

春の夜の夢のごとし

そっか、世間では送別会シーズンなんだね。

金曜に残業して家に帰る途中、飲み会帰りの人たちと沢山すれ違ったのだけど、

お花持ってたりした。

んで、子供たちも日中多いなぁと思ったら春休みなんだね。

なんか自分以外の世界はどんどん回ってて、浮世離れ感がする笑

最近ね、たぶん疲れのせいで、どーも気分が沈みがちで。。。

やるべきこと詰め込み過ぎによる、完全なエネルギー不足ねw

やたら唐揚げとか、肉とか精がつくやつ食べちゃうし。

最近、感じているのが、

皆それぞれの生活や人間関係があって、自分は・・・・・・

このワンルームの部屋が唯一な世界な気がするんだよね。

引きこもってる訳じゃないから、例えば色んな人と話していると、

今日は美容院に行って、担当さんに「友達の彼女のお兄さんがね、こんなお店やってて、

遊びに行ったんすよ」とか聞いたり、

職場に行けば、「嫁がね、」とか、独身の人だと「あいつはよく合コン行ってるんだよ」とか、

そういう友達関係だったり、家族関係だったり、よく知ってる親しい関係の人たちが、

自分には無いやって気づくんだよね。

自分のことをよく知っている人も、私がよく知っている友達も、よく考えたらいないかも!と。

親類の家族すら、もう家を出てから長いし、たまに帰省したり、連絡取るぐらいで、

今の私のことをそれほど知らないし。

私の人間関係は知人止まりになっちゃうんだよね。自分に魅力がないとも言えるけど笑

親しい人が少数でもいれば良いんだけどな~。ずっとこのままかもしれない気がしてる。

職場でも、遊びでも、行った先々でたまたま会った人とは仲良く過ごせるんだけどね。

一人で色々行動できちゃうのも原因なのかな。

なので、たまにすごく近況を話したくなって、こういうブログはとてもありがたいです。

そしてコメントをくださる方もとても嬉しいです。

さて、しんみりしちゃったので話題を変えまして、

本当に久しぶりに実用的な物以外で、「これ可愛い!欲しい!」と思った物がありました。

マークジェイコブスのクラスターポニーです。

PdPOJW7RdaA2Kvua.jpg

ヘアゴムらしいけど、私はショートヘアなので結べませんー。

アクセサリーとして腕に3つ付けてもいいし、時計とシンプルに1本だけ重ねづけしてもいいし、

ニコちゃんマークのモチーフが気に入りました。

3つでお値段5千円くらい。これまたビミョーな値段。。

買えなくもない、ヘアゴムと思えば高いし。踏ん切りつかなくてまだ買ってませんw

今月は、あと数日を残して、すでに赤字!orz

お金出て行く時って、一気に出て行くんだね。

今週は色々と頑張らなくてはいけないことが盛りだくさん。

新年度がスタートします。明日は人間ドックじゃー。朝早いんだぁ。

でも、今週さえ頑張れば少し落ち着くはず。

がんばるんび。

心を亡くすと書きます

どうも、こんばんは。

綾野剛はカッコ良いのかいまいち判断つかない私です。

早くも金曜ナイトが来ましたよー。

仕事でバッタバタがしばらく続く中、束の間だけほんの少し息抜き。

「忙しい」という漢字は、心を亡くすと書きますね。本当にそうですね。

先程、オリジン弁当を買って帰ってきたので、

録画しておいたサッカー代表戦をこれから呑みながら見ます。

幸せな時間だ~(´∀`*)

31日は観戦に行って応援するので、ハリル初陣を予習しとかねばね^^

先週購入しておいたTVと録画用外付けHDD。重いながらも頑張って手で持ち帰って良かった。

こうしてブログを書いていると、慌ただしくて自宅の部屋もグチャグチャで、

疲労で頭がボーッとして、栄養ドリンク飲みつつの毎日に、

区切りがつくというか考えがまとまって落ち着きます。

この土日はこれまた、それほどゆっくりはしていられません。

土曜は、いい加減部屋を片付けて買い物に行かないとな~。

日曜は4月に入ってからはなかなか行けないだろうと予想して、

美容院を予約しました。

そして、月曜はぬぁんと朝8時!!に受付で、健康診断じゃーーー。

多少ゆっくりできるかと思いきや、いつもより早いじゃんかー。

バリウムと検便が初めてで緊張気味です。

あ、そういえば桜開花したんだっけ!

ぜんっぜん見てない!地下鉄のグレーな風景しか見てない!

むかーし、26歳ぐらいの時に同棲してた人と目黒川沿いに見に行ったな、

と毎年なんとなく切ないような気分で思い出します。

それ以降、いい思い出がないんだな。。。最近では会社でもお花見やらなくなったし。

なんか自分にとって、桜って特別なんですよね。

なぜか自分のこれまでの恋愛が、付き合い始めた時期と別れた時期が、

桜の咲く頃が多く、嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになります。

咲いたあと、すぐ散っちゃう儚いところが同じ笑

宇多田ヒカルの「桜流し」がマッチします。

そんなちょっぴり感傷に浸ったところで、

とりあえず、ゴハンもう少し食べちゃおっかな。

今日は22時まで、食事とってないことに気づかずw どんだけよw

4月からのドタバタは頭から置いといて(古いw)、

まずはサッカー代表の初生観戦と、

レディースプランのホテルにお泊りを楽しもうじゃないか。

ユニフォームがないや、スタジアムに売ってるかな。

背番号、誰のにするかな笑

もーいやーーー

バタバタした日のボロボロ弁当
5分でかきこみます。
IMG_20150323_123858.jpg

仕事が毎日気ぜわしいわぁ・・・ボロボロだ。。

部屋も片付ける気力、体力がなくて、荒れてるし、

スーパーが空いてる時間に帰れないから自炊はなし、弁当も作れない日が多くなり。。

もう少し余裕持ちたいなあ。。4月入ったら少し落ち着くだろうから、

あともうひと踏ん張り頑張ろう。

何が嫌って、片付ければ終わる業務じゃなくって、

まだはっきり決まってなくて、直前でどうなるかわからないものや、

急に出てきた業務をこなす毎日で、

新組織もまだ本決まりでなく、

4月1日に入社する人が1週間きってるのにまだどうなるか不明だったり、

急に入社することになって、必要な備品揃えたり。

中途で退職済で無職の人だからいつでも働けるんだと笑

ハッキリしないから、間に合うかな?って不安なんだよね。

「まだ決まってません」のオンパレードで、上の層の人たち早く決めてくれ。

あと期限が過ぎたらアウトなものに対して、漏れないようにっていう焦り。

そんな中、昨日はこれから導入しようとしているシステムのセミナーへ行ってきました。

睡眠不足で2時間が泣きそうに眠かったけど、なんとか耐えて。

新宿のきれいな所だった。会議用のビルの大部屋だけど。

ビシッとスーツを着た、人前で喋るのもうまいキリリとした男性達がセミナーを担当していた。

みんな、結婚指輪してるなぁ~と何気に気づいてしまった笑

私は人前で喋るのがあまり上手じゃなくて、伝える内容が頭にスッと出てこなくて、

えーと・・・ってボーッとしちゃうんですよね。緊張するとかとは別に、口数が少なくて、

伝わりきれてないとか。雑だから、これは言わなくていっかと思っちゃうんですよね。

そんなバタついてる毎日でも、なーんだか虚しく感じるんですよね。

まだまだ考えてる余裕があるってことなんでしょうか?

仕事は充実してるけど、何かがつまらないなーって。

家と職場の往復で、ぐったりしてて、1人はラクで楽しいけれど、

ずっとこのまま1人で、両親ももう年だし亡くなったら1人だなとか、ふと思い出すんですよね。

じゃあ、今すぐにでも結婚したい!という気もある訳ではなく、どーしたいんだ自分。。。

ぐるぐるぐるぐる・・・・

そうしてる間に、もう寝る時間で、朝が来て、とりあえず仕事に行かなくては!の繰り返し。

仕事が落ち着くまでは仕方ないのかな。今は耐える時なのかな。。。

TVを買い換えた

こんにちは。

先日の「金曜の夜何してる?」の問いに、お答えくださった皆さん、

ありがとうございました。

特段金曜だからといってスペシャルなことはなく、普段通りの日常を過ごしているとのことで、

自分と大して変わらないなと少し安心しちゃいました笑 

余談ですが、ドンキで安いコラーゲンの粉末を買いました。

30袋入りで約1ヶ月分です。安くて怪しいし、まずかろうと思って、1ヶ月飲みきったところで、

しばらく止めていたら、ぶわっと肌が荒れまして、

慌てて買いに行った次第です。そしたらまた肌の調子が良くなりました。

効いてたのか~。粉が無味無臭なので、コーヒーなど飲み物に混ぜて飲んでも

まったく違和感がないので、続けやすいです。

さてさて、、、

最近の休日はずっとこんな感じ。。

平日に出来なかった家事や買い物、雑用諸々をこなす「平日の延長日」

そして次の1週間のためのお弁当の下ごしらえ、洋服のアイロンがけ、体力回復の「平日の準備日」

日常に変化をつける休日を過ごしたいと思いつつ、充たされず終わってしまっている。

平日の準備がしっかりできればそれで良いじゃないかとも思うが、やはりつまらない。

何かを削れば時間ができると単純に思い、一番大きなウェイトを占めているのが「食事」だ。

お弁当を辞めて、昼も夜も外食生活にすると、自炊することで捻出できていたお金がなくなり、

これは削れないと断念。お金なければ、手間かけろだ。

そんな今日は、天気が良く暖かかったので、ブーツなどの冬物の靴やニットを一気に虫干ししたり片付けた。

我ながら、靴の多さにはビックリした。

それから、自分にとってはちょっとだけ大きな買い物でTVを買い換えて録画用の外付けHDDを買った!

テンション上がるー!わーい!

今使ってるTVはまだ新しめで壊れてる訳でもないので、もったいないけどUSB端子がついてない。

ブルーレイも考えたんだけどね。

スマホのワンセグ録画に限界を感じ、ついに購入。

家電量販店の店員さんが遅いのなんのって。梱包なんて、ゆーっくり。

今日は休日でただでさえ、お客さんが多いのに。

しかも、こちらの対応に集中せず、何やらしきりにインカムに向かって、

「小型テレビ売り場にお客様1名いらっしゃいます。誰か対応できる方来てください」と

別の方向を見ては何度も何度も言っている。

お前がさっさと梱包とお会計をして、対応すればいいじゃないか!とツッコミたくなるくらい、

テレビ1台買うのにどんだけ待ったことか。他の店員さんは走り回っているというのに。

元力士の舞の海さんをさらに童顔にした感じで、感じと対応は良いのだけど、

動きが超ノロくて、イライラしてしまった。

ラッキー?なことに、在庫が無かったため、展示品の現品TVを1万円値引きしてもらいました。

ダブルチューナーと、小さいワンルームに合ったサイズにこだわりました。

よし、これで早速今夜の「やべっちFC」録っちゃおうかな~。

この土日は普段は食べない甘い物ばかり欲しくなり、買いまくってしまったorz

疲れてるのだろうか。。スイーツはセブンよりサンクスの方が種類豊富だな。

今月は仕事が忙しい割に、お金がドンドコ飛んでいく。

必要なものを買ってるから仕方ないのだけど、マイナス収支だな~。

貯金から出すっきゃないか。4月に入る前に、美容院に行っとかないとな。

ああ、2泊くらい用のキャリーケースも買うんだった。

家計が火の車でござる\(◎o◎)/

はーまだまだ溜まってる家事やらなきゃー

そして今週は色々と忙しそうだから、1日ずつクリアしていく気持ちでいこう。

金曜の夜って何してる?

今日は残業で帰りが遅くなってしまい、スーパーに行けずじまい。

結局、コンビニめしでした(;;)

いきなりですが、、、、、

皆さんは、「金曜の夜って何してますか~~??」

(平日休みの方は、休みの前日のことです。)

どのような金曜ナイトを送っているのでしょう??

リア充なんでしょうか?

恋人がいる方はデート?

はたまた、友達もしくは会社の人たちと飲み会?

いやいや、残業?か接待?

お買い物? 合コン?

エライ方なら、何かの講座や英会話などの勉強?

健康的にスポーツ?ジムとか?

映画鑑賞?

それとも、他の曜日となんら変わらず過ごすとか?

ちなみに私はどれでもないです。

たまーに、会社飲みが入るけど。

非リア充です笑 金曜の夜が一番暇かもしれない笑

皆さんはどんな過ごし方をしてるのか興味があるので、

良かったら教えてくださーい(^-^)/

NISAのお勉強と魍魎の匣

こーんばんみー。

お腹すき過ぎで、BENTOの写真撮るの忘れましたー《゚Д゚》

最近、やーっと暖かく春らしくなってきましたね。嬉しいなあ。

花粉症で鼻と目が真っ赤だけど、元気でやってます。

冬物のダウンをやめて、トレンチコートを着れる気温になりました。

社内が暑いから、今日は半袖を着ちゃった笑

ともすると、おばちゃんぽくなる、ガウチョパンツを履いてみました。

色がネイビーなので、イエローのシャツに合わせると素敵かな?

私は162cmでヒールが好き。むしろペタンコ靴だと地面這ってるみたいで歩きにくくて、

いつも大体ヒールなので、170cmくらいになって、「背高い人」「デカい人」と呼ばれます。

彼氏がいなくても、会社で誰が見る訳でもないけれど、

誰も見てないからいーやと手を抜く感覚はあまりなく、

自分が楽しいからオシャレが好きです。明日は何を着ようかな?

さてさて、今日はね、仕事を少し早めに上がって、

がっつり夜に2時間、非営利団体の主催するNIISAの初心者セミナーに行って勉強してきました。

猛烈に襲う睡魔と戦って笑

うーん、なんとなくわかったのは、初心者にオススメの買い方と投資は勉強が大事ということ。

具体的に、何の銘柄を買ったらいいのかがわからない。

それは、人それぞれで自分で勉強してということなんだろうけど、

何をどうしたらいいものか?結局、銀行に口座を開くべきか、

証券会社か、はたまた今すでに口座を持ってる証券会社か、

余計に混乱した(つд⊂)

自分の用途に合わせてって、自分に合うものがわからんちん。

NISAはやりますが、とりあえずもう少し勉強が必要ですね。

どこまでリスクを負えるかの見極めが大事だそうだ。

でもこれも、人生で初めての新しい出会い。面白いなあと思った。

そして、最近ずっと読んでいた、「魍魎の匣」 京極夏彦著

言わずと知れた作品ですが、私にはちょーっと難しいところがあった。

文庫版だと、上中下と3冊に分かれてながーいんだけど、全部読み切りました。

得体の知れない不気味さとかを文章で表現するのが上手だったり、

冗談のやり取りが面白くてクスリとしたり。

邦画の、「姑獲鳥の夏」を見たことがあったので、京極堂役の堤真一さんが、

どうにも頭から離れず、チラチラした。堤真一さん、見た目タイプなんです。

若き頃の「やまとなでしこ」めっちゃカッコ良かった。

あと、SPで岡田君と共演してたけど、スーツ姿もまた素敵だった。

さらに、むかーし、深津ちゃんと「恋のチカラ」という可愛いドラマがあって、

それもカッコ良かったわー。声も好き。

脱線しちゃったけど、今度の読み物はまた綾辻行人の館シリーズに戻ろうかと思う。

3月後半から4月の前半は何かと予定があってバタバタしそう。

祖母の3回忌で4月の最初の日曜に実家に帰ることになった。

地元ではまだイチゴ狩りをやってると思うから、楽しみ♪

もう来月はゴールデンウィークなんだね。

今日は、出かける前に洗濯を干して、お弁当を作って、

朝食用のフルーツも用意して、フェイスパックもして、

お化粧も端折らずフルメイクをし、夜は勉強して、とても充実した1日だったあ~

明日は最近外食続きなので、デトックスお鍋を作りたい。

モヤモヤリン

本日のBENTooo
IMG_20150316_124803.jpg

3月ももう半ばを過ぎたなんて!早っち。

最近、ちょーーっとぉーー、あまりよろしくない感じ。

仕事でイライラしたり、プライベートでは「次、これやろう」とか、

楽しみな発想が全然出てこないし、「どうしよう?次何やろう?どう動いたらいいかな?」って、

部屋でのんびりしてると焦ったり。

昨日は春服を買いに行ったのだけれど、なーんかあまり楽しくなくて。

一応、買って帰ったけど。すごく可愛いなって思った服は大抵高くて買えない。

それだけバタバタしてるんでしょうか。。。?

そして、タモロスならぬ、ローソン100ロス・・・

早速、超不便! 腐らない物はダイソーでまとめ買いしておくけど、

朝もってくフルーツとか、食品、野菜関係のちょっとの量をその都度買いたいのに、

スーパーでファミリー用の大量に入ってるものを少し高い値段で買って、

結局食べきれないうちに、腐らせちゃったり。。。

スーパーは帰り道と逆の方向だから面倒だし、まいっちんぐだぁorz

あ、そうそう。ホワイトデーの義務チョコのお返し。

職場の人からちゃんとお返しがありました。嬉しかったです。

社長だけ返ってきませんでした笑 たぶん、忙しくて忘れてるんでしょう。

そういう社長だもんで、どこか自分のことしか考えてない感じがしたり、

面倒くさがりだし、あまり社員からも慕われてないというか、

土日構わず、24時間仕事してるみたいな感じで、

社員にも昼夜、休日問わずメールするみたいで、

社長としては、「24時間、土日も仕事のこと考えて何が悪い」って言うんですが、

社員は休日は休みたいし、自分は良くても周りは大変ということまで気が回ってない。

誰かが、「道理でこの会社は流行らない訳だ」と言っていた笑

こういう小さい会社は特に社長のカラーが出ちゃうから、

類は友を呼ぶで、変わった人はやっぱり多いです。

50近いおばちゃん達が、会社に香水をつけてくるんです。

とても臭くて、酔っちゃうんです。大体、甘ったるい香りなんです。

なんのアピールだい?? 顔はシワシワだったり、

ものすごく太っていたり、香水の前にやることあるだろう!?

つまらない、楽しくない時は寝ちゃおう。

良く寝たら、また活力が湧いてくるから、それを待とう。

時間が一番ほしい

おこーんばんは。

春は肌荒れする。うそーん、おでこに吹き出物出まくりだorz

先日の朝、会社があるビルの1階で他社の男性から、

「おはようございます」と言われた。ビックリした。

スーツを着たシュッとしたカッコいい感じで、キャリーケースを引っ張っていた。

弁護士とかが付けてるような金色の小さなバッジを胸につけていた。

エンジニアのおじさん達なんて、同じ会社でも挨拶すらしないのに、

余計良く見えてしまった。

私はどう頑張っても、何度転職しても、こういうシュッとした感じの人がいるような

会社には逆立ちしても入れない。別に狙ってる訳でもないし、

仕事に容姿は関係ないのはわかっちゃいるけど、フロアが1階違うだけで、

うちの会社とはまったく違う人種が大勢いる。

毎日楽しく過ごそうと思っているけど、それを見る度、

なんだか悔しいような切ないような気分にどうしても引き戻される。

特にそれを誰かに言った訳ではないけど、

この間、うちの会社のフケだらけのエンジニア2人と私の3人と、

他社のこれまたシュッとした感じの男性がエレベーターにちょうど乗っていて、

シュッとした人が先に降りて行ったあと、エンジニアの1人が、

「syoさんは、ああいう人がいる会社の方が良いんじゃないですか?」と、

いきなり言ってきたので、「そうですね」と言ってしまった。

私はこのエンジニアの男が嫌いだ。いつもダルそうで、

管理職の割にマネージメント一切しなくて、んで給料だけは高くて、

40代の女性には優しくて、私には小バカにした話し方で、

「僕、嫌なことがあるとぉ~熱っぽくなるんですよぉ~」と甘え口調で話していた。キモい。

あー会社のこと考えるのやめよ、やめやめぃ~!

さて、金曜の夜に少しゲーセンで遊んで帰りました。

あとオレンジの花の可愛いブーケを買って帰りました。

なんだろ?エンドウ豆っぽいツルと、チューリップ?と、小麦?みたいな組み合わせ。

最近、服もイエローやピンクを着たり、こういうオレンジとか明るいカラーが元気が出ます。
テンション上がる。

IMG_20150312_212212.jpg

ヤバイやっばい、今の家が居心地が良く好きすぎて、

花粉症も手伝って、あまり外出したくない。

ひぃぃー、ただでさえ、楽だな~このまま一人かもな~とか、

誰かと暮らす生活が想像できないのに。

自分の気に入ってるモノに囲まれ過ぎたか?

今、USB端子付きのTVの購入を考えていて、さらに、

映画見放題とやらのhuluも入っちゃおうかとしている。

1日の終わりの寝る前に、ベッドで寝ながら映画って、

ちょっといいな~なんて思いまして。

余計、外出しなくなるやんか~~

読書をするようになったら、映画って全然見なくなっちゃった。

ちょっと残念なことに、今度の平日の有休に、

散々あれやこれや何しよっか計画を考えていたのだけど、

最近仕事がバタバタなもので(残業はしてないよ)、

周りも忙しそうだし、有休を取り消しました。

でも、サッカー代表戦見に行く月末は、午後半休をもらうことにしました。

一緒の部署の時短勤務ママさんが体調を崩していて、

週1日ぐらいしか会社に来れないのです。

元々、すごく体が弱くて、免疫力が赤ちゃん並なのです。

傘がなくて、少し雨に打たれたりしたら、次の日確実に会社お休みです。

あと、お子さんが具合悪くなったら休まないといけないし、

マンションの火災報知機の誤報騒ぎでも休みます笑

もう働けるレベルじゃないんじゃないか!?と思うくらい、

体調不良で休む人がうちの会社は多いです。その辺、寛大なんだと思います。

なので、お爺ちゃん部長としては、早く私にママさんの業務を引き継いでほしい訳です。

お休みの日が多くて心配なんですね。ママさんしか仕事を把握してないと、

フォローできないから。

会社に来れば、120%全力でやるし自分から動けると周囲の評価は高いし、

ズバッと何でも言うタイプだし、私も好きだけれど、どうなんだろう??

どんなに仕事が出来ても、会社に来なければ意味がない気がする・・・。

私はママさんほど信用も評価もないけれど、欠勤はない。

なぜか「なかなか引き継ごうとしないでしょ」とお爺ちゃんが言うように、

私に早く渡そうとしないんですよね。仕事を取られる感じがするんでしょうか??

私、どっちでもいい・・・笑 残業増えすぎたら嫌だけど。

また余裕ができた時に休暇を取っておこう。

万が一、彼氏ができて、旅行に行くかも!?しれないし笑

ただねー、今の何でも自由な生活が楽しいと、

もうあの振り回される生活に戻りたくないなーって心底思っちゃうんだよね。

相手が振り回さないような人でも、付き合ってれば、

会ったり連絡取ったりする時間も必要で、

相手も人間だから上手くいかない時期もあったり、何考えてんだかわかんない時もあって、

心配がクリアにならないまま、次の日仕事に行かなくてはならないし、

今やってる趣味や楽しみよりも、デートとか会う約束の方を優先しなくてはならなくなったり、

彼中心の生活にある程度なるのは必須なのだ。

私は本当に恋愛不適合者なのか不器用なのか、一人の時の方が心穏やかに明るく過ごせる。

人とずっと一緒にいると疲れたりするので、一人が好きなんだろうなあ。

このまま一人で生きていけるか自信がないから今不安なんだけど。

セレブでお金の心配がなかったら、一生独身の道を選んでるかもしれない。

まさに、今いる部屋は私のお城なワケだ。

今日はローラと市川紗椰さんが出てるTV番組を見た。

私には好きな2大トップのゴールデンコンビな1日になった。

3.11の忘れてはいけない日から、4年。

まだまだ仮設住宅で暮らされてる方々がいる。決して昔のことではない。

明日はずっと考えててグルグル頭を回っている春服を買いに行ってみまっす。

息つく間もないほどに

鼻の横におっきなオデキがでけた。。。

普段はこんな場所、吹き出物なんて出来たことないのに。

体は正直ですな。

こう見えて、、

最近、仕事が息つく間もないほどに、バッタバタでして。

残業すると、この狭い空間にいて、このまま気づいたら老けてくような気がして、

何が何でも残業するまいと、お昼の弁当は5分でかきこみ、猛スピードでやってて、

買い物とか寄って家帰って、料理や家事もこなすと、

本当に気ぜわしくてグッタリで。

少し睡眠時間が少なかったんですよね。

そしたら、特大オデキが今日帰ったらできてたw

朝は、無かったはずなのに、数時間でできるのねw

日中、仕事で外出した時に初めて行った、

都営大江戸線の飯田橋駅。

近未来チックでビックリ。

これは外観↓
IMG_20150310_132221.jpg
シルバーのコオロギみたいでちょっと気持ち悪いw

IMG_20150310_132448.jpg
長ーい、エスカレーター。

IMG_20150310_132524.jpg
さらに深くまで、道は続く。
うちっぱなしのグレーの壁に、緑のジャングルジムみたいな網のようなものが天井に。
そして、その緑に蛍光灯がくっついている!
替えるとき、変な体勢になりそう!笑

トイレは中までチェックしなかったけど、外側は近未来チックでした。

すごい、こんな変わった駅だとは思わなかった。名前は大江戸線なのに、

未来チックなんて笑

六本木とか、渋谷みたいな人が多くて、イケイケな所ならわかるけど、

飯田橋という、しかもあまり乗客がいなかった、渋めの駅に、

こんなモニュメントみたいな工夫がもったいない気がした笑

もっとみんなに見てもらえるような場所に設置してあげたらと思ってしまった。

時間に追われて、やらなきゃいけない事があふれ、

パッパとこなさなきゃ!と思ってるせいか、

トランス状態になり、その間は疲れを感じないのだけど、

オデキやクマとか、体にはしっかり出てるから、

今日は何はともあれ睡眠じゃ!楽しい計画も体を立て直さないと始まらん。

ただでさえ、季節の変わり目、特に冬→春はパワーがいる。

花粉症でもパワー使うし。

秋→冬は、そうでもない。動物だから、冬眠の本能があるのかな?

よし、早めに寝たいと思います。

春の雨

雨の日のBENTO
IMG_20150309_123134.jpg
・肉じゃが(インゲンがなく、オクラのせ)
・ウィンナー
・タケノコの土佐煮
・肉巻きチーズ

何度同じような土日を過ごしたことだろう。

ループしてる。繰り返し。

もう、先週の土日か先々週の土日のことか、いつかもわからない。

ここ、数ヶ月?半年以上?もっとかな?

似たようなパターンの休日をずっと過ごしている。

土曜はやらなきゃいけない家事をして、日曜は家の近くへ出かけるパターンが多し。

たまに、体がどうにも動けなくて土日両日ゴロゴロしてしまう時もあり。

2日もあるのに、平日の準備や掃除が終わらなくて月曜にまわす日もある。

ならば、いつもと違うアクティブな休日を過ごせばいいと思うのだが、

人混みに気後れし、出たくない。人と会う約束とか何か必須の予定がないとダメだ。

むしろ平日の方が充実してるぐらいだけど、

それは仕事もしたし、今日はこれでいっかと充実した気になってるだけかもしれない。

こんなんで良いのかな?と思いつつ、なかなか変えられない。

セミナーやライブなども平日の夜が多く、土日はない。

それはさておき、

今日は「ラッスンゴレライ」が頭をぐるぐる回って、離れない1日でしたが、

またまた平和な1日でした。

病んで辞めた同期の経理の後任の方が入社してきました。

とても大人そうな人でした。話し方も静かで、いるか、いないか、わからないくらい。

その方も、配属部署の人たちも、「今日からヨロシク」というような、フレッシュさは皆無でした。

新卒はさすがに社会人生活のスタートですから、フレッシュですが、

中途ともなると、こんなもんなのでしょう。入れ替わり立ち替わり、入社してくるし。

花粉症で目の周りがボロボロになって、ノーメイクで会社へ行ってしまった。

あと3ヶ月で32歳だけど、もう恋愛でドキドキすることなんてないのかな。。。

この世の春が来るといいな、私にも。

3月の後半は楽しい予定が入ってるから、もう少し頑張ろう。
プロフィール

syojikisinndoi

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

