謝罪してお断りしました。
             
『大学生風さん』初参加パーティにて名刺を頂き、私から連絡。仕事帰りに飲みに行きました。スマートに予約と待ち合わせ場所を提示してくださりました。服装がラフな大学生風です。 36歳だったかな?出版社にお勤め。LINEは一番やり取りしました。 
パーティでとても人気があった方なのですが、正面で向き合うとなぜか違和感が。。。お顔が歪み?ズレ?なのか中心から少し片方に引っぱられてお鼻が潰れてしまっているような。。福笑いが頭から離れず断念。(本当に失礼です。申し訳ありません。。) 
駅まで送ってくださってその際に次のお誘いしていただきました。「はい、また」とお礼を言って、そこで終了になりました。

『色白さん』パーティーにてカップリング。私と同じ職種で仕事の話題で盛り上がる。服装と肩にかけたトートバッグと小柄で少年ぽい方なので、大学生のようでした。上記の方と一緒で大学生風トートバッグ率高しです。35歳前後だったかな?
色白でニコッとした細目で、雰囲気がよいのでパーティで人気でした。オープンテラスでお茶して、この後予定なかったら・・・と次のお誘いをしてくださるも、 「この後予定があるので一旦家に帰ります」と帰りました。特に嫌なことがあった訳でもないのに、帰りたいと思ってしまい。。ガラケーでLINEができないそうで、携帯メールでやり取り。メールで次のお誘いを頂くも、日程とかも特に書いていなかったので、そのままスルーしてしまいました。。メールの文章が上手と思った。

『AB型一人っ子さん』パーティで連絡先を頂いたので、こちらから連絡してランチに行くことに。なかなか決められないタイプで、こちらからお店など提案。もろ技術者タイプで、人見知りだそう。一番合わなくて、お手上げで終始イライラしてしまった。
ランチに夢中でビュッフェを自分だけさかさか行って運び、二人でいるのに一人で食事している感じだった汗
デザートまで一人食べて、お会計は私がデザート分も多めに払い;;もう二度と会いたくなく、速攻切り上げた。お互いお礼LINEもなし。その後、お買い物して帰ると一人でサッサと後ろも見ず、店に入っていった彼。ただのランチと買い物を堪能した人です。

『ナンパさん』昨日の記事参照。自宅近くでナンパされました。お隣の国の国籍の方。

と、以上です。5人お会いして、2度目の食事orデートにつながった方はゼロでした。。

私に問題があるのかな。。。ありえないと思った三浦カズ似さんとAB型一人っ子さん、ナンパさん以外は、

せっかく二度目のお誘いをしてくださったのだから、行った方が良かったのかもしれないな。

会う回数を重ねれば好きになれそうと思えなかったので、あちらの時間も無駄にしてはいけないと思い、

早めに判断したのだけれど。

ちょっとパーティの参加回数が少なすぎた!

9月~11月期の目標は、婚活パーティーに月最低2回は参加する!が目標です。

あとプラスアルファで他のツールも出来たらいいな。

まずは、2回め3回めとデートするのが夢です。

好きな人だと、家が近いってすごく良いポイントなんですが、

お断りをすると、デメリットになりますね。。三浦カズ似さん、ナンパさんは最寄り駅が近いだけに、

会う可能性があってちょっと気まずいなって思いました。

バイトを変な辞め方してそれ以降、お客としてもその店に近寄らないようにしてる・・・感覚に似てる。

だから、ちょっと家から離れたバイト先をあえて選ぶみたいな・・・

家が近すぎず遠すぎずがベストなのかもしれない。  

色々と残念

今週はバタバタで疲れきって、11時近くまで寝てしまいました。。

疲れて抵抗力が落ちると、瞼のやわらかい部分がかぶれて腫れてくるんです。

金曜が特に会社で腫れてしまい、PCが見えないです。昨日も指摘されました。。

右目か左目のどちらかです笑 どっちが腫れるかはわかりません笑

かぶれは、マスカラのせいなのかな?ヘレナルビンスタインを使用してますが、

けっこう強めのやつで、クレンジングオイルじゃないと落ちないんですよね。

瞼がボロボロになるので、婚活パーティーとか困るなぁ・・・

や~~~っと晴れましたね。洗濯物が溜まってるので、

嬉しいやら忙しいやらです。

また明日、天気が悪いらしいじゃないですか。。もう秋なのかな。

実家で過ごした先週の夏休みから、もう1週間経ってしまいました。。

1人暮らしももう12年目ですが、ホームシックにたまになります笑

大好きな土曜日です、今週も関ジャニクロニクル面白かった~~

これからスーパー行って、先週は忙しくてお弁当が作れなかったので、

常備菜を作って置けるといいな~と思ってます。

コンビニ弁当ばっかりも飽きるんですよね。。楽だけど。

昨日、これまた大好きな「山形のだし」がコンビニに置いてありました。

たまーに運がいいと置いてあります。きゅうりやナス、めかぶが細かく刻まれてて、

納豆に混ぜるとより美味しいです。

その後、掃除機もかけないとヤバイな~。

来週は会社の飲み会が2件あるけど、どっちも出ません。

ただ一つ気になるのが、女性が新卒の23歳の女の子1人の参加になっちゃうんです。

次に若いのが32歳の私で、間に挟まれる微妙な立ち位置でして(^_^;)

他の女性はほとんど40歳以上なので、会社イベントには参加しません。

その新卒の女の子はまだ入社したばかりなせいか、よく参加してます。

私も参加したくない組なのですが、女性1人で可哀想かな・・・と。

でもその女の子は、理系女子のちょっと変わった感じなので、

女性1人でも全く気にしなくて、飄々としてるのでいいのかな?って思ってます。

来年の4月にまた新卒女子が入社してきたら、仲間ができて良いかもしれないな。

見た目も絵本に出てきそうな花柄・フリフリのワンピで黒髪のポニーテールにリボンをして、

素朴な感じの昔の女学生風なところもあり、今時っぽくなく良い子で好きなんですけどね;

あと、先日記事に書いたナンパさんの件。

あれから着信拒否してるので、メールが来てるのかどうかわかりませんが、

婚活での出会いではないし、スペック見られたりとか、それほどハードル高くないかな?

って期待半分、またダメだろう感半分で多少は期待もあったので色々残念でした。

しつこくて怖くなってしまったのと、スルーしてて最後ちゃんとお断りした後が、

怖かった。。。「絶対価値観や性格合うと確信してます」とか、

「あなた好みの性格になれますよ」とか。

一度会っただけでなんでそんな事確信できるの!?って思います。

また、男性は早計だの話になっちゃいますよね(^_^;)

特に性格を変えられますって話、そういう問題じゃないなとおかしくなってしまいました笑

30年以上生きてきて、性格ってそんな簡単に変えられないし、

そのままの性格で私と合うか判断してほしいと思います。

とても静かで穏やかな口数少ない男性だったので、

私は元気でよく話す方がタイプかもしれません・・・と言うと、

「実際はけっこう肉食だよ。先日の食事は確かに静か過ぎたわ」と言われ、

余計ゾッとしてしまいました。

先日の食事の時にも、けっこう肉食だと自分でボソッと言ってて、

私がなんとなく、「えっ、暴力ふるうとか・・・?」とかって聞いたら、

もちろん「いやぁ、そういう事は・・」みたいに濁してたんですが、

職場やお客さんに「全然怒らないよね~怒ることあるの?」とか聞かれたり、

溜め込みすぎて胃潰瘍になったりするくらいの男性なので、

親しい人の前だと豹変するタイプかもしれないな。。ってなんとなく感じたんです。

自分でもそういう所あるって、ボソッと言ってました。

「syoさん、的確で洞察力あるね」って言われたので、

えっ、当たってるの!?本当にDV男とかだったらめっちゃ怖い!と思ってしまいました。

一応、人事なんで、人を見る仕事はしていますが。。。

上にお兄さん、下に妹さんがいて、それぞれご結婚されてて、

真ん中の彼が独身で、お母さんと二人でご実家で暮らしてるそうです。

今の会社を退職するため、引き継ぎをしているそうなんですが、

退職日が伸びていていつまでかかるか分からないと言ってたので、

「次の会社はそんなに待ってくれるものなんですか?」と聞いたら、

次は決まってないみたいなんですよね。内定は貰ってるけど行く気なさそうで。

士業を目指して勉強に打ち込むとかで・・・

「そろそろ結婚して足元を固めたい」とおっしゃってたんですが、

無職で足元固めるってどういうことなんだろう??と思ってしまいました。

33歳で次の目処が立っていなく、将来お兄さんと事業やりたいということでした。

なんだか支離滅裂なこと色々言い出して諸々怖くなって、彼の指示通り着信拒否にした次第です笑

なんか私の家がバレているのと、私の家の周りの飲食店によく来ていて、(これは以前からみたいです)

また会いそうなのが憂鬱です。。。

駅からだいぶ離れてるのに、なんでこっちまで来るんだろう??

大体駅前に店が集中しているのに。。。

携帯番号だけは死守して良かった。メールアドレスは教えてしまったけど。

ほぼLINEなので、あまり使わないしと思い。

婚活の出会いも決して安心な訳ではないから、気をつけないとなあ。

はあ、疲れる。。。

イライラ、ワクワク、疲れ果てた1日

とーっても疲れた1日。バタバタ祭り。

今日初めて食べ物を口にした時間が17時半。18時から新卒の面接が始まるから、

手伝いを頼まれた。

最近、朝起きてから夜寝るまで、嫌なことが多すぎるーーー!!!

仕事中、社内旅行の宴会なんてどーでもいいと思いつつ、

全部こちらに仕事振ってきてイライラしてるタイミングで、隣の男が話しかけてきた。

口調が攻撃的に感じたらしく、今度は隣の男が怒ってきた。いや、違うんだ、申し訳ない。

隣の男は何とも思ってないんだ。「なんか嫌なら言ってくださいよ!!」とか言って、

違うんだよ、申し訳なかったよ、あんたじゃないんだ。もう噛み合わなくて面倒くさくて、

濡れ衣で、さらにイライラ。いらぬケンカが起きた。

イライラをクールダウンするため、PCを持ち込み、しばし多目的ルームで一人になって、

業務をこなす。私の直通の電話が鳴ると周囲に迷惑をかけるため、

携帯に転送するよう設定。超めんどくせえ&自前の携帯を仕事に使いたくない。

じいさん部長は、部署が業務過多で崩壊寸前のため、頭を抱えてお疲れモード。

アルバイトなり派遣なり入れて良いという話だったので、

「アルバイト採用しません??」と、じいさんにお願いするも、うんと言わない。

先ほど、帰宅しました。

そして仕事中にメールが。第二弾のイライラ到来。

ナンパさんからでした。ランチに誘われて以来、返信しなかったら、

再度、ラーメン食べに行きませんか?との提案。

また「いつ」なのかは書いていない。夕食の時間帯だったので、

今日なのか?私の家の近くのラーメン屋によく来てるので、

今から食べに行くからどう?って意味なのか。

この人はいつも、「いつ」が無いからわからない。

1回目の食事をご馳走になったし、お花ももらったし、礼儀だと思って、

「返信しなくて申し訳ありません。お誘いありがとうございます。
 申し訳ないのですが、ご期待にそえられません。いい出会いをお祈りしています」

と、きちんと返信しました。

その後、ですよねやっぱり的なメールが来て、さらに理由を教えてと来ました。

ナンパさんが悪い訳ではないことを強調したくて、単に私と合わないだけだと伝え、

合わないと感じた部分もお伝えしました。

「売れ残り」とナンパさんに言われたので、まったくもってその通りですし、

返す言葉もなかったこと、直接私だけに言ってる訳ではないことも理解していると伝えた上で、

やはり少しグサリと来ましたと伝えました(^_^;)

食事した時に、ナンパさんが「僕は韓国国籍で、両親は幼い頃に離婚、

母親だけで育ってきたので、他の人と違って何かが欠けているはずです。」と言われ、

「そんなことないですよ」としか返せませんでした。もちろん本心でもあります。

初めて会ったも同然でそんな事言われても、こちらは何も返せないですよね;

そう宣言されて、「じゃあ、ぜひ付き合いましょう!!」なんて思う人いますかね?

何度もお断り&謝罪をしたのですが、

「的確で洞察力あるねー。syoさん好みの性格に変われますよ。誓います。
 これで本当に終わりなの?良かったらまた連絡してね。」

バカにしてんの?何? 最初謙虚で、どんどん上から口調へ。

またメール来た!

「ロールキャベツ男子だからね。(中身肉食、外見草食)
 もうダメだと思ったら着拒してね。」

うわーーー。コイツ、マジでやばい奴やぁ~(´Д` ) ひつこい!!! 
自分から着信拒否すすめちゃってるじゃん笑

速攻、着信拒否!

ふー疲れた。今日の仕事の後にこれはキツイ。

じゃあ、気を取り直してワクワクする話。

昨日のことだけど、ローラがファンクラブ受付を始めました\(^^)/

とても楽しいイベントを色々企画してるそうで、

何十回も打ち合わせを重ね、より良いこだわりが詰まった活動にしたい意欲が伝わってきて、

これからますます楽しみです!!!

先日記事に書いた行けなかった昨日のゲリライベントで発表された模様。

「元気ない時でもいつでも応援してくれてすごく嬉しい。
 恩返しで何か交流を持ちたいと思ってファンクラブが出来た」と、

ローラが感極まって号泣している姿を見て、こちらまで号泣しちゃった><

お父さんの逮捕のこととかさ、色々あったじゃん。

お客さんは写真で見た感じ、すごく若い中高生とかはいなかった気がする。。。

アラサーくらいだと思う。意外と大人な印象だった。自分もイケんじゃん!?って思った。

ドレスコードの白も、一部取り入れれば良いのかな~くらいに思ってたら、

みんな全身真っ白に近かったので、バビった!!

もっちろん、本会員とモバイル会員も登録しました~。

本会員が年間6千円、モバイルは月額で300円かな。

おっけーおっけー、働いてるからそれくらいは払えるわ☆

仕事のことをなるべく忘れてストレス発散させたいので、

このローラプロジェクトはとーってもHAPPYでした。

そして日付変わっていよいよ明日^^

今超面白くてハマってる、関ジャニクロニクルのOAが土曜です><

プロとビーチバレー対決!んーーー楽しみ(^_-)-☆

もうこの二つだけで生きたいぐらいだけど、

日曜は久しぶりにお見合いパーテー行こうかと考え中。。。

明日金曜1日、どーにかこーにか乗り切るぞーいorz

休み明け

昨日までのお盆休みが夢だったみたいに、

いつもの慌ただしい仕事に戻った。時が止まったかのように、

休み前と同じように仕事が積んであった。何も変わってなかった。。。

当たり前か・・・

今日は休み明けということで、頑張ってお弁当を作って持っていった。

冷食だらけで、卵焼きしか手作りがなくて、ひどい見た目だったのと、

忙しく5分でカキコミ食いしたため、写真は無し(>_<)

少し残業して、帰ってきたところ。

ザキヤマの結婚のニュースを見た。びっくり!

何がって9年も付き合ってたこと。お相手は32歳の女性。私と一緒だ。

23歳の時からずっとザキヤマと付き合ってたなんて。びっくりだ。

そんな若くて一番キレイな時から、ザキヤマか・・・。

人は人、自分は自分ってわかってはいるけれど、たまに心が折れそうになる。

恋愛・友達関係含む自分の生活と、仕事環境、実家の日常はまったく変化がなく、

何も変わることなく同じような時が毎日流れている。

その間に周囲はどんどん変化し、時は確実に過ぎていってるから加齢だけは進んでいる。

実家に関しては、家族の健康という意味では両親とも変わらず健康でいてくれることは嬉しいし、

ありがたい。

実家に帰省しても、なんやかんやであまり深い話はしないでいつも終わる。

一緒にTVや動画を見て笑うだけで、ちゃんと母や父と向き合って真面目な話をすることはない。

私が避けてる訳ではなく、両親がそういう人たちなのだ。昔から本人任せで放任主義というか。

でも、母がチラッと「入会金出すから、もう少しグレードの高いところで・・・」と私に言いかけた。

たぶん結婚相談所とか、そういうことを言ったのだろう。

○ーネットやツ○ァイが有名だけど、どうも入会には二の足を踏んでしまう。

婚活ブロガーさんも入会している人が多く、まったく良い話を見ないからだ。

個性豊かな男性の話が出てくると、高い料金を払ってそれか・・・とやる気が失せてしまう。

ブロガーさんは決して大げさに誇張してる訳ではなく、本当にトンデモレベルなんだろうと

予想がつく。

まだお見合いパーティーでそういう人とカップリングしたことはない。

たぶん私が意識的に避けているから、寄ってこないんだと思う。

良さそうと思えたら、多少高くても全然入会するんだけどな・・・

お金の問題ではなく、本当にどの方法がベストなんだかもうわからない。。。

力を入れるべき方法が定まらない・・・

リハビリ中

皆さんはどんなお盆休みを過されたのでしょうか??

私は明日がお休み最終日です。明日から出勤の方もいらっしゃるのかな?

サマソニ行く訳でも、花火大会行く訳でもなく、

実家周辺で過ごして、「田舎の夏」っていう農村風景が広がる場所でリハビリ中です。。

地元の友達と一切交流がないので、特に同窓会もなんもなく・・・

たぶん家庭持ってる人が多くて、帰省してるかどうかも不明。。

数年前まで年賀状のやり取りや結婚式にも出席したこともあったけど、一切なくなった。

とりあえず、現在の仕事や婚活など嫌なことは頭から離しておいて、家族で仲良く過しました。

私が今一番の楽しみで、ハマっている「関ジャニクロニクル」というTV番組を、

母に教えてあげて、動画を見せたら、大爆笑してました。

特に関ジャニファンでなくとも、面白すぎる。企画が斬新すぎる。

母は耳が悪く、声が大きいので、近所中に響きわたってご近所迷惑だな~と思いました(・・;)

今日はラウンドワンに行って、ボーリングを2ゲームしましたが、スコアがボロボロでした。

こんなに下手だったっけ。。。

いきなりですが前回の続き、、、、、

ナンパさんですが、食事に行った後にお互いお礼メールを交わし、

その次の日に、またナンパさんからたわいのないメールが来て、

(暑いけど頑張りましょう的な)、私は返信しなかったのですが、

それに続けて、来週か再来週にランチに行きましょうとざっくりした提案がきました。

そして、私は返信しておりません。。「ごめんなさい」と送ろうと思ったのですが、

なんとなく返せず、そのままになってしまいました。

夏休みが明けたら、9月の上旬に超超超行きたくない社員旅行が待っています。

宴会の幹事をやらされています。

台風こねえかな~と思いつつ、打ち合わせやら準備に時間と労力をかけて来たので、

中止もそれはそれでバカらしいですorz

そして、また、日曜は婚活デーにして、婚活再開しようと思っています。

何人か平行して進めたいところなのに、現在連絡取ってる人はゼロです。。。

色んな婚活ブロガーさんのブログが参考になるので、拝見させて頂いてます。

私は判断や決断が早い気もします。

一度会ってみて、「あり」「なし」がハッキリと決まってしまいます。

まだ数分話しただけでは、どんな人かわからないというのは、ごもっともだと思います。。

ただ、この先どんなに見方が変わってきても、好きにはならないなというのは分かります。

食事のメニューも「これ!」とすぐ決まるタイプです。

妥協で「これでいいや」という感じでもなく、「これがいい!」っていう感じです。

あんまり婚活の話題はしたくないなぁ~なんて思いつつ、

本音ブログなんで、書きたい気持ちもありつつ。。。

他の話題だと全然スルーなんですが、なぜか婚活の話題になると、

コメントが若干ピリッとした感じになる気がします。。。

それだけ婚活は皆さん興味深いテーマなのかな?と思ったり。

既婚や彼氏彼女持ちの方にしてみれば、どーでもいい話題かもしれません。。

そんな訳で、明日一日お休みですが、、、早くも次の休みの土曜日が楽しみです。

今年の夏も実家で過したsyoでした。

お食事

うーーーーーむ。

うーーーーーーーーむ。(便秘に悩んでる人かい?笑、いや私はどちらかというとOPPの方)

ナンパさんとの食事終了しました。

19時に始まり、21時に終わるという。。ガキ使録画予約しなくてもオンタイムで見れちゃうという。

色々お話しました。

お隣の国の国籍の方でした。お名前からそんな感じがしてたので、やはりという感じでした。

それ自体は全然気になりません。母はその国のドラマにどっぷりハマっているので、

むしろ嬉しいぐらいかもしれません。

お国柄?か、とても優しくて穏やかな方でした。レディファーストというか、

初めての食事でお花なんて貰ったの初めて。嬉しかった。

日本の男性でする人ってほとんどいないと思う。キングカズくらいだと思う。

大人しくて静かな感じで怒らないタイプで、胃潰瘍になっちゃったこともあるそうです。

携帯に入っている兄弟の写真をたくさん見せてくれました。

これもいかにもその国の男性らしいなぁと、思いました。

幼い頃に両親が離婚されて、お母様が3人のお子さんを育てたそうです。

とても貧しくて苦労されたそうです。

いまお父様はもうご病気で他界されていて、今でも少し50代~60代くらいの自分の父親くらいの年齢の男性と、

仕事で関わる時に怖いと感じるそうです。

お食事は全部おごって頂きました。本当にありがたいです。ご馳走様でしたとお礼を言って、

メールでも送っておきました。

とても素朴な感じのする方でした。いずれ独立してお兄様とお仕事をしたいそうです。

今は土日も出勤するくらい、勤勉な方です。

結婚願望がすごくあるみたいで、結婚式はどんな感じにしたい?とか、

理想の結婚像など、色々質問がきました。

とても緊張されてたようでした。

私も行く前に「これ、聞きたいな」と思ってたことがあったのですが、

とても静かな話し方で、落ち着いた感じなので、私も話づらくなってしまい、

沈黙の時間も少しありました。

また選り好みして、、、選べる分際でもないくせにと思われるかもしれませんが、

また自分にはどういう男性が合うのか、未だにわかってないところもありますが、

静かで無口でテンションが低めだと、言葉に詰まってしまい、落ち着くより

どんどん不安感が増してしまう性格なので、私はもう少し元気な方の方が安心して

生活を送れるかなと感じました。TVを見てても、関ジャニの番組が好きで、

あんなワイワイうるさく、自己主張が激しい感じの方が、なぜかホッとして元気が出ます。

口数が少ないと、どう思ってるのかわからず、不安になるみたいです。

よく話す男性は肉食系な感じがして、浮気とかそれはそれで心配だったり(^_^;)

そんなんだから一生一人のままなんだよ、とか、選り好みばかりしてるからとか、

どんなに通りすがりに言われようとも、性格の部分で合わなければそれはもうどうしようもないです。

結婚したら、もっと苦しくなります。もちろん、そのお会いした男性のせいではありません。

今回は婚活の場でよくある、初見マジックはなく、

初めてお会いした時と、見た目もなんら変わりなく、同じでした。

私は本当に恋愛とか結婚とか、向いてないんだな~きっと。

熱しやすく、誰でもすぐ好きになる女性の話をお会いした彼から聞いた。

少し羨ましいかも。全然熱することがなく、好きになりにくい。でも冷めにくい。

涼しかった今日の夜。

「あーあの面倒臭い案件が残ってる」とまた明日からの仕事がすごく行きたくない症候群と、

お風呂に入って、しっかり保湿して、ネイルして、お化粧して、手足の除毛と、

完全フル装備で、準備に時間かけて、2時間きっかりで帰宅した今日の夜の憂鬱と、

あいまって、また新たに出会いを探す旅が続くという絶望感とで、

もう頭がぼんやりしている。。。。

首がどんどん締まっていくような、苦しくてキューッってなる感じで辛い。

八方塞がり感がすごい。鬱で死にたいとかは思わない。

お盆休みがもう少しだから、今週は頑張れそうだ。

14日~17日までのたった4日間。土日を除けば、2日間有休を取った。

実家に帰る予定で、特に楽しみな予定も友達に会う予定もなんもないけれど、

お母さんとたわいのない話やTVを見て大笑いしたい。話したい。それだけ。

お父さんが好きな漫画の最新巻も持参して見せてあげよう。

ローラが好きと以前から記事にも書いているが、

ファンとの交流の、パーティーの案内がブログに出ていた。

年齢層が若いであろうという不安と、

参加は女性オンリーで二人一組・・・orz 一緒に行ってくれる人がいないからダメだ(+o+)

しかも日程が超直近で、平日のお昼。まさにゲリラライブ的なパーティーだ。

まるで「今やろう」くらいな思いつきレベルの、告知から締切までの短さよ。

普通の人なら、有休を取らねば行けない時間帯だ。

まぁ、たくさんの応募が予想されるのと、抽選だから当たらないだろうと諦める。

ドレスコードが白で、少しオシャレしてきてくださいとな。ローラらしい。

生のローラ、ちょっと見たかったな。。。残念(´;ω;`)

もうやだ。。。

なんか泣きたい気分です。

平日は業務も引き継いで、部署の人手が足りてないのと、

こういう忙しい時に限って、いつもはすんなり行くことが面倒臭い自体が発生して、

ひとつひとつクリアしていかねばならず、疲れきって帰宅する日々が続いています。

そしてやっと嬉しい土日なのですが、明日のナンパ君との食事が憂鬱です。。。

会う前から、すでに嫌な予感する。。。

何かにつけて事がスムーズに運ばず、イライラしちゃうんです。

お店が決まらなそうだったので、気になってるお店を2つ提案したんです。

そしたら、片方の店を予約してくださって。それが靴脱いで上がるタイプのお店だよって、

教えてくれたんです。夏だし、素足にサンダルとスカートで行こうとしてたんで、

女性だったら、「えっ!!」ってなりますよね。でも自分が提案した上に、

平日が仕事で上がれなそうだったので、予約を一度キャンセルしてもらい、

日曜に変えてもらったので、悪くてこれ以上は言えないなって思って。

ナンパ君も、(自分の)足が短く見えそうって懸念してて、

他にも候補あるので靴脱ぐタイプが抵抗あるなら言ってくださいねって言ってくれて。

ナンパ君セレクトのお店が一番見たかったのに、どうして最初に言ってくれなかったんだろう??

と思ってしまい。なかなか決まらないのが嫌なので、とりあえず苦し紛れに提案しただけで、

すごく行きたいという訳でもなく。。でもあちらにしたら、こちらの意見を聞いてくれたのだろうと思い、

噛み合わずモヤっとしております。。

それ以上に心配している点が、、、

もともと痩せの大食いタイプらしく、ラーメン食べた後に帰ってチャーハンとか食べる人だそうで。

「明日はお腹すかせて行きます。いっぱい食うぞー」とか、書いてあります。。

大人の男女が初めて食事するって、会話を楽しむというか会話してみて合うかの場ですよね。。

食事腹いっぱい食べる場でもなければ、そういう雰囲気のお店でもなく、居酒屋です。

先日、「関ジャニクロニクル」という番組で、

独身アラサー女性に聞いた、「女性が好む、食事に行った時の男性の行動」というテーマで、

ベストとワーストを当てるっていうのがあったんですけど、

「服にこぼすくらいモリモリ食べる」がワーストから2番目だったんです笑

意見が、「恥ずかしい」とか、「親の教育を疑う」とかで笑

思いっきり、それじゃないですか?笑

家でたくさん食べる人は見てて気持ちが良くて好きだけれど、居酒屋や初デート的な場だと

やめてくれーーーと思います(>_<)

お店は靴で入れるスタイルのところを探してくれるそうです。ありがたい。

なんだか、お互い遠慮もあって、噛み合わずすっと決まらないのと、

たかだか1回めの食事にこんなに手間取るなんて、

楽しみより行きたくない気持ちが勝ってしまいました。

あと、あちらはすぐに食事に誘わず、メールをしばらく続けるタイプなんだと思います。

そのメールと食事の件で、「ここまで手間暇かけたんだから」的なハードルが上がってる気がします。。

私はメールが嫌いで、長引けば長引くほどテンションがどんどん下がってしまいます。。

まだ電話の方がすぐ済む分、いいですね。。

お互い、消化試合みたいになっちゃってるのでしょうか。。。とりあえず行くしかないです。

ネットの半額セールで買った、コンバースのスニーカーが届きました。

ターコイズ色で、生地がスウェット素材、靴の内部がタオル地で、

サーフな感じです。思いっきり夏限定。夏しか履けません。

まぁ半額の3500円だったんで、良いかなと。

今一番楽しみな時間が、ファッションのことを考えてる時ですね(´д`)

2015年秋冬はどんなのが出てくるのかな?何着よう?

靴はどんな感じにしようかな?とか、お金貯めていつか良い時計ほしいとか。

ZARA(自称ザラジョのトップクラス)は回転が早いので見逃せません><

もう一生独身で、働いたお金で思う存分ファッション楽しむ人生でいいかと思えてきてしまう今日この頃。。

子供や旦那さんいたら、自分どころではなくなると思うし。

頑張ることに早くも疲れてきてますね。。。
プロフィール

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる