久しぶりにマンガを買う

1月も終わり!!毎月言ってますが、早いでんなー!!

2015年に入ってから、もう1ヶ月経っちゃったよ。

ここのところ、1月末までに終わらせないといけない仕事があって、

残業ぎらいなのに、毎日いつもより遅めの帰宅となっていて、

家の中が荒れ果ててひどいことになっていた。疲れて片付けができないのだ。

そういう状態がすごーく嫌い。

あーあ、早く1月終わんないかなーと思っていた。

でも、疲れてボロボロになりつつも、お弁当作りと朝フルーツの準備は欠かさず頑張った。

無事月末に終えることができて、驚くほど達成感や「やったー!打ち上げだ!」感が起きて、

ご褒美に外食してしまった。回転寿司美味しかった~。

いつぞやの、
安定の・・・肉じゃが♡弁当
夕食に作ったものを入れました。肉じゃがってあんまり作ってこなかったけど、やっぱ美味しいなぁ。
IMG_20150128_130804.jpg

最近、図書館で本ばかり(ミステリー)借りていたけど、本当にひっさしぶりぶり!!に、

マンガを買いました。「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」というものです。

下らなすぎるのと、浮世絵とギャグがツボ。週間少年ジャンプに連載されていたものなので、

思春期の青年特有さと幼さもあり。言葉使いが「候」だったり、「ありんす」とか何も考えず笑えます。

本を読み出すと、マンガを読まなくなり、映画も全然見なくなってしまいましたー。

映画好きなんですけどね。。映画俳優とかも。寝る前に1日1本見るを日課にしてた時期もあり、

今思えば信じられないですね。海外ドラマって、よく見る人は見ますよね。

24やプリズンブレイク、SATCとか。ハマらないのか食わず嫌いなのか、全然見たことがない!

見る機会がない。わざわざTSUTAYAで借りるのも面倒だし。今はもっと便利なのあるの?わからん。

たまーに出先でTVをどうしても見たい時があり、(最近だと圭くんの試合とか)

i phoneにはワンセグがついていなくて、私もiphoneにしたいなーとミーハーな憧れを持ってるのに、

仕方なくAndroidを使っている。i phoneの人ってたくさんいるけど、LIVEでTV見たい時ってないのかなぁ。。。

例えばW杯の日本戦とか・・・。どうしてるの??我慢??録画で我慢?

1月最後の週末は、疲れをとってマンガ読んで美容院行って、楽しくゆっくり過ごします♪

疲れてヘトヘト太郎

お久しぶりの更新となってしまいました。

コメントありがとうございます。順次返信いたします。

まあまあ元気にやっております。

爪がこんなだったり・・・

アナと雪の女王風w
IMG_20150126_131906.jpg
いつぞやの富士山w 色が似てるから。
IMG_20150112_155902.jpg

最近やたら疲れて疲れて、原因はなんだろ??とよく考えます。

やりたいこと、興味あることはたくさんなのに、時間以上に体力が追いつかない。

たぶん通勤が長いこと、そして荷物がやたら重過ぎること、会社でいまだに緊張して気疲れしてること。。。

これらが原因ではないかなと予想してます。

緊張というのは、ドキドキではなく、怒ってるのかな?とかあまりよく知らない人に対して気を遣う感じ。

仕事で用があって、「○○さん」と声をかけるのも、少し気合がいる。

まだ入社して数ヶ月だから、仕方ないか。。。こんなものかな。

慣れたら変わってくるだろうか。

婚活やらジムやらに行きたいのに、その体力をどう捻出するか、

休日は「平日にヘトヘトになった分を立て直せ!」と上司に言われて、

土日で体力回復してるような、そんな感じ。。。

ユー○ャンのCMで、「予定のない休日が憂鬱だったけど・・・」って、

とんでもない!予定が詰まってなくて、休めて良かったーーーと思ってしまう。

31歳にしては、これは悲しいのでなんとかしたい。

食事や栄養はちゃんとバランスよく摂ってるから、睡眠が足りないかな。

自炊とお弁当、両方はやっぱキツいなあ。家事がたまりまくって。

ただお金は貯まる笑

明日は仕事が終わらず、早起きして会社に行くどーー。

早くジムや婚活したいと切に願う><

今日の★BENTO★

お気に入り!中華弁当。

IMG_20150126_132038.jpg
・マーボーナス
・カニしゅーまい
・初登場 お豆とコーンのマヨサラダ
・初登場 水菜のゴマ和え
・コロッケ


病み上がりカレー

こんばんは。

明日はインフル後の初出社です。ユウウッツーです。

というのも、金曜日に会社のじいさんからメールが入っていました。

なんでも、私が嫌いな隣の女々しい男が38度の熱を出して休んでいて、

病院の検査ではインフルでは無いと診断されたものの、

初期の検査では陽性反応が出ないと思うし、来週いっぱいいないかもしれないから、

応援体制が取れないし、月火で終わらさなくてはいけない業務を土日に休日出勤してやらないか?

というものでした。なんだコレ。色々ツッコみどころ満載で、話す気すらなくなる。

まず、月火で終わらす業務なら、週明け出勤してやればいい。

隣の男はしょっちゅう休むし、元々業務を手伝ってもらおうというアテにはしていない。

一番大変な時に、新婚旅行で長期休暇を取るような男だ。

今まで手伝ってくれたことなどないのに、なぜ今回に限って手伝ってもらおうとしてるのか!?

そもそもあの男は知識がなく、間違えるので私の業務はごくごく簡単な雑用しか手伝えない。

ま、爺さんとしたら、月火で間に合わなかった時のために、早めに余裕もってやっておきたい、

そんなところだろう。あいにく、体調がまだ完全ではなくダルくて本調子がなかったため、スルー。

なので、インフルで1週間休んでしまった分、業務が溜まっているだろうな~と憂鬱なのです。

念願のカレーを今日やっと食べることができました。

何の変哲もないカレー(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、肉)です。

コールスローは初めて作りました。

IMG_20150118_200719.jpg

これから余力があったら、病気の後にも良いという焼きリンゴを作りたいと思います。

今週1週間はしんどくなりそうだなあ~。社交辞令飲みもあることだし。

遅ればせながら、家にTV番組を録画するものがなかったので、

外付けHDDを買ってきました。いくらぐらいなんだろ~?と思っていたら、1万円前後で買えるのね。

早速、明日再放送のストロベリーナイトを録ってみようかな。西島さん、刑事似合うぜ。かっこいいぜ。

influuuuuuu!!

こんばんは。

インフルsyoです。

そうです、新年早々インフルエンザにかかってしまい、12日の夜から床に臥せっております。。。

さすが厄年です。今年も何やら不穏な感じがする、そんな幕開けです。

しかも厄払い&初詣に行ったその夜からすでに体調がおかしくなるという・・・

13日が本当に、「もうダメかも・・・」と思うぐらいあまりにも苦しすぎました。

何というか、楽な体勢がないんですよ。寝てても起ききてても辛くて、

唸るというか、のたうち回るというか・・・。

頭痛ガンガン、吐き気ガンガン、熱は38、39、40度とガンガン上がっていき、

のど、咳、鼻がひどく、市販薬は効かない、立てない、の八方塞がりでした。

一人で困ったのが病院。薬が欲しいし、インフルという医師の診断がほしいけど、

高熱で朦朧として足がフラフラして歩けない。

この家に引越してから1年、自宅近くの病院に行ったことがなく、

一番近くてなるべくすぐ診てもらえそうな病院がわからない。

職場の人に救急車呼んだ方がいいよと言われたのですが、

38度から熱が下がらず、スポーツドリンクとかも買いたかったので、

根性で這うように歩いてスマホで検索した病院へ行ってきました。

待ち時間が長くて長くて具合が最高潮に悪く、辛さのあまり、

病院でまさかの涙が頬をつたうという失態を。。。

医師に、「予防接種してるんです」と伝えると、

「してるから、この程度で済んでるのかもしれないね~」と。

注射してても死ぬほど辛かったので、してなかったらどうなってたんだろう??

と恐ろしくなりました。

薬局で処方せんの薬を待っている間、私の隣に赤ちゃんを背負った女性が座ったんです。

赤ちゃんがこちらをジーっと見てて目が合ったのですが、

マスクをしていたとはいえ、焦りました。

こんな生まれたての赤ちゃんにもし感染ったりしたら、本当に死んじゃう。

ウイルス撒き散らしてる状態だから、私の近くに来たら感染っちゃうよと。

大丈夫だったかな?元気だといいな。

会社は来週から出勤します。

にしても、体弱くなったなぁ~と自分で驚いています。

以前は体が丈夫で、高熱など出したことなど無かったのに、

ここ数年は急に高熱を出すことが、年に数回ちょこちょこ出てきました。

疲れやすくなったり、ちょっと体を本当に鍛えなくちゃダメだ。

今はだいぶ良くなりまして、熱が下がりました。

頭痛と鼻のど咳が残っているので、あともう少しという感じです。

にしても今回のインフルで、健康って改めて大事だな~と身にしみました。

元気でないと何もできないし、体調が悪いと弱気になったり考えが沈みがちになったり。

しばらく普通の食事ができなくて、ウィダーinゼリーをちゅーちゅー吸っていたのですが、

アレ開発した人、改めて天才だなとか思ったり。栄養も取れるし。病気にもってこい。

治ったら、何食べよと色々考えていたら、カレーが作りたくなりました。

噂のタミフルも飲みましたが、あまり効きません。

今年のインフルエンザは強力です。流行ってるみたいなので、皆さんも十分お気をつけください><

気分をアゲたい

またまたごぶサターンの更新となってしまいました。。。

昔、セガサターンってあったよね。(だから何だ)

仕事始めの1週間は、バタバタ気ぜわしく、睡眠不足・・・

記事を書いたまま寝てしまい、起きたら全部消えたを何度繰り返したことか。

そして、お正月休みが終わったという現実を受け止められず、やる気ナッシング状態(゜д゜)ボー

前職に面白い男性がいて、「俺、正月休みが終わったことをまだ信じられない」と、

初夏くらいまで言ってた気がする笑 いい加減、受け入れて笑

この3連休にとにかく逃げこめ!!とばかりに、最高に眠くても惰性で乗り切った。

やらなきゃいけない事、頑張らなきゃいけない事>楽しみな事

海外旅行も正月休みも終わった今、この次の楽しみな計画は未だ立てることができていない。

気乗りしない、半ば強引に参加とさせられた会社のおじさんだらけの部署の新年会などしかない。

平和な証ではあるのだが、つまらないなーと思う。

新しいことを始めようと考えていて、この連休に色々調べるつもりが、、

体が完全に休止モードで、掃除と買い物に行くのが精一杯だ。

なんとか楽しい気分にしたくて、気分アゲアゲにしたくて小さな工夫はしている。

昨日の続きではなく、毎日が新しいと思っている。

流行りの洋楽をダウンロードしてみたり、

仕事帰りに青山フラワーマーケットでお花買って帰ったり、

1週間これまでしたことのない組み合わせのコーデをしてみようキャンペーンをしてみたり。

セールで2足めのブーツを買ったり、ネックレスを買ったり、化粧水を買ったり。

なんだかんだお金使ってるなぁ。

10%オッフンだった10金のネックレスと、冷えを防ぐモコモコソックス。
IMG_20150104_221719.jpgIMG_20150104_221929.jpg

あ、ちなみに初詣&厄払いに都内でも大きいお寺に行きまして、おみくじを引きました。

なんと、、、「大吉」でした。

ベタ褒め状態で、「やる事なす事嬉しいことばかり。縁談は多くて困っちゃう、お金は貯まるし」

みたいなことが書いてあった。マジですかい!?!?

くじは、アミダくじでさえとても苦手で、引きが悪い私。

大吉を引いたこと自体まずないので、とても嬉しかったです。

全部大吉なのかな?と思い、結んであったおみくじを見たけど、

小吉なども普通にあったので、これを信じて生きていこう。

新年もやはり手作り弁当は変わらず。。。

実家から大量に貰ってきた海苔をさばくため、しばらくノリ弁です。

IMG_20150109_125319.jpg

ああーーなんでこんなに眠いの!?すいみんすいみんすいみんすいみんすいみんぶそく♪

って、キテレツ大百科のエンディングテーマだっけ?

野菜の値段高騰につき、近所の「らあめん花月嵐」に週2ペースで通う日々です笑

新成人の晴れ着姿が、まっ、まぶちいぜ(つд⊂)☆彡 若くてキラキラだ。o○゚+。

アンチエイジングの化粧水を買った帰りだったせいで、悲しくなったわ。

ひきこもりんから、なんとか脱出したいわあ。

家族との時間

こんばんは。

先程、実家から自宅へ戻ってまいりました。同県内なので、1時間半で着いちゃいマス。

残すところ、正月休みもあと1日を残すのみとなりました゚(゚´Д`゚)゚ハヤー

箱根駅伝を毎年楽しみに見ているのですが、我が出身校は3位までに入りました。

泣き、笑い、それぞれの思い、様々なドラマがあり、毎年ながらとても感動~☆

ゴール後に泣き崩れる選手を見て、こちらもウルウルでした(;;)

お正月は実家で家族とゆっくり過ごしました。

今年はここ数年で一番平和でした。長年ニートだった弟もきちんと働き続けているし、

4ヶ月の無職を経験した私も無事、職に就いて早くも試用期間を終えました。

父のガンの再発も今のところなく、母も元気。

誰の喪中でもなく、年賀状もいつも通り。

こう平和だと次なる願いは、母の「あとは良い人が見つかればいいのにねえ」

私の結婚ですか・・・。いとこ達から、子供の成長がわかる写真付きの幸せそうな家族の年賀状。

子供ってすぐに大きくなるんだねぇ。

母が、「可愛いねえ~。孫が可愛くて仕方ないって言ってたわ」

そうだよね。そうなりますよね。去年守りに入っちゃったから、2015年は頑張るよ。。。

子供のことはともかく、老後とか自分で稼ぐ収入だけでは、

病気になって働けなくなったら野垂れ死にだもんね(´・_・`)

年末年始は家族とたっぷり一緒に過ごした感じがしました。

12月にシンガポール旅行に行き、大みそかに実家に帰り、

お正月も三が日はずっと一緒でした。

お節を食べ、外食に行き、シンガポールの写真を整理したり、麻雀したり、

ラウンド1でボーリングしたり笑

一人暮らしも11年目になり、

なかなかこんなに実家の家族と過ごす時間は取れないので珍しいです。

いつも思うのが、こうやって家族と過ごすのもずっと続く訳じゃないんだよなあ~って。

今はいいけど、

父・母も還暦過ぎて、元気で長生きしてほしいけど、年取れば弱っていくと思うし。

父母いなくなった後、本当に一人で過ごすお正月だあ・・・って。(弟はいるけど)

自分の家族を作りたいなと思いました。

実家から、おすそわけをたーんまり貰ってきましたヽ(*´∀`)ノアリガタヤ

生ハムや、そば、ミカン、名産のお菓子、海産物などなど。

明日は生ハムとアボカドのパスタを作るぞ~。

掃除して、買い物行って、お弁当の冷凍おかず作って、

仕事始めの準備な1日になっちゃいそうだ。

貴重な1日を楽しむぞーい(・へ・)

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

2015年が皆様にとっても、私にとっても、笑顔の多い1年になりますように☆☆☆

そしてワタクシ、何を隠そう「本厄」でございます。

厄年まっ只中です。前厄の去年1年間でさえ、辛かったことが多かったのに、

32歳は女の大厄というではないですか。もう死ぬんじゃないかぐらい、ガタブルです。

成人の日がある3連休あたりに、混雑が落ち着いた初詣兼厄祓いに行って来ようと思ってます。

さて、今年は例年になく穏やかなお正月を迎えています。

喪中じゃなかったのがここ数年久しぶりな気がします。。。

新年早々、読書紹介かよ!って感じですが、今読んでる本です。

図書館が年末年始のお休みに入ってしまう前に、すべり込みで急いで借りました。

連休中に読む物が無いと!と焦りまして。

まさかの超~~~ぶ厚い本でした。

「かくれ念仏」 和田はつ子著

IMG_20150101_231838 (2)

実家の父に、「すごいの読んでるね」と言われました。

見た目はおどろおどろしいのですが、中身は意外と読みやすいです。

イケメンだけど恋愛に奥手な大学教授が主人公っぽいです。

ただこのぶ厚さ、通勤で持ち歩くには重すぎるので、たぶん連休中に読み終わらず、

途中で諦めそうな気配プンプンです。通勤には文庫サイズがベストですよね~

年末にロングブーツを買いに、自宅から少し離れた穴場のデパートへ行きました。

いいブランドがけっこう入っていて、都内でもなかなか見つけられないデザインの物があったり、

空いてるし、意外と穴場なんですよね。田舎だから、もったいないくらい。

セールだったので嬉しかったのですが、10代?20代前半くらいの女性2人組が、

「ここ、ババアの靴ばっかりじゃね??」と言ってました。

Oh!!No・・・orz たしかにババアには違いない。ギャルの靴は別棟にあるよ。

今年は32になるのかぁ・・・としみじみ思う今日この頃。

もうちょっと大人になりたい。。。
プロフィール

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる