活動的だった日曜日

今日は天気予報ハズレたな・・・洗濯物干して出れた~><くやしっ

5月も終わり。明日から6月か。。2015年ももう半分近くまで来ちゃった。

昨日、暑すぎて初めて冷房をつけて寝ました; うちのマンションは熱がこもるのです。

外は騒音で、窓を開けてるとTVの音が聞こえません。

にしても、錦織選手がんばってほしいですなー!!若いっていいな。。。

ローランギャロスって名前カッコイイな。大学時代、テニスサークルでそこから

取ってつけた、「ローギャロ」っていうチャラいサークルがあったな。どーでもいいけど笑

私はサッカーが一番好きですが、スポーツの世界的な大会はやってれば何でも見ちゃいます。

今日は朝早く起きて、活動的に動いた日でありました。ちょと疲れた。

またまた家の近くの大型ショッピングモールへ。

全体的に置いてある服が安く、垢抜けないのは致し方なし(^_^;)

コンタクトレンズの在庫が無くなったので、眼科検診を受け購入し、

家で服を整理してみて、下に履くものが少なすぎるのと、

婚活用にスカートかワンピが欲しくて行った。

スカートとワンピがなかなか気に入ったものがない。。。

最近パンツしか履いてない私はパンツばかり目が行ってしまう。。

おそらく女子アナが着てそうなフリルのついたふわっとしたブラウスとスカート、

いわゆるコンサバ系が婚活ウケがいいだろうと予想するも、自分が好きじゃない格好なので、

なかなか探すのも見るのもつまらなくてしんどい。

昔はそういう格好してた時期もあったんだけどなー。

今はトレンドのスタイル、人とカブらない凝ったデザインの服にすごく惹かれる。

個性が出る服、インパクトのある服が気になる。

苦し紛れに買ったスカート。OL御用達「Natural Beauty Basic」にて。
ネイビーのチュールスカート。履くと少しふわり。会社にもOKかな。丈がちょうどいい。
IMG_20150531_204555.jpg
結局こうなる。すべてZARAにて。
IMG_20150531_210301.jpg
白のシンプルVネックTシャツは裏が変わったカッティング。
グレーのガウチョパンツ(すごーく履き心地いい!)と合わせると良し◎
IMG_20150531_205443.jpg
あとは、美容のお供。会社で飲むお茶たちです。
IMG_20150531_204301.jpg

私は土曜は完全オフで1日家でゆっくりして、日曜は出かけるというパターンでないとダメなようです。。

両日とも出かけるとか、疲れてムリ~~[+д+]/

明日6月1日は色々あるんだな~・゜・(ノД`)・゜・

全社会議に社内打ち合わせに自分への来客そして5月の勤怠締め、、、ジャケット持参だな。

最近、お店も電車も会社も色々な場所で冷房入れ始めてるけど、

寒くて寒くて仕方ない。ちょっと強すぎなんだよ~;;

やる事満載だけど、先週の生活リズムを今週も続けていきたいと思いますー
スポンサーサイト

夏だね、そしていよいよ始動・・・

もう夏だね~。ちなみに、また今日インターホン鳴った。。。

なんだろ、もう怖いよ~~・゜・(ノД`)・゜・

1階のオートロックのインターホンじゃないのが怖い。

建物内にいて、同じ階にいるのが怖い。

今日はゴーヤチャンプルーを作りました。沖縄に一度も行ったことないくせに、

よく作ります。タコライスも。

いつもは豚バラを入れますが、無くてポークウィンナーで作ったら、

あっさりしてて油っこくなくて美味しかったです!

スパムみたいなイメージで使いました。

お昼にやってる30分番組の最近始まった、「関ジャニクロニクル」が

毎回面白いです。13時半という真昼間から爆笑です。

自然体で企画に体当たりするんですが、卓球の回とドッチボールの回が、

30分の中にギュッと面白さがつまってて、笑えます。

番組制作者の絵とか、テロップとか、見せ方も上手。面白い。

深夜にありそうな番組がこんな土曜の昼に珍しいです。

内容が恥まる出しでオモロイのに、オープニング映像だけはカッコ良く撮ってるのも

決めるとこは決めよう的な、なんだか洒落てます。

次回は、「動物スタンプラリー」 もうタイトルだけで、「おもしろそー!!!」と思ってしまいました。

どうか長く続きますように。

そして、色々婚活パーティーについて下調べしている私。

計画やデータ収集から入る性格で、一歩踏み出すまでが遅いのと、

今日パッと行くぐらいの行動力がほしいもんです。。。

考えず行動して、「あーもう少しちゃんと下調べしとくんだったー」みたいな後悔が

嫌なんですよね。でも、調べると良くない口コミも知る訳で、先入観や

「えー行きたくないなー」と腰が重くなっちゃったり。

婚活と一口に言っても、色々な方法があるんだね~。

お手軽順で行くと、

・ネット婚活
・合コン、友達の紹介
・街コン
・婚活パーティー
・結婚相談所、お見合い

こんな感じでしょうか??

自分の性格に一番合うと予想するのが、婚活パーティー。

しかも個室で1対1で話せるタイプのもの。

一度に多くて8人くらいと話せるけど、ちょうどいい数。

人数多いともう整理できないし、回転寿司方式でグルグル回るやつだと、

一人当たり短すぎてたぶんダメですね。身近な人を好きになるタイプなのも、

近くで仕事や性格ぶりを知ってから、好きになるから。

遠い先輩に憧れる的なことは、皆無です。

女性は個室で待機が多く、他の婚活女性が見れないのは少し残念。

どんな服とか感じを見たいし、友達になりたい、同じ婚活を頑張る仲間として話してみたい。

合コン、街コン、大勢が集まるパーティーなどの多人数はまったくダメ。

合コンは一人ずつ自己紹介をしていく時、自分の番になって注目されるのが苦手。

声が通りにくいので、大きい声で話してるつもりでも、

周囲の酔っ払いが声がうるさいと、かき消されて、「え!?」って聞き返されるのがツライ。

立食パーティーは、フリータイムが大の苦手。

行ったことないから、全部想像なんだけどね(^_^;)

最高にやりたくないのが、「ネット婚活」 出会い系と大差ない。

ネットというまったく顔の知らない相手と、これも信用ならない

自己申告制のプロフィール。既婚者や浮気目的もいるでしょう。

メールのやり取りから始まり、直接会うまで長い。

会ってイメージと違ったとなれば、メールのやり取りの時間はムダになる。

婚活パーティもプロフィールは信用できるとまでは言えないが、

身分証明書の提示、ネット婚活より男性は特に参加費が高額でわざわざ払うので、

若干本気度は高いかな。。。と。パーティ会社によっては、サクラなどは損害賠償に発展するかもと

警告しているところもあり。

私自身の性格的に、最初から会ってしまった方が早いというところがある。

百聞は一見にしかず。人から聞く情報と、自分で実際見た感覚って食い違うことも多々あるから。

ネットの写真より、実際の人相と顔、雰囲気、フィーリングは最低限その場で知れる。

運営会社スタッフが間に入ってくれるのも安心感がある。

料理合コンや、スポーツ合コンなどの趣味合コンは楽しそうでいいかもだけど、

あんまり結婚を急いでなくて、じっくり語れなそうで、趣味友みたいになりそうな。

てなわけで、こんな感じで6月の婚活プランを立てました。

【活動プラン】
・個室型プチお見合い系
・都内と地元(現在の住まいがある県)と両方行ってみる。
⇒最近、地元の人もいいなと思うので。都内だからと言って、良い訳でもないと悟り。。
・平日開催と休日開催両方行ってみる
⇒働き盛りの男性が、平日19時開始にはたして参加できるのだろうか?残業しないで上がれるのか。
  職業にもよるが平日はスーツでそのまま参加できて便利と思うか、
  休日にわざわざ出てくるのは本気度が高いと取るか。
・色んな運営会社のパーティーに行ってみる
・年齢層をアラサーになるべく絞りたい。高収入より年齢が近い方が良い(25歳~38歳までなど)

とまあ、分析した結果こんな感じでしょうか。情報と経験は足で稼げということで。

早速、6月の第一日曜の夕方、まずは地元ですね。早速、予約しました。

当日予約したかったのですが、けっこう人気で残席僅かだったり、

満員のもあったりしたので、早めにと思って。日曜の夕方って、いい時間帯。

たぶんサザエさん症候群で切なくて、人恋しくなる時間ですから笑

明日はそのプチお見合いに着ていく、服を買いに行かなくちゃー><

ZARAやH&Mの奇抜な服しかないよー。

髪がショートでボーイッシュなのに、服装は女性っぽくしてかなくちゃ。

最近何着ていいんだか、わかんないよー。雑誌の服は高すぎだし。

雑誌はBAILAやGINGERの服の感じが好き。

ドマーニは老けすぎ、CRASSYはコンサバ過ぎ。

アネCanはブリブリ過ぎ。Sweetは若すぎ笑

ネットのELLEオンラインの特集はすごく好き。

ちょっと高いけど、長持ちする女性らしさ鉄板のノーリーズソフィでスカート買ってみようかな。

6月は後半に誕生日もあって、1歳でも若いうちに駆け込みで、

とりあえず色々行ってみたいと思ってます。ドキドキすーるー。

5月も終わりだけど、来月はイベントもけっこう予定してて楽しくなりそうです。

明日はお買い物行くぞー><

ストレスフルと謎のインターホン

今週は毎日お弁当作りました!がんばった!
IMG_20150529_140056.jpg

先日記事に書いた、謎のインターホン。1階オートロックのカメラに映らない、

玄関前で押してる件。居留守を使い、対応していないのだけど、

もう何回も鳴る!平日も!今日は21時半に鳴った!!

もう何!?営業や勧誘で21時半は失礼ではないか!?

何かあるなら、メモでもポストに入れてくれればいいではないか!

今日の今日こそ顔見てやる!!と思い、足音を立てずに、

そーっと覗き窓から見てみる。

隣の人じゃない。。。営業マン風のスーツをだらっと着た男が斜め向いてポケットに片手入れたまま、

片手でスマホ操作しながら立っている。

その為、顔はよく見えない。余計失礼な気がする。ナルシストな斜め立ち。

スカして立ってる奴なんて初めて見た、ドア前で。

黒髪のセンター分け。吉田栄作改め、サンドイッチマン富澤風。中肉中背だけど。

気持ち悪い男だったので、誰かと部屋間違えてるんじゃないか?と思った。

開けたら、しつこそうな勧誘だわ確実に。ガム噛んでそうな雰囲気。

最初、NHKの集金の人かと思ったけど、明らかにこんなダルそうな人は違うわ。

ここ数日、ずっと休日平日問わず、何度も来てるんだよね。いやだなー。

一回対応するしか、ないのかな。しかし、嫌なことしか起きないわ。

話は変わりまして、今日は仕事帰りに家の近所のデパートへ寄るはずだった。

インテリアフロアがリニューアルして、フランフランが出来たのと、猫まつりの催しが見たかった。

思いのほか、30分残業してしまい、営業時間に間に合わなかった。バカだバカ。

雨だったから、テンションは低かったけどね。。。

職場でのストレスがピークを迎えた。死んでないから、ピークまでまだあるのかも。

この職場に来て8ヶ月くらいで、最初よりは親しみを持って声をかけてくれたり自分も話したり、

するようになった。が!!全員とは言わないが、やはり全体的にどこか普通の会社ではない。

何がおかしいかと言われるとわからないのだが、とにかく何かが変なのだ。

楽しいイベントなどを企画運営し、「会社を元気にするプロジェクト」などという、

いつ誰が作ったのかも知らなかったのだが、いきなり上司から主導でやれと命令される。

そもそも元気ならこんな計画出てこない訳で、、、みんなおかしいと感じてる訳で、、

ただ誰も口に出さない不気味さがある訳で。

この会社の人々の感覚や価値観がどうしても掴めず、お金のためと割り切ったやっつけ仕事であるから、

楽しい企画のアイデアも参加する気も、気が乗るワケがない。淡々とこなすのも、なかなか辛い。

仕事って割り切れとよくアドバイスを受けるが、

それで人間本当に割り切れるなら、転職する人間や転職ビジネスは存在しないと思っている。

もしくは転職理由が「年収」「業績不振」のみになるだろう。

退職理由ランキング上位に君臨する「人間関係」と「社風」は入ってこないはずだ。

社内には決して挨拶をしない人々がいる。新卒で入社した会社は縦割りの体育会系だったから、

先輩に挨拶しないなんて、無視同然で信じられない、総攻撃されそうな感じだった。

中小企業で中途の集まりだから、上下関係が希薄なせいなのか?

もう40歳を超える人々なので、特に誰も注意するはずもなく、他社の人のように

知らない顔で素通りが常だ。

そんな不気味な会社で、ニックネームやコミュニケーションを推奨している。

コミュニケーションを取れば取るほど不快な気持ちになる。

一言でいうと、「とりつく島がない」のだ。無愛想で、打ち解けたり意気投合してる人を

見かけたことがない。皆、それぞれのスペースの中に他人を寄せ付けないようにしている。

同じ会社の人なのに敵のように見るのはなぜだろう?

無理にベタベタ仲良くしろという事ではなく、カリカリしないで普通に接すればいいのにと

思う。なーんか、全員がお互いに無関心な雰囲気なんだよね。傷つく余計な一言いうの。

単純に、楽しくないじゃん。仕事は楽しくなくて当たり前じゃなく、

なるべく楽しめたらもっと良いじゃん。毎日来てるんだからさ。

そんな人たちが一丸になる企画考えろって、酷だよまったく。

お金さえもらえれば良いと思ってるみたいで、昇給とか表彰とか、

お金絡みになると、まー揉める揉める。少額でも揉める。

アイツが表彰されて、自分はなぜ表彰されない?みたいな、

人間の汚い部分を存分に出してくる。お金しか興味がなくて、

その他はどーでもいいみたい。

これは纏める立場は大変だと思う。参加する人はいつも同じ顔ぶれ。

気にしないように努めているけど、ストレスはやっぱり知らず知らずたんまり溜まる。

変わり者が多く、私が最も苦手とするのが、感情の上下が激しく、

業務に私情を持ち込む男性。顔色を伺って頼まなくてはならないのが、嫌になる。

それなりの報酬をもらっている人に、こんなに機嫌を気にしないといけないなんて。

仕事なのに…って。女性でロボットのように、杓子定規のように、

淡々と業務を行い、周囲がまったく見えないのでマネージメントは不可能の人がいる。

口調もハキハキしてきつく、一見怒っているような感じで、窒息しそうな話し方をする。

その人の方がまだマシだ。プライベートや私情や機嫌を持ち込まないロボだからだ。

人間の感情や優しさはないが、逆に波がなくてやりやすいとも言える。

私より年上で社歴もけっこう長いのだが、肩に力が入ってて真面目なんだろうと思う。

これはストレスを逃すべく、休日を過ごさなくては。

こんな会社のために、自分が楽しめなくなってはもったいない!

2月に行ってとても楽しかったと記事にも書いた、ラーラぱどという雑誌の

美容イベントの夏バージョンが来月開催!早速、チケットを買いました。

千円でとても豪華な美容試供品がもらえて、とても楽しかったから、

また行ってみようと思った。IKKOさんのトークライブ見たいけど、

開始時間が遅くて、家が遠く、次の日休めないから断念かなぁ;;

場所が原宿。数回しか行ったことのない街なので緊張。

原宿より渋谷より新宿ばかり行っていた。

一番自分のタイプに近い気がして。

一番ビジネスぽさがあるのも新宿。ゲイバーと同居してるけど。

ストレスを溜めては減らしを繰り返すしかない。

頑張ってます!

昨日から、乱れまくった生活リズムを直すキャンペーン始めました。

遅く寝て、遅く起き、結局仕事の終了時間が遅れ、また遅くなる・・・

そんなダラダラ生活を改め、0時には就寝、6時間はきちんと睡眠を取り、

朝は定刻の9時半に職場にいるようにしている。

朝もちゃんとお弁当を作り、会社で食す朝食用のフルーツも持参します。

直し始めたきっかけは、気持ちがすごく沈んでいる日があって(生理前の現象だったんだけども)

どうにも辛いので、もう何も考えず早く寝ちゃおうと寝たら次の日爽快で続けようと。

あと残業しないなら、9時半~18時半が基本の勤務時間なのですが、

18時半以降にアフターといいますか、仕事後のプライベートを充実させたいなと思ったから。

出社が遅くとも構わない会社ですが、結局帰りも遅くなるのでどこにも寄れず、

社畜状態になるのが嫌なのです。社内にはそういう人けっこういます。

既婚であとは家に帰るだけの人とか、あと別に急ぎの仕事はなくても残業代稼ぎの人とか。

んで、そういう生活をして思ったのだけど、帰ってからが時間が全然ない。

ご飯食べて帰るか、家で食べて後片付けしたら、もう22時。

22時からは「お風呂入らないと!」と、そしてお弁当用のお惣菜を料理したり、

少し掃除したりして、髪乾かしたり、明日の服の準備やら、お肌の手入れなどしたら、

もう23時半とかで、慌ててベッドへ。洗濯は明日晴れの予報なら、朝干して出る感じ。

本か、映画を少し見て、寝るのが最高なんだけど、そんな時間ない。

今日もやっとPCでブログ書く時間取れた感じ。スマホでは記事は打ちづらくて書かないので。

睡眠時間をしっかり取る分、頑張る意欲というか気持ちの沈みは少ない気がするし、

日中は仕事してても頭がボーッとしない。

無気力から立ち直るには、たっぷり睡眠とるのが一番だそう。

代わりに、自分に使える時間はガクーんと減った。これがデフォルトだったのか!

平日って、こんなに時間がないものなのね。TVをダラダラ長時間見る訳でもなく、

見たいやつは録画してる。

体疲れたって寝転がる訳でもなく、常に動いている。

以前から記事に書いていますが、私はローラが好きで、

先日録画したバナナマンの番組を見た。ローラに密着する番組だったのだけど、

感動したなー!プロ根性というか、ストイックというか、努力家のかたまり!

TVで見る、「オッケー」的な軽いノリは全然なくて、けっこう深かった。

料理、早寝早起き、ファッションへのこだわり、ポジティブマインド、

少しでも時間があればジム通い、栄養や食へのこだわり、ショー前の体を徹底的にしぼる方法・・・

「中途半端にやると、中途半端なものができる」ってローラの言葉とは思えないほどカッコイイ。

「クヨクヨした時、ローラを思い出す」っていう中居くんいわく、わかるわーと思ってしまった。

見ているだけで明るくなれてパワーが出るので、ローラのインスタを仕事中に嫌な思いをした時に、

少し見て癒されている。今してる早寝早起きもローラも実践してるとか。

うちの会社は普通の人がいなくて、本当に変わり者なんだ。。。

PCとかネットワークシステムを担当している男性(40代未婚)が、まー変わり者。

機嫌が良いときと悪い時で、天と地ほどの差がある。

良いときは本当に雑用まで色々手伝ってよくしてくれるけど、

悪い時は、文句と怒りで手がつけられない。

別に誰が何した訳でもないよ?ただ機嫌が悪いだけ。機嫌の善し悪しなんて知るか!!

だから、「今、機嫌いいかな?」って顔色伺わないと仕事の確認ができなくて、

口が利けないのです。めんどくさい男だよ、まったく。

感情の波が激しい男性は勘弁です。女性もだけど。

職場では、周囲に当り散らさないでほしい。

そういう人の、旦那さんや奥さんって本当に理解あるなぁって思う。

そんな訳で精神も毎日少しづつ衰弱しておりますです。

なんだか、風が強い夜だわ。

これをしばらく続けて元気が出てきたら、婚活にも参戦したいです。

ガッカリっち

最近の自分が嫌いで仕方ない。

直せば良いだけなんだけどー。

今こんな時間に投稿するのも、20時半頃にうとうとうたた寝してしまい、

気づいて起きたら深夜2時だったっつー。

今日は美容院へ行ってきた。

最近の私は面倒なことをすべて後回しにしている。

美容院、冬物のクリーニング出し、コンタクトレンズ購入(ワンデー。処方箋切れにより眼科の診察いるだろうな。。)etc

いつものダラダラして終わる土日になるのは避けたい!と、土曜になんとか急遽美容院の予約を取り、

今日運良く少し混んでたけどやってもらえた。

今日は早めにお店閉めて、皆で遊びに行くんだとー。ワークライフバランスが整ってて羨ましす。

仲良いなぁ。オシャレだなぁ。うちの会社とは違うぜ。

帰りに、お米が切れてたので、5キロ買って担いで徒歩で帰った。男勝り。たくましい。色気ナシw

色々ガッカリな私ですが、先日記事に書いた韓国の通販の服届きました。

早~い!びっくり!

楽しみにしてたのですが、うーんやはり案の定。お値段なりにペラペラですな。。

あまりに安っぽくて着れないNo.1がジャケットでした。

サイズはすべての服がジャストで素晴らしかったのだが、、

お値段なりと言っても、ペラペラTシャツが5千円。

国内のショッピングモールで同じ値段でももう少しマシなやつ、

売ってると思ったので、すみません返品処理です。

縫製もズレてたり。折ジワもすごい。。

結局5点購入中、1点だけ買い後はすべて返品となりました。。

この1点はジグザグ柄のトップスです。厚めの生地で特に問題なかった。

物によるんですな。

返品送料はこちら持ちだから、通販は難しいですねやはり(^_^;)

このトップスに合うネックレスを美容院帰りに探しに行くも、

良いのが見つからず。なんかヘコむ。。

最近ね、どうも精神状態がヘコみがちで、何があった訳でもないんだけど、

いや逆に何にも無さすぎっつーか。

外出自体億劫だけど、出るとお店のガラス越しに映る自分が、

ちょっと猫背で、元気なさそーな顔してるの見てまたヘコむという。。

自分では、元気に歩いてるつもりだったからショックΣ(゚д゚lll)

ぜーんぶ投げ出したい衝動に駆られる。もちろんそんな事できないんだけど。

なんでそんなに疲れてストレス溜まってんだか不明。。

これは旅行か?野原みたいな所か?ライブで騒ぐ?どこに行けばスーっと爽快になるのだろう。

なんだか解き放たれたい気分。。自然がいいのかな?

とりあえず、会社のおじさん達からのLINEがもう嫌~~ってなる。未読スルーしよう。

今日も会社だ。

ビクつき過ぎ

土曜日。

週の中で一番好きな曜日であり、一番動けない日でもある。

だるくて、家事も全然進まない。特に日中。なぜか夜になると安心する。

たぶん日も落ちて、店も閉まって、皆も休む方へ移行して静かになるから、

堂々と「何もしてない」状態でいられるからなのかな?と想像したり。

それでも時間を無駄に出来ないと、なんとか冬用のベッドリネン類を洗う。

うわーすごい汚れてたんだ!ゾッとした!

動かずともお腹は減るので、夏野菜カレーと小松菜のサラダを作って食す。

そんな日中に、ピンポーン♪とインターホンが鳴った。怖い怖い、どうしても怖い。

私はこのインターホンが恐怖に感じて仕方ない。

宅配便とか何かの勧誘は普段はオートロックの1階の入口のところで、

カメラに来客の顔が映ってて、部屋のモニタで顔を確認する。

「あ、宅配便だ」なら応答して、見慣れないのは勧誘だから居留守で出ない。

それがね、今日は、モニタに顔が映らない。

ということはさ、もう玄関の扉の前まで来てるのよもう。そこで直接インターホン押してるの。

ドアの覗き穴まで行く足音を聞かれてるかもと思い、うずくまる。

オートロックと言っても、誰か住人が鍵で開けた時にその後にサッと入れば、

簡単に建物内に入れるし、最初勧誘や営業的なものだろうと思ったのよ。

それが、1回鳴ってしばらく時間おいて、また2回鳴ったの。

小心者だから、それが怖くて家なのに安心できない。なんでビビってんだ?

もしかしたら、両隣の住人のどちらかかも。。とふと思ったから。

私の両隣はどちらも男性。なんかクレームとか注意だったら怖いどうしようとか。

まあ出れるような格好ではないのもある。昨日お風呂も入らず、

死んだように寝てしまったため、メイクが崩れて顔がひどいことになってて、

まだシャワーすら浴びずダラダラしていたのと、

家だとノーブラで過ごしているという、筋金入りの干物女なのだ。

そんなに生活態度悪くしてないはず。大音量の騒音とかも立ててないし。

今の時代って、隣に住む人は誰ぞや?状態で顔すら見たことなかったりするでしょ?

特に単身者用のワンルームマンションは。

なんか、右隣は今日ガタンバタンってベランダの戸を開けて、洗濯物とか

干してる感じで、網戸開けたり閉めたり落ち着きなくて、インターホンこの人かな?って思ったり。

左隣はタバコ吸う人みたいで、通気口通してウチまで匂いが入ってくる。

夜、急にドン!!って壁叩く音がして、これにビクっっっ!!Σ(・ω・;|||ってよくなる。

私がうるさいってことじゃなく、たぶんベッドを壁づたいにつけてて、

寝相が悪いんじゃないか?と予想している。

両隣とも、普段はとても静かでそんな困った思いはしたことない。

友達や恋人が来ることもなく、携帯で誰かと話している声もなく、音楽を聞く音も、

テレビの音すらまったく聞こえない。ベランダでチャカチャカ洗濯物を干してる音だけが

たまに聞こえる。私と同じ寂しい生活を送っていると言えば、そう言えるが、

生活感がまったくない、いつ仕事に出てるかもわからない。

土日は休みらしく、足音ドンドンとかは聞こえる。

通販注文した宅急便とか以外の、予期せぬ来客や知らない番号からの電話に

とびきりビクっ!!!ってなって、まず出ない。

もしかしたら、なんてことない用件かもしれないのに、だ。

一つ思ったのが、ベランダに先日干してた、旅行用の化粧水とか小分けにして

持っていく小さい容器みたいなやつを洗って干してたら、

隣のベランダに風で飛んで転がっちゃってて、

もしや隣の人がとても律儀な人で、容器を捨てたりせず、

持ってきてくれたのではないか?などと、考えたりした。

なので1日ビクビクしていた為に、燃えるゴミの日なのに、

ゴミ出しで部屋を出ることすらできなかったorz

もしインターホン押した人物と会ってしまったら、

「なんだよ、いるじゃん。居留守かよ」とか思われそうで。

怖がり過ぎかもだけど、やっぱ女性の一人暮らしって、

怖いよやっぱり。隣人関係の色んな事件がある中、どんな人かもわからないから。

ご褒美与えすぎ??

不思議。

冬の夜空よりも、夏の夜空を見る方が何とも例え難い寂寥感や虚無感を感じる。

なぜなんだろう??私だけかな?

洗濯物を外に干して、取り込むのは大体夜暗くなってからだから、

その時にベランダへ出て、住宅街の夜景を眺める。

真夏だと、むわぁ~んっていう熱気と蚊が心配で寂しさ感じてる場合じゃないし、

真冬だと、あーさむさむ早く部屋入ろってなるから、

この5月の、夜は少し涼しい風が入ってくる陽気がそう感じさせるのだろう。

さてさて、最近の私は仕事が忙しいというよりは神経を使う業務が続き、

んでやっと終わってホッとしたところ。

昨日久しぶりに定時の18時半に職場を出たら、すごく良かったー。

やっぱ早く上がるべきと思った。

たまにはプチ贅沢と、サイゼリ○以上、五右衛○未満のイタリアンのチェーン店へ食べに行った。

贅沢セットなるものがあり、前菜・サラダかピザかガーリックトースト等のパン、メインのパスタ・

ドリンクバーかグラスワインがすべて込で1750円くらいだった。あと数百円足せば、デザートもつけられるらしい。

とっても美味しくて、久しぶりに「しあわせ~」と自然に口走っていた。

最近では、「やよい軒」すら高く思える始末だった。

写メが面倒で撮ってなくて、申し訳ありません><

最近ハマっているもの、「チーク」です。

直に肌につけるものは多少高いものをと思っていたので、今まではブランドのやや高めの物を

買っていた。でもねー、今プチプラでも良くできてるんだよねー。

クチコミで評判良かった、キャンメイクの「グロウフルールチークス」と、

同じくキャンメイクの「クリームチーク」を購入。

グロウは見た目がお花みたいで可愛いしブラシ付。安い割には発色も持ちも良い方だと思ふ。

ただファンデがパウダリーなので、パウダーonパウダーで粉っぽくなっちゃう。

色がベタっとついて、おてもやん風。手が汚れないのはありがたい。

私よくやっちゃうんだけど、パウダーファンデやチークなど乾燥した粉物が、

まだたっぷり残ってるのに、ピキッてヒビ入って粉々になったらもーう終わりよね。

粉がこぼれてポーチが汚れまくって使えない。ビニル袋に入れて持ち歩くのも恥ずかしい。

そんな訳で、もうちょっとしっとりが欲しいと、クリームチークを購入。

こちらはなかなか肌に馴染むまで、トントントンと叩き込むのに時間がかかる。

色が薄づきで、グロウより消えやすい。クリームの割にベタっとせず夏にちょうどいいかも。

冬だと私は乾燥するなこれだと。グロウは色載せてます!ってマットな感じだけど、

これはほんのり内側から上気したような血色の良い肌になるので健康的です。

色はコーラルと、ピーチのようなピンクと微妙に違う色にしました。

このお値段なら色違いも欲しいな。

そして、会社が死ぬほど退屈で首の皮1枚で繋がってるような私は、

「今日行ったら、○○していい!」と勝手にご褒美を自分に与えて、

なんとかおケツを叩いて会社へ行っている。

毎日ご褒美を与えるから、ご褒美代もバカにならない。

昨日は外食、今日はネット通販で服を買ってしまった。

甘やかしすぎかしら?残業してないから、残業代も稼いでないのに。

服は必ずお店で見て、試着して買うタイプなんだけど、

DHOLICという韓国?の通販サイトの服のデザインが可愛すぎる!!

安くて、たぶん質がそれなりだと思われ・・・返品可能かちゃんと調べてOKだった。

お店にあまりないデザイン。少し高めで大人のHIHOLICという姉妹ブランドみたいなのも

同じサイト内にある。なぜか別会計で、両方のブランドを買っても合算できず、

送料も別なのがちょっと不便。

届くのに1週間くらいかかるけど、楽しみだ~☆彡

少し太っちゃったから、サイズ入るといいけど笑

鏡に当てて見てない分、とんでもなく似合わなかったら嫌だなあ~

下(パンツかスカート)が欲しかったのに、パンツを1着買い、

あとはぜーんぶトップスを買った。

すべてで26000円くらい。買い過ぎだ。会社の人に、

「服どんだけ持ってるの!?」ってまた言われちゃうよ。

今度はそのパンツに似合う、アンクルストラップの大人っぽい黒ヒールが必要。

うう、買いたい。そして、Tシャツいい加減買いすぎ!Tシャツ中毒!

質はまだ見てないけど、デザインはツボすぎる。

明日ってさあ、華金だよ~知ってた?w

私は社内勉強会で帰りが遅くなる予定。いやや~・゜・(ノД`)・゜・

市川紗椰たんの、glossっていう雑誌がおうちに届いてた^^ヤッター

あれから1年と飲み後の憂鬱

お休み。雨だね。ムシっとして梅雨の走りみたい。やだ。

久しぶりにお弁当。人に見せられるような弁当ではなかったので、

ここ最近撮ってなかった。

IMG_20150514_135810.jpg

気づいたら、5月も半ばを過ぎてた。前職辞めてちょうど1年。

まだ1年しか経っていないんだ・・と遠い昔にも感じるが、早いとも感じる。

去年の今頃はMAX病んでた時期。次の職を決めずに辞めたため、療養生活を開始。

無職ともいう。。

そしてね、昨日は職場の最近仲良くなった人(40代半ば)と飲みに行った。

好きなスポーツが同じきっかけで、話すようになった。

あちらは管理職で部下が変わり者ぞろいの部署なので、とてもストレスで大変そうだった。

穏やかな人で、喋りもゆっくりで長々と語るので、

相槌うちつつ聞いてるけど、途中で飽きてしまったり、集中力切れて話の内容が入ってこなかったりした。

会社の人の知らなかったこととか色々な話も聞けて、終電逃して朝帰りしたくらい話込んで、

始発で家帰って、すぐに寝た。

別に嫌な思いをした訳でもないし、すごくつまらなかった訳でもないんだけど、

なんだか楽しかったなーって上機嫌で帰れなかった。ま、普通で。。

向こうから誘われて、お金は少しあちらが多めに払ってくれたけど、

私も5千円払った。ほんの少ししか飲み食いしてないんだけど、高いな~(+o+)

まあ会社出たのが遅かったし、会社から近い六本木にしたので、

それくらいのお値段は普通か安いとは思う。5千円あれば、服買えるとか思ってしまった。。

楽しいことならお金は惜しまないタイプなので、イマイチだったのだろう(^_^;)

次は突然じゃなく前に計画したいねと言われたが、次はないかもな。。とふと思っちゃったり。

ここの会社の人との飲みは本当にハマらないなーしかし。

仲が良い好きな人と飲みに行っても、楽しかったーで終わった試しがない。

価値観なのか、ジェネレーションギャップなのか、もう何かが違い過ぎるのかな?

帰り道のあの絶望的な憂鬱感はなんなんだ!?酔いが足りないのか。

そして、休日を1日潰しちゃうよねって言われた通り、今潰し中なんだけど、

あぁ、なんでもいいから楽しい気分になりたい。。。huluで映画でも観るか。

ここんとこ、ごぶさたの月1回のお楽しみ有休復活させたい。

セミナー続き

気温が真夏日という今日。

湿度が低いせいか、それほど暑さを感じず、心地よい。

こんな日はウトウト昼寝が最高だ。

昨日は、仕事関係のセミナーへ行った。

神楽坂のとある企業で開催された物だ。薄着で家を出てしまい、少し寒くて、

さらにクーラーが効いていて、具合が悪くなってしまった。

係の人に、「空調をもう少し上げてほしい」と伝えようかとも思ったが、

隣に座った太ったおじさんが、パタパタと扇子で仰ぎまくっており、

タオルで汗ふきふきしているし、周りもワイシャツ1枚の人や、

女性も半袖を着ているので、私がおかしいのかも?と思い、言えなかった。

必死でジャケットにくるまっているのが、私だけだ。

内容は、とても良かった。ただ新しく施行される法律に対しての対策なので、

どの程度まで企業はやったらいいのか?こんな細かいことをどの会社もやってないであろうという、

政府がガイドラインでさらりと一言で指示していることを、「本当にやる?」的な、

探り探り感にどこも頭を悩ませているそうだ。誰もが初めてなので、過去事例や他社事例がない。

一度会社に戻ったものの、具合が悪く、早退させてもらった。

そして、今日はプライベートで興味があったセミナーの日。

オンラインでPCで視聴する。こちらは、うーーん。。

有料。後で録画したものがアップされ、期間限定で繰り返しこのセミナー動画を見れるそうだ。

楽しみにしていたのだけど。話は面白くて、ところどころ笑えたり、会場にいる人たちの笑いも聞こえたり。

ただ時間配分が下手で、終了時間間際になって、早口で尻つぼみになり駆け足感は否めない。

言っちゃうとわかっちゃうと思いますが、婚活関連のセミナーです。

私も最近本腰入れて一度やってみようかと思っているので、闇雲に間違った方向で進むより、

参考程度でも何か知識が得られたらいいなと思って受講してみた。

「幸福論」を様々な角度から説いていて、幸福度合いはその人の捉え方。

なので、結婚してもしなくても幸福度は変わらないそうだ。

結婚さえすれば幸福になるという考えは間違っているということだ。

一つ一つの話は理解できたのだが、それを踏まえた上で、じゃあ自分はどうするか。

結局、最後は消化不良が残ってしまった。

この話を聞いて、「よっしゃぁ~、明日から婚活がんばるぞ!」と思う人がどれだけいるのか。

究極のところ、自分の子供を持ちたいかどうかだと思う。

ただ一つ良かったかなと感じたのは、

椅子に座って毎日退屈な仕事と年配の方が多く話が噛み合わない職場で、

お金を得る以外に何の役にも立たないと思ってしまっていたが、

忍耐力がついたり、喜びや楽しみを先送りできるという能力が自然に備わるそうだ。

そして、それは成功者たちに共通して見られる特徴なのだとか。

最近、億劫になって行動力が落ちていて、頭でやろうと思っていたことが出来ない。

紫外線が強くなってきたせいか、ヘアカラーが明るくなった気がする。

抜け毛もなぜか多い。プリンが気になってきたから、そろそろ美容院行かなくてはと、

婚活パーティーへ行く前に、まずそこから…と思った。

ALL White

昨日、よく晴れたベランダにて。

IMG_20150510_145920.jpg

色物と一緒に洗えない真っ白な服たちを全部洗った。白、白、白・・・

爽やかな気候、ベランダから外は鮮やかなグリーンの街路樹が生い茂る中、

時折吹く風になびく真っ白な服たちを見るのはとてもすがすがしい!

今日もとても良い天気だったので、会社へ行く前に、

洗濯物を干してから出かけました。

会社でお弁当食べてる時も、ガラス張りの部屋だから、

「いー天気だなー。ここから飛び出して、海でも行きたいなー」などと、

考えてた。

今の悩みは、会社帰りにどこかへ寄ったり、例えばジム行ったり、

習い事したり、食料品を買いにスーパーですら、

なんかグッタリして、気力が出なくて、最低限のことしか出来ないこと(T_T)

んで、家帰ろうってなっちゃうこと。家帰ってもゴロンとしちゃって、

家事や掃除をこなす訳でもなく、ダラリとしちゃうこと。

休日は通常土日の2日間だけだから、週のうち5日間を仕事だけしか使えないのは大きい。

家が会社から遠くて、電車もほぼ立ちっぱなしのせいもあるのかなぁ?

年齢的にも、体力的にまだ動ける年齢だと思うんだけどなぁ。

それとも、やっぱり加齢のせいなんかな~?

顔も疲れてゲッソリして見えるし、パワーや気力がほしいなあ。

無理してでも動いてたら、自然とついてくるかしら?
プロフィール

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる