不信感

わけわからんし。。。(゜д゜)

ダメだ、こりゃ。。。

サン〇リエのサービスが開始になり、紹介される方の希望をほとんどお伝えしてないことに、

どういう基準で紹介するんだろ?と不安を覚えた私。

今日、サポートセンターの私の担当だという人から電話をもらった。

まだ慣れていない?のか、「あの~」と無言が長く、聴いてる?と思ってしまった。

とりあえず、初回はその担当が良さそうと思った人を適当に選んで紹介し、

徐々に希望を聞いて、軌道修正していくらしい。

初回は趣味が一緒で33歳~39歳の人を選んでみたとのこと。

ゼ〇シィでは、自分より±5歳で希望を出している。

それで高望み過ぎますか?と聞いたら、大丈夫とゼ〇シィの担当者は言っていた。

といっても、自分で検索するプランで紹介じゃないから希望年齢は

しっかりカウンセリングするところは、ゼ〇シィの方がいいと思い、

ゼ〇シィはもう会える人がいなそう・・・と退会する方向でいたのだが、

もっと最悪な所に入ってしまい、辞めるにやめられなくなってしまった。

サポートセンターの担当は危うい適当というより慣れていない感じの女性で、

電話越しにパラパラとマニュアル?をめくる音がしているし。。。

カウンセリングしてもらったサロンの(課長)女性に電話したところ、

途中から私の名前を間違える始末・・・サポートセンターの担当者の名前と私の苗字を

逆に言っているという・・・

しかも、おばちゃんにありがちな話をまったく関係ない方へ逸らすという・・・

システムがいまいち理解できないから聞いてるのに、

「でもsyo様も精力的にご活動されてますよねぇ。あのお写真は外で撮ったの?」

どーでもいいよ、今その話は・・・もっとビジネスライクに行こう。。。

なんというか、いかにも論理的な話が苦手なお喋り好きおばちゃんと言った感じだ。

論理的じゃない私がそう思うのだから、相当だ。

わーここダメだわ、適当だわ、課長でこんな話通じないし、と瞬時に思い、電話を早々に切り上げた。

希望に合った人を紹介するのではなく、合いそうと担当が思った人を紹介するらしい。

でも希望からまったく逸脱してる訳ではないとのこと。

そして、その担当者が私と合いそうと判断できるほど、担当と会ったこともなければ

希望を伝えたこともない。

要するに、すべてが中途半端なサービスだ。

担当が挨拶のメールを私に送ったそうだけど、届いてない・・・

適当さに不安。。。。はぁ、証明書とかすべて返してorz

始まる前から退会する方向で検討中。。。

結婚相談所って、どこもそうなのでしょうか?

私が安いサービスに入ってるから、そのせいでしょうか?

相談所の担当やサービスの質が・・・

お相手ではなく、それで悩むのってバカバカしいと思ってしまう・・・

もう何やってもダメだ、手段が他にない。

婚活パーティーなどに切り替えるのは、身分証明が無いからどんな人かわからず不安だし。

手詰まりで打つ手なし・・・

どうしよう、ここまでか・・・?私もすごく結婚したいと思えず、将来のお金とか不安だけで、

婚活するかって気持ちでいるから、もしお相手が出来たら気持ちが変わるのかな?

それもわからず、とりあえずって感じで相談所に登録してる状態だしな。

だからがっつり高額をかけられない、相談所は信用というか期待できないのをわかってるから。

そんな危ないのに高額かけられない。。。

どうしたらいいのか鬱々としてきたので、ちょっと頭切り替えよう・・・

最近、色々な本を買ったり借りたりしてるので、次の記事でご紹介します。
スポンサーサイト

婚活不安あれこれ

今日は異常気象でしたね。

朝、電車が止まる程の大雨かと思いきや、すぐに台風一過のように晴れてきて、

突風が吹き荒れ、12月とは思えないほど生暖かく、春みたいでした。

「この世の春が来た」と、冬通り越して思っちゃいました。

さて、サン〇リエのコンパスというサービスの登録が完了し、

IDなどが送られてきました。

カウンセリング時に正直あまりよく説明されなかったのですが、

よく読んでみると、サービス自体に少々不安が・・・

まぁ月会費がかからず、紹介された人に会いたいと思った時だけ費用が発生するし、

登録だけならタダだしいっかと申し込んだのですが。。。

こんなサービスです。

月初に2名紹介される→1週間内にお返事→月半ばにお相手からお申し込みがあれば来る

→また1週間内にお返事→結果がわかるのは21~25日頃。

これを見てわかるのは、結果がわかるまで約1ヶ月かかるということ。

しかも、月初の紹介が2名って少ない!と思いました><

自分で検索して申込は出来ません。

ゼ〇シィの毎週水曜に一度の更新でさえ頻度が少ないと思っていたのに、

それどころじゃないですね;

月初の2名紹介は相互紹介ではないため、

(私とAさんがいるとしたら、Aさんは私に紹介されて、私はAさんではなくBさんに紹介されている等)

(なんだかランダムに2名選んでんなーって感じもしなくもないですが、)

月半ばのお相手からのお申し込みというのは、つまり私を紹介されたBさんが私に対してお見合い希望を出してくれたということです。

そして私もAさんにお見合い希望を出せば、月半ばにAさんにお申込みが届きます。

ということは、最大で月4名会えることになりますが、まず難しいでしょう。

この月初の紹介2名にかかっていると言っても過言ではなく、

どうしても無理ならば、また来月の紹介を待たなければなりません。

なんて時間のかかる。。。

会員数がゼ〇シィより断然多くても、月の紹介がたった2名なんて。

しかも、、、その紹介の2名を選ぶ基準が本当に適当というかランダムな気がしてきて;

なぜって、入会申し込み時に自分の希望をあまり詳細に確認されてない気がする。。。

希望の身長、学歴、年収、年齢、結婚歴(子供の有無)、喫煙、飲酒をまるで聞かれなかったし。。。

どういう基準で紹介するの?と。希望も聞かないなんて、希望から離れた人が自動的に出ちゃうんじゃ!?

これは明日サポートセンターに電話して要確認ですな、はぁやれやれ=3

そんなサービスに不安を感じ、ツ〇ァイも検討してみるか?と思い、

恋愛診断みたいなやつ兼資料請求をしてみたんですよ。

婚活ブロガーさんの口コミで、勧誘がしつこくないと書いてあったので。

ところが、ところが、とんでもないですよーーーー!!

まだ資料請求した資料も届いてないくせに、

翌日から電話とメールの嵐です>< こわーーーーー!!!!!

電話は仕事なんてお構いなしに、朝から晩まで何度も着信があり、

PCメールはもちろんのこと、他に携帯番号宛にショートメールを送りつけるのが、

必ず毎日22時半頃です。夜分に失礼ではないですか!?

それも一度もカウンセリングするとは言ってないのに、

予約をお願いします!とか勝手に話を進めています。

「また明日連絡しますね!」とか「連絡下さい」とか、

なんで義務なの?誰も頼んでないし怒怒怒

この勝手に進めてる感が怖い、いくら仕事と言えども必死すぎて

狂気すら感じる。。。

本当にしっくりまともに活動が進んでなくて、絶望感でいっぱいです。

お金が多少高くても良いんですよ、会えるならば。

イケメンどころかフツメンすらなかなかおらず、(失礼を承知で言ってます。。)

会うことすら出来てない。

次のステージで悩みたいんですよ。何人か会って「悩ましい。。。」って言いたいんすよ。

この方と次どうするかとか、振った振られたなど、動きがほしいんですよ。

私はまだ土俵にすら上がってない状態だよ。まるで話になんないよ。

どの相談所に入会しても結局は一緒だ。

絶望的な金曜の夜でした。

予想通りになってしまった・・・

自分に「お疲れ」ということで、一人晩酌中です。

おつまみに、野菜たっぷり入れた鮭のホイル焼きを作りました。

今日の面接結果ですが、お互いにとって残念な結果になりました。。。

※ここからは婚活の内容です。気分を害される方はお読みにならないようにお願い致します。

私は改めて、理系のエンジニア(特に院卒)は合わないのだと確信してしまいました。

今日お会いするお相手がそうだったので、内心心配で仕方なかったのですが。。。

思い込みはいけないと思い、人によっては違うかもしれないし、

理系院卒エンジニアだからって全員が全員一緒な訳じゃないしと前向きな気持ちで行くことにしました。

職場でもたくさん院卒エンジニアと接する機会がありますが、

今日お会いした方は、まさにエンジニアらしさ、そのままの方でした。

スタンダードタイプでした。あまり気にしない感じで;

なんだか私だけで独り言言ってるような感じで、一人頑張ってる感じで辛かった。。。

お相手は終始受け身で、すべて私から声をかけて、しかも質問調でなければ、

答えてくれず、終始無言で汗

「お昼は食べて来られました?」→これは答えてくれる。

「たくさん人が並んでますね。あれ、なんの行列ですかね」→これは、スルー。

入ろうとしてる喫茶店が外から見ると何階かわかりづらく、

「4階ですかね。あ、3階でした。間違えました」

とボタンを押す私にもノーリアクションで少し離れた位置から見てる。

行動すべてに無反応でなんか一人でいるみたいで段々悲しくなってしまいました。

喫茶店に入り、ソファーと椅子がありました。

どちらに座るべきか、困ってるようでかなり挙動不審で目玉が左右にキョロキョロ動いて痙攣みたくなっています。

大丈夫かな?目が飛び出そうになってる、大丈夫かな。。。

きっと緊張されてるんだと思い、「緊張されてますか?」と尋ねると、

「そりゃぁ、初対面の方ですから。でも割と普段もこんな感じで口数少ないです。」

と、マイペースなご様子で。。。

「私、今日登録して初めてお会いするので緊張してます。」と言うと(本当は緊張してなかったけど;)、

「僕は5回目くらいです」だそう。

会話のキャッチボールが出来ない訳ではないのだけれど、

無言で「しーん」とした時間と、お相手が小刻みにプルプル震えているのを見て、

もうこの空間に耐え切れなくなってしまって、「そろそろ出ましょうか?」と言ってしまいました。

まだ喫茶店に来て、10分経つかどうかくらいだと思います汗

お相手が少し驚いた顔をされていたけど、「そうですね」と仰っていました。

今日は暑かったので、私はアイスカフェラテを飲んで、

お相手はワイシャツの上に柄が入ったエンジのセーターを着て、

あたたかい豆乳ラテを寒そうに両手で持って飲んでおられました。

お相手の目の動きが高速で左右に痙攣してるような感じが半端なくて、とても心配しました。

私に興味がなかったのだと思いますが、お相手も会話を楽しく盛り上げようとは一切せず、

私も心がすでに折れてしまってて、次はないから会話頑張っても・・・と心の中で思ってしまい、

なんとも言えない時間になってしまいました。

申し訳ないと思ったので、自分のお茶代より少し多めにお金を払いました。

店を出たところでお金をお相手に渡すと、また無言でお金を受け取りました。

担当者からの推薦文に「穏やかな方です」とあったのですが、穏やかと無言はちょっと違うと思いました;

「こんにちは」と、「ありがとうございました」の挨拶だけでも元気にしてくれたらと思いました。

私の声しか聞こえなくて;

延々と自分の話をマシンガントークするタイプも「はぁ(^_^;)」って聞くしかないけれど、

無言も困ってしまうなと思いました。難しいですよね。。。

私は女性にしては、あまりお話が好きじゃなく、そんなに喋りたくないタイプで、

口数は多い方じゃないです。

口数少ない同士になってしまったんですね(^_^;)

うーむ、ゼ〇シィ参ったなぁ。月一人会うかどうかで月額料金は高いな。。。

サン〇リエも似たりよったりかな?

いつゼ〇シィを辞めようか、考え中です・・・

あ、ちなみに私がお申し込みしたもう1人の方は無回答で、

回答期限切れの自動お断りとなりました(^_^;)

さて、これでまた振り出しだ。

初面接決まった

今週めっちゃ疲れた・・・なんだろ。

変則的なことしたからかな。。。日曜に出勤して一人ポツンと遅くまで作業してたんだけど、

すごく快適でクセになりそうだった。誰も声かけてこないから、はかどるはかどる。

給与計算とか絶対ミスできないし、細心の注意払ってもミスったら、ネチネチ言われまくるのに、

「こんな神経使わないとならんのに出来るか!」ってくらい、声うるさい人いるし、電話は鳴るし、

受付は誰か来てリンリン鳴ってるし、「あの~」って声かけてくるし。

こんな中でそりゃミスるだろう・・・

人に見られてはいけないものだから背後に音なく来られるとドキドキするし。

毎月なんだかんだで、iTuneで音楽けっこう買っちゃう。1曲250円って、そんなに安くないけど、

便利だし。TSUTAYAのレンタルとか、お店でCD買うとか、この先絶対無くなるよね・・・それも寂しいな。

さて、昨日リリースの♪back number 「Christmas song」ってそのままなんの捻りもない名前の

クリスマスソングを買ったところで、(あ、でも名曲ですよ。サビよりも最初のイントロのメロディが好き汗)

婚活の方は少し動きがありまして、、、、、

ゼ〇シィで私から2名ほど初面接のお申し込みをしましたら、

一人の方から、「OK」のお返事を頂きました。

昨日が水曜で情報更新日だったので、昨日からドキドキしてました笑

意外とすぐに回答が来たのでホッとしました。

そのままお返事なしで、10日過ぎると自動的にお断りパターンかなぁ??と思っちゃってたので。

なにしろ、自分が「いいな、素敵だな」と思った選りすぐりの2名の方ですから、とても嬉しかったです(*^_^*)

システム上で待ち合わせ場所や日程も決められて非常に便利なのですが、、、、

えっ!なんか待ち合わせ駅が東京からすごく離れてて、私の家からもさらに快速で下り方面へ少し離れた駅が

待ち合わせ場所だけど、これお相手可哀想なんじゃないかなあ???

東京の外れからって相当距離あると思うんだけど、申し訳なくないかなぁ?Σ(゚д゚;)

いやいや、私、東京まで行くって。都内の中間地点で良いのに。

まだ連絡先を交換できず、直接やり取りできないのがもどかしいな。。。担当者に相談してみるかぁ。

お相手の希望日は12月だった。2週間くらい先。そりゃお忙しいよね・・・

あぁ、なんか緊張してきた。急に自分に自信なくなってきた笑

えっと服どうしよう。あ、肌は最近合う化粧水見つけて、やたらツルツル絶好調ぜよ!

それよりも会話だ、大事なのは。

それよりももっと大事なのは気合入れずにリラックスして楽しむことだよね。

回答待ちのもう一人の方、実は一番気になってる方で・・・

できれば一度お会いしてみたい、会いたいなぁ。

会いたいと思う気持ちが芽生えただけ、私にしたら、ものすごい進歩かと。

あとあと、もう一つツール増やしてみるかと思って。

サン〇リエのコンパスという新サービスに一応登録してみるかってことで、

来週に予約カウンセリングに行ってきます。

お見合い時に料金発生するシステムになってて、登録しとくだけなら無料なので。

ゼク〇ィと違って、紹介制で自分で検索できないのが難点かなぁ(^_^;)

無いよりは選択肢広がるかなぁくらいです汗

ゼク〇ィに登録したばかりだから、今なら証明書やら書類全部揃ってるし笑

少しずつでも動きがほしい。

日曜の代休を火曜にとった。月曜はお酒飲みつつ、月9やら、スマスマ、月曜から夜ふかしと

好きな番組ぐるっと見て、次の日遅く起きて、夜にはサッカー代表戦もあって最高だった。

この日の試合は、「プロ筋肉フェチ」の私はハッとした。

日テレのカメラの映し方、良すぎヾ(*´∀`*)ノ しばらく日テレで代表戦って見てなかったもんですから。

なんで、この日に限って、録画してないんだバカか私は。いつもしてんのに!

趣味でジム通ってムキムキとかはダメなんだ。

プロでそれでご飯食べて生活してる人のあの無駄のない肉体美。私は「プロ筋肉」と呼ぶ笑

上半身が逆三角形で、練習で日に焼ける手足と違い、ユニフォーム交換で脱いだ時に、

「意外と白っ!地は色白なんだ」ってギャップがまたいい。

やはりプレーでも才能のある、香川・本田は筋肉と上半身の体型がよい。

他のメンバーも筋肉質なんだけど、この二人はなんというか、ずんぐりしていない。

プレーでも安定感に欠ける槙野は脱いでも黒すぎ。

なんか、キモい人になってしまいました、スミマセン汗

その日に実家のお母さんと電話で話しました。

この3連休に実家帰るよーと伝えました。

婚活の話や旅行の話もしたいわーと母が言って、喜んでました。

私もここんとこ、毎日毎週同じことの繰り返しで我慢ばかりで、「うわぁ~」って

頭かきむしりそうな感じだったので、ここいらでリセットしたいなと思ってたので、

実家に帰っていつもと違うリズムにして一旦リラックスしよう。

3連休があってちょうど良かった~

できれば仕事終わって、明日の夜帰りたいな。

眠いし疲れてるけど、今日これから頑張って荷物の用意と部屋あけるからキレイにしとかないと(+o+)

お申し込みしてみた

家の前の街路樹が色付き始めました

今日は雨だし、食材調達以外は家にいました。

女性の日でお腹痛いし、久しぶりにドカ食いもしてしまいました><

先月あたりから、周期が狂い始めてるのが気になります。

何か体のバランスが狂っているのかな?すごく疲れやすくなったし。

メンタル面でも、焦り感パないから。いやハンパない。

婚活進んでないとか、それ以前の次元で゚(゚´Д`゚)゚

「人と関わってない」から、言葉がとっさに出てこない汗

彼氏どころか、知り合いや友達すらいねえ(つд⊂)

山に篭ってる人みたいな生活で;

職場では人と関わってるのだけど、年齢も40代半ば~50代前半の人が多くて、

趣味嗜好も考え方も生活環境もまったく合わないから、

仕事で必要最低限だけで関わり、当たり障りなく、波風立てないように過ごしてる。

んで、仕事とはいえ、つまんなすぎて終わったら定時ですぐ帰っちゃう。

飲み会もこれまた最高につまらない飲み会なので、なるべく出ない。

「朝5時に起きて、夜9時に寝て、7時に職場に来てます。
 syoさんもそうすると良いよ」

なんて言われたりするけど、32歳でそれやっちゃダメでしょ。

お坊さんの生活か!面白い深夜番組も見ず、夜に街に出てお酒も飲まず、

寝たらすぐ仕事って、何が楽しくて生きてるんだかわからない。

職場ではまったく無口な訳ではないけど、あんまり喋ってる方でもない。

そんな職場ですが、明日日曜は休日出勤です(T_T)

代休で火曜に休むけど。

プリンターで大量に紙を印刷したり、人の給料とか見られちゃいけないものを

扱うので、人がいない方がやりやすいし、のびのびやろうと。

でも、行きたくねーなー。やりたくないなー。やる事たくさんだけど、1日で終わるかな。気が重いや。

今週は今日しか休んでないから長いや。しかもやりたくない事、今週いっぱい予定入れられてしまった。

月曜は新人一人入社してくるから色々教えなくちゃいけないし、

社の創立記念日で粗品(お菓子)を配布する決まりで、またおばさん達がお菓子に文句つけてくるだろうし、

水曜は助成金セミナーで1日中研修させられ、木曜は社長が喋りたいだけの興味ない技術の勉強会、

金曜は外部から講師が来るマネーのセミナー(夜遅めの開催だけど、これは興味あるかな)

あ、明日ついにマイナンバーくる。再配達お願いしてるんだ。

来たら今度は会社で社員への対応を周知しなくては。提出してもらうために。

あーやる事いっぱいあんなあ()´д`() どれも本当にやりたくなくて、やっつけの我慢と忍耐の日々。

私のお気に入りのブログ、30代の女性が書いてるブログを読んでいると、

その方も独身で婚活でとても苦労していて、精神的に参って心療内科にかかって、

薬も飲んだりしてるみたいなんだけど、「どうしても恋人ほしい」と、とても頑張っている。

私はその方みたいに、「どうしても」という本気度が全然足りてないので、恋人や結婚できる訳ない。

その方を見てると、精神的に大変なのに婚活続けて頑張ってる。私も頑張ろう!って思えてくる。

ブログによると、暗くてネガティブで人見知りなので合コンとかも苦手だそう。

確かに、ブログを読んでいると、

「そんなに考えすぎなくてもいいのに!そんなことないのに。完全に取り越し苦労だよ。」

と思ったりする。あまりにも自分自身を攻めすぎてる文章が続き、悲しくなったりする。

例えると、、お店で気に入った靴があるとする。

「可愛い!試着してみたいけど、店員に似合わないと思われてるんじゃないか?」

みたいな気にしすぎる感じがする。思われてたとしても別にいいし、こっちはお客と私は思っちゃう。

アメトークの、「気にしすぎ芸人」に少し似ている気がする。

買い物は軽い例えだけど、これを婚活や恋愛でも同じ考え方でやっていて、

私はダメだ!最低だ!みたいな文なので、

「失敗なんて誰にもあるし、そんなに思いつめなくても(>_<)」と、感情移入してしまう。

だけど、彼女はなるべく合コンとかの誘いに乗ったりして頑張ってる。

触発されて私も頑張ろうと思い、ゼ〇シィで「いいな」と思った男性2名に、

自分からお申し込みしてみた。

今までは、女性が押して押して彼氏をゲットする恋愛よりも、

男性が本気になった恋愛の方が良いと思っていた。大切にされそうというか。

だから、いいなと思う男性には、食事に誘ってもらえるようにもっていって、

自分から誘うことはなかった。

ゼ〇シィでも、男性からのお申し込みを待つ姿勢だった。

でも、そうは言っていられない。

お申し込みしてみた男性がたまたま自分よりも年下だったので、

たぶん年齢で断られる可能性高いけど、とりあえず自分から申し込みしてみようくらいの

気持ちでしてみた。せっかく登録したんだし、お申し込みは自由だしね。

とりあえず、色んな人に会ってみないとわからないし。

水曜にお相手に通知されるかな。さて、回答来るかなぁ・・・

クリスマスも近いし、1回くらいはお会いできるといいな。
プロフィール

syojikisinndoi

Author:syojikisinndoi
ようこそ!
リア友が少ないため、日常のモヤモヤを放出させていただいてます。メンタル弱め。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
一人暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる