イライラしてきた

こんばんは。

暑さも手伝い、仕事も何もかも最近イライラしております。。。

疲れやすくすぐグッタリしてしまうのですが、

今日は部長ジジイが休みだったせいか、全然体が疲れずに、

早めに上がって、最後のセールのお買い物に行ってきました。

明日から月末と月初にかけての残業を頑張るために。ストレス発散です。

でもほとんどもう夏物セールは終わってしまってて、もう秋物が出ていました。

ノースリーブだけど、色がカーキやエンジ、濃い目グレーなど、まだ見るにはちょっと

暑苦しかったです。なんだか夏の終わりのようで、寂しかったです。

ワンピースが欲しかったのですが、セール前からずっと見ていたのに、

結局、良いのがなくて1枚も今年買えずじまいだったんですよ。。。

丈が短すぎたり、脇と腕が気になるのにノースリーブしかなかったり、

なんだか冴えないデザインだったり。本当に可愛いワンピに出会えませんでした。

シンプルなトップスに柄パンツが定番スタイルになってます。

これで一応夏物は買いおさめ(本当か!?笑)の予定です。

なんだかんだ、今夏もたくさん買ってしまいました。

さてさて婚活(恋愛)はと言いますと、、、最近イライラし始めました笑

ナンパ君(実際は1コ上)と相変わらずメールは毎日しています。

「いいお天気ですねぇ」レベルの当たり障りなさすぎる内容です。

この人は本当に私に興味があるんでしょうか??笑

あちらは個人の小さな会計事務所で、退職間際の残務処理もあり、

忙しそうなのはわかってるんですが、時間は作るものです。

アラサーは大体の人が忙しいです。仕事でもそれなりに任されるものが多くなってきますし。

上場企業ではないので、コンプラや有休など形だけで無いものだと言ってました。

家事は実家だから、お母さん任せだそうで。

土日は1日に数回メールやり取りしますが、平日はお互い1通ずつ送るみたいなペースですかね。。。

やっと、お茶に誘われ、具体的な日程を提示してくれました。

何度、「都合あえばお食事に」「都合あえば飲みに」「都合あえばお茶でも」

言われたことか。だーかーら、行けますって何度も言ってるじゃん!!

婚活アピールが裏目に出て、俺に興味ないと思われたのかな??

早く誘ってもらう作戦だったのだが。

今週末に甥っ子が来るそうで、プールとかどこに連れて行ってあげたらいいかな?とか、

私より甥っ子君を喜ばせることに必死なご様子。

あのさぁ、、、時間あるじゃん。まぁ、私より甥っ子君が大事なんだろうね。。。

来週の平日と休日の候補日を上げてくれたけど、平日の夜で、お茶ってどーなん?

たぶんお互い仕事終わってからだと、20時以降は確実だけど・・・

ゴハン食べる時間ないじゃんね。。。なら、食事や飲みでお腹を満たしながら、

お話しましょうと、こちらから提案するか・・・

なんだか、面倒くさい人だな。ナンパ師の割に・・・

って、チャラくないんだから良いと取るべきだよね。

どーも熱しにくいもので、鉄は熱いうちに打て!という人でないと、

せっかちでイライラ、テンションが下がって冷めちゃうんですよね。。。

良くないですね、私。。。(^_^;)

生き急いでいるもんで、仕事に夢中なこの彼を見てると、

33歳で焦らないなーとか思ってしまいますね。

周囲はもうこの年齢なら、マイホーム購入してますからね。

彼は転職間際でまだまだ全然そんな状態じゃなさそう。。

私は32歳崖っぷちで婚活中なんで、今度会ってみて、

あまり結婚願望ないようなら、もう婚活で他の方へ切り替えないと、

いけませんね。無駄な時間はほとんどありませんのでね。

暑いと恋愛ってしたくなくなりますね。。会うとき汗だくも嫌ですし。。

ひと夏の恋とかってよく言いますけれど、都市部ではキツイです。。

夏恒例の、恐怖映像とかのTV番組が好きでよく見ます(^-^)

廃墟も好きなんですが、(ホラーという意味ではなく栄枯盛衰の意味で)、

特にテーマパークの廃墟がたまらないんです。栄枯盛衰が特にハッキリと

想像できるからです。80年代はディズニーランド始め、テーマパークが

じゃんじゃん作られた年代だそうなんですよね。リゾート法だったかな?

その頃作られたテーマパークが2000年代やもっと前にどんどん潰れてしまうんですが。。

ディズニーやUSJみたいにしっかりしたテーマパークではなく、

「え?なんでこれ作ったの?」みたいな、無駄を感じるテーマパークが大好きです。

絶対流行らなそうなやつ。。。ロシア村とか、カナディアンパークだったかな?とか、

仏像のテーマパークだとか、面白いよね。テーマ範囲狭っ!!!みたいな。

富士ガリバー王国とか。今、お金稼げないもの、無駄なものを一切排除して、

合理的に稼げるものに何でもする傾向がどんどん加速してる中で、

昔はこういうシュールなテーマパークがあったんだぁって面白い気分になりますw

しかも閉園したあと、綺麗に更地にしたり、その後に何か建てたりせず、

資金難とかでそのままの状態で残ってたりするとたまらんです。。。

なんだか、廃墟熱を熱く語ってしまいましたが、、、

実際には怖くて廃墟に行ったことはありません。

立ち入り禁止区域や老朽化でモロそうなので。。。

なんだか廃墟熱を熱く語ってしまい、恋愛よりも熱くなってしまってます。。。

そんなオチかよ。
スポンサーサイト

1年ってほんっと早いんだね。

先週の土日は各地で花火大会やお祭りが行われましたね。

私の家の近くも、お祭りでした。出店がたくさん出て、休日の朝はお囃子で起きました。

ブログの1周年もそうですが、このお祭りやFNS27時間テレビも、

去年のブログ記事を見てもわかるように、今年と同じように見ていたな~。

去年は無職で、彼氏もいなくて(それは今年も同じ)、来年は変えたいなと思ってたっけ。

それが・・・今年も特に変化がなく。職に就いてるってところが、去年とは違うかな。

大きいことだよね。いつまでこんな感じで続いていくのかな・・・って。

また今年も同じ気持ちで過ごしてた。

職場で最近色々イライラすることが多い。

部長のジジイが管理職のくせに、管理をしない。

それなりの報酬はもらってるから、頭に来る。

自分より上の立場の取締役の言うことだけ聞いてればいいって感じがムカつく。

自分の職務怠慢を棚に上げ、私に「大変な会社に入っちゃったねぇ」とか言う。

他人事か!自分が悪いことを認識しろ!

私が入社する前の前任者の仕事の漏れなど、ミスが今になって発覚し、

それを一生懸命説明していると、「うんうん」と言いながら、ヘラヘラ笑っている。

いい加減にしろ、ジジイ。それでなくとも、暑いんだ。。。

私が入社する前のことなど、私にわかる訳がない。

しかし、今の担当は私だから、社内にはうるさい人もいて、

自分に不利があるんじゃなかろうかと自分の待遇を心配する。

前任者のせいだけど、もうその人はいないから、

そうすると今担当してる私のせいって、やっぱなってしまうよね。

夏真っ盛りなのに、つまらないことばかり。

あぁ、一体いつからだろう。一回でいいから、夏らしい夏を好きな人と満喫してみたい。

婚活はお休み気味で、特に進展なし。サボってます。。。また始めなくちゃ。

ナンパ君の動向ですが、、、

メールのやり取りを、毎日しています。土日とか休みの日にもメールが来るようになりました。

内容はめっちゃ固いし、敬語です。

逆にそれが新鮮というか、プラトニックな感じがして新鮮!と思ってました。

婚活での出会いだと、まあ私も緊張して壁作る感じが嫌なので、

割とフレンドリーというかフランクに早い段階で、タメ語を織り交ぜた感じの文章にします。

そうすると男性がすぐ調子に乗り、

「○○ちゃんはさぁ、」と、いきなり「ちゃん」付けをしてきます。

ナンパ君は、ナンパしてきたくせに、とても真面目です。

ありがちな体目的なら、すぐ会いたがって約束を取り付けようとしますが、

なかなか会う約束をしません。

私の家の近くは飲食店やお店が集まっているのもあり、

「○○にいます」とか、「ラーメン屋(私の家からめっちゃ近い)さんに来ました」

と、メールは来るのですが、「なんだ、近くに来てたんだ。声かけてくれたら良かったのに」

と私が言うと、「夜遅かったので遠慮した」とか言います。

万が一、彼女や奥さんとかと一緒に歩いていたら、

いつ私が歩いていてもおかしくないくらい、私の自宅に近いので、

バレバレなので、それは無いと思います。

あちらがガラケーで、久しぶりのメールでのやり取りなので、

めっちゃ使いづらいのと、メール1通がLINEより長文になります。

メールのやり取り自体が好きではなく、

ネット婚活をしない理由の一つでもあるので、

あまりにも会わないと、だんだん冷めてきてしまうのが私です。

メールのやり取り毎日してたって仕方ないし。

情報量は増えるのですが・・・

あちらは、ご実家住まいだそうです。

「休日は何してますか?」と聞かれたので、正直に答えました。

サッカー見たり、家事したり、お料理したり、買い物したり、婚活したりしてると。

婚活をバラしたのは、進展を期待したからです。

私をタイプと言ってくださったので、婚活してるということは誰かに取られる可能性があるよと

そう匂わせる意図で、進展しないのでヤキモキして起爆剤として投入してみました。

「婚活もしてるんだ」という反応でした笑 ダメやん笑 どこへでも勝手に行けってかい笑??

退職は決まっているけれど、仕事は忙しく土日のどちらかは今までずっと出勤だったらしいっす。

仕事大好きって言ってました。典型的な仕事好きで結婚逃すタイプなやいか?

そうすると、貴重な1日のお休みは休みたいだろうな~と思っちゃうし。

あまり期待しないで、婚活は婚活で進めた方がいいね。

なぜか、婚活パーテーでもよくある、初見「かっこいい」と思ったはずが・・・

二度目会うと、「あれ?あれあれ?」的ななぜか初回だけよく見えるマジックが怖い・・・

ナンパ君も美男子であったが、そのパターンでなかろうか。。とドキドキする。

あれ、なんなんだろう。私の不思議。。。

ネット婚活で知り合って初めて会いますーっていう訳じゃなくて、

パーティーで一度会って顔も知ってるし、確認済みだから大丈夫なはずなのに!!!!!

なんか2回めは「あれ?こういう顔だっけ?髪こんな薄かったっけ?」となる。

2回目の怖さ。これ、ネット婚活の初めて会う時の怖さと一緒じゃんかって思う。

夜とか照明の暗い飲み屋さんとかならわかるけど、

パーティーなんて、白昼堂々、真昼間に開催してたりするのに。

顔もよく見えるのになんでしょね、これは。。。

あと、ネット婚活のプロフとかお見合い写真の修正ね。

詐欺くらい別人で、「誰?これ?」ってやつ。

それとは違って実際に会ってるのに。。。私だけかしら?

記憶とはなんて曖昧なものなのだろう、それ以外の何者でもないけどね。

いつ見ても変わらないクオリティの方と出会いたいです。

毎回、顔違ってると混乱しますので。

なななんと1周年記念!!!

みなさま、金曜日の夜、お疲れさまでございます。

何をやらせても3日坊主の私が、、、なっなんと、、、

このブログを始めて今日でちょうど1年が立ちました~~!!!

まさかまさかです。ここまで続くと正直思っていませんでした。

これもひとえに読者の皆様とコメントを下さる皆様のおかげでございます。

にしても、1年かあ~。。。ほんっと早いなあ。

初回の方の記事を読み返してみると面白いですね。自分のことだけど。

あ、就活中で難しい段階に突入とか書いてある~wとか

でもこの1年、職に就いた以外はまったく変わってないじゃん!と、

進歩のなさにガックリするorz

私、もうこれ以上何をしたら良いのだろう。。。

でも、こういう日記って自分の人生の軌跡がわかって、

後で読み返せるし、いいもんですね。忘れてたことも思い出すし。

これからも続けていきますので、よろしくお願いします!!!

そんなめでたい今日ですが、、、またモヤっとした最悪な1日でした。(よくある~)

うちの会社は中途が大多数を占めており、ここ最近やっと新卒採用がコンスタントに

毎年採るようになってきたのです。でも、新卒を受け入れる側の体制や教育は全然整っていなくて、

その新人や放置プレーされてきた(2年目~4年目くらいまで)若手と呼べる範囲の人たちも含めて

同期で共同でやる作業だったり、絆や親睦を深めるみんなでやる何か(文化)を作っていかないか?と

私含め先輩から提案した訳です。新人時代、誰もが一度は経験するような宴会で余興とか、

同期で出し物考えたり、コスプレして踊ったり、私もたくさんやりましたがけっこう楽しかったし、

先輩や上司にも喜んでもらえて、去年はコレやって一昨年の代はコレって話題に上ったりするんですよね。

それが、、、若手が本当に性格が暗いんです。暗いにも程がある。

意見を交わす打ち合わせでも、モジモジ下向いて、話を振ってもらえるまで口を開かない。

「どう思う??」って先輩が何でもお膳立てしないと、何にもできない。

しかも、この会社は特に周囲も甘い。あまり無理させないようにとか、温室で優しく優しく育てている感じ。

だから、新卒なのに緊張感もなく、礼儀も知らず友達感覚で喋ってくる。6年めぐらいの態度で。

実際の3年目なんて、クソ生意気に仕上がっている。仕事放置してれば、誰かがやってくれると思ってて、

もういつまでもやらずに仕方なく私がこなすと、お礼も言わず上から目線で当たり前顔。

お前、何様だ!?とヘラヘラ笑ってる顔面を殴りたくなる。

エンジニアの理系だからか、理詰めで口先だけ達者で一度も経験してもいないのに、

あれこれ文句を言っては、先輩の提案にはケチをつけてくる。案のひとつも出せないくせに。

「能書きばっかりで、もうだまれ!!」といつか言ってしまいそうだ。

若いのに妙に冷めてて年寄りみたいで、死んだ魚のような目をしている。

この会社の人間に明らかに欠けてるモノ、それは「常識」だ。世間の常識は通用しない。

最近、実家へ帰りたい。

先日のナンパさんと、メールはしているが、めちゃくちゃ真面目な内容。

NHKか?とツッコミたくなるくらいの。

仕事の話や、スポーツ選手の話など。

ランチでも飲みでも今度行きましょうとは何回か言ってくれてるものの、

具体的な日の提案はない。そっちが声かけてきたくせに。。。

こりゃ、やはりダメか。。。嫁か彼女がいて時間が取れないパターンか??

うつつを抜かしてないで、また婚活をそろそろ再開せねば。

しかも、最近ガラケーに変えたらしく、メールでのやり取りだ。

もうほぼLINEの私は、メールが面倒くさくてしゃーない。

今の勤務先を退職することは決まっていて、今引き継ぎと残務処理に追われているらしい。

先日私の家の近くでの飲み会は、その彼の送別会だったそうだ。

あと1ヶ月は退職できそうにないとのこと。正式に決まったら報告すると言われた。

ナンパで会っただけの人に律儀なことを言うもんだとビックリした。

そして、次の職場の内定はもらっているが検討中だそう。

本当に悩んだら、人事の目線から相談させてほしいと言ってきた。

こんな私で良ければ、どーぞ。

気づいたら8月も近い。なぜか夏本番!という気持ちが全然しないのは、

私が仕事に追われてるせいだろうか??

今週末は絶対美容院へ行くのだー(>_<) もーうヤバイ、ひどい。

そしてお酒と買い物に走りそうだ、また。。。

あ、FNS27時間TVもあるんだっけ。ちょっと見よう。

「やまとなでしこ」

おとといナンパされた人のことが気になる。。。

わかってる・・・海のものとも山のものともわからない。

知ってるのは名刺を貰った勤務先と家からの最寄駅だけ。

どこの馬の骨だかわからないのは、婚活パーテーで会った人も一緒なんだよね考えたら。。。

ただお金払って出会いの場で会ってるから、連絡取るのは何故か抵抗ないだけで。

税理士を目指しているナンパさんのメールはかなり丁寧。

「誠にありがとうございます」とか、「宜しくお願い申し上げます」とか。

ビジネスメールみたいだけど、文章自体はものすごく誠実で真面目。

見た目がタイプだったせいで、また会いたいと思ってしまう。

本当のところはわからない。既婚者かもしれないし、彼女と同棲してるかもしれないし、

同棲してなくても彼女いるかもしれない。

ただ、一つだけわかったコトがある。

婚活でカップリングした人や、出会った人とピンと来なかったり、

嫌なところが無かったのに次のデートに行きたくないと思ってしまうのは、

私の脳が恋愛脳になっておらず、誰とも付き合いたくないモードなのかも?と思っていた。

しかし、このナンパの件で、単に婚活で出会った人がタイプで無いだけだとわかった。

私は婚活女性が一番気にするポイントである年収にまったく興味がない。

学歴なんて、もっと興味がない。

もちろん年収が異様に低く、暮らしていけない程だと困るけれど。

共働きでもいいし、私がもし産休とかに入ったら旦那さんだけだとキツイかなっていうのはあるけど。

結婚相談所の説明を聞きに行った際に、「他の相談所から乗り換えの方っていらっしゃいます?」と

質問すると、「女性が多いです。ハイステータスの方限定の相談所に登録し、

結局、紹介数が少なかったり、もともと分母が少ない上にやはり変わった方が多いそうで・・・

そんな年収の方なら、相談所に登録しなくても結婚してると思うんですよ。

それで登録してるというのは、一クセありますよね・・・」と代表。

ちょっと言い過ぎでは・・・(^_^;)!?とこちらが心配になったけれど、

まぁ現実はそうですよね。女性はお見合い写真に命をかけてるそうで。

ハイステとかまったく興味ないけど、私の場合、見た目がタイプじゃないとダメなんだきっと。。。

面食いやイケメンという訳ではなく、自分の好みってありますよね。

むかーし、あった好きなドラマ「やまとなでしこ」をふと思い出しました。

あの頃のフジ、いいドラマ多かったよねえ。ロンバケもフジだしね。

松嶋菜々子が金持ちしか興味がない桜子さんって役で、

「イケメンの貧乏」と「ヨボヨボで100歳の金持ち」、どっち取る???って聞かれて、

「100歳!!!」って即答するシーンがあったような・・・

結局、貧乏だけど優しい魚屋さん(堤真一)と結ばれるんだよね。

「お金よりも大事なもの」を本当はずーっと探していて。

あぁ、キレイ事に聞こえるかもしれないけど、年収に目がくらんだ婚活女性も、

もっと大事なことあると思うんだけどな。

好きな人と一緒にゼロから頑張っていきたいんだ、私は。

そんなウマイ話ある訳がない

絶望した後に、うさんくさい目に遭った人だ~れだ???

はーい!!!あたし~~ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

連休明けはジェットコースターみたいな1日だった。疲れた。

今日はわざわざ仕事を早めに上がらせてもらい、

すごく遠い辺鄙な場所にある「結婚相談所」へ、

説明を聞きに行ったのです。

もう到着する前から、後悔しきりですよ。

なんだか個人経営ではないんだけど、小さい会社丸出しのところで;

ほのぼのとした、婚活とはほど遠い、商店街をひたすら歩いて、

ママチャリとかが走ってて、あぶなくてしゃーない。

商店街の先には今度は住宅街が広がっているのだけれど、

これが、夕暮れどきも手伝って超コワイΣ(゚д゚lll)

廃墟に近いような公団住宅っぽい白いオンボロのマンションがずらりと建っている。

(住んでる方がいらっしゃると思うので、失礼です。スミマセン)

その向かいにある、思いっきり個人のお宅。。。

「えっ!!!ココ!?!?」

大丈夫??ドキドキしながら、会社・・・というより○○さん宅のインターホンをピンポーンと押す。

40代くらいの社長と名乗る方が自ら招き入れてくださった。

ご自宅兼仕事場だそうだ。

普通のお宅なので、靴を脱いで上がる。良かった、ストッキング履いてきて。。。

サンダルとかで来たら、素足にスリッパだったわ。。。

良かったのは、実際にシステムでお相手を検索する画面を見せてくださったこと。

あーこういう方がいるんだーと。もちろん至って普通な方々でしたよ、お写真で見た限り。

従業員が数人しかいなくて、一人は産休で自宅勤務、もう一人は不定期だそうで。。

大丈夫なんだろうか。。。?と感じたのは言うまでもない。

よくある主婦が片手間にやってる個人事務所みたいな感じではなかろうか。

主にネットで検索、電話、メールでのやり取りになるから、もちろんココに来ることは

もうほとんどないですよと。それはわかるんだけど、、、

やっぱりココに入会はないなーと思ってしまい。入会金とか相談してくれれば勉強しますよと

言ってくれた。

あーあ、こんな遠くまで来て、電車を何度も乗り換えして、早く帰りたいお腹すいたと思いながら、

絶望と、あぁどうしよう、やはり高額な大手(○ーネットとか、ツ○ァイ)が良いのだろうかなど、、、

お先が真っ暗で、帰りの電車での疲労感がすごかった。

そして、最寄りの駅にやっと着いて、ゴハンぱっと食べて帰って、

疲れたヒドイ顔にマスクして、「帰ったらお酒飲もう」などとぼんやり歩いていたところ、

前から来た人がこちらを見ていて目が合う。(あーイケメンだな。。)と内心思いつつも、

大して気にも留めず、そのまま通り過ぎた。早く家に帰りたくて仕方なかったから。

マンションについて、郵便ポスト開けて、まさにオートロックに鍵を差し込もうとしたら、

さっきの男性が追いかけてきた。

え?ナンパですかい?

いい年こいてナンパする方もされる方もいかがなものかと思い、

しかし、顔が素敵すぎて無下にできない自分。。。

ソフトな話し方、見た目かっこいい、うさんくせーーー!間違いなく嘘だろ??

こんな嘘みたいな話があるだろうか?絶望した帰り道になんて仕打ちだ。

怪しすぎ。チャラい感じはしないが、既婚者か彼女が5人はいそうだ。

勤務先の名刺と連絡先を渡された。会計事務所とある。。。税理士ではないそうだ。

ネットで調べると確かに存在していて、職員紹介にその人の名前があった。

少し立ち話をして、あちらの職場は既婚女性ばかりだそうだ。

年齢は私より1コ上らしい。私は婚活中だとなんか話してしまった。

「すぐ見つかると思うよ」と。「いやぁ~それがなかなか(^_^;)」と私。

「俺の友達紹介してもいいよ」 おっ!

自己申告では、未婚だそうです。

この方が既婚か彼女持ちでも、お友達紹介してほしいなどとやましい考えが。。。

私は都内の人より、地元の人(今住んでる県)の方がいいかもなぁと思ってただけに、

親しみやすく、なんで婚活してるなどと話してしまったのか。。。

ナンパですから、まーったく信用できないですからね。

未婚で彼女なしも、あくまで自己申告です。

スパッと無視できない見た目と話し方だったもんで。。。

そんな人、モテない訳がない。こんな、うさんくさいを絵に書いたような話。

お茶に誘われるも遅いので「今日は帰ります」と断りました。

向こうは仕事でこちらまで来ていて、飲み会の帰りだそうです。

家帰ったら、メールが来て何通かやり取りしました。

ま、怪しいのはお互い様ですけどね。家バレしちゃったんで、気をつけます。

にしても、30過ぎてから、マスクをしてると声かけられる率高いです笑

目しか出てないのに、あまりにもリスキー過ぎやしません?

マスク外したら、ゴリラっぽい口元だったらどーするんでしょうか?

オアシズ大久保さんの言う、口元が「もっ」としてる状態だったら・・・

とりあえず、もう今日は疲れた・・・なんにも考えず眠ろっと。

初マイケルコースと3連休引きこもり

ヤバイよヤバイよー。出川哲ちゃんで始まりました。

私は3連休とかお休みが増えれば増えるほど、時間があればあるほど、

ダラダラ過ごしてしまう悪い癖がある。

この貴重な3連休を、「暑い」という理由で家に引きこもってしまっている。。。

何というか頑張る時と、プツンと糸が切れたみたいにダラダラしたい!と思う時がある。

何にもしていないくせに疲れているのだろうか??

本当はこの3連休は婚活パーティー行ったり、美容院も行かないと限界だし、クリーニング取りに行ったり、

しなくちゃと思ってたんだけど、こうやって溜め録りしてたTV番組見たり、動画とか見ちゃってる。

しかも明日1日しか残っていないけど、相変わらず家の中がぐちゃぐちゃで片付けて終わるんだろうな。。と。

んで、連休明け後悔する。あー時間ある時にやっとけば、こんなに忙しくならずに済んだのに。。など。

昨日、家の近くの大型ショッピングモールへセールを覗きに行った。路線バスで。

そんなに長時間いるつもりなかったので、夕方16時くらいに出て21時閉店なんで、

ちょうど良いと思ってゆっくり出たら、意外と閉店ギリギリまでいて「あーまだ見たかったな」と思った。

というのも、まず着いてすぐ入った、「マイケルコース」にて通勤バッグをセールで買ってしまった!

特徴あるバッグで身バレしそうなので、残念ながらお写真無しです(^_^;)

ノンブランドでも可愛いバッグはあるけれど、やっぱり少し良い物は大事に使うし、

気分も上がるし、安っぽさもやはり無いし、少し高くても思い切るべきだと最近思う。

以前にお写真のっけた、ケイトスペードのショルダーバッグを買ってからだ。

とても気に入っていて上品で使いやすく、出番が多い。

私の給料と身分では、ハイブランド(シャネル、グッチ、プラダなど)は買えず、

また着てる洋服にバッグだけ浮くので、手が届いてお値段も可愛いブランドが精一杯。

ケイトスペード、フルラ、マイケルコース、コーチ、トリーバーチ、ロンシャンあたりだ。

ケイトとコーチは持ったことがあるので、次はフルラかマイケルコースが欲しいと狙っていた。

たまたまマイケルコースの店員のお兄さんが話好きだそうで、

小一時間色々なファッショントークをしてしまった。とても可愛いバッグがセールになっていて、

値引率はすごいのだが、3万円台後半なので、すぐに買いますと即決はできない。

しかし、こんなに喋り倒して今更買わないとかも出来ない感じに。。。

お買い物ポイント5倍デー、在庫がラス1のバッグ(本当かは不明)なので買ってしまった。

通勤なのでA4が入り、ショルダーで肩がけ可能、軽い、秋にも使えるデザイン、

ポケット多くて機能的、プライベートでお見合いや婚活にも使える

(「ちょっと良いレストランとか使えますかね?」と店員さんに聞いたら、「可能ですっ」とドヤ顔で言われた)

と言った6拍子揃ったバッグなどそうそう無い。大きさが丁度良いのと、アクセントになる色使いなので、

無難な色のバッグではなく、他人とカブりづらいのも良かった。シンプルな服にはバッチリ合うと思う。

ちゃんとMKのチャーム付き。一番気に入ったのが「秋にも使える」ということ。

夏物処分のセールなので、いかにも夏!って色使いが多い中、お得ではないか。

そして自称ザラジョ(ZARA好きな女性をそう呼ぶらしい)の私は、ZARAのセールへ。

セール品は安いのだがイマイチ。やはり新作の秋物の方が良く、目を引くが、もちろん値引きなし。

そしてまたもや、すごく可愛いバッグに遭遇。チョコレート色。お値段7900円か、8900円orz

仕事用ではなく、完全にプライベート用な感じだけど。あまり容量はない。

流行りの形だから、使い捨てで今シーズンだけ使い倒すのがアリだと思った。

たぶん買ってしまうかもしれない。。。鏡に当ててみると、あら、いい感じ。。。

なんだか埋められない心の溝を買い物で補ってるんでしょうか、私は・・・

セールの時期は仕方ない、これは。通常買えない値段の物を買えるチャンスだもの。

とまあ、そんな下らない買い物談義を長々とスミマセン。

あとね、この3連休になぜ婚活パーティーを予約しなかったのかと言いますと、、、

ただダラダラしたかった以外に、真剣に「結婚相談所」を調べていたのです。

これまで婚活パーティーしか活動していなかったのですが、

もう少し参加者の信頼度や本気度が高い方が良いなと思い、

ちゃんと独身証明書を提出したり、やや値の張る所の方がいいなと。

20代であれば、もう少し余裕持って婚活しても良いとは思うんですが、

32歳って婚活女性では高齢な部類でして・・・。

もう、「ときめいてから」なんて言ってる場合でもなければ、

既婚者や遊び目的に騙されてる時間もないです。

古臭いイメージありますが、お見合いが一番早そうな気が。

料金やシステム含め、大手から仲人型まで色々と調べたのですが、

まー色々とあって、よくわかりません。。。

システムと料金とサイトにかなり「相談所の選び方」を突っ込んで載せてあった所が、

いいなと気になったので、今度無料初回相談に行ってみようかと。

ただコスト抑えてる分、辺鄙な場所なんですよね。。。かなり遠い。

新宿から少し行ったところで、職場からもけっこうある。

入会したら、主に電話とメールのやり取りなんで初回だけなんですけどね。。

スカイプでも可能らしいんですが、どんな所か最初は見たいですし。

結婚相談所連盟(IBJ)って連盟に加入していて、IBJは一番規模が大きいそうです。

そんなのあるんだ。。。

大手の○ーネットとか○ヴァイとかって、成婚料取ってないって何??とか思っちゃう。

目指すべきところは「成婚」な訳で、それが果たされれば報酬として成婚料取っても良いと思うし、

ビジネスと言えど、成婚させずに月額利用料をずっと取り続けたいのかと思ってしまう。

はたまた、成婚料が高額過ぎても無理矢理成婚に持って行きそうな所は困るし。

成婚率って都合の良い数字に書き換えられそうだし、

高い広告費をかけて広告出しまくっているのは、退会者を新規入会者で費用的に補いたいのか?

ぐちゃぐちゃ考えてもわからない。まとまらない。自分はこの先どうなるのか不安。

婚活は行動と思考の繰り返し以外の何者でもないと、どなたかのブログで見た。

その通りだと思う。婚活に限らず、仕事でも人間関係でも何でも自分でよく考えることだって。

私はがむしゃらに行動するよりは、まずリサーチしてなるべく効率的で確率が少しでも高くなる、

費用&時間対効果のある方法を仕事でも考えてしまうし、婚活でも同じ。

考えなしにとりあえずでは動けない。

しかし、婚活においてはこの方法があれば皆やってるよって思うよね笑

どの方法が良いかはやってみないとわからないし、自分に合うものもわからない。

合うものも人それぞれ違うしね。

本当に難しい世界だなー。。。高校の時とかクラスって30~40人ぐらいで、

(都会もそれぐらいなのかな?私は田舎の高校だけど)

まあ半分は女の子だとしても、そのクラスで良いなとか好きになる男子って、

一人ぐらいだよね。あるいはゼロか。

結婚するほどの相手って、すごい確率なんだなって思う。

婚活パーティーも4回参加して、60人ほどお会いしたけど、

今連絡取ってる人は一人もいない。

3ケタ、4ケタ?どんだけの数会っても、出会える気がしない。

また今夜も絶望感がひどく、ここのところ毎日お酒を飲んでいる。

弱い体質のおかげで、アル中になるほどは飲めないので助かっている。

梅雨明けして夏本番だというのに、まったく楽しくないな。

妙に納得した話と孤独感

今日は夜、多目的ルームで社長を囲んだ勉強会というものがあり、

うちの会社がやってる技術について学んだ。

正直、チンプンカンプンで理系も苦手。エンジニア上がりの社長だから、

やっぱり技術の話とか難しい話が大好きな訳で。話すと止まらないようで。。。

今まで経験した会社より、本当に人々が真面目なんだなーって改めて感じた。

こういう会を開いても、みんなものすごく真剣に自分用の議事録をPCで必死に打っている。

まあ、言い方変えれば、オタク・暗い・地味なのです・・・。

もちろん理系のエンジニアのおかげで売上になってる部分もあるし、

逆に文系人間が得意な宴会やコミュニケーションは技術者は苦手とするところで。

難しすぎて早く帰りたい帰りたいと思いつつ、今日は家に帰るのが少し遅かった。

相変わらず、社内では人間関係良好。好調が続いている。

会話も色んな人とよくコミュニケーションが取れている。仲良く話せてる。

しかし、、、それと同時にふと孤独感が襲う。

こうやって会社ではとても仲良く話しているけれど、

男性も女性もそれぞれ帰るべき場所があって、結婚していたり、

彼女がいて同棲してたりするんだよなぁ・・・って一瞬頭によぎることがある。

ま、私には関係ないことだし・・・って思って、頭を切り替えるから

落ち込むことはないのだけど。

私は一人暮らしで一人の家に帰り、独身貴族謳歌中だから、

家庭の事情でお休みとか、子供がうんぬんとか、

社員旅行に小さい子供を連れて行きたいから、お子様メニュー用意しろとか。。。

もう家庭感満載で、私にはわからなかったりする。家族の話が本当に多いんだよね。

たまには独身だけでイケイケなところで、朝まで踊り倒したいとか思ったりする。

お子ちゃまの話題じゃなくて。

最近、妙に納得してしまった私。。。

婚活やってると、ブログに無性に書きたくなるって話。

要するに、「本音」を語れる場を欲すると。

カミングアウトしてる人もいるけど、

私みたいに、基本友達にも、特に会社の人には口が裂けても婚活してるなんて言わないで、

ひそかに婚活を一人で活動してる場合、

誰かに言いたくなるんですよ。また、一人だと悩んじゃったりして。

そうすると全部自分の中だけに溜め込んで、悩んだりするわけです。

私は母が心配してたので、とりあえず婚活して動いてるからねと安心させたくて、

母には伝えてはいるけれど、

頻繁に電話する訳でもないし、連休しか実家には帰れないし。

友達にも話せないし(その前にいないか・・・

だから、本音を言えるこの場がとても貴重です。

3連休の予定は・・・

さんまさんの番組を見て思ふ。。

TEAM NACKSって年齢の割に見た目若くて、やっぱよく見るとカッコイイなあ。

うちの会社のおじさん軍団と年齢が近いことにビックリした。

気づいたら、7月も半ば。暑くなってきましたね。

きっとあっという間に夏終わっちゃって、寂しくなるんだろうな。

最近、仕事は忙しく、やる事いっぱい。でも残業せずに帰ってるから、

まだ平気かな。同じ部署の時短勤務ママさん(仕事面は頼りになる先輩です)が、

違う部署へ異動になるのです。なので業務も引き継がれますし、

もう超少人数の部署になってしまい、人手が足りなくなるのは明白。。。

派遣よりは直接雇用の方がいいと言われ、バイトを雇ってもいいという話になるも、

個人情報とか給与額とか機密事項を扱う仕事なので、あまり頼めないというか。

本当に雑用だけで、任せられる範囲狭っ・・・

新卒社員だと後々は良いんだけど、1から10を私が教える時間が取れない。。。

とまあ、婚活とプライベート以外は充実してるって感じです。

今度の3連休の予定をもう立てないとヤバイじゃんって思ってΣ(゚д゚;)

皆様は何をされるのかしら~???夏だし、海の日だし、楽しく過ごすのかな?

私は全然楽しくなくて気分サゲサゲですわ。。

よく恋愛と結婚は違うとか、結婚は冷静な判断が必要とか言うではないですか。

年齢的に私がしたいのは結婚で、家庭を持って安定したいので婚活してます。

方向性を定めたいんですよね。家庭持ちつつ仕事で稼ぐなら仕事に打ち込む、

子育てなら子育て頑張る。今、宙ぶらりんで、まだ結婚を諦めていないから、

仕事をほどほどに婚活に使う時間気力体力財力も温存しなくてはならないし、

仕事も全力でやってる訳じゃないから、どちらも中途半端な毎日で。

身が入らないというか。先が未定、計画も未定な状態で、

毎日が「とりあえず」なんです。とりあえず今は寝る、食べる、仕事行く・・・

仕事に例えると完全に終わってスッキリな状態で帰るのではなく、

とりあえず今日はここまでで時間来たから切り上げよう的な、そんな感覚と似てる。

スッキリはしないけど、まあいいか明日で・・・のモヤモヤ感。

でも結婚が目的と割り切ってるつもりでいても、

今日、i podで少し前のドラマの主題歌の時に買った恋愛ソングど真ん中の曲を聴いてたら、

気づいてしまった。。なんだか元気が出るのと、あぁやっぱり恋愛したいんだなぁって。

歌詞が恥ずかしいくらい女の子っぽくてベタベタなんだけど。

32歳だし、過去に少しは恋愛もしてきたから、もう結婚に繋がらない恋愛はいいやって

思ってたんだけど。もう一生、恋することはないのかな。。。

もちろん最初のきっかけが婚活やお見合いであっても、すごく好きになって恋したら、

それはもう最上級に理想だけども。

嫌なところも特にないし・・・って感じで結婚決まる時は決まるんじゃないかなって。。

なんだかそんな気がする。

長くなっちゃったけど、とりあえず3連休もあるなら2回はお見パー行こうかな。。。

そろそろ、美容院も行かないとな。あと1日は家事やらメンテナンス日として使いーの。

セールも覗きたいな。

やらなきゃいけない事はいーっぱい、その中でやりたい事楽しい事はなーんもなし。

人生で仕事やお風呂や歯磨き、家事全般などやらないといけない事って、

一生のうちでどれだけの割合を占めているのだろう??

楽しみがたくさんある人とか、人によって違うけれど。

そんな下らないことを考えつつ、まだ3連休の予定が確定しておりませね。。。

仕切り直して

超ひっさびさの弁当☆
IMG_20150713_123347.jpg
どれくらいぶりだろう??
残念ながら、冷食祭り!手作りのおかず無しorz

先週の土日は婚活をお休みしました。

左目の瞼がかぶれて腫れてたこともあり、日曜に予約していた婚活パーティーを早々にキャンセル。

このところずっとやる気が出ず、部屋が汚くて荒れ放題だったので、

まずは部屋をキレイにして、立て直すところから始めなくてはダメだと思いました。

やっぱり私には2日間は必要だな・・・と思いました。

冬物をとりあえず紙袋に入れて部屋の脇に置いてたのですが、

ちゃんと衣装ケースに入れ、防虫剤を。ずっと行かなくてはと思っていた、

クリーニング店へダウンコード等を出してきました。

冬用のブーツなどを虫干しして、洗濯物もたくさん洗って、布団も干して。

掃除もして、自炊用の食材も買いに行って。

でも、実は、すべて片付いた訳ではなく、まだ一部終わってません(^_^;)

とりあえず、一つに固めておくというのが私で、

紙袋に雑誌や色んな物を放りこんでいるので、これを選別せねば。

昔はインテリアや雑貨にもこだわって部屋をキレイにしていたのに、

いずこへ??(´(ェ)`)

訪れる人がいないと、こうなってしまうのでしょうか??

自分一人でもあまりに汚いと、毎日いいやいいやの惰性で過ごしてしまう気がして、

とても嫌ですね。

近くのスーパーに行っただけで、2日間出かけなかったけれど、

天気もすごく良くて、なんだかリフレッシュして仕切り直しができました。

ずっと掃除に集中できないタチなので、ちょこちょこ一休みを入れては、

録画した番組見たり、動画を見て笑ったり。音楽聞いたり。

i Tunesは1曲が安いせいか、チョコチョコ買ってしまいますね。

安室ちゃんの新曲と、ケイティペリーと、Are you with meっていう曲を買いました。

梅雨のジメジメで、ダニなのか?体中が痒くてたまらなかったですが、

2日続けてお布団を干すことができて、やっと掻きむしり地獄からスッキリしました。

そんな立て直しの休日でしたが、婚活の情報収集は怠りません。。。

最近なんだか毎日不安で、どうしようどうしようって頭からグルグル離れません。

平日は不安と不安の狭間に仕事に行ってる感じで、

朝起きて不安、夜眠りにつくとき不安、不安と不安のハンバーガーです。

休日はそれこそ1日中不安で、お笑いを見ても完全に頭から取り去ることはできません。

結婚相談所や婚活パーティーなど、調べれば調べるほど、怪しい情報・口コミが出て来て、

結局何が一番なのか、どうしたらいいのかわかりません。

婚活ブロガーさんのブログを見れば、変な男に騙されたとか、怖い話もあります。

相談所は高額な費用に見合わず、質がイマイチだったり月に紹介してくれる人数が少ないとか、

婚活パーティーはパーティーで、サクラだ既婚者が紛れてるだとか、そんな信用ならぬものに

行くしか方法がないのか?考え出したらキリがない。

婚活の場での既婚者は悪質極まりない卑劣な行為だと個人的には思ってます。

そういう人は出会い系に行ってほしいです。

女性は若い人もいるけど、私のように年齢的にギリギリで頑張ってる人がいます。

そんな人たちの貴重な時間を奪い、傷つけることを平気でします。

婚活の場で真剣な女性は、見る目が恋愛より厳しいですし、なかなか落としづらいと思います。

仲良くなるまでに、時間もお金もかかると思います。

浮気目的なら、もっと手っ取り早い出会い系や合コンとか軽い出会いに行ってほしいです。

婚活に真剣な気持ちを逆手に取って、あえて婚活女性を狙っているなら、

本当に卑劣すぎます。ネット婚活だと、少し出会い系に近いところがあり、

料金も安く手軽に出来るので、まだ既婚者が紛れやすいとは思いますが、

高額な参加料金を払っている男性もいるのに、婚活パーティーに既婚者が混ざっているのは

許せません。余程、ヒマか!?

私はまだ幸いそういう被害には遭っていません。。

にしても、婚活ってもう少し動きが出てくるモンだと思ってた・・・

何人かと同時やり取りみたいな・・・

私がバッサリ切りすぎなのか、なんなのか???

パーティー4回参加して、60人位ととお会いしたけど、

今現在好きな人どころか、連絡取ってる人すらゼロ・・・

考えてみたら、今までの日常では考えられないくらいの多くの人と

1ヶ月の間にわずかな時間だけど会話したってことなんだよね。

この調子だと、3ケタなんてあっちゅー間だわ。。。

1ヶ月で何の手応えもないって・・・ペース焦りすぎかな??

婚活は就活と同じでよく例えられるけど、

転職活動中も早く決まってほしいって精力的に活動してたし、

リクナビなどの求人サイトや転職エージェントからの紹介求人を毎日こまめに

チェックするのが日課だったっけ。最初は書類すら通らなくて、

1度通過し始めると、今度はドンドン面接日程が決まっていって。

就活みたいにある時を境に、急に成果が出始めるといいんだけど。。。

わたし的には、婚活よりも就活の方が断然簡単です。

転職回数が多いもんで・・・

大したスキルも学歴もないくせに、条件をあまり落とさず、

毎回のらりくらり職に就けてる気がします。。。

恋愛の方はからきしダメですね゚(゚´Д`゚)゚

はっ!!!こんな22時過ぎた時間に、またたぶんパーティー会社からの

着信が。。。人数が足りないんでしょうが、本当にしつこいです!!!

着信拒否しても、色んな番号からかかってきます。

この電話に出たことはないのですが、夜分や仕事中にかけてきて非常識だと思うので、

この会社のパーティーに出る気が一気に失せ、キャンセルした経緯があります。

時間帯を考えない参加打診は信用失墜しますよね。

こんな信用できない会社のパーティーになんて、行きたいと思うでしょうか???

色んなコトをぐちゃぐちゃと

んーーん、シアワセなひと時(*n´ω`n*)

金曜の夜、家に帰って晩酌とゴハン。

今日はやーっと晴れましたね☆

ひとつ、厄介なことに、左目の瞼が腫れまくり目が開かない(;´Д`)

何かにかぶれたようで。。とりあえず万能軟膏塗って、様子見て明日病院へ。

瞼の他にも、今日は全身痒かった~(´Д⊂ あせもかな??

1日二回お風呂入ることもある私なので、不潔とかでは決してありませぬ。

目の腫れ、参ったなー。日曜にまた婚活パーティー予約済みなんだよね。。

こんな目で行ったら。。職場でも言われまくったしなー今日。

眼帯して行ったら、「どこの海賊だよw」とか「黒ひげ危機一発かよw」とか、

思われるなきっと。そしたら、キャンセル料かかるけど中止だな( ; ; )

何気にパーティーついでに、セールでお買い物するのが楽しみだったんだけど(^_^;)

昨日木曜の夜は、なんだかとても陰鬱だった。

帰りの電車から見える窓の外には、広い川が通っていて、

暗くて灯りが点々としていて、肌寒くて、人気がなくて、雨だったから。

家帰ってから、実家のお母さんと珍しく長電話をした。

お母さんはちょっと気が強いけど、いつも明るくて元気だからこんな夜は助かる。

まだお父さんも弟も帰宅してなくて、たまたまゆっくりしてたそう。

いつもは無愛想に切っちゃうくせに。

本題はお盆休みの話と、私の社員旅行の日程が決まったよって話だったんだけど、

お母さんはテレビっ子なので、アメトークの話やお笑いの話もしたり、

私の婚活状況も少し話したり。女性同士の話って本当脱線しがちだよね。

そろそろ夏休みの休暇取るなら、会社に言わないといけなくて。

早いよね、しかし。。。7月の3連休はいつもなら実家に帰るんだけど、

ここはストイックに婚活しようと思うので、甘えず帰らないつもり。

6月から始めた婚活。1ヶ月が経過。。土日だけの活動とはいえ、

夏休みまでには彼氏が出来て、どこか軽く行けたらいいな。。くらいに

思ってたけど、全然間に合わないや。簡単じゃないよね。

最近、自分の脳が恋愛脳というか、恋愛モードになってないのを感じる。

街中のカップルを見ても羨ましい気が起きず、

現実でなくても、タイプのイケメン芸能人ですら見てもドキドキや付き合いたい妄想とか全然なくて。

こんなんで、「いいな」と思う人が現れたら変化するんだろうか!?

そもそも、アンテナが鈍り過ぎてて「いいな」すら気づかないんじゃないか!?

一人の時間が長すぎた。誰にも振り回されることなく、自分で自由に過ごす時間が好きすぎる。

それを上回るくらいの人に会わないと崩せない。

ただ、常に彼氏がいないとダメで依存する女性とか別れ際にすがる女性は惨めに思えてしまい、

私はしないなと思う。

つい最近、そんな?現場に遭遇。。。

職場の近くで郵便出そうと歩いていたところ、20代くらいの若い男女がいた。

歩いて行こうとしてる男性を、女性が半ベソな顔で必死で腕を掴んで止めている。

男性が、「いい加減にしてよ!もう時間だから行かないと遅れるから!」

なぜか女性の手には、コンビニで売ってるような履歴書がむき出しで。。。

また男性が、「これ以上走ったら、もう倒れるじゃん!」と女性を振り切ろうとしてる。

履歴書の意味はまったくわからなかった笑 バイトに行こうとしてる風だったけど、男がヒモなのか?

その女性は今時風で可愛い感じだったけど、とても哀れに見えてしまった。

元彼の話を出すのは嫌だが、女性は少し高飛車ぐらいが良いと言っていた。

誘われたら、「行ってあげてもいいけど?」ぐらいが良いって。

元彼に同意するのは腹立つけど、言ってることはなんとなくわかる。

高飛車というよりは、自分に自信を持ってる女性が魅力的ってことだと思う。

自信のなさから嫌われまいと顔色伺ったり、尽くしたり、何でも従ったりではなくて。

私も若い頃よりはだいぶ自信を持てるようになった気がする。

その結果、一人行動も平気になっちゃってそれはそれで問題だけど(^_^;)

年齢が年齢だけに、婚活はいくつかのツールを並行してやっていくのがベストかなって

思うけど、先日記事にしたYahoo!婚活コンシェルへの入会が踏ん切りつかない。

大手結婚相談所の料金より全然安くて、同じくらいの待遇を受けれて、

パート○ーエージェン○の運営だからノウハウもあって、

成婚料もないし、先着500名までは入会料半額だったかな?のキャンペーン中なのに。

ガッツリお見合いで、担当スタッフが間に入るせいで、その人を通して、

お断りと理由をハッキリ告げられることもあるよね・・・もちろん。。

逆に私もお断りしなくてはいけない局面も出てくるよね。

婚活パーティーで出会った人とまだ付き合ったことがないのもあるけど、

はっきりしたお断りや、断るみたいなことがまだ無いんだよね。

返信せず何となくフェードアウトや、逆上されると怖いから、

お断りの理由を聞かれたら、オブラートに包んだ言い方で言葉慎重に選ぶし。

相談所よりは、気楽な感じは否めないんだよね。

間にスタッフが入ると、容赦ないっていうか。

就活も直接企業に聞きにくいことは、エージェントに遠慮なく言うしね。

だから、傷つくことも精神的に疲れることも増えてくるだろうな~って思うと、

仕事も今どんどん業務が任されつつあるから、大丈夫かしら??精神も体も耐えうるかしら?と

ストレス耐性がほんっと弱い私は心配なのです。費用面以上に精神の方が。。

どうしよっかな。。。婚活パーテーだけじゃ無理がある気もするし。

入会に色々な準備がいるから、気楽に始めて合わなければ辞めればいいしーなんて、

軽く始める気になれないんですよね。

明日は、洗濯しまくって、ずーっとサボっていたお料理(常備菜作り)やるぞーう!!!
プロフィール

syojikisinndoi

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる