今年もありがとうございました。

大みそかだヨ★

どうもこんにちは。ドラえもん風にしてみました。

しばらく更新を放置していたにも関わらず、昨日の投稿後に、

すぐにコメントをくださった皆様、また日々閲覧して下さっている方も、

大変嬉しかったです。感激でございます。ありがとうございました。

仕事納めは26日だったのですが、ジイさん部長に28日に休日出勤してとの命令が・・・

代休は年明けに取れますが、さすがジイさん。年の瀬も色々やってくれます。。。

海外旅行で1日有休を頂いてしまったので、もちろん嫌とも言えず、行ってきました。

そして、隣の超絶ケチで有名な新婚旅行で師走に12連休した男はと言いますと、、、

ちっちゃいアメのお土産を買ってきました。さすがケチです。

12連休も休んでそれはないだろう。。。私は新人だからともかく、

ジイちゃん部長はその間ずっと業務のフォローをしてたんだぞ~~。

私は連休とくっつけたので、実質休暇は1日しか取っていないのですが、

それでもジイちゃん部長や他の人にもお土産をサンタのように担いでどっさり持って行きました。

隣の男が出勤して早々、「旅行で金使いすぎてブルーなんすよ~」 もううるさい、だまれ。

仕事だから関わるけど、プライベートは絶対関わらないタイプ。

28日(日)はジイちゃん部長、お局様、私が出勤していたのですが、

このマイペース男は、「嫁の実家の犬探しで四国?に行くんで出勤しません」と。

何だそれ?鬼嫁に振り回されっぱなしで仕事がおざなり。もう帰ってこないでいいよ。

社内にいる時、この男にイライラした時は、なるべ~く楽しいことを考えるようにしています。

あと可愛い人、美人な人の笑顔(芸能人やモデルのインスタやブログなど)を見ると安らぎます。

決してレズではありません笑 イケメン画像だと、ドキドキするので逆効果なのです。

他の部署の人とも話すようになったので、28日の有馬記念は、

隣の部署にあるTVで、ちょうど馬仲間の先輩も出勤していたので一緒に観戦しました。

お互いにハズしてしまい、ちょっと残念でした(^_^;)

皆様は今年最後の1日をどうお過ごしですか??

私はこれから、実家に帰ります。

今年の7月から始めた当ブログですが、正直ここまで続くとは思っていませんでした。

これも読者の皆様のおかげだと思っております。

色々あった1年でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

また来年も日々起こるグタグタで様々な事件をブログに綴っていきたいと考えています。

成婚(する日が来るのか!?)まで見届けてやってください笑

2015年もどうぞ宜しくお願いします!!!\(^^)/\(^^)/\(^^)/
スポンサーサイト

年の瀬に・・・今年の総括

どうも、こんばんは。私です。

久々の更新となってしまいました。かなーーり、ごぶサターンです。

気づいたら年の瀬になっとりましたΣ(゚д゚;)

その間私は何をしていたかと言いますと、、、、、

バッタバタで死んでおりました・・・・・orz

職場などで自分の身の回りに色々変化が起きてきました。

急に飲み会のお誘いが増えました。

正直あまり興味がない、既婚おじさん技術系集団の飲み会だったりして、

お局さんに、「ご指名だから出てくれない?私も行くからさ」と言われて、

「ちょっと先約が・・・」とか言って断ってホッとしてたんです。

そしたら、なんと飲み会の日程を変えるから、都合の良い日を教えろと。

仕事でその粘り強さを見せてほしいものです。

これはもう、一回顔出さないと収まらないと思い、お局さんを通して言ってくるし。。。

新年会に参加することになりました。これも仕事のうちと思ってさ・・・。

行くなら、つまんなそうにしてるより、楽しく過ごそうと思う私です。

シンガポール旅行の写真を載っけたいところですが、身バレしそうなので残念ながら、

無しです(T_T)ナンテツマラナイ

二度目の海外は新鮮で楽しかったところもありますが、家族で行ったことから、

父のひどさが目立ってしまい、年取ったってことなのかなぁと母と話していました。

まず日本で迷っていました。羽田まで車で運転して、途中私のマンションで私を拾って、

空港付近の駐車場まで行く予定で、いや~~道に迷った迷った。

父がナビを見てる母をイライラして怒鳴り散らし、母もキレて、弟はぐったり・・・

集合時間どころか、なんと搭乗締切時間残り5分というギリギリの時間に手続終了。

あわや、旅行に行けずという惨事になるところでした。

あれだけ時間に余裕を持って出た方がいいよと言ったのに。

何度も海外に行き、旅慣れしていると豪語していた父は、

現地に着いてからもダメでした。英語がまったく出来ないのは仕方ないとして、

タバコが吸えない、コーヒーがないと言っては、すぐぶすくれる。

テーマパーク内の喫煙所を地図で探せばいいのに、自分では調べず、

地図がわからないと言い、自分では何もしない。

父は大のギャンブル好きでカジノに皆で行ったはいいが、やり方がわからず、

私がなんとか拙い英語でやり方を店の人に聞き、

少しやったところで、もう深夜1時を過ぎていたし、父以外は皆部屋に帰って休みたいと

言ったところ、まだやりたいと言うので、お金の精算の仕方などを教えようとすると、

簡単なのに、わからないわからないを連発。

本当に旅慣れしてる人とは思えないほど、人に怒るわぶすくれるわ現地の人とは話さないわ何もしないわで、

母も「最近一緒に出掛けてなかったから、こんなんだとは思わなかった・・・。」と呆れる始末。

きっと会社を退職したら、ボケるかもこの人・・・。と心配そうにしてました。

ガンの大きい手術をしてから、急速に老けた気がします。61歳になったばかりなんですが。

今回は旅費がかからないのが一番の魅力でしたが、次回は恋人か友人と行きたいところです。

帰りは車で送ってもらわず、バスで空港から帰ってきました。快適でした笑

そして、職場ではもうひとつ・・・。

例の西島さん似ですが、飲みに誘われ何回か行きました。

正直なところ、会社では若く見えたのですが、、、飲み屋で近くで見ると、

本当に年相応のおじさんと言うか。。。

失礼なのですが、少し幻滅というかガッカリしたところは否めませんでした。

全然、西島秀俊にも似ていませんでした。

既婚でご家庭がある方なので、会社で変な噂を流される前に次は断ろうと思っています。

2014年は、あまり良い年ではありませんでした。

前職を仕事と恋愛のゴタゴタで精神を病んで辞め、4ヶ月の無職生活。

ドタバタ海外旅行、年齢層の高い会社で四苦八苦。

前厄でこんななのだから、本厄の来年は死ぬんじゃないかと笑

攻めは最大の防御ともいいますし、来年は攻めたいです。

2015年の目標は、「プライベートを充実させる!!」

仕事などどうでもいいです。そこそこでいいんです、給料もらえれば。

結婚うんぬんをやっぱり考えねば・・・。

独身だと、会社でも、実家でも、旅行先までも言われるから、もうウンザリだし肩身は狭いし。

とにかく楽しくハッピーに過ごしたいです。

とりあえず、年明けに厄払いに行きたいと思います。

どこがいいのかな~??厄除け大師?西新井?

超絶つまらんち

仕事から帰るとき、寒くて冷たい雨と風がひどかったですΣ(゚д゚lll)

今日は早~~~く起きて、(なんと4時半!)

お風呂に入ってしっかり保湿しました。

寝坊した時以外はフェイスパックをしながら、お弁当を作ります。

ちょうど10分くらいで丁度良いのと、化粧ノリがよく会社でも1日潤いが持続します。

とにかく会社がつまんねーー。お金貰っているし、仕事だから、楽しさ求めるのは間違っちゃいるけど。

もう年取って、落ち着いちゃった雰囲気やはり馴染めない。

雑談メール、チャットなど全然ない。

いや無くて普通なんだけど、どこの会社でも割りとやってるじゃない。

それか私だけ誰ともやってないのかな?皆、やり取りしてるのかな?

周りに聞ける感じでもなく、聞いたことないや。。。

やるのって20代かギリ30代前半くらいなのかな?

もう40代ぐらいになると、業務メール以外面倒くさくてどうでもいーやって感じか。

そう言えば、過去やり取りしてた男女ってほとんど若くて独身だった気がするな・・・

文化とか雰囲気、年齢、立場が合わなくてつまらないだけで、

給料は良い方だし、残業もそんなにないし、仕事も難しいものはない。

同じ部署の人も仲良くはないけど、悪い人ではないし、業務上のフォローだったらしてくれるし。

チクリとくる小言さえ我慢すれば・・・。

フェイスブックに社内イベントで撮った写真が投稿されてメールでお知らせがくる。

昨日は「営業、忘年会中でーす」と、

若者チームはアメフトやってる同僚(かなり寡黙でコミュニケーション取れない男)が東京ドームで試合するそうで

応援しに皆で行きました!だった。

なんだか疎外感を感じて、それぞれ楽しそうだなと思った。

我が部署メンバーは「勝手にやっててくださいー」的な興味なく、どうてもいい感じ。

だから私が上記の人たちと馴染もうとするなら、我が部署から一人ポツンと飛び込まなきゃならない。

どうも私のキャラはどっちのグループでも、「ちょっと違うなあ」と浮いた人になりそう。

本当は、仲良くしたい人だけで個人で内輪飲みみたいな少人数で行きたい。気兼ねなく。

自分が馴染む努力をしないといけないのはわかるんだけど、

そのグループがそもそも存在しない。

こないだ辞めそうな同期の経理男性と飲んだ時に、

他社の人と初対面で飲んだけど、「あ、これが普通の人たちだ」という感覚がしたし、

楽しかった。その人たちも30代後半~40代半ばぐらいの人で特に若い訳ではないのだけど。

なぜか無職で家にいた時より、つまらなく感じる不思議。

無性に誰かと話したくなる、飲みたくなる不思議。

人に飢えてるのかしら・・・。

あと6日ちょっとで、仕事納めなんだよね。。。

正月休み挟んだら年始はまた慣れない感じに戻りそうな予感。

今日も気合入れたBenTooよ。

「詰め込みすぎ盛り盛り弁当」

IMG_20141216_121533.jpg

初登場の「春巻」くん。

明日は晴れるといいな。ファッションだけでも気持ち上げたい。。。

ブルーを乗り切る工夫

毎月言ってますが、もう12月も半ばですよ。。。早いわあ。

今日はですね、仕事帰りにショッピングの予定があったので、

いつもより早く起きて仕事に行きました。ねむねむーっち!眠い。

月曜の朝は、どーしてもユウウッツーになります。(憂鬱)

なので、少しでも気分をどうにかしようと様々な工夫をしています。

昨日買った今季流行りのストライプのパンツにブーティを合わせてみました。

お気に入りのコーデになりました。

このストライプパンツは、ジャケット×白シャツに合わせてキリリとしても良し、

ニットに合わせても可愛いので、これから重宝しそうです^^

そして長ーーい1日を乗り切るため、スタミナのつく弁当にしました!

「鶏づくしBENTO」じゃい!

IMG_20141215_122331.jpg
鶏五目ごはん&唐揚げ、久しぶりにコロッケうまーでした。

半年ぶりぐらいに東京ドームシティラクーア内にある、ABCマートへ行きました。

久しぶりにコンバース☆をゲットしました。

昔よく履いていましたが、最近まったく履いていなかったので懐かしす~~

今はニューバランス人気がすごくて押され気味ですが、ALL ☆STARは私の定番です。

んなわけで、ファッションと弁当で乗り切りました。

そして職場の話題。

隣の男が新婚旅行でイタリアに行き、長期休暇に入ってからというもの、

とても過ごしやすい日々が続いております。快適です~。

ずっとこの状態が続けばいいのに・・・。もう帰ってこなくてよし(´-ω-`)

今にも辞めそうな経理の同期男性ですが、今日はやたら機嫌がよく、

満面の笑みでした。どうやら転職活動で次の就職先の目処が立ったみたいで、

今週中には退職願を出すと思うよと。気が楽になったようで、すごく嬉しそうでした。

コンビニで、「機嫌良いから何か買ってあげるよ~」と言われ、チョコを買ってもらいました。

わかりやすいなあ~。モロに機嫌が顔にでるタイプだ。素直とも言える。

同期としては、とても寂しいけど、パワハラも受けていて、

50代の人格がおかしい経理ジジイに、「お前!殴り倒すぞコラ!」とか急に怒鳴られたりしてるのを

聞いているので、次の職場での活躍を陰ながら応援しますと伝えました。

それとね、今日は営業さんの忘年会なんだよー。いいなー。

どんな会話するのかなー。って、参加者10名くらいで、

アラフォーアラフィフで年齢層高めだしね(^_^;) 若者皆無笑

西島さん風がいるからなのかな・・・いなければ絶対興味ないもんな・・・。

早く彼氏が見つかって、西島さんが気にならなくなるといいな。。。

だって、こんなの良い状態じゃないし、辛いもん。

同じ会社の人と仲良くやるのは良い事だと思うけど・・・。

さてさて明日はキャリーケースと水着が届きます。

結局、キャリーケースは買わずにレンタルにしました。

購入しか頭になかったのですが、父が「レンタルすれば?」と。

それを早く言って!!!全然思いつかんかった。

レンタルなら憧れの「リモワ」を使えるし、普段旅行行かないから、

狭い部屋のクローゼットで置き場所とるし、いいじゃん!

リモワなんて、高すぎて芸能人しか買えないぜ。

旅行の準備が少しづつ進んでおります。

てなわけで、宅急便のために明日はいつもより早めに仕事を上がるので、

早めに家を出ます。なんと5時45分起き===3333

ねむねむーだけど、とにかく頑張るっち!もう寝まっす!笑

女子な休日

おこんばんは。

この土日は旅行の買い物で終わった感じでした。

シンガポールは真夏のため、日差しよけのキャップとスニーカーが欲しかったのですが、

買いそびれました。平日の仕事帰りに行って来ようと思います。

休日しか出来ないことに、ネイルがあります。

料理もそうなのですが、真剣に作業に集中して「無」になる瞬間が好きです。

精神集中と言いますか。

今回は細かくて手がプルプルしてしまう、「斜めフレンチ」にしてみました。

最近、ナナメっている気がします。

ピンク×ゴールドがお気に入りです。

IMG_20141214_003848.jpg

特に左手で右手の爪をやる時が難しくて、超真剣になりました。

完成した時の達成感があり、とても楽しかったです。

平日の夜でもやろうと思えばできますが、早く寝なくちゃと焦るので、

やっぱり休日の夜にゆったりやるのがリラックスします。

お風呂の入浴剤もアロマにしたり、バスソルトにしたり、癒しの土日になりました。

明日からまた、「ここは戦場や~」の職場に行かねばなりません。

そう言えば、社会人になりたての新人の時にいた会社で、

そこは女性社員は制服着用で、ロッカールームで着替えるのですが、

私と同期の女の子が、「いざ!戦場へ!」と言いながらロッカールームの扉を開けていったのを

思い出しました。かっけぇ~。

今度の土日には、海外にいるはずなのですが、まったくそんな感じがしません。

そして、準備の煩わしさにちょっとテンションが落ちてしまっています。

せっかくしまった夏物をまた引っ張り出さないといけません。

もうすぐ2014年も終わりなので、悔いのないよう過ごしたいと思います。

金曜の街と寂しさ

家に帰ってきて、晩酌中でござんす。

本日の//斜め弁当//
IMG_20141212_133446.jpg
今日の組み合わせは、なかなかお気に入りでした。
懐かしいミートボール、キャベツと赤ピーマン黄ピーマンの炒め、ハッシュドポテト、
サツマイモ、スパイシーチキンetc
最近ハマっている「もずくスープ」と一緒に。

小雨が降っていたけど、金曜の夜の街そして12月の忘年会シーズンでもあるので、

特に街が飲み会客で賑わっていた。

若い人ばかりでなく、年増もキャハキャハしていた。なんだかいいなー寂しいなぁー

私の会社というか、この部署は忘年会なんてある訳ございません。

私以外、酒が飲めない人たちなのです。

本当に毎日スイーツばかり食べているのです。アイス、プリン、大福、あんころ餅・・・。

重い、とくに大福、あんころ餅って仕事の合間に重くない?

隣のアホ男は、スイーツの話がしたくてしたくて、私を大酒飲みのオッサン扱いし始めるし。

女子か子供のような男なんです。

営業さんの忘年会に行ってみたいけど・・・勇気出ないな一人で乗り込むのは。

今日は西島風さんDAYでした。やたら話しかけてくるというか。寂しいの?笑

まったく会話がない一週間もありますけど、暇だったんじゃないですかね。

試用期間終了の面談をジジイとしました。

「取っ付きづらい」と言われましたが、こちらも同じように思っています。

業務面では問題ないと双方合意するも、精神面で最近やられ気味で体調不良気味なのが、

これまで比較的若い人たちの会社にいて、この会社の文化や感覚、人柄に馴染めないでいると、

話しました。こう・・・なんて言うか排他的で、挨拶すらしなくて、しーんとしてて、

居づらいし、なので仕事で話しかける時も緊張しちゃうし。あまり人に興味持たない感じ。

前からいる人でもほとんど社内の人のこと、あまりよく知らないんじゃないかなあ。。。

仲良く談笑してるところをまず見たことがあまりない。

なんか本当変わってて掴みどころがないんですよね。

ジジイが、「一人でいいんじゃない?一人、嫌い?」と言いました。私が属せそうなグループがないんですよ。

わかったよ、もう一人でいいか。街で見かけるどこぞの会社の集団が羨ましいんだ。。。なんか

金曜の夜に直帰ってなんか悲しいんだよーう。

今度の土日はちと忙しい。買い物ざんまい。

取り置きしたキャリーケースを買いに行き、ABCマートあたりにコンバースのスニーカーを買いにいきたい。

動きやすい斜めがけのバッグが欲しい。旅行用だけじゃもったいないので、

ちょっと奮発して好きなブランドのを買おうかな。高いんだよなあ。

来週1週間は体調を整えるのに、専念しよう。

どーんより。。。

-本日のBenToo-
買い物に行けず余り物。100円パック詰めのタラモサラダが案外イケた。
IMG_20141211_130814.jpg

今日のお天気同様、暗ーくどんよーりした一日でした。

昨日怒って帰った同期男性は一応今日も来ていました。

でも、内緒で転職活動を始めているそうで、いなくなるのも時間の問題かあ・・・

経理ならどこでも潰しがきくしね。

私はついに今月末で試用期間が終了しますので、明日ジジイと面談があります。

もうね、お金のため、お金ため、と頭では重々承知しているんですよ。

なのに、つまらなすぎて孤独すぎて、かといって難しすぎる仕事でもなく、

だんだん腐っていく感覚がするんです・・・。

んで、周りは皆若くても30代後半、40代で、もう既婚でマイホームを持ってるのです。

人生80年とすると、もう折り返し地点。生き急いでいないようなんです。

新人の女性が入ってきたところで、まったく興味がないんです。

「ダメよ~ダメダメ」みたいなエレキテルのバカ話とか、そんな雑談しないんです。

そもそも知ってるか、危ういんです。風邪だの、腰が痛いだの、そんな話題なんです。

私はかまってちゃんでは決してありませんが、まだ嫁入り前の身。

そんな環境で毎日長時間過ごしていると、無性に合コンという名の飲み会だったり、

女性として、恋愛対象として、一人の人間として、興味持ってもらえるアラサーの集いなんぞに

やたら行きたくなるんです。私も恋愛対象として見れる男性のいる場に行きたいんです。

もう婚活するしかないかー、傷つくのは嫌だけど。

もうそれは色々チェックされ、吟味されることでしょう。お見合いしてみる??

はー恋愛したいなぁ。。。結婚はひとまずおいておいて、楽しく過ごしたい。サッカー見たりして。

今、年末調整を処理していて思うんです。

これまで比較的若い人たちがいた職場でやってたので、まだ未婚で保険とかってあまり入ってないんですよ。

若いから健康で医療保険に疎いのと、未婚だから生命保険もかけなくても良いから。

もちろん住宅購入の控除なんてあまり無かったです。皆、賃貸だったので。

保険は必要だけれど、いつかの未来より今月のオシャレ代など目先の出費でいっぱいいっぱいな感じは、

若さゆえにあった感じでしたね。

それがこの40、50代軍団の職場になってから、

医療やらガンやら個人年金やら保険にわんさか加入しており、もうホチキスで止められないくらい

分厚いんですよ。そして、みんなほぼ住宅を購入していて、住宅控除だらけなんですよ。

ああ、ほんとに年齢が違うんだなあって実感しましたね。

そして、自分の今に対する焦りも感じます。ああ、私31歳にもなって何もまだ持ってないと。

ピラミッド型になってて、各年代バランスよくいるのが理想ですよね。

若すぎても、学生ノリでなあなあになっちゃって、課長が舐められたり。

逆に友達感覚で近いから、人間関係だったり仕事だったり相談しづらいみたいなことを

派遣さんが言って辞めてったのも見ました。

うーん、このところ毎日考えているけれど、辞めることはできないのだから、

淡々と仕事を一人でこなしても、どうにか楽しみを感じられるようにできないかなあ・・・

人見知りで自分から話しかけられないとかではなく、

そもそもこちらに興味持ってくれて話せそうな相手が存在しないんですよね。

どこにも曲者っていると思うんですけど、その悪い怖い噂だけ耳に入ってくるから、

恐怖心があって、郵便を渡す時に名前呼ぶだけで怖くてプルプルしちゃったり汗

ババア軍団が毎日キャッキャ騒ぎながら楽しそうに仕事しているのを見ると、

羨ましいというか、イライラするというか、普通の会社なら長年いる化石みたいな

感じの年代がまるで女子高生ノリって、参るよね・・・。

んで、子供じみた事をしょっちゅうする。気に入った人だけ、お菓子配るという。

私は配られない。まぁ、お酒飲む方だからあまりお菓子は食べないからいいけどさ。

んー、職場に楽しさを求めるのが間違ってるけど、

つまらなくて、苦しくなってきたなー。土日を変えないといけないな。

ついに事件勃発

今日はちょっとした事件がおきました。

動揺しすぎて、BENTOの写真を撮るのすら忘れましたΣ(゚д゚lll)

ついに頭のおかしい、私の前の席に座っている50代の経理男性が本性をあらわしました。

何があったのかはわかりませんが、普段不気味な程無口でしゃべらないこの男が、

私と仲の良い同期の経理男性に向かって、机をバンと叩いて怒鳴り散らしたそうです。

この同期男性は決して、私の隣のバカ男と違い、仕事出来ない人ではありませんし、

いつも落ち着いています。頭も良いです。

フレックス制の会社なので、私はたまたま今日は遅めの時間に出勤し、

その現場を見逃したことは幸いでした笑

私が出勤すると、開口一番、「さっき怒鳴られたんだけど、ビックリしちゃった」と言ってきました。

私が、「えっ!」と驚いていると、

人事と話した後、もうすぐに同期男性は帰ってしまいました。

詳細はわかりませんが、もう辞めるつもりかもしれません。

これで、社内で唯一気持ちがわかる味方であり、先日も飲みに行き、

LINEで励まし合っている人がいなくなりそうです。

とうとう、私は一人となりました。

私もここのところ寝ておらず、体調があまり宜しくなかったので、

ジジイ部長に、「すみません、今日は早めに退社させて頂けますか?」とお願いすると、

早速お局が言ってきました。

「大丈夫?あのね、無理して休まず頑張ったって、すごいね頑張ってるねなんて言う人いないからね!」

またこれだ。一見心配しているフリを装い、ちょいちょい変な物を投げ込んでくる。

頑張ってる、頑張ってない、の感情論で私は動いているんじゃないんです。それは、どーでもいいんです。

期限が決まっている仕事があって、毎日これぐらいの量をこなさないと間に合わないという目安があります。

そして、ジジイもその進捗をちょこちょこ気にしてきます。

それが今日はこの辺まで片付けて置けば後がラクというところまで終わったら、

早めに退社して宜しいでしょうか?っていう話なんです。

お局からしたら、「体調悪いのに頑張っている私」に見えて気に食わないんでしょう。

まったく面倒くさいったらありゃしないです。

いちいち、「ありがとうございます。期限が決まった仕事があるので・・・」と説明しても聞きやしない。

席も四方八方こんなのに囲まれて、どうにもなりません。

一番嫌いなのが、隣のバカ男です。鈍感で能天気ですが、最近私を口撃してくるようになりました。

恐らく、会社では必要時以外誰とも一言も話さなくなりそうです。。。

でもよく見ると、営業事務の女性も仲が悪く、ババア軍団に加入していない人はいつも一人です。

とにかくお金のために、所定労働時間ギリギリでクリアして、できる限り社内にいないように、

プライベートの時間を確保するように努めたいと思います。

追記です。

こんばんは。

先日このブログの趣旨、「本音」を書いていますというような内容の記事を書きました。

私の言葉が足りずに、申し訳なかったのですが、

何名かの方からコメントを頂きましたので、少し付け加えさせて頂きます。

記事は削除してしまったのですが、ご意見をくださった方々も、

「既婚者に走ると辛い目に合うんじゃないか」というような心配心から、

コメントを下さったというのは、ちゃんとこちらまで伝わっておりましたので大丈夫です。

人間関係が下手で生き方も不器用な私のしょーもないこんなブログを、

いつも見て下さっている方々ですから、私が危なっかしくてご意見くださったのかもと笑

「本音」といえど、実際書いてる本人ですら躊躇う時があるぐらいです。

既婚者に恋したようなことを書いて、不倫を助長してるように取られない兼ねない文章だなぁ・・・とか、

世間体を気にしたり、ネットの世界で匿名と言えど「この文章はマズイんじゃないか」とか。

ですので、「本音」をそのまま書いていることで、不快な気分になる方もいらっしゃるかもしれないと思い、

ブログの趣旨ですとお伝えしました。

謝罪のコメントや励ましのコメントを下さった皆様、ありがとうございました。

こちらは気にしておりませんので、逆に申し訳なく思っています。

こんな愚痴垂れ流しのブログですが、日頃誰にも言えない話を日記として綴ることができて、

自分にとっては楽しみの一つとなっています。

宜しかったらまたいらして下さい(^-^)

他社の人と飲み&旅行準備

どもです。相変わらずのBENTOマンです。
ゴボウサラダ入れてみた。
IMG_20141208_125408.jpg

そして、変わらず冴えない生活を送っています。

今日は仕事でジジイ部長が、アキバ男とお局様だけ、仕事の割振相談という打ち合わせをやり、

「syojikisinndoiさんはまだいいよね?試用期間だし」と、戦力外通告で電話番。

ま、いいけど。自分に責任がきた時だけ、あんたの責任って擦り付けるの辞めてよね。

都合のいい時だけ、お客扱い。この会社は理不尽で非効率が蔓延しているので慣れた。

そして、本当に隣のアキバ系男が鈍感すぎて、腹が立つし、性格・好みもまったく合わない。

めちゃくちゃダサい。

新婚旅行とやらで、この師走というクソ忙しい中、まさかの12連休でイタリアに行くそうだ。

人数少ないから、一人抜けたら、誰かに負担がいくのです。

他の人は腹で「こら!」と思いながらも、優しいから「ゆっくりしてきて~」なんて、

言ってあげてる訳です。

それをこのバカ男は、「いや~ホテルの予約やらで忙しくって。なんとかホテルの朝食は、

予約すると5千円で食べれるんですよ・・・etc」

ねえ、バカなの?33歳だよ?アホか! いない間、皆で負担をカバーするんだよ。

皆、文句言いたいところをぐっと我慢してるんだよ。

鬼嫁に振り回されて、12月しか休みが取れないからなどと抜かし。

ジジイが好意で、「新婚旅行は行っとかないと30年嫁に言われ続けるからねえ~」って。

旅行自慢してどうする?こそっと行って、もう帰って来なくていいよ。

社内でも、仕事ができなくて有名なのだよ。

アイス食べてるか、フェイスブックいじってるか、隣でずっとそう。

鈍感で気づかないから良い人って・・・良い人か!?鈍感にも程があるよ。

ところで昨日は、経理の辞めたいを連発してる男性と、その人の前職の人たちと飲んだ。

完全に初対面のAWAYだったけど、思いのほか自然に楽しく過ごすことができた。

人見知りでなくて、この時ばかりは良かったと思った。

男らしいところもあって、女性陣にはおごってくれた。

会社はお金もらうって割り切って行くしかないよね・・・って結論になったんだけど、

その男性が言うには、私のポジションというか立場が一人しかいないから辛いよねって。

女性自体がすごく少なくて、20代女性はゼロで、31歳の私が最年少・・・。

その少ない女性はほぼ既婚者で、小さい子供がいる人は時短勤務。

まだ独身で、飲みやら合コンやら行っちゃいそうな人なんていない。

20代男性は隣の男と同じニオイのするアキバ系のエンジニア。

自分とはキャラが違くて、正直よくわからない。

30代~40代は既婚&オッサンで、これまた私一人がポツンと乗り込めるような

グループではない気がする。50代以上の男性はもうおじいちゃん。論外。

私、どこにカテゴリーされるの?本当に属すグループがないんだよね・・・。

どこに属したらいいか、わからなくて一人でいるしかないんだよね。

アキバ系グループ、オッサングループ、ババアグループ、おじいちゃん・・・。

時短ママさんの育児トークグループ・・・。

同じ部署のジジイも、今日みたいにまだ私を戦力としては認めていないから、

課の打ち合わせにも参加させてもらえない。

一人で淡々といるしかないか・・・。

一番入れてくれそうなのは20代アキバ系。

怖いけど、次が営業オッサングループ。
(例の西島さん風もココ。お酒入ったら、万が一下ネタ等の下品すぎるガッカリな一面が見えるかも・・・と思うと躊躇う)

そして、もっともNGはババアグループ。排他的で取り付く島はない。

若い20代の女性が欲しいと、自分より年下が欲しいと、常々言い続けているが、

たくさん入社するならともかく、新卒の女の子ポツンと入ったら、それこそ可哀想。

若くて可愛いなんて言ったら、もうイジメまくられるかもしれない。

派遣さんは今、20代ほんと少ない。20代なら正社員狙えるから。

私が頑張って婚活して、既婚グループに入るなり、

育児時短グループに入るなり、退職するなりが一番の近道だろうか。

若い子待って、会社が変わるのを待つよりまだ可能性があるのではなかろうか?

前職では、ちょっと仕事の合間の息抜きの社内メール、チャット、普通に道ですれ違えば会話が、

飛び交っていた。

この会社では社内コミュニケーションに、大嫌いなFacebookと触ったことがないスカイプを使うというので、

仕事だから仕方なく、アカウントを作った。フェイスブックが仕事を増やしててしんどい。

誰々からもらったと写メにとり、お土産をいちいちアップしなくてはならない。

休憩室に置いておくのに、メモをつけて「誰々さんからの差し入れです」でいいのに!

わざわざ写真を自分のスマホで取らないといけない。

そして、いいね!をすぐ押す隣のバカ男。

スカイプなんて、社内のコミュニケーションに必要と言っておきながら、

誰からも来ないんですけどーーーー。意味ない。

この先ずーっとこうかしら。。。

社内メールはoutlookを使っているのですが、迷惑メールだらけ。

業務メールの方が少なくて、うっかりすると埋もれて見落とす。

まず大量の迷惑メールを削除する作業から、一日が始まる。そんな会社初めてだ。

性的な広告メールばかりで、毎日消している自分が空しくて仕方ない・・・。

あ、今日また一人いかにもおじさんという垢抜けないエンジニアの方が入社しました。

申し訳ありませんが、フレッシュさは皆無です。

そして、今日はもーうババア二人組のおしゃべりががうるさすぎました。本当に。誰か注意して><

社内にキャッキャ響きわたってるのに。声がまた大きいんだわ。皆我慢してるんだろうなあ。

そろそろ海外旅行の準備をしないといけないのですが、

旅行自体あまり行かなくて、用意がちゃっちゃと進みません。。。

えっと、何が必要なんだっけ??

キャリーケースは見に行ったけど、ちょっと高いのかな?相場すらわからない。

安すぎて壊れたら面倒だしなあ。

あちらは暑いそうなので、半袖。あとスニーカーと水着を用意しよう。

携帯も海外で使えるようにしておいて、ドレスコードが必要な場所があるかもなので、

ジャケットか何か持ってくかな?心配だから薬は絶対。

リュックか、斜めがけできるバッグも買おう。

休暇申請は出した。母が「お父さんと楽しみだね~って言ってるの」と、

電話で話していたので、それは良かったと素直に思った。

母にとっては、還暦を超えて初めての海外なのだから。

母譲りで、あまり旅行が好きではなく、家で何かちょこまかとやってる性格を継いでしまった。

あ、忘れてた!!USSと水族館のチケット予約しなくちゃいけなかったんだ!

母は英語ができず、サイトが全部英語で読めないから予約してと言われてたんだっけ。

大学が英文科卒のくせに、英語があまりできる訳ではない私。恥ずかしい。

ああ、慌てないように早めに準備しとこうと思ったのに、ギリギリになってしまう。

職場のことで、頭がいっぱいで帰ると考える気力が出ない。

今度の休日は、終始旅行の準備でガッツリ終わりそうです(´Д` )
プロフィール

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる