男性への怒り

今日で6月も終わりかーい(#゚Д゚)

明日は中途で2人入社する。寝坊できないわ!今日はお酒を飲み過ぎず、

早めに寝ないと。

最近、失礼な男性に遭遇率が高くて、ウンザリなんです。。。

すみません、ブログで愚痴って発散させてくださーい( 」´0`)」

こういう嫌な男性ばかり会うと、婚活中の身としては、

彼氏(夫)が出来たらいいなという気がまったく起きず、悪影響でございますorz

まず職場にて(これはいつもなので今日に限ったことではないけど)、

あと通勤の電車で2日連続!!(T▽T)

女性には全然ムカツきません。

昨日は残業した帰り、満員電車でずっと立ってて、しんどかったんですよ。

そしたら隣のおじさんが、酔っててイヤホンで音楽聞いてるんですけど、

声出して歌うんですよ。音漏れならぬ、生歌ですよ!

満員電車内で歌うな!うるさい!

尾崎豊なのか、「15のよーるー♪」ってずっとリピートしてるんですよ。

「15のよーるー♪15のよーるー♪50です」って言ったから、ちょっと笑っちゃったけど。

おじさん、50歳じゃんって。次に松田聖子?なのか、昔のアイドルの曲メドレーですよ。

渚とかビーチ的な歌だった気がする。懐メロかい。ずーっとうるさくて(+o+)

今日はまた帰りの電車で、いつも混んでるのに、早い段階でたまたま前の人が降りて、

珍しく座れたんです。やったーー!って思って座ってたら、

隣の男性が爆睡でもたれかかってくるんです。それが尋常ではないんです。

普通、肘でつついたりすれば、「すみません」とか起きたりするのに。

何度も何度もやられても、最後には私に手でぐいっと体を起こされても、

寝るのを辞めないし、しかもちょっと不潔な感じの人なんです。毛むくじゃらで。

明らかに私に肘でつつかれて、確実に気づいてるのに、

「すみません」すら言わずに、また堂々と私に体重かけて寝るんです。

リュックを前で抱えてた手が崩れて、ブランってなって、私の太ももに触れるので、

痴漢とも取られ兼ねないですよ。本当に図々しい。見た目汚い感じだったけど若いと思うたぶん。

長い電車の最中、ずーっと寝て起こしての繰り返しで疲れた。ひと言、謝れ。

職場では、40代後半の男性陣で何人かは、絶対「お疲れ様」の挨拶や、

何かしてもらった時に「ありがとう」って絶対に言わないんです。

してもらってるくせに、「はい」ってすごく上から目線で偉そうなのです。

そして、大した役職についてなくて、全然偉くもない人達なんです。

なんでそんなに偉そうなのか、わかりません。

いずれにせよ、電車の人も職場の人も図々しさがムカつきます。

たまに、頭ひっぱたきたくなる衝動に駆られます。

スパーンと張り倒せたら、どんなにスカッとするだろうと想像してしまいます。

そんなこんなで、街中にはたくさんのカップルを見かけるのに、

自分も彼氏が欲しいとか、夫が早く欲しいとか、

全然思わないのが、婚活中の身としてはヤバイなと思います。
スポンサーサイト

苦手なものまみれ

今日はとても気持ちいい晴れでしたね。涼しかった。

いきなりですが、私のとっても苦手なこと。。。。

お客さんとの打ち合わせ。

こちらが製品を買うとか、お金を出す側の立場で。

挨拶に来たと、私より年上の40代~50代くらいの主任とマネージャーみたいなおじさん二人。

対し、こちらは私だけの3人での打ち合わせの時。私の上司は同席しない時。

こちらはお金出す方なんだから、大きな顔してれば良いんだけど、

私はどうも幼く見られがちで、20代後半ぐらいによく思われていて、

バカにされているとまでは言わないが、舐められてる感をすごく感じる。

40代50代になると、その人の性格が顔に滲み出たりするじゃないですか。

その営業マンの上司とかいう年配の男性が、意地悪そうな口元が片方つり上がってるような

ふと気を抜いた表情が本当に嫌な感じだったりするんだ。

んで、打ち合わせ終わって、エレベーターまで送って帰った後、

「あぁ、なんか悪く言われてるんだろうなー(あの小娘的な)」って毎回モヤモヤ思うの。

向こうは売上に結びつくかどうか別にして、すぐ打ち合わせのアポ取って来社したがる。

暇で行くとこないんだよ。いつもうちの会社のビルの周りウロウロしてるとこ見るもん。

できれば、こちらはメールと電話で済ませたいけどね。

今日は仕事がとてもバタバタしていたので、色々嫌なこと考えずに済みました。

婚活のことを平日は考えずゆっくりできるので、ホッとするそんな状況が起きています。

昨日はとても絶望的で、やるせない思いでした。

好きな人に振られた訳でもない。思い込みがショックだったのだ。

3回めのお見合いパーティーで過去2回、それなりにいいなと思う人も1人2人はいて、

連絡先カードもけっこうもらって、カップリングの前に「いいな」と思ってる印象もけっこうもらって、

すごく当たりの回がある訳ではないけど、毎回いつ行ってもある一定のレベルなのかもしれないと

思い始めていた頃、ガツンと後頭部を鈍器で殴られたような感じだった。

条件が過去と違っていた訳ではない。都内のオシャレで高級な地にある同じ会場だ。

そこに似つかわしくない服にもまったく気を使わない男性陣と、きらびやかに飾った若い女性陣。

Cさんとの面接が腹が立つくらいヒドかったので、その後のパーティーでせめて一人は母数を獲得したかった思いがあって。

「いいな」も「カップル希望」も無選択のまま送信するなんて。

そしてずっと良い印象だったAさんと、ガッツリ語ったことで、今まで出てこなかった嫌な面がどんどん見えて、

幻滅してしまった。私の潜在意識的かどうかはわからないが、これがきっとAさんと2度目会う気がどうしても

起きなかった理由なのだろうかと思った。AさんもCさんも、婚活歴がもう長い。そういうことか。。と

失礼ながら思ってしまった。Cさんはモロにわかりやすかったけれど、Aさんはスマートでなぜ長く活動してるのか

正直わからなかった。仲良くなると重くなるタイプらしい。

これで現在母数ゼロ。現在進行形の人ゼロ。

こういうことがあると、またパーティーに出るのが怖いし、出たくない。とても気が重い。嫌だ。

でも、パーティーに出ないと、休日ゴロゴロして終わるだけなんだよね。

また以前の同じ日々の繰り返しに戻るんだよね。何も活動してない焦りみたいな。

明日で6月も終わり。本当に早いよね。

6月の婚活は3回パーティーに出席し、現在やり取りしてる人がゼロという結果にorz

7月ってもう夏本番だよね。

土日のどちらかしか婚活してないんだから、来週はまたパーティー行こうと思う。

ポイントで値引きがあるって理由で、今行ってるパーティー会社を選んでるのだけど、

飽きたし、ちょっと他の会社を予約してみようかな。

傷口に塩を塗られる

先程の記事で、ちょっと散々な結果の1日を書きました。

止めときゃいいのに、さらにその傷口に塩を塗るようなことがまた起きました。

今日は飲みたい気分だったので、コンビニでお酒を買いまして、

家で飲んでいたところ、ひょんなことからAさんからLINEが来まして。

(Aさんは一度面接をしたお相手です。たまに連絡を取る仲です。)

婚活初心者で婚活仲間がおらず情報を色々聞きたかった私は、

話の流れで色々な婚活経験をAさんから聞きました。

Aさんはもう数年ほど婚活してるそうで、色々詳しかったです。

そして、ファッションの話題やら色んな話になったのですが、

結婚の理想はあるのか?と聞かれたので、私は答えました。

「この人の為なら苦労しても良いと思える人。今がハイスペでも、それが続くとは限らない。
旦那さんがもし病気で働けなくなったら自分が働いて支えたい。良い時も悪い時も必ずあると思うから。
だから、スペックにはあまり興味がないです。」と。

そしたら、そういう女性はなかなかいないと感心してビックリしていました。

私の印象から意外だったと。ハッキリとは言わなかったですが、「バカそうに見えましたか笑?」

と聞くと、言葉を濁してました。

聞かれたので、こちらも「理想ありますか?」と聞いたら、軽い薄っぺらい答えが返ってきました。

人のことを「バカそう」とか言っといたくせに、浅っ。。。と思ってしまいました。

いつもそんな感じの方ですが。人間性に深みを出すために最近本を読み出したそうです。

どちらかと言うと、あなたの方が毎回発言がバカっぽいのに・・・と内心思ってしまい、

話の流れで、「今お話を聞いた限りでは、こういう感じの女性の方が合うかもですね」と言ったら、

「そうかもしれないですね」と返ってきたのですが、怒ってしまったようです。

確かに私の発言は断られたも同然だから、俺がアプローチしてるのにと腹が立ったんだと思います。

私は私で、「バカっぽいのに良い事言うね」みたいな発言に、毎回浅い発言のあなたに言われたくないと、

腹が立ったんだと思います。私はそれほど賢い訳でもプライドも高くはないのですが。

私はそのまま冷静に「では、おやすみなさい」と返したのですが、

それもあっさりしててカチンときたみたいです。最後に俺の方が重いと思う、でも結婚したいのは伝わったから、

頑張ってと来ました。なんだこのモヤモヤ。今日は散々だな。

これが婚活疲れというやつか。疲弊した上にさらに傷口に塩を塗るようなことになってしまった。

絶望感にまとわれたが、明日も仕事がある。この絶望のまま、仕事に行くのだ。

でも、付き合ってもいない人のことでヘコむなんて悔しい。たかがこんな事くらいで。

彼氏でも好きな人でもあるまいし。

私より年上なのに浅いなと思ってた人から、バカって言われたからって笑

以前の私なら落ち込んでやる気が失せ、明日会社へ行きたくないってなっていたと思う。

悔しいから気にしない。明日は明日で仕事行く。少し強くなったみたいだ。

そして今日はニュートラルな気分で眠りにつく。

ただ本当に落ち込んだのは、今日の出来事やAさんとのいざこざでは無い。

女性に多く払ってもらって、ごちそう様も言わないでやり過ごしたり、

プロフィール上では年収がかなりの人がお茶代すら出さなかったり、

私が奢りたいと思う価値すらない女性なのかもしれないけれど、

そういう人間としてどうかと思う人たちと出会い、婚活を続けなければいけないことだ。

もちろん全員が全員そういう人でないのはわかってる。

でも出会う場がこれ以外にはなく、この場所で活動を続けて相手が見つかるのかな?と

途方もない思いに駆られる。

このAさんは、軽い発言な割に、若い女性に多い気軽に婚活を捉えている女性は嫌なのだそうだ。

最後に自分のが私より深い的な捨てゼリフを吐いてたけれど。

やはり噂で聞く通り、簡単には行かないですよね婚活は。

続けてれば相手が見つかるならばどんなに苦労しても続けるけども、

見つかるかどうかはわからない。自分の考えに共感してくれる人がいるのだろうかと、

もういないんじゃないかという気持ちが起きる。私も相手の価値観を受け入れたい。

スペックにこだわる女性の方がまだお相手が見つかりやすいのかな・・・

基準が明白だから。

私の考えって重いのかな・・・でも婚活って恋愛というより結婚だよなぁ

若くて綺麗で可愛い人が相談所にいるそうです。ま、そちらのが良いには決まってるよね。

私はどこで活動したらいいのだろう。そっちの方が悩みの種だわ。

諦めたら試合終了だ。

落ち込まないと言ってはおりますが、

心が若干疲れ気味ですので、

コメントはお手柔らかにお願いいたします笑

最悪の1日

爽やかな梅雨の中休みの晴れ。ここに憂鬱な気持ちで出かける女が一人。

今日の星座の運勢に目を通す。蟹座が1位。

「恋愛が最高潮に良い日。話せば話すほど伝わる。わかりあえる日」

おっ!と少しテンション上がる。ほのかな期待。

結果から言う。どんだけ占いが適当か、当たらないかってことを身にしみた!!!

最悪で惨めな1日。直後は落ち込んだけど、まぁこんな日もあるわな、

と帰りの電車では気持ちの切り替えが出来ていた。

切り替えが早いのは長所だと思う。

さて、最悪ポイントをご紹介します!!

気乗りしなかったCさんとの面接。想像通り以上にひどい展開でした。

もうLINEの印象そのまんま。

仕事柄、誰とでもそこそこ会話を持たせられる自信があった私ですが、

久しぶりに黙り込みました。

なんというか二人でいるのですが、一人でいる感じなんです。

ランチがメインの1品を選ぶ他に、サラダやドリンクはビュッフェ形式で食べ放題だったんですよ。

彼は一人でドリンクを取り、サラダを取り、さっさか席に戻り、サラダを食べていました。

んで、私は一人後から戻りました。私の料理が多かったので、彼とシェアしようと、

小皿を取りに行き、料理を取り分けたりしていました。

彼はスイーツが好きということで、スイーツも頼んでました。

人見知りで、リードするのが苦手なそうです。

待ち合わせで、「○○さんですか?」と声をかけたのも私。

その上、一人でさかさか行動し、私はフォークやナイフなど彼の分を手渡したりしてました。

時々、会話もスルーされました笑 

AB型で一人っ子。掴めない~~もう、お手上げですーーーー!!!!!・゜・(ノД`)・゜・

自由すぎます。この方、余計なお世話ですが、たぶん婚活長引きます。

AB型の風変わりさ、一人っ子の自分本位さ。もう手の施しようがありません。

(決して、AB型の一人っ子全員がそうとは言いません)

お喋りが苦手なので、面白い女性が希望だそうです。勝手に言ってろ!!!!

お会計はもちろん割り勘。しかも彼はデザートまで食べてるので、私が多く払いました。

お酒が飲めず、甘党だそうで; 特にごちそう様も無し。なんだコイツ。

私は二度と会わないと思った相手にはお金を出します。後腐れないからです。

次会いたいなと思った人には、ご馳走になり、「次はご馳走させてくださいね」と言い、

次の約束に取り付けます。

会話も沈黙が多く、早く帰りたくて帰りたくて仕方なくなっていました。

彼は始終一人で行動し、私はこの後予定があるのでと去った後は、一人でショッピングに向かってました。

二度と会いたくないです。

昨年の12月から婚活を始めて長いそうです。そら、長いわ!!

その後、気を取り直し、婚活パーティーへ向かいます。

このパーティーが過去2回には無かったほど、男性が個性的(あまりなレベル)だったのです!

自分のことは棚に上げ、本音ブログなので本音を言いますがご容赦ください。

過去2回それなりに良いなと思う方もいて、どのパーティに参加しても一定のレベルだと思っていた私は、

日によってこんなに波があるものだと初めて知りました。

しかもそのイケてない軍団に、私はものすごくウケが悪かったのです。

いつも連絡先カードも、いいなアプローチも多く頂いていましたが、

今日は連絡先カードは1枚も貰えず、いいなアプローチもほんの数人。

一人会話が少し楽しかったザブングルの加藤似の男性はいましたが、

いいなアプローチは貰ってませんでした。

さ、ら、に、パーティに参加して初めて、「臭い」と思った男性が数人いました。

タバコ吸う方だと思うんですけど、タバコ臭ではなく、少し時間が経ったヤニ臭い。

そして、私はいいなアプローチもカップル希望も送信しませんでした。

該当者がいなくて仕方なかったんです。

その臭くて上から目線だった男性は、可愛くて若そうでスタイルのいいギャルっぽい女性と

カップルになって歩いていました。

私は孤独に一人その後ろを歩いてました。

可愛くて若いギャルさんは、臭くて上から目線でも良いんだ・・・と思ってしまいました。

女性は皆若くて、可愛くて、華やかな格好をしていました。

ギンガムチェックのシャツや、花柄のワンピとか。茶髪で巻き髪で。

今回は、「2年以内に結婚したいという」割と結婚に真剣な括りでした。

会場は同じでもこんなに回によって、違うんだ。。。

カップル希望を出さなかったので、スタッフが次のパーティーへの参加を勧めてきました。

今すぐにでもこの場を去りたかったので、参加する訳ないだろ!!ってことで、

お断りしました。

こんなに日によって波があるなんて、次のパーティーに参加するのが怖くなりました。

男性との会話もこの上なく、つまらなすぎました。

ほぼ、「職場はどこですか?家からどのくらいですか?」の質問だけでした。

日が悪かったのか、結婚に真剣な括りだとこうなってしまうのか。

過去2回が割と良かったのでしょうか?

一番最初に参加した回が一番良かった気がします。どんどんレベルが落ちてる気が。。。

最初はカップル希望を迷うくらい、良さげな方、もっと話したかった方がいました。

いやー、今日はひどかった。

しかも良い感じの人に選ばれないならともかく、え、、と思う軍団に選ばれないという、

苦痛と屈辱を味わわせて頂きました。

面接が良くないことを想定していたので、早く帰る口実に予定があるということにして、

パーティー予約したんです。

人事という仕事につき、人柄を見るようになってから、直感がけっこう当たるようになりました。

第一印象で良くない方は、覆ることは稀です。そのままで行きます割と。

そのパーティーも最悪で、無駄な1日でした。

早くも、参った。。。

決してイケメン好きではないのに、会話すら噛み合わなくて、どうしようもない。

直後は落ち込んだんですけど、帰りの電車に乗り、最寄りの駅に着く頃には、

もう切り替えが出来て、コンビニで好きな物買って帰りました。

あまり凹まず、切り替えが早いのは長所でもあり短所でもあると思います。

この人がダメなら、他の人にすれば良いし・・・と思ってしまう所が短所と化します。

執着がないので、ストーカーや復縁は絶対無いタイプですね。

とりあえず、集中して2~3ヶ月は婚活すると決めたので、

今度は違う会社のパーティーに行ってみるかなと思いました。

憂鬱だけどね(;一_一) せめて、また会いたいと思う人に出会いたい。

どこで買ってる??

ずっと知りたいなと思ってることがありまして、

20代後半~30代くらいの女性ってどこで服やアクセサリーを買ってるんでしょう??

安いユニクロ・GAP・ZARA・無印など、そういうものを除いて、

ちょっと良い服を買いたい時とか、仕事で着るジャケットなどのオシャレな服を買う時です。

雑誌で言うと、CLASSY・Domani・BAILA・GINGERあたりでしょうか。

好きなブランドが入ってる場所(ルミネ、アトレ、マルイ)か、

キャリア系でもっと高めだと百貨店(三越、松屋、大丸、伊勢丹、西武、東武)あたりでしょうか?

オシャレな方はセレクトショップとか??

と言っても、頑張ってお金出してもトップスも下も1枚15000円くらいなんですがヽ(´Д`;)ノ

皆さん、株主総会の時とかもオシャレな服を着ていたので、聞いてみれば良かったんですけどね。。

ブランドだとOLなので、ROPEやユナイテッドアローズやノーリーズ、ICB、組曲など、

その辺だと思うんですよね。年齢的には合ってるんだろうけど、私が着ると老けて見えて。

普段はZARAとか、ファストファッションと呼ばれるものを着てるので、あまり気にならないですが。

今ちょうど婚活中なのと、やはり仕事でも来客や株主総会などジャケットを着る機会もけっこう

あるので。かっちりスーツは着回し出来ないので買わないのですが。

雑誌はコーデの参考にはなるけど、高すぎて買えない。

先日、ナイナイがやってたお見合い番組を見ていたのですが、

自衛隊とのお見合いパーティーで一番人気のアパレルの女性が着ていたようなファッションが

好きだなあと思いました。ああいうの、どこで買ってるんだろう?アパレルの方だから、自分のお店のかも;

スカートとか男ウケの良さそうな女子アナ風ゆるふわファッションとは全然違うんですけどね。

パンツスタイルで、メタリックなシルバーのミニバッグ(○イケルコース)姿でとても似合ってました。

この年代の女性の皆様、宜しければどこで服を買うのか教えてください\(^o^)/

終了・・・かな?

明日は大好きな土曜日。やったーv

今日は早く帰って、PCでブログ書きたーい><って思ってた。

先日記事に書いたCさん。土曜のランチに誘ってきたけど、会社行事あるの忘れてて、

日曜にリスケを希望してきた人。

なんで、日曜OKって返答しちゃったんだろー!?(;´Д`) 早速、後悔。。。

1回も面接しないのもどうなのかなぁ?と思って、せっかくだし会ってみようと思って。

なんかね、この人少しづつ色々嫌なんだよね。。LINEの段階で汗

何でも私からなんですよ。リスケの話も、私は先日のパーティーで他の方とカップルになったので、

「誰かとカップルになりました?」って質問したら、「なりませんでした。あとついでにリスケを・・・」みたいに

私から質問して、ついでにって感じで。私が質問しなかったら、ギリギリで言ってきたのかな?

面接場所も先日のパーティー会場があった街を指定してきた。まぁこれは良いけどさ。

時間もランチかディナーか都合の良い時間でいいですよと投げたら、

ランチを指定してきたけど、安直に12時に集合と言われた。

おいおい、土日の都心のあの街でランチで予約もないし、混み混みでしょうが。。

しかもお互いその地まで1時間以上かかるし、女性は準備に時間かかるんだから集合時間が早いよ。

ちょっと遅めのランチだけど、13時半集合でいかがですか?その頃なら混雑が少し解消されてると思うのでと、

こちらから提案した。ざっくり場所だけ指定されたけど、駅なのか集合場所が決まってない。

自分から話す人なら全然頭来ないけど、この人全部人任せだから、もう知らん。。

こちらが「どこにします?」って言い出さなければ当日まで言わないんじゃん?

しかも文章にやたら!(ビックリマーク)だらけだし(;一_一)

一回嫌になると、どんどん嫌になってくる。でも約束したからしゃーない。。

やっつけ仕事で行ってきます(失礼) もう早々に切り上げるよ。

その人とのランチだけの用事で都内に行くのも勿体無いので、

ランチ後にパーティーを予約しようかなと思ってる。

というのも進行中のAさんとBさんですが、私が返信をしなかったせいか、

もう終わったっぽい雰囲気が流れております。。。

あちらが脈ナシと判断したようです。嫌なところもなかったけど、

このままデートを無理して続けても、たぶん付き合わないなぁと思った。

そんな訳で、もう持ち駒(本当に失礼)いや、進行形の方がいなくなりました。

同じ婚活中でも、ブログを見てて二度目三度目と面接を続けていて、

何を着ていこうかとかワクワクしてる女性を見てるといいな。。。って思います。

同時並行で進めるための、この母数を増やす行動がとても大変で;

1回のパーティーで15人位と一気に会話して、まぁ合うかなと思うのが1人か2人。

たくさん同時並行し過ぎてパニック状態ということがない・・・

終わってはまた参加して1人2人増やし・・・その繰り返し。

二度目の面接に至ったことがまだありません><

そういえばこの1週間、毎日毎日同じような生活。

仕事行って、通勤の合間や家帰ってからも、婚活ブログやら婚活情報ばっかりネットで見てる。

なんか活動を始めたら興味が出てきて。

自分の婚活方法ってこれで合ってるんかな?とか、ペースとか、皆はどうしてるのかな?とか。

特に生の声を書いてる、婚活してる人の体験ブログ!おもろい!!特に女性が書いてるやつ。

ネット婚活ももちろんだけど、相談所系も大変だなぁと(^_^;)

夢中になっちゃって、家帰ってもダラダラ見てるもんだから、目が疲れて瞼がピクピク痙攣するようになった(;´Д`)

仕事でもずーっとPCを見てるので。目が限界。

お見合いパーティーは非効率的なんですって。対人スキルを上げるには良いらしいが;

自分としては効率良いと思ってた。。。最初に会ってから次会うか決めれるから。

確かに、、考え方を変えたら効率悪いかも。

プロフィールなんてじっくり読む時間なんてないから、サラッと目を通すくらいだし。

こないだも良いなと思ってカップル成立して、実はその男性はバツイチでその婚姻歴の項目を

思いっきり見逃してたし。スペックでどうしても許せないことがある人は向いてないってことかな。

プロフィール重視というか。まぁ、ネット婚活もいくらでもスペックなんて偽れるけど。

たぶんメール交換の段階でふるいにかけて、たくさんの人を同時並行できるから、

お見合いパーティーより効率が良いのだろう。

私の年齢だと使えるツールすべて使えと書いてあり、自分でもそう思う。

でも相談所とネット婚活はどうしてもしたくない、無理。。。

まだ合コンのがマシだけど、チャラくて本気度がどうも低い。

婚活始めて3週間だけど、まったく進歩なく・・・

何でもそうだけど変化が起きるには、最低3~6ヶ月はかかるもんだよね。

今年はひと夏まるまる婚活だわ゚(゚´Д`゚)゚  婚活の夏・・・orz

個室お見合いパーティー以外にも色んな企画のパーティーがあるから、

たまには味変えもしたくなる。

量を取っちゃうんだよね。合コンくらいの5対5よりは、15対15とか。

30対30とかだと、逆にキツ過ぎるし(+o+)

多い方がその分良さげな人がいる可能性が上がるんではないかと。。。

婚活始めてから、良くも悪くも生活が変わった。

土日の活動だけで、毎週行ってる訳でもないのに、、

料理を作ることも減り、お弁当も全然作ってない、外食か買って食べて、

朝フルーツも持参してない。スマホばかりで読書も読む気になれないし、

部屋は片付かず荒れ気味。有休を取って楽しむ計画や旅行の計画もしてない。

TV番組の録画は溜まり、好きなスポーツやモデルさん情報は追えていない。

婚活は疲れるから休み休みリフレッシュしつつ行けってよく言うじゃないですか。

婚活疲れとか婚活うつとかとも。

でも今の私は特に羽を伸ばしてこれやりたい!って特にないんですよ。

婚活休んで、旅行だー!とか行きたい気分でもないんですよ。

まだ疲れてないってことなのかしら~?

ただ職場が変わってて独特で常識が通用しなくて社内だけの感覚みたいな

世間離れしたところがあり、精神的に疲れる。

仕事より婚活のが大事なので、仕事の疲れは婚活に持ち込みたくないし、

婚活に集中して力を出せるよう休養として有休を取りたいぐらいだ。

去年よりはマシか・・・

今日で32歳になってしまいました。

30歳からが本当にあっという間でした。

なんか実りのある年になってほしいと切に願っています。

1年何やってたんだろ・・・?

去年の今日は会社を退職し病んで無職生活中でW杯見てた頃です。

それに比べたら、今は仕事に就き、婚活してるんだから、まだマシか。。。

なんだか低レベルです。

去年は唯一おめでとうを言ってくれる母まで忘れていてメールが無かったのですが、

今年は母の日にウナギとカニを贈ったので、誕生日を覚えていてメールとお金をくれました笑

わかりやす過ぎます笑 母は韓流にハマりまくっているので、覚えてくれてるとはビックリです。

自分が産んだ日でもありますもんね。

「来年の誕生日まーでーにーこのままじゃ何も変わらーなーいー♪」って、

宇多田ヒカルの歌詞ってするどいトコ突くなぁって本当に思います。(♪kiss and cryより)

そんな32歳の記念に婚活状況をおさらい。

出会った順に、

Aさん:二度目の面接に誘われるも、日程は決まっていない。私が来週になれば、忙しさが落ち着くとざっくり回答。
    数日おきにLINEが来るも私が返したり返さなかったり。

Bさん:メールで面接のお誘いが。日程の提示は無いが、こんなお店見つけたから行こう的な内容だった。
    文章がとても上手。返信していない。

Cさん:土曜にランチの面接が決まっていたが、会社行事が入ってるのを忘れてたそうで、
    日曜に変更してもいいですか?と問われる。いつもの私なら、いいですよと即OKするところだが、
    なんだか萎えてしまい、返信しておらず。

以上、現在進行形3名。

って、全部私待ちかい!?!?私が悪うございます。

皆さん嫌なところとか無いんです。でも、もっと知りたい、会いたい、連絡取りたいって気がどうしても起きないんです。

端的に言うと、興味がないんです。何してるのかな?とか思わなくて、気にならないんです。何やってても別にいい。

婚活パーティーの出会いだから、そんなもんだと言われればそうなのかもしれません。

いや、婚活でも興味を惹かれる人は惹かれると言われれば、まだその人に出会ってないのかもしれません。

婚活を始めたばかりでわかりません。。

止め時もわかりません。結婚できるまで、お金が続くまで続けるのか・・・。

基本土日しか動けないのが痛いです。土日休みの人に出会いたいのと、

30代の男性なら平日はそれなりに忙しいという理由です。

2週間前に初めてパーティーに参加、これまで二回参加して3人とのやり取りは、

ペースが遅すぎか!? パーティーでお会いした人数は24人だ。

以前、お見合いパーティーは実際に会ってからやり取りが始まるので、

自分に合っている婚活方法と称賛。ネット婚活は会うまでが長いし、

会ったことない相手と連絡取り合うのが気持ち悪いと言っていたが、

お見合いパーティーにもデメリットはあった。

カップリングしないと基本は連絡先を交換できない。値段の割に会う人数が少ない。

多すぎると今度はトーク時間が少なすぎて頭が混乱。12人前後が限界。

キャンセル者が出れば、参加人数が少ない為に打撃。

その点、ネット婚活は平日でも深夜でもいつでもログインできるし、

どんどん新しい人が出てきて、母数(候補者)を増やそうと思えばどんどん増やせる。

寝巻き姿でも婚活できる訳だ。パーティーだと身なりに気を使い、準備も行く時間もかかる。

ただやっぱりネット婚活は便利でもやらない、、パーティーは割高で一度に出会う人数は少ないし、

あの人ともう少し話してみたかったな。。と思いつつ、連絡先も知らないし、それっきりとか、

もったいないなと思うのがしょっちゅうあるけど。

ずっとメールでやり取りしてて、写真交換して、いざ初めて会う時の緊張ってハンパないって思うし。

んで、実際会うとガッカリすることの方が多いんじゃないかなって。

あと、出会い系に近くて多少危険な感じがするから、その人を見極めるのが疲れる。

今のところ、まだパーティーでサクラとカップリングはしてません。

私が参加してるのは主に個室型お見合いパーティーで、

遊び系(ゴルフとか料理とか謎解きゲームとか)のパーティーって面白そうだなって思うけど、

じっくり腰据えて結婚や恋愛とか会話するって感じじゃないから、参加しづらいな。

その場は盛り上がっておしまいとか、遊びを通じて恋愛に発展させるのが目的な訳だけど、

遊びに夢中になって、それが目的になっちゃいそう。

謎解きゲームしながら、「ご趣味は?お仕事は?」っておかしいもん笑

その場を楽しみたいなら最高だけどね。

まだ2回しか個室お見合いに参加していないけど、なんとなく、

いつもレベル(失礼)は均等な気がしてる。

絶対ないわと思う一部を除き、可もなく不可もなくという感じで。

どの回に参加しても、この一定数の割合はあまり変わらない気がしてる。

かと言って、これより落ちるという訳ではなく、このレベルを保ち続ける気がしてる。

だから、このやり方で続けるのなら、

すごく興味があるって程でもないけど、悪くもないっていう中から、

お相手にも悪くはないって私のことを思ってもらって、

無理矢理でも何度かデートを重ね・・・って感じになるんじゃないのかななんて、

絶望的なことを思っとります。

平日は興味がもてない会社で仕事、休日は興味のないデート・・・

せめて、興味が持てることに出会えたらどんなに幸せだろう。

トンボ帰りと婚活サボリと仕事欝

日曜は大気が不安定ということで、雨が降ってるし、どーしても行きたくなくて、

婚活パーティーをキャンセルした。お金もったいなーい;;

そして、今日も職場で鬱々としていた。

何というか、毎日「アウェー」という言葉がしっくり来る。

すごく嫌われてる訳ではなんだけど、まったく相手にされずスルー状態で、

無視されるまでは行ってないから、上司に相談することもできないし、

その上司もお爺ちゃんだから、もう右から左へ流す感じでこれまたアテにならない。

私も仕事だから仕方なく接してるので、スルーするならこっちもスルーでいいやと。

あと今日は、駅にあるOLに特化した某フリーペーパーが主催する、

美容イベント! このイベントは参加費千円にも関わらず、美容家のトークショーが聞けたり、

あと何よりお土産が豪華すぎ!!!2月にも同イベントに参加しました。

その時は平子理沙さんのトークショーを見て楽しかった。

今回はIKKOさんのトークショーを予約していたのだけど、開始時間が遅くて、

明日は株主総会でゲロ吐きそうな程朝が早いため、お土産だけもらって、

さっと帰った。くそー明日がクソのような会社行事のせいで。。。

IKKOさん、断念しました;; 総会なければIIKOさんトーク聞いたのに!

見よ!!この豪華なお土産たちを☆彡

IMG_20150622_212337.jpg

化粧品やサプリのサンプル、お菓子サンプル、今回お酒のサンプル(20歳以上かのサインをしました)、

そして参加者全員にティ○ァールの電子レンジで使える容器をもらいました。

本当に毎回大量にもらえて、次も出たいな~と思いました。秋にあるかな?

OLさんがメインの雑誌だけに、会場は女性でいっぱい。

今回の会場は原宿だったのだけど、久しぶりに原宿行きました。

やっぱり空気がすごく汚れていて、すぐに喉がヤラレました。

春開催の品川の会場の方がキレイで広々していたかな。

なんだか最近また鬱々としてきたわ。絶望感きた。。

明日は最近の婚活情報まとめよう。

ハプニング渋滞(婚パレポ②)

今週の土日は31歳までが応募資格のパーティーを2日間連チャンで予約ヽ(´Д`;)ノ

32歳になる前の駆け込みです。土曜の朝っぱらの回と、日曜の夜に開催の回。

パーティーに始まり、パーティで終わる休日。ゲンナリ。つーかーれーる。

んじゃ、お待ちかね(待ってないって?)パーティーレポ行くよ。

今日はね、もーう朝からハプニング祭り゚(゚´Д`゚)゚

お昼から開始で、朝はえーし、ねみーし、なんて思いつつ、頑張って早起きした。

天気良かったから、洗濯してから出た。

そして、無事都内の会場の最寄り駅まで着いて、会場まで歩いてる途中、

「うん!?」 なんかサンダル履いてる足に違和感。。。誰かに踏まれたような。。

よーく見たら、ええーーーっ!サンダルの足を支えてるヒモのような部分が根元から取れてて、

ぷらーんってしてるし、単なるつっかけみたいになってるし。

うわーどうしよ。こんなの貧乏人みたいで恥ずかしいし、でもパーティーまでそんなに時間ないし!

せっかくメイクやらして来たんだから、ここで諦めて帰りたくないし。

幸いにも、洋服屋さんがいっぱいある土地柄だったのが良かった。

この時間なら開店してる!って思って、すぐ買って、履いたまま帰ります!って服屋のお姉さんに告げて。

でもね、6千円。。焦ってたから、もうどれでもいいや!状態ですぐ決めたけど痛いなー><

同じ買うなら、もうちょっとじっくり選びたかった。

しかも靴買ったばかりだし・・・(先日の「買い物中毒」記事参照)

服屋のお姉さんが良い人で、この切れた方の靴捨てたいって言うと、

「ウチのお店では無理ですが、前にトイレがあって大きなゴミ箱ありますよ!」って優しく教えてくれた。

「あと、トップスもキレイに着て頂いていて、ありがとうございます」って。

あ!!このお店で買った服着てたんだった!なんか、はずっ!!!

無事、パーティーには間に合いました。。。

そして、結論から言う!!カップルにはなりました。

それがね、i Pa○みたいな端末を貸してもらるのだけど、そこにカップリング結果が出るはずで、

私が操作ミスしたのか、フリーズしたのか、希望を送信したまま結果が表示されなくて、

画面が白いまんま・・・。カップルにならないと、結果すら出ないもんなのかな???

と思って、ダメだったのかな。。と思ってる内に、スタッフに端末を回収されてしまった。

カップリングしなかったと勘違いした私は、すぐに会場を出るのが気まずく、

時間差で帰ろうと思って、トイレでしばらく時間を潰してたの。

んで、ゆっくり出たところに、第一希望で出した男性が声をかけてきて。。。

「syoさんですよね!?」と。 ええーーーっヽ(´Д`;)ノ カップル成立してたんだ!

ごめんなさい!!!かなりお待たせしてしまいました。

端末の不具合で結果を知らなかったこと、時間差で出ようと時間を少し潰していたことを、

説明しました。

その後、お茶に行って、謝ってお詫びにお茶をおごらせてもらいました。

前回行った所より、場所がほんの少しだけ離れた会場だったけれど、

うーん、今日の方が若い人が多かった。20代の男性もいたし、

女性も20代半ばみたいな、ひらひらワンピに髪巻いて昔のエビちゃんみたいな感じ。

でも40歳近い人やインパクトが強い人は今日の方が多かった。

前の方が上品というか少し落ち着いた雰囲気があったかな。

「オシャレな男性」という括りだったはずなのに、んっ?んん?

林家ペーさんみたいな真っピンクのポロシャツを来た、ジャイアント馬場さん似の男性がいた。

胸元にはハワイのヤシの木の絵が。。

あと、森本レオさんみたいに囁く系の話し方で、よく聞き取れない人もいた。

今日は若いなーと思う人がいる一方で、個性的な人も多かったなー。

前回より、第一希望を出すのに本当に悩んで難しかった。

趣味とか話が合って楽しいけど、なんとなく一緒にいて落ち着かないというか、

その彼が隣を歩いた時をイメージすると、しっくりこない感じだなと思って、

選ぶのに躊躇した。

けっきょく1番に選んだ人とカップリングしたけど、その人は人気だったみたいで。

やっぱり女性が良いと思う人って似てるんだなぁって思った。

2番めに良いなと思った人も、人気だった。

カップルになった男性は、イケメンではないけど話しやすくて愛想が良い感じ。

ニコッとして話す。30代半ばだけど、大学生みたいな服と雰囲気。

でも、会場出て外で見るとやっぱり肌とか、年相応だなぁ、、と思った(^_^;)

なんでだろー!?会場も個室だから近くで見るけど、その時は良く見えるマジックorz

そして、カップルになった人ではなく、お茶した後に「あ、あの人ももう少し話してみたかった・・」と

もらった連絡先に連絡してみるというパターン。すごい嫌な女じゃんねヽ(´Д`;)ノ

カップルになった人は携帯を変えたばかりで、LINEをまだ登録してないらしく、

メールアドレス宛に私から連絡するねと言って、切り上げた。

お茶の後、時間あったらそのままどこか行こうと思ってたみたいなんだけど、

私は帰りたくなって、予定あるからと断った。家で宅急便の受け取りだけど。。

メールは迷惑メール防止で指定受信にしてて、面倒くさいなー。

このままフェードアウトしたいけど、でもこの彼にはまたパーティーで会いそうなんだよな。。(´д`)

お礼メールだけでもしとこうかな。。次会ったら気まずいし。

以前パーティーで会った女性と今日のパーティーで会ったらしい。

しかも、3週間くらいしか経ってないらしく、6月に二度会っちゃったみたい笑

そして第二希望にした人と、面接が決まりました。職場と家が少し遠いから、

土曜日にランチに行くことに。

その人は工場で自動車部品作るだったかな?技術職らしいんだけど、

とても清潔感のある服装と、髪型もオシャレで気を使ってる感じがした。

私が一番の希望にあげてる、「清潔感」。大事。

顔や雰囲気が女優の杏ちゃんの旦那さん(俳優の東出なんとかさん)に似ていた。

きりっとした大きな目をしていた。

ただ口下手なのか、緊張なのか、あまり会話は弾まなかったかな?

私も女性にしてはすごくお喋り好きという訳ではないので、

よく話す男性の方が楽だなあって思う。

そこがネックになり、第一希望にできなかった。

こちらから連絡したら、とても喜んでくれた。

あと、すぐに面接の日程と場所を指定してくれた。

パーティー会場だと、なぜかよく見えるマジックが心配だ・・・。

だが、最近いいなと思ってる年下男性だ!1個か2個下だと思う。

私の父と母も、姉さん女房で小さい頃からそれを見てるので、

特に違和感がない。そして3つ下の弟よりは年上というまさにベストではないか。

年下って初めてだな。過去に付き合ったことないし。少し嬉しい。

面接当日も今日と同じ感じだといいのだが・・・。

明日のパーティー行きたくないなー。

でも婚活ブログ読んでると、皆頑張ってるもんね。

あぁ、誰とも合わせられるけど、誰ともしっくりこない気もする。

しっくり来る相手が見つかるんだろうかorz

結局、最初に面接した人が一番良いような気がしてくる。わかんないや。

買い物中毒

先日買ったダニエルウェリントンの時計、予想以上に可愛くてとっても気に入ってます。

目に入るたび、「可愛いな~」と嬉しくなります。秒針はないけれど。。

ベルトの付け替えがけっこー難しくて、気軽に交換する気になれないけど。。(^_^;)

婚活でも好評でしたよ。服やバッグもおnewだったのですが、時計だけ、

「あ、その時計可愛いね!」と言ってもらえました。

今までは華奢で文字盤が小さいタイプが好きだったのですが、文字盤が大きいから、

ファッションのアクセントになって、婚活のお相手からも「文字盤が大きいとこがいいね」と好評でした。

穴がたくさんあって、長さを調節しやすいのも嬉しいです。

時計の話になったんですよ。社会人で時計つけてない人って、なんか大丈夫かなぁ??って思いません?

婚活の場とかプライベートだと重要でないけど。特に仕事でスーツの人で付けてないってほとんどいない気がする。

営業マンだと、この人のところにお願いしちゃって大丈夫かなー?って不安になります。

時間を意識してないというか、まあ携帯で見てるんだろうけど。

そして、久しぶりに靴を買いました。買い物中毒よね。(なんで誇らしげなんだ!?)

IMG_20150618_212030.jpg

POOL SIDEの物です。側面がクリアなのが気に入ってます。

見えないけどウェッジソールで歩きやすいよ。

今この形(黒で足首ストラップ)が流行りみたいでよく見ます。

ZARAのライトグレーのガウチョパンツに合わせたら可愛いかなぁって思いました。

会社は服装が自由でジーパンの人もいるのですが、

お客様対応で受付に出ることもあるので、サンダルってどーよ!?と思いつつ、

アラフォー女性陣(本当に失礼)はノースリーブやつっかけみたいなサンダルを履いてきます。

婚活とかプライベートで履くサンダルも欲しいし。。と思ったら、

こんな中途半端なオープントゥの靴になってしまいました。。

会社用の靴はほぼPOOL SIDEかダイアナになってます。どちらも履きやすく、

値段は12000円前後です。長持ちします。

最近特にPOOL SIDEのデザインがとても可愛く、昔より履きやすい形になり、

値段もこれ以上はしないので、重宝しています。肌が見えるカッティングとか、

ダイアナよりセクシーで若めです。

気になる物がお店にたくさんありましたが、完売やサイズが欠品が多めです(^_^;)

身長が162cmで、足が22.5か23.0なので図体を支えきれずよくフラつきます。

ヒールをよく履くので170cm弱になり、デカイので、男性も170cm以上なら、

ヒールの高さを気にすることなく、嬉しいなあ素敵だなあって思います。

なぜか歴代の彼氏が全員小柄で、背の高い男性と付き合うなんて夢のようです。

なので、次回は高身長男性の集うパーティにしました(^_-)-☆

婚活の話はコメントをよく下さり、やはり食いつきが良いですね笑

恋愛がやはり皆さんの興味をそそるところなのでしょうか??

先日面接した男性から、ご飯行った後も細々としつこくない程度に連絡が来てて、

今度は休日にご飯どう?のお誘いが。

連絡も旅行の話とか、スポーツの話とか、本当に軽めの話題。

この人、進め方とか女性への接し方とか、すごく上手だと思う。

あまり重くならない程度に、でもちゃんと目はかけてます的な。

段階踏んで少しづつがキチンと出来ている。

何回も言うがものすごく貴重だ。おそらく婚活界では。

なんか妹がいそうな雰囲気だな。今度聞いてみようかな。

どうしよう。。休日にご飯って平日の仕事帰りよりももう1ステップ上って気がする。

仕事のついでじゃなくて、休日にわざわざ時間を割いて会うという、まさにカポー的な。

私は疲れやすいので、休日のが有難いけど、一人が長いもんで準備が面倒(^_^;)ヒモノ

今度の土日はパーテーが入ってるので、とりあえず今週は無理と回答しよう。

31歳最後の記念に土日両日ともパーテー行っちゃうか、一日は家でゆっくりしようか、

悩み中。。。来週はちょっと仕事でもプライベートでもイベントで外出するから、

忙しいんだよな。。パーテーは1回2千円くらいだけど、月4回行けば8千円だもんね;

デート代もあるもんね。毎回おごってくれるとは限らないし、交通費もかかるし。

ファッションにも気を使うし。婚活はお金がかかるわん(´ε`;)
プロフィール

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる